『APEX S13』フレンドとランクマすると序盤に戦闘するか否かで一生言い争いになるんだが。。
547: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 08:23:48.35 ID:eIt0aEwq0
チェックポイント近所のトンネル抜けた後、みんな吸い寄せられる様に左の穴だらけ建物に入ってくんやけど、一体何なんや
資材カスやし外おった方がマシなレベルで穴だらけ家屋やん
おまけに漁夫めちゃくちゃ来るから戦闘も不向きやし、ピン刺し従わんし謎
555: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 10:34:19.88 ID:dPSfIHoyp
>>547
そういう不思議と吸い寄せられちゃう建物あるよなカスケードなんてスポット全体的にそうやしw
そういう不思議と吸い寄せられちゃう建物あるよなカスケードなんてスポット全体的にそうやしw
610: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 13:27:52.18 ID:eIt0aEwq0
>>555
ほんそれ
カスケとか建物構造わかりづれぇ、死角多い、ろくな物資ねぇ、挙げ句の果てに漁夫するのに絶好の狙撃場所まで完備されとって、俺個人的に通り道な以外一切用事無いのに、いっつも撃ち合いしとる
のに、何故か野良味方も留まりたがる
完全に心霊スポットやわ、自縛霊おる
619: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 15:30:54.71 ID:9Ws67ezJ0
>>610
その絶好の狙撃場所にいるのに
わざわざ下に降りて行きたがるのもいるしな
しかも各マップにそういう吸い寄せられスポットある
その絶好の狙撃場所にいるのに
わざわざ下に降りて行きたがるのもいるしな
しかも各マップにそういう吸い寄せられスポットある
549: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 09:17:34.30 ID:s8lVUUAg0
チェックポイントってストームポイントのでしょ?
カジュアルは失うもの何もないからみんな何も考えてないよ。
ピン刺しとか真面目にやりたい人はランクやりな。
カジュアルは失うもの何もないからみんな何も考えてないよ。
ピン刺しとか真面目にやりたい人はランクやりな。
551: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 09:23:22.70 ID:eIt0aEwq0
>>549
ランク戦でも一緒だよ
ランク戦でも一緒だよ
557: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 10:47:16.61 ID:RRJH6vpj0
フレとランクマすると「序盤の戦闘は瞬殺出来る漁夫以外は極力避けてリングに入る、戦闘出来なくて物資不足になってもやむなし」と「序盤から戦闘しなきゃ終盤物資不足で勝てないから積極的に戦闘したい、それに経験積まなきゃ上で通用しない」で一生言い争いになってる
559: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 10:57:28.60 ID:dPSfIHoyp
>>557
的を得てるな
的を得てるな
ゴールド帯野良でやってるとその2つの認識のズレが随所に出る
560: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:00:47.29 ID:ZZIEfXOF0
>>557
ワイは後者の意見やな
ワイは後者の意見やな
566: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:11:59.31 ID:G1ywGvr5d
>>557
1試合に数回程度の接敵回数しかないから戦闘しないとうまくならないよ。それは間違いない。もっと言うなら初心者の場合、こんなFPSやってても上手くなるまで途方もない時間がかかるのでFPS上手くなりたいならこんなFPSやらん方がいい
1試合に数回程度の接敵回数しかないから戦闘しないとうまくならないよ。それは間違いない。もっと言うなら初心者の場合、こんなFPSやってても上手くなるまで途方もない時間がかかるのでFPS上手くなりたいならこんなFPSやらん方がいい
他所のFPSみたいに数十回も敵に会えるわけじゃないので
物資に関しても戦闘しないと不足するのは間違い無い
安置先入りしたところで物資やアーマーがカスだとその差で負けることも全然あるし
物資に関しても戦闘しないと不足するのは間違い無い
安置先入りしたところで物資やアーマーがカスだとその差で負けることも全然あるし
あとこれFPSなので戦闘避けまくるようなやつは向いてない
てか前者のやつてユウツーバーの影響受けてるんやろ
物資乏しい状態だと安置先入りしてもアーマーすら育てられないしどうやって終盤生き残るつもりなんだ?
てか前者のやつてユウツーバーの影響受けてるんやろ
物資乏しい状態だと安置先入りしてもアーマーすら育てられないしどうやって終盤生き残るつもりなんだ?
そいつひたすら砂ペチしてそう
FPSやる人間の考えとしては後者の方が正しい
FPSやる人間の考えとしては後者の方が正しい
700: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 20:50:43.98 ID:B/FxD50j0
>>557
あなたかどっち派の考えか分からないけどローバ使えば解決よ
過疎地に安置移動しながらウルト何回か炊けば物資不足なく
残り部隊10~13くらいで接敵できる
あなたかどっち派の考えか分からないけどローバ使えば解決よ
過疎地に安置移動しながらウルト何回か炊けば物資不足なく
残り部隊10~13くらいで接敵できる
562: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:03:36.03 ID:Vx5Fq8F/d
漁夫のタイミングってどう判断したらいい?
遅くてアーマー体力回復済だったり早くて三つ巴乱戦になったり戦闘中止して解散されたりと難しいわ
漁夫りに行ってるのに逆に瞬殺される事もよくあるし…
遅くてアーマー体力回復済だったり早くて三つ巴乱戦になったり戦闘中止して解散されたりと難しいわ
漁夫りに行ってるのに逆に瞬殺される事もよくあるし…
564: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:06:23.13 ID:QPcoyGah0
>>562
遅くなってしまうのは右上の戦闘履歴を観ながらの判断が出来てないから。
三つ巴状態はパーティー壊滅じゃなくて削る優先の動きすればいいよ。
いつでも引ける安全な戦いって奴。
遅くなってしまうのは右上の戦闘履歴を観ながらの判断が出来てないから。
三つ巴状態はパーティー壊滅じゃなくて削る優先の動きすればいいよ。
いつでも引ける安全な戦いって奴。
567: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:12:14.58 ID:PVmoxGoza
漁夫はクソ
倒し切って疲弊したところ狙うスマーフにも劣るクソ行為
俺は漁夫はしない、やっても戦闘中に割って入るくらい
倒し切って疲弊したところ狙うスマーフにも劣るクソ行為
俺は漁夫はしない、やっても戦闘中に割って入るくらい
575: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:33:29.62 ID:PVmoxGoza
漁夫は卑怯極まりないわ
なんで疲弊しきったとこ狙ってんの?スマーフと考え方同じじゃん
これが正しいならスマーフも許容されることになるわ
なんで疲弊しきったとこ狙ってんの?スマーフと考え方同じじゃん
これが正しいならスマーフも許容されることになるわ
577: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:39:34.57 ID:r6Hxfrbwa
>>575
元々隠れてバレないように撃つゲームだしw
元々隠れてバレないように撃つゲームだしw
636: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 18:01:27.02 ID:LlTxN+MKd
>>577
そういうスナイプゲームじゃないだろゲームデザイン的にも撃ち合うゲームよ?
そういうスナイプゲームじゃないだろゲームデザイン的にも撃ち合うゲームよ?
638: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 18:06:45.13 ID:R28nl1le0
>>636
有利な状況作って打ち勝つゲームだよ
有利な状況作って打ち勝つゲームだよ
581: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 11:49:55.36 ID:x/69UZNVd
撃ち合いがしたい?
そんなあなた方の為にシーズン9から常設もされててランクマッチもあってデイリーウィークリーのミッションまであるモードがあるんですけどぉ
629: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 16:43:47.39 ID:VPXacer2d
ラバサイフォンとかクリマタイザーの屋根上って強いと思う?自分的には遮蔽ないから弱いと思うんだけどみんな登るんだよね。
630: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 17:03:18.24 ID:7/HKlgQFd
相手より高い場所を取りましょうは基本だからそれを守ってるんじゃないの
射線管理が全くできなかったり長物持っても全く圧がないとかだと活かせないよね
射線管理が全くできなかったり長物持っても全く圧がないとかだと活かせないよね
631: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/11(月) 17:09:24.20 ID:ZpqhgF4G0
射線管理がやりやすいから安置が閉まれば閉まるだけ強くなりやすい
場合によっては四方八方から射線通るから取らない方がいい時はあるよな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656993957/
序盤で戦闘するしないの前に初動でどこに降りるか(素早く戦闘できるだけの物資をどこで揃えるか)を、まずフレと話してみたら?とは思った。
ディボをケアパケにさっさとぶち込め
アリーナも多少健全になる
あとできればハマポ削除
モザンが最強武器とかおもろくねーわ
アリーナが肝だと思ってる。
アリーナ改良することによって人口が増えるとバトロワの方の脳死凸がアリーナに行きバトロワも健全になる
あとお互いガバマッチも減る
いやアリーナはコンバーター多すぎてダメだわ
純粋な3v3だから不正が混じるとキツすぎる
遠距離だろうがど近距離だろうが百発百中でクイックショット決めてくるセンチネルとか2時間に多い時3回は当たるぞ
安置方面に移動もせずその辺りチョロチョロする
かと思えば不利ポジからちょっかい出して逃げ回る
のは何がしたいかわからない
前提としてランクマで物資負けなんかほとんどなくて、大体ポジションの強弱かアビウルトの使い方で決まる
それでも物資が欲しかったら適切な場面で漁夫ればいい
長引いたら漁夫も来るし物資も減っていくようなポジ差がトントンの3v3をあえて狙いにいくのは愚策
問題は序盤か終盤かじゃなくて、有利な状況かどうかだろ
物資弱い・不利な地形なのに序盤から仕掛けたがってるならただのアホ