『APEX S13』今シーズンのランクシステム、プラⅣ以下が99%(ゴールド以下96%)だし絶対修正されそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 14:53:08.60 ID:dbsvp6r40

プラⅣ以下が99%だし今のランクとマッチングシステムは絶対修正されるよ
プラチナⅢ以上は区分が意味ないぐらい過疎ってるし

プラチナⅡ以上 0.5%未満
プラチナⅢ 0.4%
プラチナⅣ 3%
ゴールド以下96%

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 14:54:50.38 ID:wuUMGn11d
>>243
ランクやってないやつ多すぎ問題

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:01:08.75 ID:roRtiu3O0
競技性を高めた結果がこのランクマだぞ

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:04:23.64 ID:yV14iDa40
>>248
なお部隊の残りこそ良くなったもののプレマス帯ですら意味不明な特攻連発で競技シーンの常識は通用しない模様

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:02:22.30 ID:WSOUpuWGp
シルバー以下orゴールドorプラチナ以上の3種類しかないのは競技性高いか?

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:04:40.01 ID:AcvDv/+ur
まぁ1番大事なのはランク分布よりもランクの稼働率だよね。
プラチナ目指してガチでやってる奴もどんどん減ってそうだし。チャンピオン取っても250rpぐらいしか増えないし単純にめんどくさいからって真面目にしないorランクやらないの悪循環したかない

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:08:10.08 ID:IuvsMc6k0
とにかくランク回せば雑魚でもマスター行けた前までのシステムよりかは遥かに楽しいのは間違いないけどな

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:08:24.77 ID:7hk683PB0
かといってカジュアルなんてもっとクソだしランクやるしかないだろ

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:09:26.27 ID:tCUmi1SU0
今までダイヤで終わってたけどプラチナまでで良いかなって思ってる人かなりいるんじゃないか
それでプラチナ以降の稼働率減って上のランク混じって地獄絵図になるとかありそうだし現に下のランクはルーキーからシルバーまで混じってるんでしょ?

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:41:02.97 ID:KhqxFEoxd
>>260
ダイヤで終わってた理由って軌道があるってのが多いから
軌道のないプラチナでいいやって層はそんなにおらんのじゃないかな
そういう層はランク自体もういいやってなりそう

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:55:56.00 ID:tCUmi1SU0
>>273
たしかに
かくいう自分もその1人だな
システム自体は嫌いじゃないが先が長すぎるよ…

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:09:45.58 ID:AdbqiobF0
Tierは8つで細分化すればもっとあるのに
マッチングは「上中下」の3段階しかないとか
最早ランクマの体を成してないわ

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:11:59.98 ID:roRtiu3O0
ピラミッドが正しい分布とするならば上に行く程少ないのは正しい

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:12:16.83 ID:JgsjujRed

プラチナすら人数少なくてダイヤ過疎マスター帯消滅でプラチナ以降ごちゃ混ぜマッチングだからな なんならゴールドでもブロンズ混ぜられてた時あったしな

適正ランクとは一体何なのか

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:13:27.09 ID:Is2TDRhLd
今のマッチングならブロンズシルバーゴールドのティア3つでいいなw
初心者完全隔離用にルーキー含めても4つで十分

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:18:30.98 ID:ECEg6zKa0
今回のランクは戦わないで逃げてればいいだけとか文句言ってる奴らはさ
それならキルムーブすればいいじゃん
減衰はあってもキルポは以前より加算されるわけだし
盛れないのは単純にキルムーブして負けてるから盛れないだけでしょ
自分が弱いのシステムのせいにしちゃあかん

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:21:08.08 ID:Y7UG+WKO0
ほんとに区分が下中上しかないw

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:22:44.88 ID:On4tx/za0
細分化してなくて下がまとめられてるならまともな人ほど上がりやすいって事では?
逆に上にまとめられてる段階に行くとキツいんだろうけど

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:37:56.12 ID:AdbqiobF0
>>269
実際言われてるのは正にそれだな
ルーキーブロンズシルバーゴールドの一部を「下」でマッチング
ゴールドを「中」でマッチング
プラチナダイヤマスタープレデターを「上」でマッチング
こんなのならTier8個もいらない

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:47:17.49 ID:14nJXD1T0
>>269
下と上に引き裂かれるゴールドが不憫

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:29:13.87 ID:64LHXXPB0
フルパならそうだろうけどね
まあ1番やっててクソおもろいのはゴールドだな
自分でなんとかできること多いからね

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:36:14.32 ID:BDDiyt+n0
ルーキーからゴールドまでごちゃ混ぜの中で勝てない人ってつまりそういうことだよ
前シーズンまでもファイトしてまともに野良で上げてくには味方キャリー前提だったわけで
それができて今のゴールド以下でできないはずない

 

274: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:41:58.02 ID:GanTuNYLp
>>271
勝てる勝てないの話してないんだけど

 

281: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:49:11.98 ID:ECEg6zKa0
もうランクは松竹梅に分けよう
日本人にはそっちのほうがわかりやすい

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:35:27.98 ID:/URYKvGYr
>>281
プレデターは寿かよw

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:00:16.94 ID:sCCn2T8z0
綺麗なピラミッド型がランクシステムのあるべき姿だって言うならちゃんとランク帯でマッチング分けてくれ
上位は強いヤツとやりたいのなら降格保護無いし雑魚は潰して降格させればいい
それでプレマスに人が居なくてマッチング出来なくなっても雑魚は居ない方が良いんだろ
同じ強さの人と当たるようにランク厳しくしたら人が居ないのでマッチング混ぜてますはバカじゃん

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:10:14.94 ID:3CCnn+k+0
せめて下位キルポ1じゃなくて
倒した相手が
ルーキーなら1
ブロンズなら3
シルバーなら5
ゴールドなら7
プラチナなら10
ダイヤなら15
マスターなら20
プレデターなら30みたいな感じなら上位ランクの人達も高いランク帯での必要RPに対して最低限の必要キルポでマイナス埋められたりするだろうにね
相手も強くて参加費高くてキルポ1だと下のランクで無双してた方が楽しいってなるでしょ

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 18:05:33.02 ID:iUi+rSIZa
一般人のゴールはゴールド2でいいですか?

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 18:12:16.77 ID:Ke36t+cfd
>>363
いいぞ
ゴールド2なった瞬間からゴールド上位マッチぶちこまるれる
プラチナから落ちてきたやつかなり大石魔境になっとるで
みんな当て間ヤバすぎ

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 18:09:31.33 ID:jb2AYVsWd
プラチナ4に決まっとる

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 18:13:38.37 ID:Y7UG+WKO0
最終日にプラチナ4でじゅうぶんじゃないかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653661268/

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20 Responses

  1. 匿名 より:

    プレデター=寿 これすこ

    11
  2. 匿名 より:

    今のランク人口はピラミッド型と言うにはあまりにも下がでかすぎるだろ

    • 匿名 より:

      ゴールド4以下は全員ごちゃまぜだからな
      敵も味方も自分の実力と近い奴とマッチするのがランクシステムなのに、これじゃ人口分布は前より悪化してる

      以前は頑張ればソロでもマスターまでは行けたけどソロ勢にはもう人権すら無いし、これのどこがランクマッチなんだか

    • 匿名 より:

      ピラミッドというよりは逆T字型みたいになってるよね
      コルク抜きとかロート逆さにしたみたいな形

  3. 匿名 より:

    画像のグラフシーズン12って書いてない?

    • 匿名 より:

      12なんちゃら書いてあるけど
      ルーキー帯はズン13からだから
      多分にズン13の画像だと思われます。

  4. たーちゃん より:

    軌道欲しくてやってたけ無理ゲー過ぎてやる意味を感じなくなってしもうたぁーああー↑

  5. 匿名 より:

    プラチナ4と3を行き来し続けて2週間経ったわ

  6. 匿名 より:

    昇格必要ポイント増えました
    降格保護消えました
    ティア2.5?下げました
    参加料増やしました
    キルポ下げました
    こんな辛口だったら強い弱いに関わらずみんな面倒くさいやろw時間ないしw
    まあ今後必要ポイント・参加料・キルポ調整してくれたら文句ないわ
    野良でもほとんどが真剣だからランクって感じで楽しい
    激戦区降り初動被せキルムーブ(笑)のイキリが減ったから快適

    4
    2
  7. 匿名 より:

    雑魚が一生あがってこれないのはランクとしてすごくいいんだけど、上が過疎りすぎてマッチングしなくなってしまうのも問題
    システムのバランスは難しいね

    1
    1
    • 匿名 より:

      上に行くまでその雑魚と延々とマッチ組まされるんだよなぁ…
      フルパはそこまで影響無いけど、ソロはもうRP盛るのにかなり時間かかる上にその間ひたすらトロールに足引っ張られ続けるからもうゴールド2で面倒くさくなって辞めちゃった

      前までは味方が弱くてもキルポさえ確保できればなんとか盛れたけど、今は高順位とらないとそもそもキルポに価値ないからな

  8. 匿名 より:

    ゴールデンタイム以外にやると平気でフルパプレと同じマッチにぶち込まれるからマジ燃え尽きてる。なんでティアが3も上の奴らにボコられるだけの養分になんなきゃいけないの?

  9. 匿名 より:

    初動のキルポ低すぎ

  10. 匿名 より:

    2.5下がったから今はだいぶ下がごっちゃになってるけど来シーズンにはちゃんとプラチナ以上が最低でも5%、恐らく10%前後はいるから安心しろ
    プラチナが10%じゃ少ないって人はまずその認識を改めよう
    シルバーのどっかが上位50%ってシステムの方が絶対いいってそのうちわかるから

    1
    6
  11. 匿名 より:

    単純にやってないす。

  12. 匿名 より:

    前シーズンまでダイヤ勢やけど、フルパデュオなら今期プラチナ余裕だったけど、サブ垢でソロやると立ち回り荒くなってしまうからもあるけどシルバー抜けるのも一苦労

  13. 匿名 より:

    とりあえず降格保護撤廃だけで良かったのでは?

  14. 匿名 より:

    今のランクがピラミッド?
    真ん中なら上が針みたいなピラミッドなんか見たことねーよw

  15. 匿名 より:

    S12でギリマスターとかダイアゴールでってなってた人はキツすぎるし、プレデター達は人口少なすぎて下のランクを狩らざるをえないせいで1キルポ辺りのRPが不味い…誰も幸せにならんな

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