『APEX S13』シーズン中にランクシステムの調整が入ることってあるの?
179: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 08:53:24.77 ID:PDqqV+xw0
今シーズンから始めた新規なんだがシーズン後半でランクシステムに調整が入るのって前例あったん?
181: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 08:57:27.77 ID:8F2Jzd3nr
>>179
システム自体は無いはず
だからおそらくは無い
システム自体は無いはず
だからおそらくは無い
182: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 08:57:32.34 ID:N/fZV4+t0
>>179
俺の記憶ではない
逆に新規の意見を聞きたい
初FPSかどうかでも違うかもしれないけどね
比較できるシーズンがない立場から今シーズンのapexランクは楽しいかどうか
196: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 10:04:01.67 ID:N/fZV4+t0
新規でもそう感じるならやっぱ今のシステムは戻した方が良いな
バトロワにキルポという仕組みを導入したのは革命的だったんだなーって思うわ
キルポ至上主義にしろとは流石に言わんからシーズン11をベースに戻して欲しいわ
そこから降格保護をなくして調整して欲しい
208: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 10:43:39.73 ID:0BacI8h5M
ゴールド帯ですら未だにちらほらマスター軌道見るんだな
怖すぎでしょ今回のランクシステム
怖すぎでしょ今回のランクシステム
214: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 10:49:13.26 ID:Zol0t2xyp
このランクシステム実装したのがこのマップなのも悪かったな
ダルすぎるわ
ダルすぎるわ
216: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 10:53:02.28 ID:jx/KVUN10
はっきり言って今のランクは野良でやるゲームじゃないよな
730: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:13:02.24 ID:CGB6Wwjo0
つまらないのと同時に自分の正確なバトロワの強さが露呈するからじゃね
731: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:21:58.93 ID:On6a42hdp
>>730
このランクシステムが正確だと思ってるの?
このランクシステムが正確だと思ってるの?
732: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:25:14.45 ID:EB8CSQkad
>>731
ほんとこれ
ルーキー~ゴールド混合マッチ
プラチナ~プレデター混合マッチ
これのどこが正確なのよ
733: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:30:39.11 ID:mdzPX5Lx0
混合マッチよりゲーム性の方が問題だと思ってる
俺のやりたいゲームはこれじゃない
序中盤各方面で戦って勝ち上がってきた3チームが最終円で戦うようなゲームがしたい
俺のやりたいゲームはこれじゃない
序中盤各方面で戦って勝ち上がってきた3チームが最終円で戦うようなゲームがしたい
運営が頑なにバトロワ色強くする事にこだわるならマジで別ゲー移りたいけど移る先がないからアリーナばっかりやってる
734: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:36:24.89 ID:rxk2EK3C0
1番の問題はガバガバマッチングだしな
ポイント制度だけは実力出るようになったけどほとんどのユーザーがついてこれないというね
ポイント制度だけは実力出るようになったけどほとんどのユーザーがついてこれないというね
735: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:39:01.50 ID:7JyvW9Vbp
こういうの見るたびに文句いってるやつは理解力ないんだなって思う
ランクシステムとマッチ内容は別物だろうに
ランクシステムとマッチ内容は別物だろうに
810: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:16:42.23 ID:EB8CSQkad
>>735
いやいや、なんで別物として考えるの?
それも含めてのランクシステムだろ
上手くいってないから文句いってるわけであってさ
いやいや、なんで別物として考えるの?
それも含めてのランクシステムだろ
上手くいってないから文句いってるわけであってさ
736: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:43:02.84 ID:7IvJ9KoYd
でも結局人口足らないからこの糞マッチングになってるんだからランクシステムも調整しないとマッチング問題も解消されない
744: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:55:54.32 ID:HSl+1VUt0
S13始まった辺りだと
これが本当のランクだ!みたいな感じで絶賛してる人多かったのに
手のひらクルクルな人多いでつね
これが本当のランクだ!みたいな感じで絶賛してる人多かったのに
手のひらクルクルな人多いでつね
785: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:19:45.20 ID:ZZmsDOnI0
>>744
キルポ減衰がシーズン始める前には発表なかったからな
始まったらキルポイントが伸びてなくてこれはバグなのかと
話題になったが実は仕様と言われて戸惑った人は多い
800: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:49:06.95 ID:2JP8e4wir
>>785
運営がチーミング潰しのつもりで低順位キルポ価値落としたのと減衰つけたんか知らんけどマジ糞だよな
これならキルポ6MAX順位ポイント減らしてハイド潰してキルポ倍率で調整で良かったやんな
運営がチーミング潰しのつもりで低順位キルポ価値落としたのと減衰つけたんか知らんけどマジ糞だよな
これならキルポ6MAX順位ポイント減らしてハイド潰してキルポ倍率で調整で良かったやんな
855: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:05:25.38 ID:6OTV6iOq0
>>744
分かってるやつは最初からボロクソ言ってたぞ
エアプや暇人がアリーナかカジュアルやれだの嫌ならやめろだの的外れなこと喚いてたがライト層いなくって一気にオワコンになっただろ
分かってるやつは最初からボロクソ言ってたぞ
エアプや暇人がアリーナかカジュアルやれだの嫌ならやめろだの的外れなこと喚いてたがライト層いなくって一気にオワコンになっただろ
858: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:22:16.26 ID:YBeuw4zDr
>>855
まさになるべくしてこの状況になってるからな
まさになるべくしてこの状況になってるからな
746: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:56:39.17 ID:NjPx4tOd0
ここで言われてるただファイトを楽しみたいとかファイト強い人だけが評価されるようにすべきとかのニーズはバトロワのランクで満たすべきことじゃないんだよな
本来カジュアルアリーナコントロールあたりで解決すべきこと
本来カジュアルアリーナコントロールあたりで解決すべきこと
748: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 12:00:35.54 ID:RQV4yipa0
>>746
10人くらいのソロデスマッチランクマがあれば誰も文句言わんだろうし撃ち合いしたい奴を封印もできるのにな
バッチやバナーも充実してたらなおよい
作りながら調整してもいいからそっちを早急に作ってほしいわ
10人くらいのソロデスマッチランクマがあれば誰も文句言わんだろうし撃ち合いしたい奴を封印もできるのにな
バッチやバナーも充実してたらなおよい
作りながら調整してもいいからそっちを早急に作ってほしいわ
747: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 11:58:50.25 ID:q8ht943hp
バトロワのくせに武器を平均化したり全部のアーマー進化するようにしたりクレーバー頭で死なないようにするじゃん
768: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 12:41:21.24 ID:IJOeinu6M
自分は撃ち合いとバトロワどっちもある程度楽しみたいタイプだから今のランクマ嫌いだし、デスマッチが欲しいわけでもないな
序盤にワンパ倒して中盤戦闘したりいいルートから逃げたりして終盤数パーティーでわちゃわちゃしながらチャンピオンってのが好き
こういう層多いと思ってたんだけどそうじゃないのかな?
こういう層多いと思ってたんだけどそうじゃないのかな?
774: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 12:53:03.82 ID:L1HZgLs50
結局大部分の不満はコントロールを常設化してそれをたくさんマップを用意すれば解決すると思う
775: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 12:55:21.67 ID:6/SyZBndr
結局みんなやりたいのは無料BRじゃなくて有料マルチなんだよ
まあマルチでも定点芋はいるが
まあマルチでも定点芋はいるが
782: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:08:49.04 ID:TF/dM6f0a
単純に戦闘上手くなりたいならアリーナしかないのかな
カジュアルは終わってるしランクは味方が戦いたがらなかったりするから
カジュアルは終わってるしランクは味方が戦いたがらなかったりするから
787: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:22:44.23 ID:uGHEeovJa
>>782
アリーナ籠もって一時期キルレ1.95あったけど、いざバトロワ行ったらズタボロでなかなか難しい
マップの把握と立ち回りと味方との連携はバトロワで磨かんとダメね
カジュアルがもう少しなんとかなればなぁ
790: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:28:26.34 ID:mdzPX5Lx0
>>782
ファイト力を鍛えるならアリーナが一番だよ
特に対面力は確実に上がる
ストレス溜まる傾向にあるけど絶対に勝てないマッチがある事を理解した上で今自分にできるプレイ(可能な限りダメージを出す等)をするよう心掛けるのが肝心だよ
アリーナはランクにこだわらないなら細く長く続けた方が良い
802: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:53:16.75 ID:AFcxGz6B0
カジュアル改善する方法ってないと思うから
コントロール常設して調整してステージ追加してとかでいいと思う
もう根本から改修しないと無理だよカジュアルは
コントロール常設して調整してステージ追加してとかでいいと思う
もう根本から改修しないと無理だよカジュアルは
803: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 13:57:31.14 ID:2JP8e4wir
>>802
カジュアルもう要らんよな
コントロールだけ補充ありであれば最低限遊べる
カジュアルもう要らんよな
コントロールだけ補充ありであれば最低限遊べる
811: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:18:52.05 ID:pkRcBd+60
カジュアルは最初からラウンド4収縮でいい
819: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:37:26.16 ID:pkRcBd+60
身の丈に合わないランクで逃げ回ってまでランク上げたいもんかね
逃げても別のパーティ3人にやられるだけなんだから目の前の敵と戦って死んでランク落ちろ
逃げても別のパーティ3人にやられるだけなんだから目の前の敵と戦って死んでランク落ちろ
826: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:54:30.14 ID:Pe2j7Zmyr
>>819
実際全体的にそうなってるからカジュアルの様に違うムーブしたくなくても全体的なセオリーのムーブをやらざるを得ない状況になってる
どっちも糞ゲーになったから頼みの綱はコントロールだけっていうね
実際全体的にそうなってるからカジュアルの様に違うムーブしたくなくても全体的なセオリーのムーブをやらざるを得ない状況になってる
どっちも糞ゲーになったから頼みの綱はコントロールだけっていうね
827: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:55:19.68 ID:Pe2j7Zmyr
>>826
違うムーブしたくても
だわ
違うムーブしたくても
だわ
824: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 14:47:57.66 ID:EBQGnqeN0
というかランクのペナルティこそ邪魔
これのせいでカジュアルしかプレイ出来ない
マイナス全額払えば抜けられるようにしてほしいわ
これのせいでカジュアルしかプレイ出来ない
マイナス全額払えば抜けられるようにしてほしいわ
851: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 16:57:43.37 ID:2NCdmMrsd
コントロールはよ常設してくれ
ランクマもカジュアルも死んだゲームやることない
ランクマもカジュアルも死んだゲームやることない
857: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:14:38.26 ID:7KEqjWTU0
万年ダイヤ4民だけどプラチナ4までは行けるものの現状速攻でゴールド1に送り返されてきつい…
862: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/15(水) 17:33:18.31 ID:H2ygW/K+0
キッチリと戦闘して順位伸ばすっていうのがランクの本質なのに、ハイドでマイナスの下げ幅減らしたり趣旨が変わってるわ。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655112845/
ランク、芋ゲー
カジュアル、運ゲーか散歩ゲー
つまんな過ぎて笑う
芋ゲー、運ゲーで、なんのためのレジェンズなんだろな。
もう全員一般人でスキンだけ変えれば良いじゃん。
普通のバトロワじゃない点がウケてたのに自らの強みを自分から捨てていくスタイル
クレーバー弱体化はほんま解せんわ
初心者は狙ってヘッショできないし自分が初心者の頃まぐれヘッショで一枚落とせたりした時ほんまに嬉しかった
今の性能ならタボチャぐらいの低いスポーン率で地面に落ちててもええぐらいじゃね
赤武器は強くあるべきだと思うんだが
寧ろクレーバー弱体化だけはマジで神調整だと思うわ。
有利位置とっててもいきなり抜かれるの死ぬほどしょーもなかったから。初弾に関しては警戒のしようもないし。
強いて言うなら紫ヘルメットじゃ無いとどのアーマーでも耐えられんくらいの調整の方が良かったかもくらいかな。
未だにゴールドにいるダイヤマスター軌道は正直弱い
大抵コンバーター馬鹿凸だから勝っても漁夫で終わりみたいなのばっかだな、対面のパーティー以外何も見えてない
システム変わるまでやらない
今まで以上に住み分けできてなくてマッチングが理不尽
何のための変更だったんだ?
ランク仕様だけ変えることしか考えてなくて肝心のマッチングシステム側を合わせてない、修正しようともしないとかバカの極みだよな
Twitterとかで
みんなはどんなのがいい〜w?
みたいな感じで聞いて回ってるぞ
ユーザーの意見も大事やけど運営自身がこうして行く!みたいなものがないからなんのアプデ入れてもガバいんだよ
現状シルバーですら1/3のPTは何らかの軌道持ちで野良鯖にフルパが入りまくってくるから
今までボリュームゾーンだったプラチナ4以下のプレイヤーは単純に勝てなくてつまらないだろうな
このままではライト層が辞めていくというか既にそうなってると思う
シルバー帯にいるマスターとかダイヤとか、は?って感じだよね
これが本物のルーキーやブロンズとマッチングさせられるんだから、ただただ真面目にやってる本アカ民がかわいそう
このタイプのフルパチャンピオン見たとたんうんざりするわ
バグもそうだけど全盛期支えた開発陣の大半がいなくて、これ以上の良い改善が難しいってリーク(お漏らし)みたことあるな、現状ぶっ壊れないようにするのが精一杯だとか。
ぶっ壊れてないみたいな言い草わろた
せっかくいい感じにいってっても初動ボクサーと組まされて辛すぎ
こんな初心者とくまされて-30とかは流石にダメ