『APEX イグナイト』ランクマッチの内部レートもどこまで実力を正確に反映しているのか疑問なんだが。
『APEX LEGENDS』シーズン19イグナイト ゲームトレーラー公開。
内部レートもどこまで実力を正確に反映しているのか疑問だわ
①前シーズンのランク
②平均順位&勝率
③キルレ
この3つで内部レートを決めていると仮定して
たとえば、同じ人でもゴールドゴール時点の②③と、マスターゴール時点の②③では、後者の方が成績は落ちるはず
ここに①を加味して算出しているにしても、実力の指標とするほどの正確さがあるとは思わない
それなら、「どこのランクまで行ったか」の方がまだ信頼性があるし、公平に感じる✋🐔
前シーズンのランクは関係ないと思う
マスター行ってる本垢も数シーズン触ってない最大ゴールドくらいのサブ垢も認定戦シルバーで終わったし
キルレダメージダウン被ダメとか色々みてんじゃね?
>>179
その体感は正しいと思われる
今シーズンは前シーズンのマスター量産状況をリセットすると公式が言ってるわけで
前シーズンまでのランクは今シーズンの内部レート算出には一切排除されてる可能性が大
低ランク帯なのに古いシーズンの高ランクバッジつけてるのがたくさんいる、敵が強いと
文句言ってるレスが多数みられるのがその証拠
内部レートが不正確だとしたら
低レートの人がランク盛りやす過ぎて不公平
結果ゴールのランクも当てにならなくなる
ソロでカジュアルやってもフレンドと組んでランクやってもフルパとしか当たらん
それも影響あるのかなぁ
むしろ前シーズンや過去到達ランクは内部レート査定には関係無いと思う
結果的にそれらが高い(内部レートが高い)とランクも高い事が多くなるってだけで
同じ1キルでも、どのレートの敵を倒したのかで変わってくるかと
スキルボーナスというシステムがあるからね
無い方が不自然
勿論ランク上がると敵の強さが違うから同じ1キルでも価値が違うのは確かだけど
キルした時点で敵の内部レートによって係数掛けた上で指標に加算されるようにすれば良いし
スキルポイントに関してはキルした敵と自分の内部レート差をスキルポイント換算すれば良いだけだと思う
そうしてるかどうかは分からんから断定は出来んが計算式としてはその方が楽
それだけの話だぞ
フルパほどその傾向が強い
結局>>182が真理なんよ
ただ、ランクという目に見える実力の指標があるのに、わざわざ内部レートという目に見えない曖昧なものに実力の拠り所を求めてしまうのは、自分が満足するほどのランクに上がれていないからじゃないの?
ダイヤ行った!すごい!でええやん?✋🐔
マスターに到達したけど納得してない人いたような
なぜかコンバーター認定されてたけど
敵強すぎ
>>196
ソロ潰し中かつアシスト切ってるからな今
運営はサイレントでよくアシスト切ってキーマウ優遇期間設ける
他の時間帯とはほんとに同じレートなのかって思う位全然違う
Lスター担いでブラハかコンジット使ってたら対面マジで負けないなこれ
アレはアレで違う理由で終焉を迎えてた気はするけどなw
ある程度上達したら伸びにくいのは確かだけど
ダイヤ敵つよー、とかじゃねぇしどうしたもんかね
新レジェンド:コンジット
コンジット:アビリティ
戦術アビリティ
レイディアントトランスファー
- 仲間にエネルギーを一気に放出し、危機に陥った仲間とコンジットに一時的なシールドを生成する。
パッシブアビリティ
セイバースピード
- 戦術アビリティの範囲外にいる仲間に向かって走ると、スピードがブーストされる。
アルティメットアビリティ
エネルギーバリケード
- 敵にダメージを与えて動きを鈍らせるジャミングデバイス一団を展開する。
関連記事
『APEX シーズン19イグナイト』最新パッチノート公開。ランクの新機能「昇格試験」の詳細や武器、レジェンドのバランス調整と不具合の修正。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1698396094
最近のコメント