『APEX シーズン16』レジェンド調整の詳細と感想まとめ「シアが使いものにならないくらい弱体化されたな、。レイスとパスはウルトの距離が延長」
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
エーペックスレジェンズ シーズン16のレジェンド調整。
シア
- アルティメットのクールダウンが増加しました。
- アルティメットの持続時間が低下しました。
- パッシブにチャージアップ時間が発生するようになり、連打ができなくなりました。
- 戦術アビリティーを当てた敵の体力が落ちたことがわからなくなりました。
- パッシブの音が近くの敵に聞こえるようになりました。
ブラッドハウンド
- 新しい「白いカラス」が追加されました。
- アルティメットでは戦術的なチャージが早くなくなった代わりに、マップのあちこちに「幽玄の白カラス」を発見し、それと追跡すると、最も近い敵の方向に飛んで行き、戦闘に導いてくれるようになりました。
- パッシブにホワイトレイヴンが追加されました。
パスファインダー
- パスファインダーの射程距離の向上しました。
- ジップラインの走行速度の向上しました。
- スカーミッシャーの効果でケアパッケージの中身を確認するとアルティメットのクールダウンが短かくなる。
レイス
- レイスはポータルを以前の2倍の距離に設置できるようになり、速度が向上しました。
ライフライン
- 蘇生時のスローペナルティを大幅に軽減しました。
- ケアパッケージの落下速度と射程を大幅に増加させました。(ケアパッケージ落下速度は10倍増加し、スキル発動からケアパッケージ着地まで約8秒になりました。)
- ヒールドローンの距離を少し遠くに投げられるようになりました。
ホライゾン
- グラビティリフトの精度が下がり、浮遊時のターゲットに当てるのが難しくなりました。
- グラビティリフト速度が少し増加しました。
- アルティメットアビリティの引力がわずかに減少しました。
ミラージュ
- 蘇生後、ミラージュ+味方は3秒間クローク状態になる。武器を抜けばすぐにマントが解けるようになりました。
- デコイを撃つと、欺いた敵をミラージュアイコンの位置で短時間追尾できるようになりました。
ショットガンの一部アップデート
ゴールドショットガンボルトが追加され、最大発射速度が上昇し、スライド時に弾をリロードするようになった – これは武器が収納されているときや手に持っているときに機能する。また、弾のリロードも非常に高速になります。
ビーコン読めなくなったヴァルと何故かここに入れられたミラージュ大幅弱体化だな
アサルト…所持弾薬増加 赤の拡張サプライを開けれる
リコン…マップの敵を30秒間表示できる
コントローラー…次の円を読める
サポート…期限切れのバナーをクラフトできる 青の拡張サプライを開けれる
スカーミッシャー…ケアパケの中身がわかる(笑)
アサルト…専用のボックスを開封できることに加えて弾薬を追加で持てる
スカーミッシャー…ケアパケの中身で一番レアな装備が見える
リコン…次のリングの確認はできなくなったけど30秒間範囲内の敵の位置が分かる(相手からは作動してるビーコンの位置がバレる)
コントローラー…ビーコンとは別のコンソールにアクセスすることで次のリングの位置が確認できる
サポート…高レアな回復アイテムが入っている専用のボックスを開封できることに加えてレプリケーター30ptで味方のバナーを生成できる
スカーミッシャーがあまりにもカスすぎる
ちなみに該当するレジェンドは
・レイス
・パスファインダー
・オクタン
・ミラージュ
・ホライズン
・ヴァルキリー
露骨に強めのレジェンド入れてきたな
一部除いて
スカミのパッシブもあまりに酷すぎるしもっと面白い能力にしてほしかったな
パスファもレイスのウルトもリーク通りじゃん
せめて強調表示にデコイストック2枠にHB95くらいまで下げて貰わんと並レジェンドにすらなれんでしょ
ウォールハックなくせばいいのに
シア
・ウルトクールタイム爆増
・心音センサー爆音
・心音センサーがヴァルキリーパッシブみたいに時間制限ありになる
・スキャン情報が得られるのは心音なった時のみ
シアのスパレジェ買わなくて良かったーw
買ったやつおりゅ?w
ウルト以外のジャンプなら許されたっぽい
読めるならジップ200mは強いしメタに戻ってきそうだけど
いや、読めるままで行くなら最初からコントローラーに入れてるでしょ
>>155
まあ消えるよな
メタになって欲しいわけじゃないから良いけど
読めない
ジップ速度も上がってるからキャラコンヤバいやつは無双しそう
グラップルのCTもそのままか地味にキツいね
ビーコン読めないなら即時ct回復する恩恵も大して無いよ
グラップルはctもう少し短くして欲しいのはある
しかしブラハのウルト弱体化は必要ない気するけどなあ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675820418/
スカーミッシャーのネタ切れ感酷すぎる
そんなことよりddos,チーター対策やってくれよ
まともにゲームできんぞ
CSにもdosいないか?
Xboxならできる
Xbox版のプレマス1位はddos使いまくって盛ってたくらいだし
流石にミラージュとアッシュのクラスは交換してもらわないとな