レイスのポータルってどこで使えば良いのか全然分からないんだが。。『APEX シーズン10』
相手激ローで遮蔽に隠れたら投げ物投げてみるかレイスで詰めポータル焚けばいいんじゃないかな
>>538
グレネード練習するわ!
レイスは難しそうで手を出してなかった
つい逃げちゃうから、やられる前にやれを唱えながら頑張る
自分が削った相手を味方が別射線を通してダウンさせてくれればいいけど、そうでなかったら自分が動いて別射線作るか、グレ投げて敵を動かすかだね
とりあえずみんなで攻める時はポータル引いていつでも引けるようにしとけばいいの?
>>613
大体そんな認識で良いんじゃない
攻めポータルは引きポータルでもあるの精神で、ちょっと無理めに詰めたいときとかに使ったりとか(ヤバかったらポータルにすぐ戻れるようポータル付近で戦う)、敵に睨まれてる中で移動スキル無い味方が遮蔽がないところを長い距離移動しなきゃいけないときとか
イマイチなポータルだったら使わなきゃ良いだけの話なんだし失敗しても良いから適当にガンガン使えばいいさ
>>613
あと味方が誰も使ってくれないポータルを引きまくったクソポータルソムリエの俺に言わせると、スピード重視でとりあえず引いちゃうのが大事だと思う
ここでポータル引くべきか?出口はどこにすべきか?とか悩んでる間に味方は前に行ってたり別の場所に移動しちゃってたりするので、味方のはるか後方にそびえ立つクソポータルが完成しがちになる
失敗してももっかい入り直せば戻ってこれるのがポータルのいいとこなので、とりあえず俺が先にポータルで行けるとこ行ってみるわ!ヤバそうだったらもっかい戻ってくるわ!って感じで味方より先に走り出すのが大事
ベストな出口の設置場所とかはやってるうちに経験としてわかってくる
うおおおありがとう
めっちゃ参考になる
とりあえずものは試しだね
ポータル引きまくって覚えるわ
ポータル引いたら毎回味方にピンさして教えてあげたほうがいいのかな
>>626
俺と一緒にクソポータル引きまくろうぜ
ピン指しは余裕があればやってあげても良いとは思うけど、音もデカいしミニマップにも表示出るし別にいらないかな
そもそもピン指ししないとポータルに気付かない味方な時点でポータルを必要としてないor周りが見えてないので、ピン指しても大抵は使わないしね…
入っていいポータルならピン指してあげるといいよ
レイス使わない人はすぐ入って来ちゃって敵いたらボコボコにされるから
>>619
虚空使うかどうかは道中で敵からの射線がどれだけ通ってるかにもよるし必ずセットでなくても良いんじゃないかな
出口から更に展開なり移動しないといけないときとかもあるから可能なら虚空温存したいしね
ポータル引いてる途中での虚空はニンニンタイムの隙なく使えるから、撃たれ始めてから使ってもいいくらい
ニンニンタイムなしは熱いな
>>624
激アツだぜ
別の人への返信でも言ったけどヤバくなっても逃げれるようにポータルの出口付近のエリアで戦えるのが理想だけど、虚空を温存できればそのエリアが更に広がるイメージだね
レイスは一般的に前線で一番撃ち合い強い人が使うイメージあるかもだけど、虚空にしてもポータルにしても、イザとなったら逃げれる安心感のおかげでリスクを取って戦いにいけるってのが強みだから、実は撃ち合いに自信がない人の方がオススメだったりする
もちろん撃ち合い強いのに越したことはないけどね
お、代わりに撃ってくれるのか!
なら元の位置に戻って応戦するか!
3人集結
3人集結してワンピースでありそうなドンッって効果音入れたいわ
野良の作ったポータルは明らかに今まさにこの瞬間!っていう緊急時の物以外、他2人は基本とりあえずステイでいい
ステイでいい、と言うかステイ若しくは別方向からのトライをして欲しい
仮にポータル引いたレイスが味方にも来て欲しいなら可能な限りその前後、試合通してピンなりなんなりのアクションを起こすべきだしそれが全く出来てないような人のポータルへ安易に入ってはいけないしレイス使うならやっぱポータルに限らず率先してIGLを取れる様にならないとポータルも虚空もあまり活きないからオクタンでいいやってなりがち
はえーなるほどなぁ
火力枠のブラハも下手には任せられない
でも皆通ってくれた
一気に戦況変わる
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632210769/
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