『APEX エスケープ』シーズン11パッチノート。武器調整の内容と解説(G7ケアパケ・EVA8・Lスター・ピースキーパー・ロングボウ)新武器CARとアッシュの詳細。

 

 

 

 

 

エーペックスレジェンズ シーズン11 パッチノート

 

 

 

 

 

 

 

新マップ:ストームポイント

 

 

この美しいオアシスはかつてIMCのエネルギー補給用の植民地だったが、施設は廃墟と化している。多くの者がこの地に定住しようと試みたものの、すべて失敗に終わっている。数世紀をかけて、ここに3つの集落が築かれたが生存者はいない。ここでの調査記録にはそう記されている。今やここを訪れるのは海賊や漂流者しかいない。そんな折、マーシナリーシンジケートがこのストームポイントの占領計画を立案した。

 

確かに魅力的な場所に見える。しかし、手つかずのビーチや透き通るような水に気を取られ、真の姿を見逃してはいないか。ここは危険な場所。野生のプラウラーや有毒なスパイダーが生息し、強さを増す嵐が緊張感を高めている。そんな場所を我が物にしようと、レジェンドたちがやってきた。

 

 

 

 

 

武器調整内容

 

 

 

サプライ・ドロップ・ローテーション

 

今シーズンは、「トリプルテイク」がフロアの戦利品に戻り、代わりに「G7 スカウト」が登場します。スカウトは、旧友であるダブルタップトリガーを装備してサプライドロップに登場します。

 

 

 

 

ホップアップ

 

  • デュアルシェル :マスティフまたは30-30 リピーターに装填された各弾は2倍になります。

 

 

 

金武器のローテーション

 

  • 追加:マスティフ30-30 リピーター、R-301、CAR、ロングボウ
  • 削除:「ピースキーパー」「ランペイジ」「RE-45」「フラットライン」「チャージライフル

 

 

 

EVA8

 

  • 連射速度を2.1から2.0に変更

 

以前実施したボルトのスケーリングの引き下げにも関わらず、EVA-8は他のショットガンと比べてまだ優れています。基本連射速度を調整することで、他のショットガンと同レベルになるはずです。

 

 

 

ピースキーパー

 

  • ペレットのサイズが若干大きくなりました。
  • チョークアップ時間を1.5秒から1.25秒に短縮
  • エイムを終了する際、チョークアップされたショットがタイトな状態である時間が若干長くなりました。

 

PKがクレートから拾う武器になった際、クレートでお馴染みの強力武器でないために、様々な面で弱体化を図りました。少し弱体化しすぎたので、今シーズンは扱いやすさと快適性を向上します。

 

 

 

ロングボウ

 

  • ダメージを60から55に変更

 

以前のバフが必要以上であったことが判明したため、バフを取り消しにすることにしました。マークスマンのアップデートで最近無視されがちだと思っていましたが、実際は何も問題ありませんでした。

 

 

Lスター

 

  • すべてのレアリティにおいて、バレルの効果が減少しました
  • 弾の衝突サイズを大幅に縮小しました
  • ダメージを18から17に変更

 

L-スターは今シーズン、強力な存在であったため、大きめな変更を実施します。弾の大きさとダメージを引き下げることによって、能力を一段落引き下げます。

 

 

 

G7スカウト

 

  • ダメージを34から36に変更
  • サプライドロップのG7スカウトにダブルタップを追加

 

G7スカウトがサプライドロップに入ったため、より強力にするためにダメージを引き上げ、取り除いたダブルタップを戻しました。

 

 

 

サプライドロップの武器率

 

  • ゲーム序盤のクレート武器率を25%から50%に変更
  • ゲーム中盤のクレートウェポン率を50%から75%に変更
  • ゲーム後半のクレート武器率が75%から100%にアップ

 

 

 

ゲーム終盤でサプライドロップに武器が入っていないとかなり残念です。クレートから武器が手に入る確率をゲームの全フェーズにおいて高めたいと思っています。クレーバーの出現率もそれに応じて調整しているので、ご心配なく。

 

 

C.A.R SMG

 

 

 

 

不安定な場所にいるときは、危険で柔軟性のある武器が必要です。それがC.A.R.SMGです。C.A.R.サブマシンガンは、ライトまたはヘビーマガジンに対応することで、次のレベルの適応性を持つフルオートマチック武器です。

 

C.A.R.は、ハードヒットしながらも軽快に扱えるハイブリッドな武器で、島で最も危険な存在になるための準備が整ったときに、両方の世界の長所を発揮します。

 

C.A.R.のダメージは以下の通りです。

頭部:20
胴体:13
脚部:10

 

 

 

新レジェンド アッシュ

 

 

 

 

 

パッシブ 死の刻印

 

アッシュのマップには、最近のデスボックスの位置が表示される。デスボックスでは特別なプロンプトが表示され、生き残った攻撃者の目印になる(ボックスごとに1回)。

 

 

タクティカル アークスネア

 

回転するスネアを投げると、最初に近づいてきた敵にダメージを与え、拘束することができる。

 

 

アルティメット フェイズブリーチ

 

指定した場所への一方通行のポータルを開く。このポータルは短時間だけ開いたままになり、その間は誰でも使用することができる。

 

 

 

 

 

不具合の修正

 

  • UI/UX /SteamのみApexをプレイしているオンラインのフレンドが、マッチ中にオンラインのフレンドの合計に含まれていなかった不具合を修正しました。
  • シアのアルティメットの上にコースティックのトラップを設置すると、 アルティメットがダメージを受けない不具合を修正しました。
  • ボルトのスキンにおけるチャームを見やすくするために配置を更新しました。
  • 基本アモ数にたどり着く前にリロードすると、ブーステッドローダーの追加アモが失われる不具合を修正しました。
  • Steam:プレイヤーの名前にフォワードスラッシュが含まれている場合、自動的にバックスラッシュがその前に追加される不具合を修正しました。
  • レジェンド – リテール – ヴォーク戦術ミサイルで敵を攻撃すると、シールドを装備していても体力にダメージを与えらえる。
  • トリオでゲームを開始し、すぐにドロップシップフェーズに進むと、レジェンド選択が表示されない不具合を修正。
  • バトルロイヤルマッチ中に音楽が再生される不具合の修正。
  • プラウラー用レジェンダリーがゲーム内情報画面で「ショットガン」タグを表示していたUIのエラーを修正しました。
  • マップの音声が重なって両バリエーションを同時に再生する不具合を修正しました。
  • ランパートのマップジャックにおいて自販機に効果音がない不具合を修正しました。
  • クロスプレイ以外のSteamフレンドがApexをプレイ中、デバッグテキストで表示される不具合を修正しました。
  • ワールズエッジで空中に浮かんでいる岩を削除。
  • 敵がフィニッシャーを開始してキャンセルした後、ダウン中プレイヤーが立ち上がってジャンプできる不具合を修正しました。
  • レジェンド選択時にプレイヤー名が表示されない不具合を修正しました。
  • クラフト材料キャニスターの当たり判定を縮小し、より形状に合うようにしました。

 

 

 

 

 

レジェンド

 

 

  • ランパート: 
    • ランパートのフィニッシャー「ノーマーシー」が物体をすり抜けてしまう不具合を修正しました。

 

  • ワットソン:
    •  パイロンの半径内に投げられてもフラググレネードを破壊しない不具合を修正しました。

 

  • パスファインダー: 
    • 想定以上に遠くまでジップラインを作成できる不具合を修正しました。

 

  • ヒューズ: 
    • アルティメットのクールダウン時間が、ゴールドのヘルメットの有無に関わらず同じだった不具合を修正しました。

 

  • シア
    •  パッシブを使用している間、全速でバニーホップできなくなりました。

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    キンキャニと一緒にオリンパスもローテーションから消えるの?

    • 匿名 より:

      オリンパス敵の視認性よくて一番好きだわ
      視力雑魚だからキンキャニ、ワールズエッジの薄暗い感じだと敵の発見遅れてまともに勝率下がる

  2. 匿名 より:

    G7ケアパケ入りホントだったか、好きだったのに…トリテは結局性能と弾はどうなるんだ?あとマスティフのポップアップはヤバそう

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