『APEX S13』みんなランクは楽しめてる?「最初は新ランクシステムに肯定的だったけど今は否定的」
100: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:04:54.65 ID:KSMuW3D2p
で、おまいら的にどうよ?
今季ランク楽しんでる?
今季ランク楽しんでる?
105: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:14:24.36 ID:M6ALEws6r
>>100
ゴールド1の中盤まで安置ムーブで上げたけど全然つまらないし下手になってる気がして凸ムーブに切り替えた。めっちゃポイント溶けて見捨てられまくりだけど楽しいし反省点増えた
ゴールド1の中盤まで安置ムーブで上げたけど全然つまらないし下手になってる気がして凸ムーブに切り替えた。めっちゃポイント溶けて見捨てられまくりだけど楽しいし反省点増えた
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:17:47.70 ID:R+AWH1pjp
>>105
それ!
ほんとそれなんだよ
それ!
ほんとそれなんだよ
111: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:18:59.34 ID:F8CnmtfL0
>>105
昼間ランクで芋ムーブしてたけど19時からデイリーでカジュアル凸しまくったらほんま楽しい
昼間ランクで芋ムーブしてたけど19時からデイリーでカジュアル凸しまくったらほんま楽しい
108: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:17:19.09 ID:JC7tEnaO0
>>100
最初は新ランクシステムに肯定的だったけど参加費が上がる度に狭い不自由なゲームになるから今では否定的だよ
シーズン11のシステムに降格保護をなくしたものの方がマシだね
今の流れとしてはソロを優遇する案を検討してる様に思うけど個人的には猛反対だよ
参加費を低くするとか変なところで歪めたら絶対ロクなことにならない
110: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:18:11.47 ID:KhXzfFnN0
>>108
間違いなく連携取れない癖にプライドの高い野良が増えるだろうな
間違いなく連携取れない癖にプライドの高い野良が増えるだろうな
115: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:20:44.75 ID:R+AWH1pjp
>>108
シーズン11と12ってなんか違ったっけ?
シーズン11と12ってなんか違ったっけ?
122: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:25:08.89 ID:JC7tEnaO0
>>115
キルポの比重を低くして順位ポイントを高くしたのがシーズン12だった
そしてそれが戦闘力低い人でも盛れるゆるゆる環境を作って大量のダイヤ以上を生み出した
キルポの比重を低くして順位ポイントを高くしたのがシーズン12だった
そしてそれが戦闘力低い人でも盛れるゆるゆる環境を作って大量のダイヤ以上を生み出した
127: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:35:22.31 ID:y/U7fa68p
>>122
あ〜、確かにシーズン12は異常に楽だったわ
あ〜、確かにシーズン12は異常に楽だったわ
118: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:22:12.20 ID:4IzgLuru0
>>100
プラチナまではマジで楽しかったな
プラチナ帯で「はい君ここまでね~~www」ってやられて萎えた
今はエイムが悪くならないように義務アリーナと虚無カジュアルを交互に回す悲しきモンスターと化してる
プラチナまではマジで楽しかったな
プラチナ帯で「はい君ここまでね~~www」ってやられて萎えた
今はエイムが悪くならないように義務アリーナと虚無カジュアルを交互に回す悲しきモンスターと化してる
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:22:02.69 ID:R+AWH1pjp
なんか見てると毎シーズンマスターのやつとかもプラチナに落ちてるみたいだね
自分は毎シーズンプラチナだけどシルバーに落ちたし
自分は毎シーズンプラチナだけどシルバーに落ちたし
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:26:51.94 ID:4IzgLuru0
ベースは今のシステムでいいと思う
・各ランク帯でマッチをしっかり分ける
・14位までのキルポも×5くらいは与える
・参加料をもうちょい下げる
これでかなり良くなると思うんだけど
125: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:31:06.85 ID:JC7tEnaO0
>>123
良い線いってるかも
最低限抑えるべきところは抑えてる感じ
良い線いってるかも
最低限抑えるべきところは抑えてる感じ
124: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:29:00.75 ID:8rSvn3m40
前に戻して降格保護なくせばいいだけと思うわ
128: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:35:37.23 ID:y/U7fa68p
>>124
これ!
これ!
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:49:43.47 ID:4IzgLuru0
今回の改変は一言で言うと今までダイア4にあった「(ハイドでもいいから)何かしら頑張れば初心者以外は誰でもいけますよ」ってラインがプラ4に変わっただけ
ゴールド帯のレベルも初めは上がったように感じたけど今は元通り
ゴールド帯のレベルも初めは上がったように感じたけど今は元通り
132: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:50:36.18 ID:Q+oZb31B0
ダイヤやマスターの価値が無くなったと前シーズンで言われたからな
今シーズンは間違いなく猛者の証だ
今シーズンは間違いなく猛者の証だ
136: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:55:47.71 ID:y/U7fa68p
今シーズンダイヤは全シーズンプラチナと同じくらいと考えてええか?
137: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:57:41.21 ID:4IzgLuru0
>>136
今シーズン野良ダイアは前シーズンマスター(上澄み)でいいよ
今シーズン野良ダイアは前シーズンマスター(上澄み)でいいよ
140: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:59:06.56 ID:y/U7fa68p
>>137
ごめん、日本語間違えた
今シーズンゴールドは前シーズンプラチナと同じくらいと考えてええか?
ごめん、日本語間違えた
今シーズンゴールドは前シーズンプラチナと同じくらいと考えてええか?
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 22:57:50.50 ID:C1a37Vvz0
下だけ見て言ってるんだろうけど上からも降りてきてんだよ
降格がある限り1ランク帯分シフトした状態は変わらないぞ、ずっとプラ4ゴールだ
降格がある限り1ランク帯分シフトした状態は変わらないぞ、ずっとプラ4ゴールだ
141: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 23:00:40.92 ID:GpIzmwDu0
ランク久々にやったら精神すり減ったわ
やってたらすぐプラチナ行けそうなのにやる気出ないのは仕様のせいだよな…
やってたらすぐプラチナ行けそうなのにやる気出ないのは仕様のせいだよな…
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/11(土) 23:26:35.95 ID:y/U7fa68p
マスターですらプラチナに落ちて、ボロボロにやられてるの見ると今季なんだかなーと思ふ
188: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 00:59:32.76 ID:4sUug8MEd
開発のやることはマッチングシステムはそのまま
プラチナまでのRPを緩くして餌食になる人数を増やすことで誤魔化すくらいだろう
プラチナまでのRPを緩くして餌食になる人数を増やすことで誤魔化すくらいだろう
190: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 01:08:52.65 ID:33K/HCJP0
>>188
でもプラチナがプレマス帯に入って来るのプレデターも不幸にされるからなw
無敵マスター特攻のように
でもプラチナがプレマス帯に入って来るのプレデターも不幸にされるからなw
無敵マスター特攻のように
195: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 01:18:53.84 ID:iv23JMNz0
>>190
降格保護ない今無敵特攻なんてする奴いなくね?
それに今のプラゴル往復勢なんてプレからしたらシールド割る前に全滅させられそうだけど
降格保護ない今無敵特攻なんてする奴いなくね?
それに今のプラゴル往復勢なんてプレからしたらシールド割る前に全滅させられそうだけど
213: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 02:02:48.37 ID:33K/HCJP0
>>195
立ち回り分かってないから終盤まで生き残ることができると厄介だよ
立ち回り分かってないから終盤まで生き残ることができると厄介だよ
192: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 01:12:27.40 ID:euDCpO9U0
次のスプリットから参加費緩和とプラチナ以下をプレマスに混ぜるのやめてくれないかなあ
今のシステム自体は同じくらいの人と組めるのにマッチングだけがほんとにキツくて心折れそう
翻訳切り抜きとか見てもプラチナゴールドが倒されてるの多いから弱い者いじめみたいだし、プレマスの人達も弱いの倒しても仕方ないでしょう
198: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 01:24:30.70 ID:bD4XaR/00
これ次スプリットも2.5落ちるとか
ルーキー~シルバー地獄すぎるだろ
ルーキー~シルバー地獄すぎるだろ
305: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 11:23:38.52 ID:MbeVHh4V0
カジュアルプレマスだらけで面白いけどつまり今回のランクは上位層も相当不満なのか
306: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 11:27:38.67 ID:PfMzvrrnd
>>305
前は人数集まらなくてもまあいいや精神でランク行けてたけど
今はフルパ揃わないとランク行くこと不可能だし
一人欠けとかになるとカジュアル行くしかないんよ
前は人数集まらなくてもまあいいや精神でランク行けてたけど
今はフルパ揃わないとランク行くこと不可能だし
一人欠けとかになるとカジュアル行くしかないんよ
307: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 11:35:15.44 ID:MbeVHh4V0
>>306
なるほど上から下まで満遍なく不満だらけな改変だったんだなあ
なるほど上から下まで満遍なく不満だらけな改変だったんだなあ
309: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 11:38:16.95 ID:OIkaYD320
別にカジュアル風ランクマでいいのにね
次のシーズンで大幅変更来るだろうけども
次のシーズンで大幅変更来るだろうけども
317: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 12:05:21.76 ID:CfwKpU1V0
やってみなくちゃわからん部分もあるけど今回はっきりしたのはapexの魅力はバトロワらしからぬバトロワだったって事だな
apexが流行った理由も正にそれで絶妙にバランスが取れていた
全力で順位至上主義のバトロワに振ったら面白くない事がはっきり分かった
全力で順位至上主義のバトロワに振ったら面白くない事がはっきり分かった
318: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/12(日) 12:06:47.51 ID:ew+lVNhOa
松下幸之助にでも運営してほしいわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654928526/
今シーズン初めて参加の初心者的には、シーズン開始時のごちゃ混ぜランクは楽しかった。脳死凸は少ないし、上手い人が指示を出してくれて、どこかのカスタムマッチみたいな緊張感があるバトロワが多かった。
でも、その手の人たちがゴールド以上に抜けてからはつまらなくなった。仲間ガチャで即降り初動ファイターとか下手な戦闘狂が来るとあっさり負けてRP溶けるし、最近はスマーフっぽいのもよく見るし。まあフルパ組むか自分が上手くなってゴールドに上がればいいだけなのかもしれないけど。
あと、ひたすら敵を探して走り回るキルムーブが楽しい人と、順位争い優先のハイド気味のバトロワが楽しい人がそれぞれ楽しめるモードがあると良いのになと思う。
今シーズンが初めての初心者の割には博識やな
言葉足らずで申し訳ないけど、ランクが初めてなだけです。カジュアルはs11から遊んでて、勉強がてら色んな人の配信も見てたから一応知識は付いた。
もう一個書いとくと、初心者的に一個だけ直してもらえるとしたらとにかくスマーフをなんとかして欲しい。カジュアル初鯖はほぼスマーフに轢き殺されて終わるだけのゲームだったし、ランクも初鯖程じゃないけど似た空気を感じた。
単純に他FPS経験者でapex初心者でも上手い人はいる
マナーの悪いスマーフ野郎が悪いんだけど初心者の内からスマーフだなんだと言い訳をすると成長を阻害する要因にもなりかねないのでおすすめしない
現に自分はずっとCODしてて始めたての頃いい成績残せたマッチ終了後わざわざさっきの味方からスマーフがなんだとメッセージで罵られてムカついた経験もあります
初心者の内は必ず自分の反省点が多いはずなのでスマーフに轢き殺されたー
で終わるのじゃなくて、さっきこうしていれば、あの時こうできてたらと反省できるようになればいいと思います。
ゲームは楽しむものなのでプラス思考でいきましょう。
上手くなりたくて動画見るのはいいんですけど、投稿者が発言してるマイナスイメージだけやたらととりすぎてる人が多い印象受けます
プロと同じ意見の俺かっこいいと思ってたバカだけ肯定的だったよなやればやるほどどうなるかもわからないでこのランクが正解とかいってたバカは頭ea過ぎんぞ
そのプロですら徐々に不満が漏れてきてるからな
今シーズンのプロなんてマジで配信者かニートぐらいしかいけんわ
撃ち合い弱いやつだけ肯定的って言うバカもいたけどね
バカはどちら側にもいる
参加費と上位入賞時の入手ポイント比較してプラチナ以上が魔境になるのを予測できたやつだけバカじゃない
なんでここまで順位至上主義に振り切ったんだか理解不能
APEXはバトロワでありながら素早いアクションと多くの体力でバッタバッタと敵をなぎ倒すのが魅力だったのに、これじゃ他のバトロワみたいにちまちま芋ってハイドするのが大正義じゃねぇかよ
廃れたバトロワ参考にする紙采配やぞ
体力が多いからバッタバッタと敵を倒すなんてできないだろ。
このゲームは敵が2人来たら終わり。
結局コンバーターやチート、スマーフ、マッチングを本気でどうにかしないと何もかわらないなって思った
システムは変わってもプレイヤーが変わってないから、単純に今までのランクでやられてたことがそのまま一個下がったランクで行われてる感じ
APEXってチート対策なんにもしないよな。クソだわ。
Twitterで遺憾砲撃ってるぞ
グリッチとか運営の怠慢の産物だと思うんだがグリッチ使用プレイヤーにブチギレてて草生えた
キレる前にすることしろや
前のほうがよっぽど細分化されてた
今は同ランクでも実力差ありまくりで味方運ゲーすぎてつまらない
納得してるの上級者だけじゃん
プロ様(笑)がランクのシステムが温すぎて作業と化してるって言えばアホみたいな調整してさらに10ティア分ランク落として、プロ様(笑)がクレーバーの運ゲークソ過ぎ!って言えば倍率落としてワンパン化出来なくして、プロ様(笑)が金ノッククソ過ぎ!ランクから消せ!って言えば今度は金ノック消すんか??
オクタンもクソ弱にしたぞ
その煽りでスパレジェ追加後レヴはミルも無惨な姿にされたしな
低ランクは雑魚のキルラレムーヴで
一人でやることになるからより時間かかるよなw
プラチナ辺りまでは本当にただの苦行
まずは降格保護だけ外して様子見ればよかったのにな。
害悪床ペロ勢が消えるだけでもランクの快適さ相当向上しただろうに。
参加RPと昇格RPこんなに上げる必要性絶対無かったわ。何考えてこんな仕様変更しようとしたんだか……
運営エアプ説を自分らで証明してるのマヌケすぎるでしょ。
それプラスでダイヤ以降にランク新設しとけばよかったんじゃないかっては思う
全体的に難易度上げる必要あったか?って感じ