『APEX LEGENDS』脱初心者!この戦い方でなぜ負けたのか上達したいので教えて欲しい。
これどうやったら勝てたかな
ウルトで敵がパリンパリーンのときに突っ込むべきだったかな
せやね
攻めなかった理由が分からんレベル
この相手に向かって撃つスモークも自分も相手がどこに居るか分からなくなってて最悪なやつだけど
味方は籠城してるから一緒に突っ込んでくれないかも
なら今行ったら1対3じゃんムリムリ
ってこの時は思っちゃったかも
あとバンガはスモークからの投げ物をテンプレにした方がいいくらい強いってYouTubeで見たからやったけど効果無かった…
パスファかな?エイムがいいね。
いや、俺はあそこで突っ込まなかったの正解だと思うな~、ただ相手のパスファがタイミングを見計らって感じだったから、対応は難しいたら思うけど、こっちもパスファが出てくるタイミングを見計らっておくべきだったかなぁ…。
突っ込まないの正しかった説もあるか奥が深い
ウルト決まってる間に円の中心かつ高台である右方面に移動するのがベターな気がしてきた
逆にそこ取られて終わったから尚更
スモークが悪手かな。
スモーク使うなら右奥に行って斜線広げれば味方と挟めて優勢なってた。
>>251
右奥ってこのへん?
ケアパケがある所。ケアパケを遮蔽物として使って撃ち合いが出来る。そしてやばくなったらスモークで時間稼ぎして回復とか
マジか結構遠いな
味方とも離れちゃうし勇気いるなあ
でも行けたら効果的なのかな
アドバイスありがとう
これってトリオ?だとしたらどうやったら勝てるかは思いつかないけど、負けた要因は味方が一人いなかったことと移動キャラがいなかったことかな。バンガはウルトあててえらいし、ランパは防御に徹しててえらい。パスファはいざとなったらジップで逃げられるから突っ込んだんだろーし…。
的に打つスモークがいらない
回復する時間を与えてる
敵にスモークからの投げ物が強いって元プレデターのYouTubeで言ってたから脳死でやっちゃった
TPO考えずに勧められたことを頭真っ白でやっちゃうのがまだまだ初級者で悔しい
>>243
残り3部隊の時点で、2部隊がやり合っている最中にウルト投げなつつ、つっこまなかったのがそもそも悪い
んで、その失敗を挽回できるほどに後から投げたウルトとグレが突き刺さってるのに、スモークぶち込んだせいでデスボからアーマー交換されてれる
自分で勝ちの目を2回潰したら、敵が上手いとかどうとかじゃないよ
スモークの影響力って凄いな
たったひとつでこうも変わるんだから
その戦況の変化を有利な変化に出来るよう使いこなしてえ
・敵へのスモークは相手の射線を切りたい時に使用。これではこちら側の射線が切れてしまっている。
敵が回復してる時間帯この場面では何をすれば良かったかな
やっぱり突っ込む?
ウルトとグレが刺さってるタイミングで押さなきゃ、2部隊だから生き残る意味も薄いしね。スモークでダメ与えたい気持ちはわかるが敵に塩送ってるので右に展開してランパと一緒に詰めてたら勝ってたよ
ランパついて来なくて1対3になるかもしれないけど
それでもウルト決まったタイミングで詰めるべき?
ついてこないとしても今詰めないと絶対勝てないから押す以外ない。もともと2vs3の状況だから余計にね。黄ピン指して来なかったらそれはそれで野良だし諦めるしかないな
なるほど
「ここ以外タイミングないから失敗しても行く」とかそういう計算を瞬時に出来るようになりたい
攻めて負ける方が諦めもつくよね
アドバイスありがとう
2vs3の時点で人数不利なんだしあそこで攻めなきゃいけないと思うけどね
ランパ付いてこなかったら結局勝つのは無理だから味方運が悪かったと思うしかない
確かに
「付いてこなさそうだから行かない怖い」
じゃなくて
「付いてこなくてもここで決めなきゃどのみち負けるから行くしかない」って計算を戦闘中にしなきゃなのよね難しいけど
アドバイスありがとう
ランパ使いの俺だったら速シーラ置いてスモークんとこに乱射したかな
適当にぶっぱしても一発当たれば場所分かるから多分一人二人潰せた
直接の敗因は左に体晒したことやん
敵が分散してんだから片方にモク焚いてもう片方に特攻するのが定石だと思ったけど
ジップ途中で1人降りたかもなあって思ったけどほっといたら案の定上からとその左からの1人に綺麗にクロス組まれて瞬溶け
降りて孤立した敵に特攻出来てたら
「降りたかもなあ」で終わらせて対策打たずにほっとく初級者クオリティ
画質荒くて分からなかったけど一応フェイント入れてたのか
引っかかったんなら仕方ないな
終盤とりあえずウルト撃ちましたみたいなの何でだろうね
収縮に合わせるとか最終までキープして勝ち筋作るとか考えないのかな
残り3部隊だからやり合いの終わりかけにウルト使おうって思ってたらすぐ残り2部隊になって慌てて使ったの図
勝ち筋見えて作れるなら初級者やってないわい!
初心者言う割にはaim刺さってるよな
いやエイムもクセのない301のはずなのにあまり当たってないし…
まだまだ初級者上手くなりてえ
>>333
カービン単発切り替えられてる時点で初心者ではないと思うw
ウルトは刺さってるし、モク炊いてしまったなら、自分なら一瞬右に展開するかな。とにかく石の裏に斜線通したいから
もし対応されてもバンガならすぐ撤退できるし、けどウルトもあるしダウン取れるチャンスだったかなあとは思う
初心者から初級者にはなれたかなあとは思ってるw
確かにすぐ撤退できるのがバンガの強みかあ
それ活かして青ケアパケ辺りに展開して石の裏撃てたら何か変わったかも
アドバイスありがとう!
>>338
俺もそう思うわ。
2v3であれだけ狭くて遮蔽物も無いならウルト使ってモク焚いた時点で射線通してある程度リスク覚悟で攻めるしか無い
後、個人的にはウルトのタイミングが速過ぎた所が改善点かな。 収縮待ってガッツリ当てるタイミング狙っても良かったかも。 たらればだからそこまで強くは言え無いけど。
>>243
俺的にはあそこでウルト投げたのは個人ごとのプレイスタイルや使い方があるから、あのタイミングで使ったのは全然おっけー
あのタイミングのウルトだと向こうは右展開してこっちの射線に出るか、ウルトを受けて耐えるかの判断を迫られるわけなので
つか結果的に当たってるしね
そっから脳死でスモーク撃ったのはあんまよくない
せっかくグレ投げたのに投げつける先が見えてないから意味のないグレになってる
仮にグレが相手のいる良い位置に入ってたとしてもこちらの詰めの追撃が入れられないモクになってるから尚よくない
金デジ付きの武器があるなら別だけどね
あそこでウルトのヒット確認が出来たなら、相手はバッテリー巻くか着替えるかの判断を迫られてるわけでかつ遮蔽物に隠れることを要求されてるから、モク無しで遮蔽物裏をしっかり狙ってグレ投げればよかった
そうすると相手は遮蔽物外に出てこっちの射線に出てくるか、グレ耐えられる奴はグレ受けるかの判断を迫られるので相手の反応を見た上でこっちは先手をとれる動きがとれたと思う
敵が遮蔽物外に出てくれば味方のランパートも活躍できるしね
相手に2択を迫るアクションを取るってめっちゃ強そう
2択くらいならどっちが来ても心構えが出来てるから焦ることはないし
でももっと言うと「自分のアクションで相手にどんな選択肢が出るか」が戦闘中でも頭に浮かばないと行けないから難しいから場数踏まないとな
参考になったありがとう
>>243
色々突っ込みどころあり過ぎるけど、細かい動作や立ち回りを置いといて大きな分岐が起きるとしたら以下の行動
①3部隊でファイトしてる時点で詰める
②ウルト当たった時点で詰める
③(スモークを敵に焚かない)
④安置に入っておく
①が一番大きくて、次点で④
②と③で敵にウルト当たった時点で詰めれば勝ててたかもしれないが、2vs3で敵の周りにはデスボだらけで幾らでも替えのアーマーが有る事を考慮すると、あの距離だとアーマースワップされてインファイトで負ける可能性もある
味方ランパは野良でしょ? なら詰めても味方が遅れて自分がフォーカス浴びて負ける未来が見える
となると漁夫に行けなかった時点で取るべきは④で、最後に敵部隊に取られてた位置の円内にピン立てて味方を誘導してバリケード張って待つべきだった
幸いランパのバリケード安置待ちは強くて1人の人数不利なら余裕で覆せる力あるし、ウルトも温存してれば負ける要素ないからな
野良マスの意見だから参考にしてくれ
この文章量の判断を焦ってる戦闘中でも出来るようになりてえ
勉強になります!
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『APEX LEGENDS』脱初心者!バンガロールのスモークの使い方ってほんと難しいよな。PART.2
ちゃんと負けた試合でもあーするべきだった、こーした方が良かったと振り返って反省出来る人はちゃんと強くなる
ダウン即抜けの人とかボイチャ暴言マンはちゃんとこういう姿勢を見習うべき
初シーズンkd0.3以下からスタートして1年かけて現在KD1↑
才能ゼロでも毎日の練習と毎試合考えて動く事が出来ればハンマーは絶対取れる
寝る時に上手くいかなかった事よりも、上手く行った場合を何故うまくいったかを脳内でシミュレートするといいかも。上手く行かんかったことは、駄目だったなーって事が分かってればいい