『APEX』シルバー帯のランクがキツすぎるから戦い方を教えてくれ!グレネードが視認できない際の対処法。
163: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 16:27:37.72 ID:6YQoAohi0
シルバー帯やがランクキツすぎる。戦い方教えてくれ
降りは被せ無いようフリールックして降りてるが、被らないよう端行ったら
安置移動で渋滞してファイトで負ける
運よく勝っても漁夫との戦いが始まって安置に飲まれる
最初に降りたとこが運良く安置内に入ってた展開以外全然生き残れんのだが
安置移動で渋滞してファイトで負ける
運よく勝っても漁夫との戦いが始まって安置に飲まれる
最初に降りたとこが運良く安置内に入ってた展開以外全然生き残れんのだが
165: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 16:43:22.86 ID:+go4vgCN0
>>163
ヴァルキリーでビーコン読んでさっさと移動とかは
どんどんウルト使ってもいいし
ストームポイントは終盤有利ポジとってたらまわりが勝手に潰し合ってボロボロの最後の敵部隊倒すだけとか結構ある
移動系でさっさと移動するのが無難
ヴァルキリーでビーコン読んでさっさと移動とかは
どんどんウルト使ってもいいし
ストームポイントは終盤有利ポジとってたらまわりが勝手に潰し合ってボロボロの最後の敵部隊倒すだけとか結構ある
移動系でさっさと移動するのが無難
186: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 21:24:50.19 ID:6YQoAohi0
4人もレスくれてありがとう
>>165
ヴァルでそれやると戦犯になるのが怖いなw
まあ練習すね
>>165
ヴァルでそれやると戦犯になるのが怖いなw
まあ練習すね
166: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 17:02:07.99 ID:HnYj8+Dv0
>>163
最後の2行見る限り漁りが遅いんだと思う
訓練場で各バッグ色の理想所持物を作ってそれ以外の物は無視
武器のアタッチメントは青以上のスコープとマガジンがあればあとは「あったら良いな」くらいで無駄に漁りに行かない(通り道やデスボックスから拾う)
そうするとかなり時間に余裕が出るのでマップを見て渋滞しなさそうな進行ルートを探したり索敵に時間を使える
最後の2行見る限り漁りが遅いんだと思う
訓練場で各バッグ色の理想所持物を作ってそれ以外の物は無視
武器のアタッチメントは青以上のスコープとマガジンがあればあとは「あったら良いな」くらいで無駄に漁りに行かない(通り道やデスボックスから拾う)
そうするとかなり時間に余裕が出るのでマップを見て渋滞しなさそうな進行ルートを探したり索敵に時間を使える
186: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 21:24:50.19 ID:6YQoAohi0
>>166
ラウンド1が短すぎてまともに漁れる時間が少ないとは感じる
大体ラウンド2開始時点で14パぐらい残ってるから移動先にほぼ敵いるし、
クラフトなんかしようもんなら戦闘狂が襲ってくること度々
ひたすら目立たないよう移動し続けるのが最適解でIMCとかクラフトとか死んでんのは勿体ない気がするなあ
ラウンド1が短すぎてまともに漁れる時間が少ないとは感じる
大体ラウンド2開始時点で14パぐらい残ってるから移動先にほぼ敵いるし、
クラフトなんかしようもんなら戦闘狂が襲ってくること度々
ひたすら目立たないよう移動し続けるのが最適解でIMCとかクラフトとか死んでんのは勿体ない気がするなあ
174: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 17:19:05.26 ID:FHZMdK1j0
>>163
安置に最短距離で入ろうとしないとか降下する時に周りに降りた部隊を確認して安置と照らし合わせて敵の移動ルート予測してそこを避けるとか
意識して試合数こなせばこの安置ならここに集まりやすいなとか覚えてくるよ
安置に最短距離で入ろうとしないとか降下する時に周りに降りた部隊を確認して安置と照らし合わせて敵の移動ルート予測してそこを避けるとか
意識して試合数こなせばこの安置ならここに集まりやすいなとか覚えてくるよ
186: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 21:24:50.19 ID:6YQoAohi0
>>174
まあそこまでできれば安定するでしょうね
シルバーでそれが求められんのはだいぶキツイ
どこに何パ降りたかなんて覚えらんないw
まあそこまでできれば安定するでしょうね
シルバーでそれが求められんのはだいぶキツイ
どこに何パ降りたかなんて覚えらんないw
181: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 19:13:39.26 ID:ZUx8NsV70
>>163
ストポだからしかたないわ
最初降りた所で揃うものでガンガン進行するしかねえ
勝つために運が1番大事だからな頑張れ
ストポだからしかたないわ
最初降りた所で揃うものでガンガン進行するしかねえ
勝つために運が1番大事だからな頑張れ
186: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 21:24:50.19 ID:6YQoAohi0
>>181
ストポのランクがなんで嫌われてるか分かってなかったけど
広すぎて移動時間が長い&戦ってちょっと長引くと移動が間に合わなくなる→つまらない
ってことだったんだとやってみて分かったわ
ストポのランクがなんで嫌われてるか分かってなかったけど
広すぎて移動時間が長い&戦ってちょっと長引くと移動が間に合わなくなる→つまらない
ってことだったんだとやってみて分かったわ
170: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 17:09:18.56 ID:dehmbhyka
ランクマについて教えてほしいんだけど、初心者はルーキー鯖に飛ばされるからみんなルーキー…?
シルバーとかブロンズのひとがいたりする?
シルバーとかブロンズのひとがいたりする?
173: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 17:16:50.28 ID:dJSKjGbZ0
人が少ない?からルーキーがルーキーだけと当たることはほとんどないよ
ブロンズシルバー帯にルーキーが混ぜられることになる
ブロンズシルバー帯にルーキーが混ぜられることになる
175: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 17:19:27.12 ID:dehmbhyka
>>173
なるほど…なんか足ひっぱりそうだからもう少し精進してからいきますありがとう
なるほど…なんか足ひっぱりそうだからもう少し精進してからいきますありがとう
180: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 19:10:26.97 ID:hO80X4Fo0
>>175
足引っ張るなんて気にしなくていいよ
気になるならVCオフにしておけばいい
足引っ張るなんて気にしなくていいよ
気になるならVCオフにしておけばいい
182: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 19:14:26.94 ID:zwmFgXVtd
>>175
あなたが思ってるほどルーキーもブロンズもシルバーもゴールドも変わらないから気にするでない
あなたが思ってるほどルーキーもブロンズもシルバーもゴールドも変わらないから気にするでない
176: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/23(日) 17:22:45.83 ID:EQEIDIE5r
>>173
シルバーいた時はごちゃ混ぜランクだったね
ゴールド上がったら20回に1回ぐらいルーキー来たりする(もしかしたらデュオかもしれんけど)
同ランク帯の配信見ててもそんな感じだからシルバー帯は大変だと思うわ
シルバーいた時はごちゃ混ぜランクだったね
ゴールド上がったら20回に1回ぐらいルーキー来たりする(もしかしたらデュオかもしれんけど)
同ランク帯の配信見ててもそんな感じだからシルバー帯は大変だと思うわ
194: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 00:24:16.77 ID:ItL4mMKU0
グレネードが視認できない時にどっちに逃げたら良いかわかる方法ない?
197: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 08:40:50.88 ID:OlRHrIopd
>>194
画面に出てくるグレネードの表示の動きで把握するしかない
大体の方向だけなら分かるよ
画面に出てくるグレネードの表示の動きで把握するしかない
大体の方向だけなら分かるよ
198: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 09:12:02.35 ID:DNiCjoUjr
>>194
わかりづらいよなぁ
せめて離れたらグレネードマーク小さくなるとかのサポートあってもいいのにないしな
わかりづらいよなぁ
せめて離れたらグレネードマーク小さくなるとかのサポートあってもいいのにないしな
201: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 10:08:34.72 ID:abiRFUQ+0
>>194
赤い矢印は見えてる?
赤い矢印は見えてる?
214: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 12:14:54.49 ID:ItL4mMKU0
>>201
見えてない
グレネード投げ込まれたときにでてたっけ?
見えてない
グレネード投げ込まれたときにでてたっけ?
217: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 12:29:26.43 ID:abiRFUQ+0
>>214
俺の場合は出てる
設定で2Dと3D両方表示にしたら分かりやすいかも
俺の場合は出てる
設定で2Dと3D両方表示にしたら分かりやすいかも
219: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 12:39:00.98 ID:ItL4mMKU0
>>217
ありがとう良く見てみる
ありがとう良く見てみる
238: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 15:39:55.05 ID:uw9KH5aSd
スコープって倍率高いほどいいってわけでもないの?
2~4倍は見にくいけど3倍は2倍より見やすい気がするけど…
2~4倍は見にくいけど3倍は2倍より見やすい気がするけど…
240: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 15:51:19.02 ID:WR9Whq0U0
>>238
アシストが強いのは2倍までだからパッドでは2倍が使いやすいと言われている
アシストが強いのは2倍までだからパッドでは2倍が使いやすいと言われている
243: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 16:01:50.68 ID:sBJIuGU+M
>>238
倍率が高いと反動が大きく見えるんだけど3倍~だとエイムアシストで制御出来る反動を大きく超えてるからリココンしづらいpadだと制御が難しくなる
足から頭まで反動があるとして3倍だと1倍に比べてスコープ越しに3倍の距離の反動があるわけだし
因みにwmやevaなんかもアシストなしだと反動大きいんだけどあれはアシストで何とかなるレベルだから無反動に見える
倍率が高いと反動が大きく見えるんだけど3倍~だとエイムアシストで制御出来る反動を大きく超えてるからリココンしづらいpadだと制御が難しくなる
足から頭まで反動があるとして3倍だと1倍に比べてスコープ越しに3倍の距離の反動があるわけだし
因みにwmやevaなんかもアシストなしだと反動大きいんだけどあれはアシストで何とかなるレベルだから無反動に見える
244: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/24(月) 16:29:18.79 ID:uw9KH5aSd
>>240
>>243
なるほど同じ距離同じアシストでもエイムの移動スピードが違うからむずいってことか!ありがとー
なるべく2倍持つようにしよう
>>243
なるほど同じ距離同じアシストでもエイムの移動スピードが違うからむずいってことか!ありがとー
なるべく2倍持つようにしよう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665452198/
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