『APEX シーズン16』SMGって基本ADSする武器なの?味方と自分の与ダメとキルについて。

 

 

 

 

 

 

 

Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リマスターされたレジェンドクラス

 

 

今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。

レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。

 

 

 

 

レジェンドの選択

 

 

「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。

 

 

この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。

 

 

 

 

 

 

クラスパーク

 

各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。

 

カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。

 

より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。

 

 

 

 

所持弾薬増加

「赤い」ボックスへのアクセス

ケアパッケージ表示 調査ビーコン
(敵位置)
リングコンソール

(次のサークル)

クラフトバナー

「青い」ボックスへのアクセス

 

 

 

 

アサルト

 

  • バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント

 

 

 

パーク

 

 

  • 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
  • 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
  • 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
  • マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
  • 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
  • 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。

 

 

 

 

スカーミッシャー

 

  • レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー

 

 

 

パーク

 

 

  • 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
  • ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
  • 落下時、または
  • 範囲内であれば、着地地点で確認できます
  • また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
  • マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

 

 

 

 

偵察兵

 

  • ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ

 

 

 

パーク

 

 

  • 改良型調査ビーコンを使うことができる
  • マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
  • パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる

 

 

 

 

コントローラー

 

  • コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト

 

 

 

パーク

 

 

  • リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま

 

サポート

 

  • ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル

 

 

 

パーク

 

 

  • 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
  • 現在のコスト = クラフト材料 x30
  • クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
  • クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 13:11:07.64 ID:jt625UAt0
99強いけど腰打ちだとダメージ安定しないわ
中近距離だとランページが使いやすい

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 13:49:33.99 ID:fHp0qHguM
ランページって追エイム練習に最適やな
最近はヒューズにテルミ4つ積んで遊ぶの好き

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 13:51:13.61 ID:ADB1XUjC0
SMGって基本ADSする武器(だよね?)だから別に無理して腰撃ちしなくて良いと思うけどレーザーサイト付けてて腰撃ち安定しないなら流石に感度見直したほうが良いと思う

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 18:38:12.99 ID:5+MavLGK0
>>142
至近距離は腰撃ちするよ、ADSだと追いつかないから

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 19:01:12.14 ID:ADB1XUjC0
>>158
至近距離とか機動戦になると俺も腰撃ちするけどSMGって基本はADSで使う武器じゃない?(プラウラーオルタは除く)
前スレでも「SMGで腰撃ちが上手くいかない、ADSで使ってしまう」って人もいたからADSで戦う距離でも無理して腰撃ちで使ってるんじゃないのかなーと思って

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 14:07:46.45 ID:Ver+XJARM
腰撃ちの精度って落ちた?
近距離のオルタが腰撃ちで全然当たらなくなってしまった

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 16:54:40.32 ID:DF4oxmBM0
ADSで構えて解除した直後は腰だめ撃ちのレティクルが絞られるからARとSMGはそうする方がいいLMGとかはあんま変わらないから必要無いけど

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 21:00:26.40 ID:UiQTZPswd
しゃがみ撃ちが圧倒的に有利なのどうにかならないかな。照準が下がらなくない?相手がしゃがんでる高さまで。俺だけかな。

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 21:14:11.03 ID:mjP1xm/0p
>>177
それ苦手だと敵がスライディングやジャンプしたり
ジャンパ使ったりリフト上昇追いエイムとか難しいでしょう
訓練所のジップラインに沿って縦横エイムしながら撃つ練習したり
的当てしながら撃ったりした方がいいと思う

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 23:15:52.31 ID:4W7qCl0wa
ネメシスにフラトラが打ち勝つ
調べたらDPS高いので当然か
ネメシスの方が弱いじゃん

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/08(水) 08:03:10.24 ID:R41y0Ww40
久しぶりにプラウラー使ったら弾が出なくて2回くらい死んだ
ネメシス使ってるとつい忘れちゃうのよね

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/08(水) 12:33:15.60 ID:rW9s6Sih0
ネメシス強すぎて笹リコイルちょっと練習したら他のAR使うのがアホらしくなるくらい強い

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 09:45:43.17 ID:75HhEwNL0

最近、味方3キル1200味方4キル11000俺5キル900とかで多めにキル取って、その割に自分の与ダメ少ないのが申し訳なくてテンション下がってる

長距離戦ほんと苦手

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 10:27:02.19 ID:Wo2dIQL3d
>>307
300ダメ差とか気にしすぎですw倍の600差でも気にしすぎだと思うこの場合
このリザルトだと3人ともよーやっとる

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 11:18:45.54 ID:twIamytD0
>>307
ほとんど差ないやん
キル多いって事はカバー出来てるもしくはアーマーわった報告ちゃんと聞いてたりみてたり音でわれたの感じて倒してるって事だからすげー良い事だよ

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 12:26:08.70 ID:Xqotua5a0
>>307
流石に11000出されちゃうと格の違い感じちゃうね
と言う野暮なツッコミは置いといて突進系プレイヤーの自分から見ると与ダメに関わらず自分のやり残しを処理してくれる味方は本当助かる
確実にフォーカス意識のある戦闘に協力的かつ味方がどの相手を削ってたか把握出来るプレイヤーって事だから
結果的にキルもアシストも増えやすいのよ
1ノック、1ローでダウンの時に1キル1アシ貰える味方って事だし
凄く良い味方だと思うよ

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 15:00:23.47 ID:+v2bMIU40
>>307
ダメージが少なくて切る多いってのが結構理想的だよ
どいつがダメージが少なくてそいつにキルまで持っていくかそれが重要だから必要ない奴には手を出さない

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 15:39:26.33 ID:+oXrT2ps0
>>339
ダメ自体は1番重要だと思うけどな
狩らない敵削れない距離の敵でも撃って牽制しないと舐められたら即潰されるし
見えた敵はワンマガ不可能な距離でもドンドン撃っていいと思うわ

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 17:12:23.54 ID:ExmDcsod0
>>341
わかってるかもだけど見えた敵は撃っていいは言い過ぎやね
漁夫ろうとしてる時とかヘイト買いたくない時とか撃たない方がいい場面はいくらでもある

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 18:05:16.09 ID:+oXrT2ps0
>>347
まぁ言い過ぎだけどそれくらい大胆に行った方が却って良かったりする

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 10:05:54.47 ID:Tu0G20kz0
撃ち合いしてると自分がどれだけダメージ受けてるのかわからん…

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/09(木) 16:03:26.28 ID:BLdeEjK8d
>>310
俺もあんま分からんから遮蔽にどっちかが引いたタイミングでチラッと目視して確認してから詰めるなり巻くなりしてる
アーマー割れると特殊エフェクト入るから本来分かるはずなんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677944972/

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