『APEX』賛否両論の新マップ「ストームポイント」の評価。なんでこのマップは実力差が出るの?
232: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 20:52:05.68 ID:t4PSJxSM0
新マップは賛否両論だな
カジュアルで遊ぶのは言うまでもなくゴミマップだけどランクは結構面白いと思う
クソ安置になった時に有利な位置にいるかいないかの運ゲー感 まるでギャンブルみたいでハラハラするわ
カジュアルで遊ぶのは言うまでもなくゴミマップだけどランクは結構面白いと思う
クソ安置になった時に有利な位置にいるかいないかの運ゲー感 まるでギャンブルみたいでハラハラするわ
234: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 20:53:44.21 ID:1vmPJm410
>>232
ワールドエッジを意識してるんだろうね・・・
いくつかの理不尽すぎるアンチの修正とランドマーク増やしていけば結構オッパッピー
ワールドエッジを意識してるんだろうね・・・
いくつかの理不尽すぎるアンチの修正とランドマーク増やしていけば結構オッパッピー
237: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 20:56:12.49 ID:qL8O3IOI0
>>232
キンキャニよりランク上げるのは全然楽。
ランクの戦い方と動き方分かって無いやつとの差が出るマップだよ。
キンキャニよりランク上げるのは全然楽。
ランクの戦い方と動き方分かって無いやつとの差が出るマップだよ。
257: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 21:23:07.51 ID:1vmPJm410
キンキャニでランク盛れる人が上手い人だと思うけどね
漁夫漁夫言ってるやつは1パだけに注視していれば良いアリーナやった方が良いと思う
漁夫漁夫言ってるやつは1パだけに注視していれば良いアリーナやった方が良いと思う
274: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 21:46:04.13 ID:qL8O3IOI0
>>257
キンキャニは運要素が強すぎる。新マップの方が力の差が出る。自分が強ければランク上がるの楽だよ。
キンキャニは運要素が強すぎる。新マップの方が力の差が出る。自分が強ければランク上がるの楽だよ。
260: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 21:25:16.86 ID:Rq0Wg2zA0
正直キンキャニよりストームポイントのほうがめんどくさい
281: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 22:08:46.90 ID:mCovMtUj0
新マップの円の配置クソすぎじゃない?
なんでこんな遮蔽物ないところばっかり最終円になるん?
286: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 22:16:13.71 ID:qL8O3IOI0
>>281
アプデで遮蔽増やすって言ってたな。最終安置予測できないやつにはきついかもな。その分こっちは盛らせてもらえるから楽なマップだよ。
アプデで遮蔽増やすって言ってたな。最終安置予測できないやつにはきついかもな。その分こっちは盛らせてもらえるから楽なマップだよ。
291: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 22:23:32.01 ID:mCovMtUj0
>>286
まぁ数こなせってこったな
しょーもないのには変わりないけどな
まぁ数こなせってこったな
しょーもないのには変わりないけどな
290: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 22:23:12.05 ID:hIdY+h0d0
>>281
野良はしんどいね
でもそれだけかと
マップとしてはこんなもん
野良はしんどいね
でもそれだけかと
マップとしてはこんなもん
282: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 22:12:44.99 ID:XHiQmWVV0
外縁の何もない浅瀬とかな
車無かったらマジで何もないから終わってたわ
車無かったらマジで何もないから終わってたわ
288: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 22:20:44.43 ID:JrV1GylSa
キンキャニだろうがストームポイントだろうが上手い人は勝手に上がっていくよ
マップに左右されてる時点で上手いとかないからどこで強いから上手いとか無い上手けりゃマップは関係ないそれが上手いってことだから
マップに左右されてる時点で上手いとかないからどこで強いから上手いとか無い上手けりゃマップは関係ないそれが上手いってことだから
647: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 18:00:08.68 ID:5mY/Fz9Oa
ストームポイント最初は面白かったけどやっぱかなりの糞マップだわ
オリンパス返して😭
オリンパス返して😭
650: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 18:06:30.75 ID:FC4HcSL5p
>>647
ランクマだと実力差が顕著に出るから良マップだと思うわ。キンキャニはもちろんオリンパスより盛りやすいわ。
ランクマだと実力差が顕著に出るから良マップだと思うわ。キンキャニはもちろんオリンパスより盛りやすいわ。
673: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 18:58:33.29 ID:sFWRILFYa
>>650
なんでこのマップは実力差が出るの?
俺キンキャニが全マップの中で圧倒的に楽にランク上げられるけど、それは実力でなくて何が作用してるの?
なんでこのマップは実力差が出るの?
俺キンキャニが全マップの中で圧倒的に楽にランク上げられるけど、それは実力でなくて何が作用してるの?
687: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 19:21:36.94 ID:FC4HcSL5p
>>673
1番の理由はキルポがコントロールしやすい。
2番目の理由は上位を狙いやすい。
1番の理由はキルポがコントロールしやすい。
2番目の理由は上位を狙いやすい。
ランクマのシステムが変わってキルポがより重要になったから。
ランクマっていつどこでキル取るか考えて行動するのね。
ランクマっていつどこでキル取るか考えて行動するのね。
降下場所も初動でキル取る為にどこにするか決めて降下するんよ。
それが分かって無いやつをカモにするんだけど、キンキャニだと狭いから初動で運要素が増えるし漁夫も早い。
それが分かって無いやつをカモにするんだけど、キンキャニだと狭いから初動で運要素が増えるし漁夫も早い。
新マップは野良でも初動でほぼキルポ取れる。降下場所もキルポ取る為に選んでるから漁夫も来ない。
2番目に新マップだし広いから安置予測をしないで行動するカモが多い。上位がかなり取れる。
キルポ取れて上位取れるからチャンピオン狙えるし取れなくてもダイヤ帯でもほぼプラスになるよ。
今までハイド芋ムーブしてた人にはきついマップだと思う。
648: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 18:01:07.84 ID:p+kDG6fo0
マジでオリンパスやりたすぎる
カジュアルでエネ貯の無限漁夫編やりたい
カジュアルでエネ貯の無限漁夫編やりたい
660: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 18:29:20.28 ID:FC4HcSL5p
>>648
オリンパス良いよね、マップの雰囲気も凄い好きだわ。
オリンパス良いよね、マップの雰囲気も凄い好きだわ。
668: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 18:47:33.19 ID:bw6s8mmEa
強ポジ取りゲーだし
慣れるとすげえサクサク盛れるんだけどね新マップ
慣れるとすげえサクサク盛れるんだけどね新マップ
698: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 19:41:56.02 ID:bw6s8mmEa
最終アンチは一応運営も考えてるしな
クソ強ポジは最終から必ず外れるようになってるからパターン読めるんだよなアレ
クソ強ポジは最終から必ず外れるようになってるからパターン読めるんだよなアレ
701: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 19:45:46.94 ID:FC4HcSL5p
>>698
旧マップはそうだね、新マップだと調整されてないからクソ強ポジが最終になるパターンがかなりある。
新マップは高低差がかなりあるから最終安置予測できるとアドバンテージ取れる。
旧マップはそうだね、新マップだと調整されてないからクソ強ポジが最終になるパターンがかなりある。
新マップは高低差がかなりあるから最終安置予測できるとアドバンテージ取れる。
699: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/06(月) 19:43:15.33 ID:RPMXsIEt0
このマップスナイパーが強すぎ
897: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 06:58:29.69 ID:/qfQeZGS0
新マップつまらなすぎてオワコンになってるやん
910: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 08:28:38.07 ID:hdUOpEfJM
>>897
オリンパスランクが1番楽しい
オリンパスランクが1番楽しい
913: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 08:34:20.24 ID:vBUV2R3kd
>>897
つまらんとは思わんけど最終リングがクソ過ぎる所はある
というか第4ラウンドくらいからは先入りしないと無理ゲーな収縮が多い
つまらんとは思わんけど最終リングがクソ過ぎる所はある
というか第4ラウンドくらいからは先入りしないと無理ゲーな収縮が多い
917: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 08:46:44.22 ID:I4zA7NW7a
>>913
でも逆に考えると最終手前が遮蔽や家だらけで5、6部隊生きててクソ混戦な運ゲーラストってより最終ラウンド前の陣地取りが激化してそこでの勝者が最終も順調に勝つほうが理不尽度は少ないのよね
パーティー全体の理解度が求められるのがしんどいけど
でも逆に考えると最終手前が遮蔽や家だらけで5、6部隊生きててクソ混戦な運ゲーラストってより最終ラウンド前の陣地取りが激化してそこでの勝者が最終も順調に勝つほうが理不尽度は少ないのよね
パーティー全体の理解度が求められるのがしんどいけど
919: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 08:48:59.60 ID:TvlDsKs90
>>917
バトロワって場所取りゲームだし、これは仕方ない2位だねって状況が出るのは全然構わないわ
スカイフックやフラグメント、ラバ最終アンチで運ゲーになるより全然マシ
バトロワって場所取りゲームだし、これは仕方ない2位だねって状況が出るのは全然構わないわ
スカイフックやフラグメント、ラバ最終アンチで運ゲーになるより全然マシ
920: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 08:49:04.34 ID:hdUOpEfJM
>>917
新マップは家中弱いのにガスもいないのにすぐ篭ろうとするやつ多いんだよな
新マップは家中弱いのにガスもいないのにすぐ篭ろうとするやつ多いんだよな
992: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:41:51.14 ID:ymmwh/Gfd
ランペあんまり気にならんかったけど新マップで改めて強いと感じたわ
レート低いけどそれでもダメージ高すぎだわあれ
レート低いけどそれでもダメージ高すぎだわあれ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638678569/
結局運ゲーしたがるアホたちが激戦区降りするっていう
それを避けたらマップが広いからなかなか戦えない
何もせず部隊減ってつまらん