『APEX』チーデス(TDM)ずっと強い人と撃ち合いできるの楽しい!ただ勝ってるのに抜けてく人いるのが悲しい。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
今シーズン最初はチーデスもカジュアルも常にチャンピオン部隊や味方にプレデターがいたけど何回かやってると敵も味方も程よくなったから多分機能してる
2人欠けたら萎えるけど、ずっと強い人と撃ち合いできるの良いわ
1人に20くらいキル稼がれると人数差なんて意味なくなる
TDM開幕こっち1人足りなくて5対6で終わった…ってパターンたまにあるけど決まって何故か敵が弱くて勝てる
あと補充中ってずっと出てるけど試合中に人数補充されたの見たことないわ
そりゃマトが5つよりマト6つの方が狩りやすいからだろ
いきなり戦地に放り込まれるからマジでビビる、他にも参戦してた人居たけど味方全員抜けたから相手の勝利数のためにボコられ役になったわ、どうにかしてくれ
デスマはそれが普通だからな?
やっと実装されたか
遊びに行くわ!
途中参戦したはいいけど味方がもう萎え抜け最中でね、最終的に1v6になったけど相手残り10キルくらいだから相手の勝利数バッジ取得のために銃声ならして位置しらせながボコられる作業してきた
2.3回で飽きた笑
そして50は長い
デスマもドミネもエペには合ってない気がするわ
白アーマーかアーマー無しなら面白いかも
おい、6対3で抜けたわ
実装されてないじゃないか笑
>>458
オーバーウォッチも5vs5でいきなり抜けた穴に放り込まれて状況把握できないまま戦うことになるからチーデスはそんなもんだと思うしかないかな
オーバーウォッチは途中キャラ変も出来るからこっちもロードアウトだけじゃなくキャラ変させて欲しいけど
チーデスならキャラ変更できるぞ
やられた時に画面左上に操作キャラと操作武器セット表示されて
復活するまでに、操作キャラに表示されているボタンを押せばキャラ変換画面に入れる
あれ、キャラ変出来たんだ失礼
もっと分かりやすく表示してくれりゃいいのになあ
勝敗とかラウンド制とか余計な事せんでオーソドックスなチーデスでええんよ
貰えてるけどバッジ獲得の表示がないだけだよ
なんでもいいから試合したり再起動したりすれば獲得の表示出る
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676734076/
体力多いから長く感じるなぁ
勝ってるのに自分がキルできないからって萎え抜けするやつ多いしな
そんなことばっかりやってても一生強くなれんだろうに
チーデスのウルトって1キルしたら1%溜まってたりする?
勝敗関係なくキルできないか時間がかかると抜けるって人がそこそこ居るせいか拮抗して時間のかかったマッチ、気がつけば2v2になってもメチャクチャ面白くて最後は相手が一人になってお互いにアーマー脱いで殴り合って決めたわ。
99でワンマガすりゃ体力関係ねーだろ