『APEX』チームデスマッチ(TDM)を1ラウンド制に、勝利に必要なキル数を30キルから50キルに変更。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
エーペックスレジェンズ公式ツイッター情報
Apex チームからのチームデスマッチに関する最新情報です。
ヘイ、レジェンド!Revelryの発売後、皆さんのTDMへの愛に感激しています。
また、皆様からのご意見をお聞きし、いくつかの修正を行っています。
3ラウンドあることで試合が長く感じられたため、これからは1ラウンドになります。
また、複数ラウンドの廃止に伴い、ゲームに勝つために必要なキル数を30から50に増やしました。
なお、後日、この変更を反映したアップデートが行われるまでは、UIは不正確なものとなります。
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上はまだ続きます。
- 片方のチームが完全に退出した場合、残りのチームが勝利するように試合を終了させるようにしました。
- コントロールのペナルティと同様に、マッチを放棄した場合のペナルティを追加します。
A quick update from the @PlayApex team on Team Death Match. Read on below! 👇 pic.twitter.com/TUEOyyvxYO
— Respawn (@Respawn) February 16, 2023
1ラウンド50キル先取
アプデも良かったし心入れ替えたのか
>>624
なる
修正内容
1ラウンド50キルに変更
1チームが全員抜けたら残ってるチームの勝利
コントロールっぽい途中抜けペナルティ追加
おお、とりあえずTDMが全く使い物にならないって事はなくなったか
人口散り過ぎて焦ってんのか?
>>638
チーデスの様子チェックしてみたら途中抜けがほぼ100%で
2ラウンド取った試合で全員存在することがほぼ0%
これがイベント初日なんだからさすがにまずいと思ったんじゃね
逆に言えばこれくらいにならないと何もしないってことがわかったわ
1歩進んで2歩下がるとはまさにこの事
50キルだと飽きて抜けるわなw
30分で書き換えれるレベルの変更だぞ…
変更の量じゃなくて変更する判断したスピードよ
こんな迅速な判断をしたことなんて今まで1度も無かったぞ
50キルも多いとは思わんなあ
コントロールより全然回転率高いし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676434010
まるでエペ民の民度を試すかのような糞仕様だったからな
50キル長い
50が長いとか何言ってんだよって思ったけどエペはアーマーと回復あるから中々死なないのか
チーデスに逆転要素とか言ってるやつはCoDやったことないのか
脳死気味でSMGでガンガン突っ込んで撃ち合いが楽しい
ただ開けたマップ多すぎだら他ゲーのようにもう少し入り組んでて1on1しやすいマップがほしい