『APEX』中距離の定義が人それぞれ違うよな。ちなみに自分は中距離は50m以上80m以下の範囲。ARのリココン練習について。
447: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 08:16:45.11 ID:Kzi0LrI+p
中距離遮蔽削り合戦でのリピーター頼もしい
448: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 08:29:27.54 ID:tHEDPmKkp
SGは苦手だけどマスティフには飛びつくのが私です
449: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 09:09:54.56 ID:evfWVWqn0
中距離削り合いってお前ら地雷かよ
453: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 09:41:57.43 ID:zlE4QNJVr
>>449
まあ仕方ない
でも長物持ってくれてるから漁夫が成立しやすいしインファイトの駆け引き楽になる訳だしな
人間キツいと思えば安全に行きたくなるからダイヤでもこういう現象起きる
しかし実は安全じゃないっていう罠だと気づいた時にはもう遅い
まあ仕方ない
でも長物持ってくれてるから漁夫が成立しやすいしインファイトの駆け引き楽になる訳だしな
人間キツいと思えば安全に行きたくなるからダイヤでもこういう現象起きる
しかし実は安全じゃないっていう罠だと気づいた時にはもう遅い
457: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 10:13:41.92 ID:Re6yXUgYd
>>453
> しかし実は安全じゃないっていう罠だと気づいた時にはもう遅い
これどういうこと?
461: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 10:28:01.68 ID:zlE4QNJVr
>>457
KCやオリンパスみたいにガッチリ強ポジ固めにくいマップだと皆体感してると思うけど漁夫だけじゃなくて他の部隊にも囲まれてるって事だよ、ファイト後に詰む
KCやオリンパスみたいにガッチリ強ポジ固めにくいマップだと皆体感してると思うけど漁夫だけじゃなくて他の部隊にも囲まれてるって事だよ、ファイト後に詰む
リピーターで削り合いするって話が元ネタっぽいから書き込んだんだけども安全な距離で無難に戦いたくなるが実はそれって諸刃の剣でインファイト短期決戦が1番安全って考え方してるのさ
勿論それに必要なスキルは鍛えないとならんけどねw
勿論それに必要なスキルは鍛えないとならんけどねw
451: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 09:39:05.74 ID:m9CQBIDw0
遠距離はともかく中距離で遮蔽使って撃ち合いは普通にやるでしょ
インファイトしかしないの?
インファイトしかしないの?
454: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 09:48:58.09 ID:E7Vz6KHe0
中距離撃ち合い得意だからやるわ
大体1人ノックして詰めるし
フルパならともかくダメージアドバンテージ取らずに中距離の敵に突っ込んだりする意味もないし
大体1人ノックして詰めるし
フルパならともかくダメージアドバンテージ取らずに中距離の敵に突っ込んだりする意味もないし
455: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 09:50:23.55 ID:6hIk4Nzxa
少し遠いところで誰かがダウン取った瞬間に「緊急脱出を開始する!」とか「お待ちかね、ジップラインの時間だよ!」とかやってくれる人ほんと尊敬する
俺何もできんわ
俺何もできんわ
456: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 10:01:48.44 ID:zlE4QNJVr
まあいろいろ状況あるしな
ただ中距離の定義が人それぞれすぎるから話が噛み合わない事もよくあるし難しい所だな
ちなみに俺のAPEXに於ける中距離は50m以上80m以下のフルオートでワンマガキツい範囲からギリアーマー破れる範囲
ちなみに俺のAPEXに於ける中距離は50m以上80m以下のフルオートでワンマガキツい範囲からギリアーマー破れる範囲
473: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 11:48:21.28 ID:SGjd/NA3a
>>456
俺は近距離は50mまで
中距離は200mまで
遠距離は200m以上って認識だな
ついでに言うと50mは等倍or2倍スコ
200mは2倍~4倍
それ以上は6倍ほしいなって感じ
俺は近距離は50mまで
中距離は200mまで
遠距離は200m以上って認識だな
ついでに言うと50mは等倍or2倍スコ
200mは2倍~4倍
それ以上は6倍ほしいなって感じ
460: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 10:21:35.43 ID:WJ1eFKFn0
野良って長物持ちたがる割にだらだら漁って後入りが多い
活用したいんだったら移動意識高めた方がいいんじゃねって思う
活用したいんだったら移動意識高めた方がいいんじゃねって思う
480: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 12:22:31.90 ID:E7Vz6KHe0
中距離は50~100のあいだくらいのイメージだな
200だとウルト使っても詰めらんないし
こっちは少し削れてる状態でもダメージトレード勝って詰めるはずが敵は回復間に合っちゃうじゃん
敵が回復間に合う距離は撃ち合いの意味ないし詰める距離では無いよ
漁夫呼ぶだけだしむしろデメリット
こっちは少し削れてる状態でもダメージトレード勝って詰めるはずが敵は回復間に合っちゃうじゃん
敵が回復間に合う距離は撃ち合いの意味ないし詰める距離では無いよ
漁夫呼ぶだけだしむしろデメリット
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 12:48:09.12 ID:OoXzyL0/a
>>480
漁夫だったり詰めてくるパーティーの牽制にも使えるからねぇ
長物持ってないパーティーは詰められて一瞬で終わり
漁夫だったり詰めてくるパーティーの牽制にも使えるからねぇ
長物持ってないパーティーは詰められて一瞬で終わり
500: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 14:10:19.23 ID:tdJ0zvzZ0
>>484
さっさと移動しないと次ラウンド詰みじゃんって時にも移動せず
延々と長物牽制(笑)してる地雷って多分こういう奴なんだろうな
さっさと移動しないと次ラウンド詰みじゃんって時にも移動せず
延々と長物牽制(笑)してる地雷って多分こういう奴なんだろうな
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 15:09:55.21 ID:41oINKABa
>>480
牽制入れて相手の動きを抑える目的にかなり使えるぞ
リング際にいるヤツらにチクチク当てとけば大体収縮前までは詰められなくなるから後はこっちのもの
牽制入れて相手の動きを抑える目的にかなり使えるぞ
リング際にいるヤツらにチクチク当てとけば大体収縮前までは詰められなくなるから後はこっちのもの
こっちはそれなりに当てられると証明してみせればかなり相手の動く方向を抑制できる
あとはリング収縮して出て来たところを倒せばいいだけ
487: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:05:15.82 ID:5lPmHJh6a
キンキャニなんて初動か初動漁夫以外は、最終まで撃ち合いたくないまであるわ
衝動的にバンカーの丘上にある小屋に籠もりたがる野良、マジで付き合っとられん
あそこなんであんなモジモジホイホイなんや
488: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:10:13.93 ID:neEtoQGW0
終盤ポジ取ってる状態で他のパーティー弾くならある程度ダメージ当てないとダメだからな
フルオートだと弾不足になる可能性高いし長物持つこと自体は意味ある
序盤からキルも取れないような距離で長物チクチクして留まるのは無意味だしリスク高いだけだけど
フルオートだと弾不足になる可能性高いし長物持つこと自体は意味ある
序盤からキルも取れないような距離で長物チクチクして留まるのは無意味だしリスク高いだけだけど
489: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:16:37.39 ID:Ud2jc44la
PS4はまだギリギリともかくSwitch環境ならG7すら使う意味怪しいくらい短射程環境なんだからボルトとプラウラー辺り持っとけばいいのに
493: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:31:43.73 ID:WJ1eFKFn0
長物持ってないパーティーは詰められて一瞬で終わりって長物以外だと敵を弾けない方が問題じゃないか
495: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:33:54.82 ID:c4L4uWItd
アサルトライフルのBOT打ちリココン練習の時って軽くでも左右レレレしながらのほうが良いの?
1流選手の配信とか見てるとドフリーで撃ってる時も左右に動いてるように見えるんだけど木のせい?
1流選手の配信とか見てるとドフリーで撃ってる時も左右に動いてるように見えるんだけど木のせい?
504: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 14:28:46.57 ID:5LSBesOh0
>>495
これの理由は自分も知りたかった
回避用でもない超細かいレレレしてるけどリコイルスムージングになってるわけでもないよね?
これの理由は自分も知りたかった
回避用でもない超細かいレレレしてるけどリコイルスムージングになってるわけでもないよね?
510: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 14:51:33.49 ID:4v/88L2Vr
>>495
あくまで予想だけど一流選手ってのはPCマウキーてことならレレレ自体がニュートラルを挟まないAD交互押しで切り返しが早いのと相手がマウスならアシスト無いから多少は避けれるのとジッターエイムていうマウスで小さい円に動かすとリコイルが無くなるテクニックがあるから動かした分動いてるとかじゃないかな
Padなら横に動きながら撃つとリココンが楽になるからとかじゃないかな
あくまで予想だけど一流選手ってのはPCマウキーてことならレレレ自体がニュートラルを挟まないAD交互押しで切り返しが早いのと相手がマウスならアシスト無いから多少は避けれるのとジッターエイムていうマウスで小さい円に動かすとリコイルが無くなるテクニックがあるから動かした分動いてるとかじゃないかな
Padなら横に動きながら撃つとリココンが楽になるからとかじゃないかな
536: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 17:34:41.77 ID:c4L4uWItd
>>510
PADの話でチーキーとかでもそう見える
横移動すると縦リコイル大人しくなる仕様は分かるんだけれどもあんなにランダムに細かく横移動したらリコイル制御も不規則になって当てづらい
ARだろうと少しでも弾除けするって目的なら分かるが全く敵に撃たれる気配もない場面で動いてるからボッたちでカービン撃てば良いのにって思うんよ
PADの話でチーキーとかでもそう見える
横移動すると縦リコイル大人しくなる仕様は分かるんだけれどもあんなにランダムに細かく横移動したらリコイル制御も不規則になって当てづらい
ARだろうと少しでも弾除けするって目的なら分かるが全く敵に撃たれる気配もない場面で動いてるからボッたちでカービン撃てば良いのにって思うんよ
555: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 18:58:24.69 ID:neEtoQGW0
>>536
左右移動するとエイムアシストが効いて横リコイルが不要になって縦だけ抑えればいいから簡単になる
あと普段からレレレする癖がついてるってのもあるかもね ぼっ立ちのメリットって特に無いし、当たるなら動いてて損は無いでしょ
左右移動するとエイムアシストが効いて横リコイルが不要になって縦だけ抑えればいいから簡単になる
あと普段からレレレする癖がついてるってのもあるかもね ぼっ立ちのメリットって特に無いし、当たるなら動いてて損は無いでしょ
497: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:35:02.54 ID:c4L4uWItd
×木のせい
○気のせい
○気のせい
498: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:38:42.31 ID:yHMELml40
レレレしながらの方がいいよ
501: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 14:17:48.08 ID:oK+V0xlC0
他のステージならともかく今のキンキャニだと1部隊に牽制しても他3部隊に漁夫マーキングされるレベルだからメリット釣り合ってないだろう
502: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 14:18:12.03 ID:yHMELml40
みんな似たような事思うんだな。前出るべき所で後ろで牽制してるつもりで一番最後に生き残ってそう
漁夫と詰められてる時ってそれもう長物持ってる場合じゃないぞ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661367895/
ホライゾンとか言うカマキリババアヒットボックス小さすぎんか?