『APEX LEGENDS』ミラージュが一番お気に入りなんだけど、評判悪いよな。敵と対面時はなるべくリロードしない方が良い?
708: 2021/01/07(木) 00:46:40.65 ID:6gFBPTWk0
俺はミラージュが一番お気に入りなんだけど、評判悪いな
多重影分身の術がごちゃごちゃなってうざい?とかかなぁ
多重影分身の術がごちゃごちゃなってうざい?とかかなぁ
709: 2021/01/07(木) 00:55:18.95 ID:BwF1M2UH0
>>708
味方に依存してる人多いからチームの為のアビリティ重視になりがちやからね
オクタンとかミラージュは嫌われるけどキャラ設定も好きやし強いと思うけどね
好きなの使えばええと思うわ
味方に依存してる人多いからチームの為のアビリティ重視になりがちやからね
オクタンとかミラージュは嫌われるけどキャラ設定も好きやし強いと思うけどね
好きなの使えばええと思うわ
716: 2021/01/07(木) 03:01:28.51 ID:rjlyUA0hd
>>709
ゲームの性質上ある程度味方に頼るのは当然だし、だからこそチーム全体に役立つレイスやジブが強キャラなんだよね
それを依存と言うのは意味が分からない
こういう人がオクタン使って特攻孤立死してるんだろうなぁ
ゲームの性質上ある程度味方に頼るのは当然だし、だからこそチーム全体に役立つレイスやジブが強キャラなんだよね
それを依存と言うのは意味が分からない
こういう人がオクタン使って特攻孤立死してるんだろうなぁ
720: 2021/01/07(木) 09:09:19.28 ID:rHDYUmJNa
>>716
ん~別に煽ってる訳じゃないんやで?
本スレでの決めつけ文句嫌いなだけやし、そういうの見てると依存しとるんやなぁって思うだけ
キャラが何であろうと強味を生かせるかやし、強い奴も雑魚死するときゃするわけやしな
ん~別に煽ってる訳じゃないんやで?
本スレでの決めつけ文句嫌いなだけやし、そういうの見てると依存しとるんやなぁって思うだけ
キャラが何であろうと強味を生かせるかやし、強い奴も雑魚死するときゃするわけやしな
715: 2021/01/07(木) 02:22:52.29 ID:oNQssBPO0
>>708
能力か個人技特化だからチームに貢献するのが難しいんよね
弱いというよりはapexのセオリーに噛み合っていない
1vs1の撃ち合いに絞るならかなり強い方だとは思う
能力か個人技特化だからチームに貢献するのが難しいんよね
弱いというよりはapexのセオリーに噛み合っていない
1vs1の撃ち合いに絞るならかなり強い方だとは思う
712: 2021/01/07(木) 01:29:18.20 ID:BqELw4sJ0
ミラージュの蘇生は起こし始める瞬間さえ見られてなければまず通るしかなり強いと思う
737: 2021/01/07(木) 15:27:45.05 ID:oNQssBPO0
むしろ野良こそ強キャラピックすべきだと思うけどな
弱キャラと強キャラじゃ連携も打開力も段違いだし
敵が詰めてきた時にドームからポータルぐらいの連携なら野良でも決まるけど味方がミラージュランパートとかならどうにもならん
弱キャラと強キャラじゃ連携も打開力も段違いだし
敵が詰めてきた時にドームからポータルぐらいの連携なら野良でも決まるけど味方がミラージュランパートとかならどうにもならん
742: 2021/01/07(木) 16:39:47.26 ID:IL0MWSIBa
>>737
寧ろ野良や初~中級者にアビリティで連係すべきってのが無理あるわ
普通撃ち合いで連係するのが先やと思うけどな、それさえ出来るチームならキャラ関係なく上位行ける…アビリティはおまけ
寧ろ野良や初~中級者にアビリティで連係すべきってのが無理あるわ
普通撃ち合いで連係するのが先やと思うけどな、それさえ出来るチームならキャラ関係なく上位行ける…アビリティはおまけ
744: 2021/01/07(木) 17:53:13.71 ID:oNQssBPO0
>>742
撃ち合いの連携から始めるとしても弱キャラから始める理由は無いんだよな
そのキャラが大好きで強いこだわりがあるとかなら全然良いと思うけど
そうでないなら絶対に強キャラから始めるべき
撃ち合いの連携から始めるとしても弱キャラから始める理由は無いんだよな
そのキャラが大好きで強いこだわりがあるとかなら全然良いと思うけど
そうでないなら絶対に強キャラから始めるべき
764: 2021/01/08(金) 09:07:08.90 ID:fkTUj363a
>>744
つかミラージュがお気に入りだけど好きやって話から好きなの使いなって書き込んどるんやけどな…
つかミラージュがお気に入りだけど好きやって話から好きなの使いなって書き込んどるんやけどな…
765: 2021/01/08(金) 09:11:46.57 ID:fkTUj363a
>>764
悪い、嫌われてるけど好きやって話
悪い、嫌われてるけど好きやって話
738: 2021/01/07(木) 15:31:36.41 ID:oNQssBPO0
まあでも本気で上達したいならの場合だからそこまでガチじゃないならキャラはなんでもいいと思う
743: 2021/01/07(木) 17:10:40.03 ID:Zyb7qn2W0
結局のところ特定の状況で刺さるものより腐りにくい能力の方が強いという話では
773: 2021/01/08(金) 12:15:47.42 ID:zqiKdLfT0
対面してる時、みんなは弾を打ち切る事と、ヤバいと思ったら隠れる事のどっちを優先にしてる?
俺は逃げる事優先にしてるんだけど、最後まで打ち切らずに逃げてばっかのリロードしてばっかで弾が出なくて負ける事もあるんだよね
マガジンにある残りの弾数少なくても対面時にはなるべくリロードしない方がいいのかな?
武器切り替えにした方がいい?
武器切り替えにした方がいい?
776: 2021/01/08(金) 13:27:29.88 ID:rzg4YnO00
>>773
弾を撃ちきるのが偉いなんてことはいっさいないでしょ
死んだら終わりなんだから撃てる弾も減るわけで
しかも打ち切ったらリロードも遅いから更に打てない
当たる当たらないの話と混ぜてはいけない
死ななければ最後は勝てる
777: 2021/01/08(金) 13:57:05.72 ID:UwPT218Td
>>773
慣れると敵の目の前でリロードしてもかなり被弾を減らす動きが出来るようになりますよ
ざっくり言うと左右にジグザグに動きながらジャンプも織り交ぜる感じで
ただもう片方の武器が近距離で使えるなら切り替えるに越したことはないですね
慣れると敵の目の前でリロードしてもかなり被弾を減らす動きが出来るようになりますよ
ざっくり言うと左右にジグザグに動きながらジャンプも織り交ぜる感じで
ただもう片方の武器が近距離で使えるなら切り替えるに越したことはないですね
774: 2021/01/08(金) 12:21:26.16 ID:e48rN2MIa
状況による、味方も含めて準備万端なら位置関係的に不利背負ってなきゃ攻撃仕掛けるけど場所不利なら撤退したい
味方がやばいってときは多少ダメージ負ってでも斉射して足止めする、死なない程度に
自分がやばいときはもう隠れるしかない
自分がやばいときはもう隠れるしかない
撃たれてる時にジャンプは動きに緩急がなくなって相手にボーナスタイム与えてるだけだからそんな癖付けない方がいい。