『アーマード・コア6』ストーリーがメインなのは理解できるが対戦にも是非力を入れて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー【The Game Awards 2022】

 

長き沈黙を経て、シリーズ最新作にしてナンバリングタイトルが遂に登場 完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』

 

アセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで、難局に挑み、敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

 

 

2023年 発売予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI

 

1997年7月にプレイステーション専用タイトル「アーマード・コア」として産声を上げ、2013年9月に発売された「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」の全15作品まで続く、3D戦闘メカアクションゲームシリーズです。

 

プレイヤーは人型兵器「アーマード・コア(AC)」に搭乗する傭兵となり、頭、コア、腕、脚、武器など、数百種類に及ぶ多彩なパーツを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルメカを作り上げて様々なミッションを遂行します。

 

やがてあなたは世界情勢を変えるほどの激戦に身を投じていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:04:32.42 ID:iCDB5s3/a
対戦に観戦モードというか観戦者枠つけて欲しい。
そしたらユーザー間での大会とか開きやすいし盛り上がると思う。

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 11:45:40.91 ID:gFdSTmCyp
対戦が盛り上がるためには鯖とfpsがどれだけ出るかも心配

 

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:10:05.55 ID:RCLtVBEtM
正直協力じゃなくて対戦こそ除いてほしかった

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:11:07.98 ID:iCDB5s3/a
まぁかなりのニーズがあるからね。ロボが戦うゲームで対戦がないのも違和感あるし

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:11:20.10 ID:yx8Qu2KUd
別に対戦嫌いならやらなけばいいだけでは?
Vと違ってメインでは無いんだし

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:16:41.14 ID:DQBF/oac0
>>369
話の根幹とはズレるだろうけれど
そもそもゲーム開発におけるリソースは有限だって前提があってえ…

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:21:00.49 ID:yx8Qu2KUd
>>377
昔から対戦勢がいて対戦目当てで買う人間がいる以上は必須でしょ
それを削って全てのリソースを自分の好きな部分にだけ注げなんてただのわがままやん

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:12:12.75 ID:JzfFAFHvd
むしろ協力こそいらねぇ

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:13:05.85 ID:Iw1cw9xh0
俺は両方欲しいぞ

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:14:42.28 ID:8P0o4Emx0
サーモンランみたいなCoopでもいいぞ!
どこかの権力者が傭兵4人雇ってさあ!

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:14:56.79 ID:iCDB5s3/a
協力ミッションも、内容にランダム性がないとただの繰り返しで飽きてまうから対戦の方が長く遊べるってのはあるな

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:16:31.58 ID:UEL1bPM20
『協力もする』、『対戦もする』、「両方」やらなくっちゃあならないってのが「傭兵」のつらいところだな
覚悟はいいか?俺はできてる(ピコンピコン)

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:16:54.79 ID:iCDB5s3/a
タイマンでもない限りガチガチの対戦にはならんやろな
4vs4か5vs5の対戦があるのを望む

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:17:13.04 ID:M681VwNm0
VだかVDだったかの4人vsAF戦は好きだったから特別枠で欲しい

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:22:22.92 ID:s2meBQMl0

乱闘がいいなあ
それも闘技場みたいなつまらん広場じゃなくて遮蔽物マシマシの広大なマップでそもそもお互い探して奇襲するとこから始まるやつで

そういうのを考えるとやっぱ旧来の万能レーダーは廃止して限定的なやつにしてもらいたい
あるいは装備枠潰して超高負荷でやっと、みたいな

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:22:57.43 ID:yx8Qu2KUd
協力ミッションあるならポンと出た巨大兵器と戦うよりDESTINYのストライクとかレイドっぽくして欲しい

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:23:07.75 ID:cAfoNr+rp
必要人数とモードが増えるほどマッチングは遅くなる

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:23:09.80 ID:iCDB5s3/a
むしろストーリーがメインで喜んでるのって我々古参だけで今の人たちからしたら対戦がメインになる可能性もある

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:27:53.78 
>>388
対戦に力入れて欲しいね
少なくとも領地戦ルールは入れといて欲しい
ボイチャでガッツリ連携するV系は唯一無二だからね

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:28:30.32 ID:iCDB5s3/a
>>399
領地戦方式は正直期待薄いがチーム戦はありそう

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:25:39.70 ID:xObBTCKw0
対戦派って昔から声はデカいけど
インタビューか座談会か忘れたけど割合としては少ないってフロム言ってなかったっけ?

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:28:18.53 ID:+OnJznY2d
>>394
そりゃオンライン対戦すらなかったネクサスの時の話や

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:29:11.85 ID:ljtZ57DVa
>>394
Vの発売前インタビューで対戦面白いのにやってる人少ないって言ってた

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:31:19.79 ID:vGmQ+KUld
>>394
格ゲーですら対戦派は「割合としては少ない」からな
勝敗問わず熱帯10戦やるだけで取れるトロフィー取得率が10%切ってたりする

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:28:44.60 ID:yvOYrqsp0
ストーリーメインといってもトロコンして全部s取ったら取り敢えず対戦に潜らないか
クリア後は全部のミッション選べるだろうし2周目始める意味あんまないし

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:28:59.87 ID:iCDB5s3/a
そんな変わってないって言ってなかった?

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:32:09.26 ID:cAfoNr+rp
>>405
基本的には同じって言ってるけどインタビューの中ではアセンに対する効果の話しかしてない

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:30:12.06 ID:iCDB5s3/a
分けられてるかはわからんが、実際対戦より領地戦勢の方が多かった。
やっぱり失うものがあると燃えるんやね

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:30:46.24 ID:RCLtVBEtM
対戦やるよか色々アセン変えてストーリーやってる方がいいかな
ここの猛者共強過ぎて対戦難しすぎるんだよ

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:33:26.43 ID:nHNF4FJo0
ACシリーズはストーリー、世界観、サウンド、ビジュアル、ゲーム性、対戦要素とそれぞれコアなファンを一定数抱えている印象だわ
…ホント復刻させんの難しいIPだよコレ

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:37:19.25 ID:cAfoNr+rp
>>414
だからコアコンセプトをアセンしたロボを操作する事に置いたんじゃないの
他の要素は他のゲームで足りてる

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:34:11.09 ID:iCDB5s3/a
対戦するにしたって、ある程度のパーティ要素ないと今時は流行らないしなぁ

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:34:26.93 ID:/XzUcaPsd
チーム戦だと責任の所在が分散されるからまだマシだけどそもそも勝つ事にこだわるより負ける事が嫌いってのが多数の日本人にはあまり対戦はウケんのよね

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:35:00.76 ID:DBjfsi0D0
新規におすすめ出来るゲームになりそうで良かったな

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:35:26.78 ID:6adcJUEs0
対戦は回転数だよ
待つのも消化試合に長々と付きあうのもムリ
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:35:48.20 ID:ZgCr39kr0
対戦は4シリーズくらいストイックなほうが好きだな
V系は結局ほとんど対戦やらず仕舞いだった

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:35:59.05 ID:ljtZ57DVa
電話回線オンラインしか無かった頃のACは友達の家で対戦するから、フロム自身も対戦勢の割合なんて把握できないだろう
AC4以降は販売本数とランクマッチのID数でわかるだろうけど

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:36:13.73 ID:8P0o4Emx0
オフライン要素全部やってトロコンもしたら対戦始めるわ

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:37:31.14 ID:ucLrOEzfM
オンライン対戦あるなら5分位でサクサク回せるのが良いな

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:37:37.48 ID:iCDB5s3/a
たくさんのACが戦ってるの見るのがもう楽しいんよなぁ

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 12:43:01.93 ID:FvBtqfW90
とにかく機体ガチャガチャ弄るのが楽しい
ミッションだけだとシチュエーションが限られてるからいずれ飽きるわ
対人のメタ考えるのでアセンの技術上がった気がするなぁ

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 13:05:28.89 ID:sJHNGict0
対戦といえばマッチング形式どうなんのかな
ルーム形式あんま好きじゃないから、VDでできたワールドデュエルみたいな感じのやつもほしいわ

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 13:12:57.53 ID:Zyvh3Cana
部屋入って待たされるの面倒くせえんだよな傭兵待ちみたいにACテストからマッチングしたいわ

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 13:15:26.21 ID:BA3Ruwmia
それこそダクソ、エルデンリングのサインを参考にマッチングしてくれりゃいいんだがな

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 13:20:31.29 ID:FvBtqfW90
チーム戦やるなら三つ巴とかそういうのもやりたいな
雑魚MTが何機か随伴してくれるとかそういう戦争ごっこもやらせてくれ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 13:37:04.78 ID:I+6/iGHQ0
やったことないから過去作をsteamで出してほしいな
ps3くらいならエミュでも快適に動くかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1671104577/

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13 Responses

  1. 匿名 より:

    あんなに多いパーツでバランスとれってのが土台無理な話
    それなのに対戦のせいで恥じもなくフロムに凸りまくってアプデのいたちごっこになってる(現在のエルデン含む)
    ストーリーメインなら対戦要素はおまけ程度の買い切り形式で十分

  2. 匿名 より:

    エースコンバット7レベルのおまけでいいわ

  3. 匿名 より:

    Vみたいなクソになるからマルチはほっといてソロゲーにしてくれ

  4. 匿名 より:

    対戦メインだとレギュレーション関係なく産廃パーツが多くなるからオンはオマケでいいよ

  5. 匿名 より:

    とにかく観戦が欲しいな
    対戦やらないけどビルドやテクニック見るのは好き

  6. 匿名 より:

    フロムの糞調整だと対人で使えないって理由だけでナーフされるからオンは対戦出来るだけでいいわ。対人用の調整する位ならそのリソースを本編に回してくれ

  7. 匿名 より:

    SLの頃とか一強パーツとかは対戦者同士で使わない様にしてたし、対戦部屋作るときに禁止パーツとか指定できたらって思ったけど、面倒なことになりそうか

  8. 匿名 より:

    フロムが調整下手というより、単にパーツ数とその組み合わせやパラメータといった「調整しなきゃならないものが多過ぎる」だけだと思うわ。

    • 匿名 より:

      ACVに限っては跳弾システムが足を引っ張った。
      敵のテンプレアセンの防御抜ける武器と抜けない武器で線引されちゃった。初期の頃こそ軽減なんてクソ喰らえの400ガトが活躍したけど弱体化されちゃったし。
      一時期、重逆がトップメタだったときのメタアセンとしてパルショ軽二が流行ったけど、重逆の声でか批判によって一方的に弱体化受けたりと、当時のフロムの調整方針がガバガバだったのもある。

  9. 匿名 より:

    対戦好きはダクソの頃から言われてたオンはオマケってのを思い出してほしい

  10. 匿名 より:

    V→VDでせっかく新パーツ増えたのに一部改造品が強パーツになったもののほとんどの新パーツがそれほど台頭するでもなく跳弾ラインもストレコタンジーと変わらずなんだかなぁ~って感じだったな

  11. 匿名 より:

    どうせ無理なんで理想だけ書くと
    超広大なオープンワールドの中に複数の国家やクランが点在していて、リアルタイムに戦闘できる戦争ゲームがやりたかった。
    ゲーム内時間と現実が同期してるからみんなが寝ている間に奇襲とかしかけたりさ、実はスパイが紛れていて奇襲がバレてたりさ、そういうのがやりたい
    宇宙ゲーで似たようなのあるけど、それのアーマードコア版がやりたい

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