『AC6攻略』バルテウスはどこら辺が弱体化されたの?ナーフ後にバルデウス戦やってみた感想。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
バルテウス弱体いやああああああ
っ言うけど、誰も何処が弱体したのか分かってないの草
それくらいしか体感わからん
こっちが強くなりすぎた
つべとかに動画残ってるだろうけど同じアセンで検証とかじゃないと被ダメ上がってんのかもわからなそうよね
凶悪だったミサ*2バズ追撃があんま飛んでこない印象
ミサイルで懐に誘い込んで機銃と散弾ぶっ放すやつかなり厄介だったからなあ
速いアセンなら引きつけて1回QBするだけで避けられる
慣れたのもあってか、なんかよく分からん…
バルテウスソムリエいないか?
追尾弱くなっただけらしいから元から飛び込んでかわしてたやつには実感わかないんじゃね?
あぁそれでか
最初のミサイルに飛び込んでもあんまり痛くなかったけど
そんなもんかなぁって思ってたわ
バルテウス、明らかに弱い #ARMOREDCOREVIFIRESOFRUBICON pic.twitter.com/ns7HlW1S4R
— 最速ふぅ神拳 (@SaisokuKAZUYA) September 11, 2023
バリア張り直しが遅くなってる気がする
マシンガン強化されたからでは
パルスさえ剥がせれば、元より防御面ではわりと紙装甲だったと思う
1週目で突破したときはあまりの殺意の高さに真顔になりながら武器揃えてクリアしたが
最終的には一番強かったボスとか言われてそう
少なくとも一周目は間違いなくバルテウスいっちゃん強いって印象だった
その印象が二周目でガラっと変わるのも面白かった
やってみよ
確かに弱くなってるね
ざっとやった感じ
【バルテウス】
・ミサイルナーフ
・炎の剣の攻撃力ナーフ
・シールドの硬さナーフ?
・シールド張りなおす時間が若干長くなった?
【スパイダー】
・体力ナーフ
・赤レーザーの吸い付きがちょっと弱くなった?
・赤レーザーのスタッガーナーフ?
こんな感じかな
シースパイダーの2連レーザー砲えぐかったな
ガチタンなんか使うのが悪いんだろうけどQBがカスすぎてABの横移動ブンブンでなんとか逃げてたおぼえが
むしろ2脚でダメだったからタンクで倒したなあ
いつも困ったらタンクって感じにしてる
バルテウスは移動スピードが若干遅くなった、シースパイダーは2段階目の移動スピードが若干遅くなった感じがした
パルスアーマーの硬さは変わってないと思う
多少変わったかもしれなくても少なくとも1周目時点じゃ確実に気の所為レベル
>>929
体感だと>>740な感じだった
録画してるわけじゃなくて具体的な数字とか時間はわからないからいから
気のせいの可能性はある
アイビスはそのうち愛機で攻略しようと思いつつ
いつも車椅子でやってたからわからない
封鎖機構は温情があるな
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 最新アップデート情報 2023.9.11
ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。
本アップデートでは、ストーリー序盤から中盤の攻略における、アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整と、不具合の修正および改善を行っています。なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、今後改めて調整を行う予定です。
対象プラットフォーム
PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のゲームプレイの安定性改善および調整を含む最新アップデートファイルを配信しました。アップデートの内容はリンクよりご確認ください。引き続き、お楽しみいただければ幸いです。https://t.co/jdgGbkUeSh
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) September 11, 2023
最新アップデートに含まれる主な項目
バランス調整
- 「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
- 「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
- 「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整
不具合の修正および改善
- ミッション「武装採掘艦破壊」において、ボスに特定の武器でダメージを与えることができない不具合の修正
- ミッション「新型機体鹵獲阻止」において、ボスが正しくプレイヤーを認識しない場合がある不具合の修正
- ミッション「無人洋上都市調査」において、一部の敵が正常に表示されない場合がある不具合の修正
- ミッション「旧宇宙港襲撃」において、一部の敵や背景のオブジェクトが正常に表示されない場合がある不具合の修正
- 垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正
- オンライン対戦において、観戦中のカメラ挙動の改善
- オンライン対戦において、武器をパージした手で攻撃を行った際に、他プレイヤーの画面上でモーションが
正しく再生されない場合がある不具合の修正 - その他の不具合の修正
Xbox One / Xbox Series X|S / Steam】
- ゲームの起動中に本体のスリープなどを行った場合において、再開後にゲームがオフラインモードに移行した後の進行状況が保存されない不具合の修正
【Steam】
- タイトル画面のシステムメニューから「ゲーム終了」を選択した際に表示されるテキストの修正
- 一部のボスのグラフィックが、正常に描画されない場合がある不具合の修正
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
せっかくだから2周目以降は前の強さで残してほしかった
天才か?確かにそれが一番いいな
ミサイル飛び込んで、避けたぞと思ってケツ切ってたらバカスカ誘導されてきてたのがなくなった気がする
ABで飛び込み避けしたら殴り放題になった
ミサイルこんなに遅かったっけ…?
慣れてしまっただけか気のせいなのか
アイビスまで行ったら自由にアセン組めるし他のボスと違って射撃戦通用する相手なんだけどな
明らかに柔らかい。最初のスタッガーでキック、ダガー×3、レーザーパイル、ソングバードのフルセット入ったけど、四分の三ぐらい一気に減って、アサルトアーマーしないまま炎剣振ってきた。
アイビス重2でふわふわしてるだけでQB一切使わないで勝ってる動画見て草生えた
新規も倒せて満足するし達成感得られるだろうな!
正直、仕事終わりにプレイするにはキツかったから助かる。
ナーフ前でも遊びたいな
ハードモードおくれ!
マルチで猛者に挑んで来い
リトライ数のデータ見て想定値よりも突出してズレたところは調整していくんだろうけどフロムらしいのんびりペースやな
4週目ワイ、ナーフされたシースパイダーにクソボコボコにされる(7敗)
弱くなったと聞いてバルテウス戦で折れてた心を奮い立たせて復活したがまたボコボコにされたorz
なんか弱くなった気はするが体力三分の一の壁が厚いわ〜