『AC6攻略』今作1番不遇な武器はバズーカ。やっぱりバズーカは動きながら撃ちたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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423: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 17:50:39.00 ID:a5W/Xoyup
そういえば今回ジャンルとして弱い実弾ライフル系が強化されたけど次にジャンル強化来るとしたらバズーカあたりか?
何をどのくらい強化したら強くなりすぎないくらいに使われるようになるだろうか

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 17:52:01.14 ID:GY8IjC3F0
>>423
そこはわかんない
こないだの調整はストーリー用だから対人調整がどうなるかは全然わからん

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 17:52:56.72 ID:gAUVT1jt0
>>423
正直ライフル系ももう1段階くらい強化して良いんじゃねと思うくらいはまだ微妙
バズは硬直が如何ともし難い

 

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 18:06:36.21 ID:rQfkcFay0
バズーカは重ショに食われてウンコになってるから攻めより迎撃寄りの強化してくのが一番だと思う…

 

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 14:38:24.59 ID:9/NzOI7y0
重ショとワーム砲は寵愛を受けるやつだけどネビュラはボコボコにされるに621の再強化資金を賭けるぜ

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 14:42:00.76 ID:dd+VJsNz0
>>253
ワーム砲はまだ重さとリロードっていう欠点あるからそのままでも良いけど
重ショは弱ショ位にしてもいい気がする、衝撃値も威力もおかしい

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 14:43:09.21 ID:9WVVyuSAd
>>272
どちらかというとバズーカ全体的に強化してってなる
粗方食ってる性能よね長ショ

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 14:45:25.93 ID:dd+VJsNz0
>>283
腕バズも直撃補正が重ショに負けてて可哀想よな
というかこいつ衝撃値も高杉てスタンガンより重ショ持った方がスタン取れるのなんか間違ってる

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 14:56:40.92 ID:CwwI3JJMF
ショットガンは単純に威力と衝撃が高すぎる
バズーカ連射してるのと変わらない

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 15:03:09.73 ID:Ac7hxGiv0
>>372
弾速遅くて二脚じゃ硬直出るバズーカの立場がない…

 

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 02:36:35.31 ID:VY6KJesXa
バズーカはロックオンして誘導弾撃てるようにして。

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 02:45:24.59 ID:g055L+Fk0
リロードと足止めとかシステムが全部バズーカ弱くしてるね
ただ車椅子がバズーカ使うとそこそこ強いって言う

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 04:12:21.25 ID:TDfxLcRja
スタンガンマンやけどスタンガンバズーカ?みたいのもスイッチで持って嫌がらせしてるわ
まあまあ戦える

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 04:52:19.02 ID:yvFuyZG/d
構えと言えばバズーカ、バズーカの構え無くせは全AC6プレイヤーが賛成する

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 04:57:46.13 ID:yvFuyZG/d
対戦で負けて火炎放射で炙ってやると息巻いてたらバズーカ担いで負けたな

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 06:18:05.67 ID:wHPR5hAT0

今回1番不遇なのってバズーカだよな
ARとかバズに比べたら快適すぎるくらいやろ

射程以外全部シャッガンに負けてるって異常やで

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 06:25:33.65 ID:5AK7YArJ0
バズーカは手持と肩の拡散するやつは普通に使える
単発の奴も攻略の序盤ならまあ使えるってレベル

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 07:50:36.72 ID:TvZBoNZX0
バズーカ不遇なのは確かだけどそもそもV系ではリストラされてたので復活しただけマシ
とフロム的には考えているかもしれない、砂すらないからな今回

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 07:51:17.31 ID:0JYkox2ja
>>687
名前はバズーカじゃないがバトライがおるやろ

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 07:55:08.93 ID:HvBV638Q0
>>687
ストレコやポデンカはほぼバズーカでは

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 07:55:13.08 ID:yFCCcanS0
バズーカという総弾数以外ハングレに劣る悲しき武器種よ
アサルトライフルやマシンガンと一緒に強化してくれたらよかったのに

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 07:56:52.55 ID:lHcqVtQN0
>>697
ドンマイバズーカ好きだしバズは構え無しにしてほしい

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 07:58:26.50 ID:HvBV638Q0
バズーカの数字いじると四脚とタンクが悪用するようになるよ
オーマイバズとかノンチャネビュラの片鱗既に見せてるし

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 08:19:41.76 ID:Vb6v2DUs0
やっぱり一番最初になんとかしてほしいのは手武器の立ち止まり廃止だなあ
それだけでバズーカも復権するし2脚系もだいぶ強くなるし

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 08:39:18.14 ID:twn+d0pR0
バズーカのカッコいいポーズの時間ランセツのチャージくらいの短時間にならないかなあ

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 08:54:23.36 ID:9/NzOI7y0
もうバズーカは威力衝撃ちょっと下げて近接信管&爆発範囲あげまくって花火職人になったほうがいい

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 08:54:59.94 ID:jQzrT5Ppd
バズーカもぼちぼち開拓されて欲しいな
対人だと腕のバズとグレはまだ弱いイメージ

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 08:55:19.97 ID:hkjHV7X9a
でもやっぱりバズーカは動きながら撃ちたいよ…
プラカノネオくらい気軽に即死火力を撃ち込みたい♡

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 08:58:37.42 ID:twn+d0pR0
スタッガー確認持ち替えドンマイバズーカは強いけど重さとスタッガー狙いの時以外使い道がないのが辛い

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 18:05:07.05 ID:zJ2dUi2G0
バズーカは弾速あげて構えなくして丁度いい
なんならリロードも早くしていいぞ

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 18:05:33.37 ID:TN036DNja
>>564
みんなドンマイバズーカ持つやつ

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 18:06:10.50 ID:mxYvttJ40
ドンマイバズーカ今でも強いけどバフ欲しいから黙ってるやつ

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 18:07:44.52 ID:/BUPGt/X0
>>573
ドンマイバズーカもいいがメリニットバズーカもいいぞ
負荷と重量と威力と弾数と見た目の渋さがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/

 

 

 

 

 

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12 Responses

  1. 匿名 より:

    全ての武器調整で恩恵受けるのは4脚やタンク
    二本足と格差が広がるだけ

    ポージング射撃もそうだけど先にシステム方面のNEST調整しないと武器なんか調整しても意味ない

    12
    6
  2. 匿名 より:

    爆発範囲と弾速でグレネードと差別化できそうだし構え必要なかったと思うがなぁ
    ポンポンMTを倒せたバズーカは戻ってこない

    6
    1
  3. 匿名 より:

    重ショも構えて撃つようにすれば解決するかもしれない

    2
    2
  4. 匿名 より:

    そういえばこのゲーム、「構え」って行為が無いんだよな
    構えずに腰だめで撃ったら集弾ブレる、構えたら安定するって要素が無い
    それなのにバズーカは一旦停止して撃つから、おかしい
    そのまま腰だめでシュポって撃てばいいんだよな

  5. 匿名 より:

    きっとバズーカは反動がでかいから構えが必要なんだよ
    反動がでかいバズーカって何だよ
    バズーカって自己推進力のある弾か無反動砲じゃねえのかよ

    5
    1
  6. 匿名 より:

    バズやライフルのチャージで動きが止まるから2脚はショットガンくらいしか持てない
    昔のACでも背面武装は構えが要るけど、手持ちはいらなかったから、6でも同じようにしてほしい
    現状2脚はまともに使える武器が減る縛りでしかない

    5
    1
  7. 匿名 より:

    二脚でも構え不要にしてリロード早くするだけで十分使い道できると思う
    ストーリーでもリロード遅すぎて気持ちよく使えないよね

    5
    1
  8. 匿名 より:

    ポーズは取っていいから慣性乗せてくれ

  9. 匿名 より:

    それ重ショでよくね、な状態すぎてほとんどの武器死んでるのは流石にどうかと思うわ

    2
    1
    • 匿名 より:

      近接戦闘を重視したTPSだと、どのゲームもショットガンが最適解になるからな・・・
      (あるいは殴り)

      2
      2
  10. 匿名 より:

    構え(カッコいいポーズ)する意味が二脚弱くするため以外にないのがちょっとなぁ

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