『AC6』普通のミッションはACだがボス戦はエスト3個のエルデンリング。ソウルは全部トロコンしてるのにチュートリアルボスに勝てない。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
虹ステからN格振るだけで難なく倒せると思うんだけどホントにエルデンやったことあんのかよ…
エルデンリングはレベル上げれば何とかなることが多いし倒せないと思ったらとりあえずしばらく放置ってできたから何とかなった
エルデンの最初の貴公子みたいな負けイベントじゃないのがつらい
貴公子は普通に倒せるぞ
倒しても意味無いけど
エルデンはツリーガード倒さなくても良かったしこっちはスルーできないからつらい
武器は初期装備で新しく買ったシールド使いやすくて今愛用してる
AC民は新規に飢えてたから何聞いても答えてくれると思うぞ
好きな脚カテゴリー決めろ
アマコアは脚で全部変わる
四つめくらいまでは適当に行ける
最初の大型戦はあんま機体重くせずにふわふわ浮けるビルドで挑むと楽
壁はジャガーさんまでは頑張って、両肩プラズマミサイルでハメ殺す
下手すぎワロタ
クリアはできたのかい?
ブレードが回復したらアサルトブーストで近づいてポンポン斬ったらいけた
ナイス、おめでとう!
ええやん
俺もかなり手間取ったわ
水鳥乱舞のブレードに掠るとそのままシャッガンまでコンボで一気に減るからな
ボス戦はレベル上げられないしエスト増やせないエルデン
ほんまこれクソ
ゲールマンがやりそうな実践テク駆使しやがって…
ソウルは全部トロコンしてるが何倍も難しい
それは流石にえぇ…
むしろソウルやり込んでるならルビコプターの相手だいぶ楽に感じるはずだろ
退けば老いるぞ老いれば死ぬぞの精神で前に回避してぶん殴るだけや
2VS1とか機動兵器とさせられるし
パルデウスはセキロボス
バズーカ→2丁ハンドガン→スタッガー後とっつきとバズーカ
というルーティンをひたすら丁寧にやったらリペアひとつ残しでいけた
焦らず丁寧が大事なボス戦はソウルやSEKIROの流れだなあ
スタッガー時間が短いのも逆にその一瞬に一気に己の内から殺気が溢れ出すのが分かる
ペルソナのカッ!が起きる
その代わりアセンわかってたら楽ちんできるよ
メタとったアセンと戦略戦術で突入した時の難易度はソウル系とそう変わらんと思う
俺の4時間は何やったんや…極端すぎやろ
アセンや戦術によって全く違うってわけよ
クリアできてよかったな
ダクソ脳エルデン脳ではアーマードコアは苦労するぞ
あっさり倒せるズルみたいにハマるアセンを見つけるゲーム
二脚とか逆脚とか好きなパーツにこだわるのはもっと慣れてからにしとけ
寧ろ今回ソウル系の頭でやった方が勝てるわ、怯ませて殴る簡単なお仕事
あのですね、ライフル系の有効射程もうちょっと伸ばしてくれませんかね、300以下とか普通に近接の範囲なんすよね・・・400位欲しいんですわ
今回さらに跳弾システムあるからな
遠距離射撃がほとんど意味をなさない
射撃メインでバルテに勝てない人の大半が、距離感狂わされて有効射程外からぺちぺちしてる感じだと思うんだ(俺がそれだったし)
勝てた時は自棄になってチャージライフル接射とか訳分からん事してたしなあ・・・(´・ω・`)
バルさんがエルデンのマルギットポジションなんやね
今回はダクソ系列でフロムゲーになれた人が多いだけに合わないのに勝って発狂する人は多そうだ
初代の時のほかのフロムゲーはこれまた人を選ぶキングスフィールドだったから被害者は少なかったが
むしろ今作はかなりソウルシリーズ意識してないか?
アーマードソウル始まったわ
ホバリングできるやつ以外基本地上戦なのか?
昔は小刻みブーストジャンプが移動の基本テクっつーか基本ムーブだったんよこのゲーム
空飛べへんしダッシュもずっとできないんよ
難しさの基準がエルデンとかセキロ
序盤も序盤の10時間プレイくらいだけど操作かなり簡単になってる、中間点+アセンも可能でリスタ簡単で
廃止要素含め大分ご新規増やそうとしてるの伝わるな
対人とストミ勢ってよりACやった事ない人向けって印象だわ、6
ソウルから入ったやつをを意識して作ってる気はする
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
──PS5版とPS4版とで、解像度やfps以外の違いはありますか?
山村:PS5は1080pの可変60fps(PS4は1080p/可変30fps)で、ハプティックフィードバックを採用しています。また読み込み時間も短縮されますので、PS5ではより快適にプレイいただけるものと思います。
Steam版のスペックとプレイ開始時間について
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』Steam版の必要/推奨スペックおよびプレイ開始時間を公開しました。Steam版の購入を検討いただいている方は、ご確認をお願いいたします。
なお、Steam版は8月25日(金)午前7時よりプレイ可能となります。
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692938206/
剣ブンブンしてる中世の人間じゃないんだから取り敢えずスタッガーと跳弾の仕様もう少し見直して遠距離からでもそれなりに戦える様にしようよ
これソウルでもSEKIROでも無くてアーマードコアだって事製作に思い出して欲しい
ACはほんとレベル上げとか出来ないからクリア出来ない人はとことんクリア出来ないだろうな
パーツもその時点で開放されてる決められた中でしか選べないし
なんで新規やライト勢の為に難易度イージーを用意しなかったのか謎すぎる
死にゲーが好評だったからってハイスピードロボットアクションゲーまで死にゲーにせんでも
こんなのACじゃない!難しすぎる!
つってコメントで騒いだり、レビュー低評価する奴ら切り捨てた結果の爆売れですよ
もう必要とされてないって理解したほうが良い
それは次作が出た時に証明されることだよ、今回の販売数はソウル系のスライドみたいなものだし。
VDの時みたいに一気に販売数下がる可能性があるからな?
そういう言葉がフロムゲー全体を貶めることになるのを理解してくれよホンマに
誰も切り捨ててないだわフロムは
チュートリアルヘリ強すぎるはさすがに言いすぎ。リペアもあるのにあれが強いとか言ってる奴はそもそもゲーム下手すぎるから、他のゲームでも色々苦労してそう。
ぶっちゃけエア戦以外のすべての敵は正攻法でゴリ押しすりゃ勝てんだから、何をそんなにギャーギャー喚いてんだか。頭悪い奴、下手な奴に限って『○○強すぎ!』とか『むずすぎ!』とかすぐ言うよな。お前が下手なだけだよ。