アーマード・コア6は歴代で1番引き撃ちに対して厳しい作品だよな。
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161: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 22:55:01.97 ID:/odcvH530
チーム戦で引き撃ちW16歳(背中はミサイル)とかいう理解できないものを見たのだが彼は何を思って16歳を採用したのだろう
164: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:01:10.85 ID:BtSfGwzc0
>>161
逃げていく16歳とか追いかけないわけがないという感覚
逃げていく16歳とか追いかけないわけがないという感覚
165: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:05:35.91 ID:CGJlu33D0
AB凸は引き撃ちされたら詰むってここでは言われるけど
個人的には引き撃ちしてくる奴が一番カモなんだが
個人的には引き撃ちしてくる奴が一番カモなんだが
167: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:08:30.31 ID:VSkQgdqp0
>>165
誰もそんなこと言ってないだろ
引き撃ちを絶対殺すのがサンタイバゼデヴだ
誰もそんなこと言ってないだろ
引き撃ちを絶対殺すのがサンタイバゼデヴだ
177: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:17:30.56 ID:2XbgCc9RH
今引き撃ちで息してんのミサ軽くらいでしょ
自分で交戦距離選べない半端な中軽量はデブに蹴り潰されるよ
自分で交戦距離選べない半端な中軽量はデブに蹴り潰されるよ
178: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:19:40.36 ID:Mp9PvvXX0
>>177
ほんこれ
本来なら戦闘距離の選択は中軽量がやや有利であるべきなのにバゼドムが全て轢き殺してる
ほんこれ
本来なら戦闘距離の選択は中軽量がやや有利であるべきなのにバゼドムが全て轢き殺してる
184: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:31:04.03 ID:C2mo9LgB0
デブバーゼルABのほうが軽量引きうちより速いのはまだOK
引きうちオンラインになるくらいなら脳筋デブが強いほうが環境としてはマシ
ただ軽量のバーゼル以外ABではデブバゼABから逃げきれないのは納得いかない
引きうちオンラインになるくらいなら脳筋デブが強いほうが環境としてはマシ
ただ軽量のバーゼル以外ABではデブバゼABから逃げきれないのは納得いかない
197: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:59:01.85 ID:/odcvH530
>>184
ABは突撃用だからな、それで逃げる想定はしてないんだろう
12345あたりのQBをEN全消費にして推力3万で3秒ぐらいぶっとぶようにしたら引き撃ち機で逃げる手段にならないだろうか
ABは突撃用だからな、それで逃げる想定はしてないんだろう
12345あたりのQBをEN全消費にして推力3万で3秒ぐらいぶっとぶようにしたら引き撃ち機で逃げる手段にならないだろうか
191: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 23:40:10.30 ID:Mp9PvvXX0
ぶっちゃけ引き撃ちオンラインもドスコイオンラインも同レベルなんだよなぁ
中二中心に考えて中二が糞雑魚じゃなくちょい弱になる位の方向で考えた方がバランス取れるんじゃないか
中二中心に考えて中二が糞雑魚じゃなくちょい弱になる位の方向で考えた方がバランス取れるんじゃないか
201: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 00:03:15.92 ID:9Wt+mpNF0
守備型機体(引き撃ち)のブースト速度は370が基準だし攻撃型機体(デブバーゼル)のAB速度は500が基準
総重量7万5千ラインは効率的な問題であって実用的な話ではない。よくソウルゲーで初心者が勘違いする指標(生命力27止めや40止め)に似てる
総重量7万5千は罠
206: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 00:44:21.45 ID:ZcBhXf620
>>201
ただその基準でいくとSPDくらいしか選択肢無くなるならない?
ただその基準でいくとSPDくらいしか選択肢無くなるならない?
306: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 11:40:47.83 ID:Q9OO35bad
引き撃ちしてもいいよ
俺はかくれんぼするから
俺はかくれんぼするから
308: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 11:59:49.21 ID:ypp2kB8g0
むしろ歴代で1番引き撃ちに厳しい作品だろ今回
314: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:07:27.40 ID:Q9OO35bad
>>308
弾速に慣性がはたらかないから引き撃ちを追うと相対的に弾速が上がってしまうというシステム的な引き撃ち優遇がされてるんやで
弾速に慣性がはたらかないから引き撃ちを追うと相対的に弾速が上がってしまうというシステム的な引き撃ち優遇がされてるんやで
315: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:11:27.44 ID:ypp2kB8g0
>>314
過去作って違ったっけ?
それに弾速が多少変わろうと脅威なのはミサイルくらいで単なる射撃武器での引き撃ちなんてABで轢き倒せるじゃんね
過去作って違ったっけ?
それに弾速が多少変わろうと脅威なのはミサイルくらいで単なる射撃武器での引き撃ちなんてABで轢き倒せるじゃんね
318: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:13:25.86 ID:Q9OO35bad
>>315
過去作はそもそもの弾速が速いからほとんど影響なかった
今作は全体的に弾速が遅いから影響バカでかい
過去作はそもそもの弾速が速いからほとんど影響なかった
今作は全体的に弾速が遅いから影響バカでかい
370: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:49:07.95 ID:KK6+Ixzj0
>>315
V系列は移動の慣性が弾に乗った
4以前はなかった
んでもって6には無い
V系列は移動の慣性が弾に乗った
4以前はなかった
んでもって6には無い
413: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 14:17:10.11 ID:2T7m2A8s0
>>370
fAも加速撃ち出来てたよ
OBコジマミサイルとか強かった
fAも加速撃ち出来てたよ
OBコジマミサイルとか強かった
316: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:12:13.59 ID:CxJGjIeB0
>>314
そのため追う側が不利になりすぎないようABに衝撃関連にボーナス付けたわけよな
そのため追う側が不利になりすぎないようABに衝撃関連にボーナス付けたわけよな
319: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:14:20.11 ID:Q9OO35bad
>>316
そこナーフされたけどな
そこナーフされたけどな
321: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:15:51.11 ID:CxJGjIeB0
>>319
初期の補正50%とかだっけ、シールド構えてるのとかわらんもんな
初期の補正50%とかだっけ、シールド構えてるのとかわらんもんな
327: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:18:47.21 ID:Q9OO35bad
>>321
追う側と引く側とで射撃精度に倍以上の差がでてるから引き撃ち流行ってるんだよなぁ
まあ、俺は追わないけど
追う側と引く側とで射撃精度に倍以上の差がでてるから引き撃ち流行ってるんだよなぁ
まあ、俺は追わないけど
351: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:36:37.10 ID:vl1MBpUG0
デブ凸に勝てない時点で軽ミサ以外の引き撃ち機は弱い
ガチタンに勝てない時点でデブ凸は弱い
軽ミサに勝てない時点でガチタンは弱い
やはり軽ミサこそ王者のアセンよ
ガチタンに勝てない時点でデブ凸は弱い
軽ミサに勝てない時点でガチタンは弱い
やはり軽ミサこそ王者のアセンよ
353: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:37:28.97 ID:ypp2kB8g0
>>351
正解
正解
352: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:37:09.82 ID:IhChrRWgd
というかそもそも「引き撃ち」っていう大雑把な括りで脚部や武装に言及してない時点であんまり議論するに値しないまである
391: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 13:12:53.25 ID:Wml6rJG3d
過去作で「引き撃ち」なんて言葉使ってたっけ
392: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 13:14:16.74 ID:KK6+Ixzj0
>>391
少なくとも20年前(ラストレイヴン)には既に使われてた
少なくとも20年前(ラストレイヴン)には既に使われてた
394: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 13:15:09.06 ID:AZXkEL4zd
>>391
OPで引き撃ちするカスみたいな看板機がだな
OPで引き撃ちするカスみたいな看板機がだな
868: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 09:46:40.68 ID:aMvBFDGx0
スレしばらく見てて思ったけど引き撃ちって文字通り後退しながら撃つことだと思ってたし過去作ではそういう意味だったけどどうもケツ向けてガン逃げすることを引き撃ちって言ってる人もいるっぽくてたまに会話が噛み合ってない
871: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 09:56:05.20 ID:SvQ5xYXi0
>>868
誤用の方で使ってたわ…後退撃ちに負けてる
誤用の方で使ってたわ…後退撃ちに負けてる
875: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:00:57.88 ID:aMvBFDGx0
造語っていうか引き撃ち(後退しながら撃つ)自体はFPSとかTPSとか普通のシューターでも使うからAC用語ってわけでもない
876: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:03:03.75 ID:sWrinBZo0
相手の有効射程外から一方的に殴る目的ならケツ向けるのも引き撃ちと言えなくもない
878: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:05:31.44 ID:MO6WKLEDd
え?acスレの引き撃ちってガン逃げって意味だったのか…別ゲーでも引き撃ちって下がりながら撃つだからacでもそうだと思ってた
880: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:06:57.96 ID:izFIbJ1Y0
>>878
お前の感覚が普通だから安心しろ
お前の感覚が普通だから安心しろ
882: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:08:48.65 ID:zAh2kxJZd
自分の射程範囲維持しつつ後退→引き撃ち
撃った後射程範囲から離脱を繰り返して戦う→逃げ撃ち
ってイメージ、まぁ戦略ではあるけれど楽しいか楽しくないかと言われたら人によるだろうって感じ
撃った後射程範囲から離脱を繰り返して戦う→逃げ撃ち
ってイメージ、まぁ戦略ではあるけれど楽しいか楽しくないかと言われたら人によるだろうって感じ
883: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:10:03.52 ID:aMvBFDGx0
ん?俺の書き方がまずかったか?
ACでも昔から引き撃ちってのは一般的な方の意味で
ケツ向けて逃げる方はガン逃げとかガン引きとか言ってた
けどAC6スレではガン逃げの方の意味で使ってる人がいるっぽいと書いたつもりだったが
885: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 10:12:38.72 ID:fPvk35m2M
ACでも相手の方向いて後退しつつ撃つのが引き撃ちだろ
924: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:13:26.02 ID:aXBYQ4VS0
お前ら
徹底的に近距離戦しかできないよう調整したのに何故引き撃ちをやめないの?
レーザーブレードで敵を倒したくないの?
929: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:16:00.59 ID:4W98GaNT0
>>924
パルブレで薙ぎ払ってるわ
レザブレはちょっと・・・
パルブレで薙ぎ払ってるわ
レザブレはちょっと・・・
976: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 12:14:24.15 ID:I9NfwlR90
>>929
縦方向に弱すぎるのよね
チャージの回転切りめっちゃ好きだけど
縦方向に弱すぎるのよね
チャージの回転切りめっちゃ好きだけど
930: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:16:12.30 ID:ncIYOaV40
>>924
硬直なくすか冷却200上げてくれ
俺はブレードを振ったぞ!って余韻に浸ってねーで動けと
硬直なくすか冷却200上げてくれ
俺はブレードを振ったぞ!って余韻に浸ってねーで動けと
932: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 11:17:58.10 ID:5o/Ukx0n0
>>924
ブレ機にはむしろガンガン粘着して放電スタッガーキックループで得意な接近戦を封じて勝つのに悦びを感じる
ブレ機にはむしろガンガン粘着して放電スタッガーキックループで得意な接近戦を封じて勝つのに悦びを感じる
975: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 12:13:26.70 ID:I9NfwlR90
>>932
昔当たったことあるかもな
重ショ下方前にやった構成だわ
スタンガン持ちは強い621しか見たことないぜ
昔当たったことあるかもな
重ショ下方前にやった構成だわ
スタンガン持ちは強い621しか見たことないぜ
973: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 12:11:15.25 ID:I9NfwlR90
>>924
ドムの時はいつもパルスブレード担いでるよ
車椅子の時は近接持たないけど
レザブレは好きなんだが俺だと対戦で当てられん
ドムの時はいつもパルスブレード担いでるよ
車椅子の時は近接持たないけど
レザブレは好きなんだが俺だと対戦で当てられん
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700536242/
ブースターの選択肢があるのは重量70000以下の話であって、それ以上はほぼバーゼルでしか戦えんやろ
砂ライもカテゴリからないしシステムからしてAB推しだものね。
チャージあるせいでLRAポチポチするのも面倒だし、長押しでいいライフルもなくアサルトライフルは射程短い。
過去作の基本戦法であったお手軽引き撃ちの栄光はもうない。
もう自由度を誇っていたACじゃないよ、参考にしたのがビルド概念がない隻狼だし
アクションゲーとアセンゲーは似て非なるものだからな
手触りとかいって動かしやすさ優先した結果がTAと旋回性能撤廃だし
今のフロムは悪い意味でアクションゲーしか作れなくなってる
言うほど自由度誇ってたか?
5系未プレイで4系の対戦あんまり知らんけど、それ以前でアセンに自由度あったのNBくらいじゃねぇか?
ミサイル以外の中距離射撃武器の間合いが無さすぎるんだよな。ABで一瞬で詰まっちゃう。ここにクソ強タゲアシが合わさるとドスコイ体力バトルになっちゃうと思うんだよね
ABという特定の挙動にボーナス付けた時点で特定のスタイルが優遇されるからアセンゲーが破綻する
開発は最初からAB推してたけどやっぱりACの理解度足りてなかったわ
うーん老害
アーキバスFCS…
遠距離射撃戦はACに相応しくないという開発の判断で殺された忌み子
何のために作ったのか