『AC6攻略』チーム戦でイヤショってどうなの?閉所で囲まれたときの性能は結構高めだと思うんだが。
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970: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 18:40:09.06 ID:3qdr/vNf0
チーム戦でハンミサ&イヤショは雑魚狩りしかできないからやめておけ
6: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:19:06.55 ID:OsTz+sVl0
チームでイヤショデブだめなのか……
閉所で囲まれたときの道連れ性能は結構高いんだが
閉所で囲まれたときの道連れ性能は結構高いんだが
8: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:23:40.69 ID:pD7wxqJ8d
>>6
チームならイヤショめちゃくちゃ良くない?
タイミングよく横槍して味方のアシストにちょうどいい
ダメージ4000とほとんどの機体に確定スタッガーだし
チームならイヤショめちゃくちゃ良くない?
タイミングよく横槍して味方のアシストにちょうどいい
ダメージ4000とほとんどの機体に確定スタッガーだし
11: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:28:23.55 ID:CSMQntrk0
>>6
いい、むしろ最高に向いてるんだけど、それだけに狙われやすいって感じじゃないかな
イヤショ搭載機と被搭載機だと、載せてるほうからねらうよねって話
いい、むしろ最高に向いてるんだけど、それだけに狙われやすいって感じじゃないかな
イヤショ搭載機と被搭載機だと、載せてるほうからねらうよねって話
39: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:57:03.55 ID:tRHvWLez0
>>11
なるほど、一番しっくりきた
下手なやつが下手に担ぐとボッコボコにされるわけだな
なるほど、一番しっくりきた
下手なやつが下手に担ぐとボッコボコにされるわけだな
13: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:29:10.38 ID:/lS/N4aR0
>>6
負け気味のときはどっかでダメージ稼いで逆転しないといけないからイヤショはあったほうがいい
ヘイト買いやすいから生き延びる術も必要ということだと思う
相手1落とすのに対して自分も落ちてたらあんま意味ない
ミサイラーは勝ってるときは良いんだけどスコア負けで追いかけているときにダメージ稼いで相手を落とす回転率上げるには向いていないのがツライ
負け気味のときはどっかでダメージ稼いで逆転しないといけないからイヤショはあったほうがいい
ヘイト買いやすいから生き延びる術も必要ということだと思う
相手1落とすのに対して自分も落ちてたらあんま意味ない
ミサイラーは勝ってるときは良いんだけどスコア負けで追いかけているときにダメージ稼いで相手を落とす回転率上げるには向いていないのがツライ
36: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:53:57.55 ID:nVpQt8WCa
>>6
俺Sランク行ったときは2本担いでたよ
Sランク勝負だと火力不足だけど
俺Sランク行ったときは2本担いでたよ
Sランク勝負だと火力不足だけど
14: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:29:36.71 ID:pD7wxqJ8d
イヤショは両肩に載せて敵の眼前でドカーンすることでアサルトアーマーみたいに使うことも可能
15: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:29:47.70 ID:tVIR7GVE0
イヤショでハイペースなダメージレース仕掛けてる人がいるとDPSに劣るミサイラーが若干合わせ辛いみたいな話じゃなかったの
16: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:32:02.64 ID:u+kLVStK0
一回だけ味方チームの全てが噛み合わなくて全員2桁になったときはこの2人とは前世で壮絶な死合いをしたに違いない
22: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:38:18.76 ID:/lS/N4aR0
>>16
ニドミサ・パルミサの遠距離スタッガーマンと前衛のブレホマンで連携噛み合ったときスコア凄い事になったわ
3分2300対250になったの初めてだ
ニドミサ・パルミサの遠距離スタッガーマンと前衛のブレホマンで連携噛み合ったときスコア凄い事になったわ
3分2300対250になったの初めてだ
17: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:32:32.67 ID:enauT91W0
チームランクマみたいに野良マッチングだとターゲットの統一が第一課題になるんだけど
イヤショみたいにわかりやすい脅威があると意思統一しやすいよね
イヤショみたいにわかりやすい脅威があると意思統一しやすいよね
19: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:33:58.35 ID:CSMQntrk0
>>17
そして相手チームのイヤショ総数が6とかのチームと当たる
そして相手チームのイヤショ総数が6とかのチームと当たる
18: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:33:06.85 ID:CSMQntrk0
そこまで気持ちよく負けると笑うしかないな
いったい何があったっていうんだ
いったい何があったっていうんだ
20: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:34:30.11 ID:wmaQ/rqz0
ガチタンの場合ってTAとPAはどっちが強いの?
33: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:51:26.83 ID:dZo30TmL0
>>20
アセン関係なくチームはTA一択やな
強いて言えばチームならPAよりはまだAAの方が強いと思う
タコ殴りに会いやすいガチタンは特に
アセン関係なくチームはTA一択やな
強いて言えばチームならPAよりはまだAAの方が強いと思う
タコ殴りに会いやすいガチタンは特に
21: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:34:34.24 ID:0p+r+jlH0
どんな武器にせよデス数も抑えればいいんだよ
高火力武器積んでるとついつい突っ込みたくなる
TAまで考慮すれば相手のTAを吐かせるくらいは割とできてしまうから
でもそれだと等価交換にしかならない
チームで勝ちにいくには2キル1デスの立ち回りを意識するとよい
高火力武器積んでるとついつい突っ込みたくなる
TAまで考慮すれば相手のTAを吐かせるくらいは割とできてしまうから
でもそれだと等価交換にしかならない
チームで勝ちにいくには2キル1デスの立ち回りを意識するとよい
23: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:40:35.62 ID:3qdr/vNf0
イヤショは継戦能力低いからLCBとか積んでもらった方が助かる
27: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 19:46:27.79 ID:3qdr/vNf0
イヤショが悪いというよりハンミサと組み合わせるのがアカン
ミサイラーとしても役に立たないし、イヤショ撃つと9秒間ゴミだからマジでSランク帯ではやめてほしい
ミサイラーとしても役に立たないし、イヤショ撃つと9秒間ゴミだからマジでSランク帯ではやめてほしい
42: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 20:00:21.22 ID:tRHvWLez0
>>23>>27
シングルだと一人だからハンミサ持ちがちだ
気を付けるわ
シングルだと一人だからハンミサ持ちがちだ
気を付けるわ
81: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 20:29:49.82 ID:EbU/NDNr0
イヤショってなんやねん
82: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 20:31:00.25 ID:tRHvWLez0
>>81
アセンで絶対に外せない大切なもの
ACの魂と言い換えてもいい
アセンで絶対に外せない大切なもの
ACの魂と言い換えてもいい
86: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 20:34:32.67 ID:7QUhvHtT0
>>81
嫌っ、私に乱暴する気でしょう!?
そのショットガンで
の略
89: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 20:35:37.15 ID:3pf31Frga
>>81
メリニットの魂の具現化
メリニットの魂の具現化
774: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/28(木) 22:48:48.35 ID:ynppSwl90
おまいらイヤショイヤショ言うから何かと思って調べたら大グレの事か
181: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 21:54:12.69 ID:qGwLueNS0
ワーム君はほんと落ちぶれてしまったよなあ
もう使ってるの全然見ないわ
もう使ってるの全然見ないわ
193: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 21:57:15.55 ID:L/dJjgFK0
>>181
いうていざ相手に使われたら放電発生もあることだし普通に痛い枠だよね
いうていざ相手に使われたら放電発生もあることだし普通に痛い枠だよね
201: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 22:00:20.61 ID:xsHpqJEt0
ワーム砲は今でも強いは強いんだけどちょびっと弾速が足りない
イメージよりも思いのほか遅い
イメージよりも思いのほか遅い
そのうえ発射までのタイムラグがあるから実質グレネードとか撃つ距離で撃たないとになる
その場合対地攻撃なら直撃しなくても範囲攻撃期待できるグレとワーム砲
どっちを使う?となったら今はイヤショで良いよねってなりがち
どっちを使う?となったら今はイヤショで良いよねってなりがち
204: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 22:02:15.65 ID:L/dJjgFK0
>>201
そしてイヤショよりEN負荷がしんどい……
そしてイヤショよりEN負荷がしんどい……
210: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 22:06:38.59 ID:xsHpqJEt0
>>204
同じぐらい重量帯だと他にプラズマキャノンもあるんだけどプラズマキャノンと比べると重量も負荷も幾分かマシ程度
一応直撃補正はかなり高い
だけどプラズマキャノンのチャージショットの弾速がかなり早くて雑に当たるので結局プラズマキャノンとも競り負け勝ちなんだよなぁ…
ニードル系武器としてもうちょっとだけ弾速残しても良かったような気はする
同じぐらい重量帯だと他にプラズマキャノンもあるんだけどプラズマキャノンと比べると重量も負荷も幾分かマシ程度
一応直撃補正はかなり高い
だけどプラズマキャノンのチャージショットの弾速がかなり早くて雑に当たるので結局プラズマキャノンとも競り負け勝ちなんだよなぁ…
ニードル系武器としてもうちょっとだけ弾速残しても良かったような気はする
479: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/31(日) 00:57:46.42 ID:58jM+q8B0
イヤショのリロード調整したのほんと助かる
結果的に長いけど緊張感あってちょうどいい落とし処に持ってきたと思うわ
イヤショミラーの時に相手との土台の差を考えながら押したり引いたりも楽しいし
スライサーやランサーとの殴り合いも楽しい
結果的に長いけど緊張感あってちょうどいい落とし処に持ってきたと思うわ
イヤショミラーの時に相手との土台の差を考えながら押したり引いたりも楽しいし
スライサーやランサーとの殴り合いも楽しい
普段はイヤショのことなんて1ミリも考えてなさそうなイケメン軽量が近づいてくる
でも1発ぶちこめばもう目はイヤショに釘付け
この瞬間だけは、スカしたアイツの頭はイヤショの事でいっぱいなんだぜ
たまらん
でも1発ぶちこめばもう目はイヤショに釘付け
この瞬間だけは、スカしたアイツの頭はイヤショの事でいっぱいなんだぜ
たまらん
561: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/31(日) 01:52:24.28 ID:RuCLfU0o0
軽2にバズとイヤショ担いで突撃するのが楽しい
ストレス発散に最適
ストレス発散に最適
194: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/30(土) 21:57:54.36 ID:3CgXyiF00
やっとチームSランクに入れた…
強い人みんな正月で実家に帰ったのかね
強い人みんな正月で実家に帰ったのかね
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703929721
ソングバードの凋落っぷりも酷い
もうあんなんグレネードじゃなくてロケットやん
弱体化する前はあんなにみんな使ってたのに