ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー【The Game Awards 2022】
長き沈黙を経て、シリーズ最新作にしてナンバリングタイトルが遂に登場 完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』
アセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで、難局に挑み、敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
2023年 発売予定。
ARMORED CORE VI
1997年7月にプレイステーション専用タイトル「アーマード・コア」として産声を上げ、2013年9月に発売された「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」の全15作品まで続く、3D戦闘メカアクションゲームシリーズです。
プレイヤーは人型兵器「アーマード・コア(AC)」に搭乗する傭兵となり、頭、コア、腕、脚、武器など、数百種類に及ぶ多彩なパーツを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルメカを作り上げて様々なミッションを遂行します。
やがてあなたは世界情勢を変えるほどの激戦に身を投じていくことでしょう。
475: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 13:53:46.41 ID:tTeiRvB/0
ライフル系はまたマガジンリロード有りにするんかな?
実装された当初はリアリティあって良いかと思ったけど、遊んでる内にテンポ悪いわリロードモーションも無いわそもそもロボだわで別に要らんな…ってなるのよね
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:27:43.46 ID:Cd3HYuvPr
>>475
俺はマガジンリロードはあってもいいと考えてる
これによってこんな言い方も妙だがDPSを下げずにDPSを下げることができる
マガジンリロードを延ばすことでマガジン内のDPSを維持したままに総合的にはDPSを下げることができる
他にもマガジン内装弾数などのパラのおかげで調整の小回りもかなり利くようになるのも大きな利点だと考えてるよ
486: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:30:52.36 ID:l50hUqbHa
>>484
ようは3バトだろ
479: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:12:16.06 ID:zUU/NZpn0
過去作よりも格闘戦が 重きを兼ねて製作されてるって書いてあるけど どんなもんになるんだよ
過去作のレーザーブレードなんか正直切ってる暇があったら遠くから撃った方が良かったしかっこつけのおしゃれ装備でしかなかったかな
487: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:37:59.99 ID:9zf4hZX80
>>479
PVでも盾構えてる相手に胴の内蔵兵器みたいなので怯ませてからパイルバンカーぶち込んでたし
近接戦における駆け引き要素増やしてバランス取るのはありそう
492: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:47:39.18 ID:cAfoNr+rp
>>487
弾切れしたら崩す手段がないからタイムアップまで逃げるか崩しなしで近接当てる為に特攻するかの二択になってどっちも寒い
どう考えても要らなそう
500: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:03:39.72 ID:fU1mg2CHa
>>479
格闘武器が増えるって話じゃ無かった?ブレードと、インタビューによるとダガー
基本はメインウェポンとバックユニットで戦うって書いてあった気がする
483: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:22:18.59 ID:cAfoNr+rp
装甲回復できないからミッション中の敵の攻撃が豆鉄砲でくらっても痛くなくしなきゃいけないんだよな
改めて考えるとPAの方向性は良かった
485: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:28:50.33 ID:Ic0vHT5h0
リロードモーションが追加されるなら有り
488: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:39:37.89 ID:E9fi7MGb0
リロードするなら片手がフリーなことが必須だな
4やfAのなんちゃってリロードにするなら別だが
てか歴代ACってどうやってリロードしてるんだ?W鳥の奴らってそこら辺に武器置いてるのか?
人間みたいにスリングでぶら下げている訳じゃないし
489: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:44:09.32 ID:G3t/qTmwd
実銃のマガジンに該当する部分が弾薬庫モジュールでその内部で小型のマガジンを入れ替えてるんだと脳内補完してた
490: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:45:22.30 ID:TU5HuRmed
3バトみたいなリロードと射撃安定性とかを犠牲にDPS高い極端な性能の武器みたいのがあるロマンは欲しいな
491: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:45:52.14 ID:tTeiRvB/0
エスコンのミサイルって撃ったあと何も無い所から急に生えるじゃん?
ACもそれと一緒よ
493: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:52:23.42 ID:ZgCr39kr0
指マシとかいうどこに3000発も入ってるのか謎な武器
494: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:53:52.46 ID:sVWF5JZta
近接フィーチャーしといて無慈悲な引き撃ちで倒すんでしょ知ってる
495: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:56:55.60 ID:9zf4hZX80
指マシはシリーズ追うごとに弱体化して
極小弾がギッシリ詰まってる武器っぽくはなったから・・・
496: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 14:59:40.90 ID:qQ+d0qycM
V系だと跳弾して役に立たないマシンガン
497: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:01:56.41 ID:EzJqiMhM0
兆弾前提で削る武器すき
VDでは片手にショットガン
もう片手にプラズマガン
みたいなアセン好きでよくつかってたわ
498: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:03:02.22 ID:vGmQ+KUld
ロケットやミサイルだって20発だ40発だ格納できる形状じゃないでしょ
弾体はっきり視認できるくらいデカいのに
499: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:03:22.05 ID:TU5HuRmed
マシンガンは跳弾前提で削る武器だったのがその割には火力出過ぎてVDの初期で猛威振るってた記憶
501: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:03:47.30 ID:yx8Qu2KUd
VでもVDでも初期レギュのガトリングは強かったろ
なお
502: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:04:08.22 ID:FvBtqfW90
Vのガトはミサイル迎撃機能とかあったらまだ使えたかな
初期に暴れたしコンセプト的に難しかったんだと思う、オトキャみたいにタンク専用ぐらいで許される代物
503: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:05:02.83 ID:fU1mg2CHa
VDのマシンガンの恐ろしいところは、いつのまにかAPがなくなってるところ。弾かれてても受け続けてると普通に痛い。
504: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:05:20.23 ID:yt14+xcXM
攻撃面もだけど防御面も気になる
重量機も軽量機も変わらない速度で溶けるとかやめてくれよ
506: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:07:32.13 ID:bjXRlJwO0
ムービーに出てたガトリング車両の銃身が赤くなってたけどマシンガン系は放熱するまで使えなかったり命中精度落ちたりしそう
508: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:08:28.16 ID:5h2NQXUN0
オトキャタンク大好き
509: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:08:43.56 ID:fU1mg2CHa
音がな、ええねん
510: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:10:09.18 ID:EzJqiMhM0
ミッキーキャノンタンクすき
511: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:11:07.74 ID:yt14+xcXM
Vキャノン系全部好き
キャノンスナキャは勿論レザキャもめっちゃ良い音鳴る
性能もバランス取れてるしそのままAC6に移植してくれ
513: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:11:55.24 ID:cAfoNr+rp
この世に存在しない兵器を操作するゲームなのに出来ないことに拘る人多すぎね?
毎度そこが意味不明
515: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:12:20.94 ID:FvBtqfW90
VのタンクはもはやOWより迫力ある
ノッカーでぶっ飛ばされるともはや笑えて来る
532: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/16(金) 15:39:56.89 ID:7bpLDU3x0
VDよりもナインブレイカーみたいなお手軽操作でいいんだよ
新規の参入を狙うんなら操作を分かりやすく簡略化した方がいい
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1671104577/
ACVの跳弾みたいのは本気でやめてくれ
あれのせいで外装も武装も制限かかってつまらなくなった
いっぱいパーツあるのに結局使えるのは極一部で、ほとんどは産廃ってのは虚無だったわ
攻撃力>装甲値の時、ダメージ半減くらいの単純なモノでいいよ
武器内で弾薬製造してると勝手に想像してた