『AC6攻略』シングル戦チーム戦共にバートラム旧宇宙港が1番バランス良いと思う。もし新マップが来るとしたらどのマップが来て欲しい?
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513: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:12:03.65 ID:yBexOpqi0
シングルもチームもバートラムが1番バランス良いと思う
514: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:13:06.03 ID:yBexOpqi0
謎の壁信仰はなんなんあれ?チーム戦絶対にあそこが1番つまらんと思うんだが謎の信仰あるよなあそこ
515: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:16:29.13 ID:5bIJdJMT0
壁は縦長でリスポン地点がひどい時があるのがね・・・
516: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:17:49.98 ID:Rl93GD1G0
最近壁はもう選ばなくなったけどマップ広めで障害物も適度にあるからVCしながらのチーム戦には向いてると思う
リス位置によっては移動がだるいのはわかる
リス位置によっては移動がだるいのはわかる
517: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:18:57.92 ID:zl82M0qk0
壁の障害物があまり面白くない構造だからだよ、無意味に広いわりに配置物があまりよくない
518: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:20:45.37 ID:ZUmfCiWhd
壁のチーム戦のいいとこは障害物多いから不意打ちできて逆転のチャンスが多いことじゃない?
やられても3人揃ってリベンジがしやすい地形だと思う
やられても3人揃ってリベンジがしやすい地形だと思う
519: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:22:43.59 ID:MP7SaIXl0
バートラムも壁も追いかけっこ始まるとダルいから個人的には無いなぁ
なんだかんだ砂漠が一番どの機体でもワンチャンある気がするから最近砂漠しかやってないわ
ウォッチポイントみたいな所でホントはやりたいけど広すぎてやらなくなっちゃったな
なんだかんだ砂漠が一番どの機体でもワンチャンある気がするから最近砂漠しかやってないわ
ウォッチポイントみたいな所でホントはやりたいけど広すぎてやらなくなっちゃったな
522: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:31:08.78 ID:wVc91wnO0
>>519
砂漠とウォッチポイントは車椅子暴走族のイメージがあって全くいってなかったがそうでもないのかな
空港はなんやかんな外側の広いとこで乱戦になる上にリスポンによっては遠くてなあ
砂漠とウォッチポイントは車椅子暴走族のイメージがあって全くいってなかったがそうでもないのかな
空港はなんやかんな外側の広いとこで乱戦になる上にリスポンによっては遠くてなあ
524: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:34:45.86 ID:MP7SaIXl0
>>522
ウォッチポイントはそうだな
砂漠は丘と微妙な建物と縦長マップだから車椅子で爆走は地形把握してないとちょっとキツいし丘利用されたらその時点で速度がた落ちする
正直ストリートファイターみたいにトレーニングルームのステージ選べたらそこにするんだけどね
車椅子最強だろうけどそれを除けば大分フェアに試合出来るだろうし
ウォッチポイントはそうだな
砂漠は丘と微妙な建物と縦長マップだから車椅子で爆走は地形把握してないとちょっとキツいし丘利用されたらその時点で速度がた落ちする
正直ストリートファイターみたいにトレーニングルームのステージ選べたらそこにするんだけどね
車椅子最強だろうけどそれを除けば大分フェアに試合出来るだろうし
521: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:28:14.84 ID:5bIJdJMT0
砂漠が無難じゃないかな
タンク系もまあまあやりやすくて中央の凸で初手の視界が見えづらいし
タンク系もまあまあやりやすくて中央の凸で初手の視界が見えづらいし
523: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:31:37.09 ID:zl82M0qk0
ヨルゲンはシングルだとちょうどいいんだけどチームは少し狭いから火力出しつつ回避出来る人向けかな、リスキル度合いも上がるから拮抗してないと一方的になりやすい
525: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:36:45.44 ID:XHl9FENo0
バートラムで広いってなったらもうヨルゲンとクソ狭グリッドしかなくね
新マップ来るとしたらどのマップ来てほしい?
ルビコン技研都市(手前側)
とかどうや
528: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:40:28.48 ID:MP7SaIXl0
>>525
最初のヘリのボスステージとかトレーニングルーム
タンクに不利すぎてもしょうもないし全脚部普通に戦えるステージが良い
最初のヘリのボスステージとかトレーニングルーム
タンクに不利すぎてもしょうもないし全脚部普通に戦えるステージが良い
529: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:41:40.21 ID:cvuJuKTk0
>>525
少しエリア狭くした晴天のザイレムかなぁ、配置も良いし、現状視界悪いせいで上手いミサイラーが地形利用して有利つきすぎるし、ー
少しエリア狭くした晴天のザイレムかなぁ、配置も良いし、現状視界悪いせいで上手いミサイラーが地形利用して有利つきすぎるし、ー
530: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:41:43.15 ID:wVc91wnO0
>>525
そりゃエネルギー無限のカーマンラインでビュンビュン丸だろ
すぐ飽きそうだが
そりゃエネルギー無限のカーマンラインでビュンビュン丸だろ
すぐ飽きそうだが
531: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:42:04.16 ID:oml0o4ue0
>>525
技研都市ならむしろ橋が欲しいわ。欲を言えばヘリアンサスも
技研都市ならむしろ橋が欲しいわ。欲を言えばヘリアンサスも
534: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:50:48.58 ID:XHl9FENo0
>>531
敵mobそのまま配置して実装されたら阿鼻叫喚過ぎてクソマップ扱いされそうだな!
敵mob処理してから対戦開始ってなりそう
てか超強化されたヘリアンサス(PA付き自動修復)を6人で叩くモードとか思いついてしまった
楽しそう
720: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 12:16:42.93 ID:suxXdSPj0
>>531
引いてもズルズル引きずらずに切り替えが上がり続けてたからこそ言ってるのは容易ではない
引いてもズルズル引きずらずに切り替えが上がり続けてたからこそ言ってるのは容易ではない
538: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:01:40.96 ID:yBexOpqi0
>>525
技研都市と解放戦線救出したところとテスターAC排除したところと最初のルビコプターとかダム襲撃の場所とかいっぱい欲しい
技研都市と解放戦線救出したところとテスターAC排除したところと最初のルビコプターとかダム襲撃の場所とかいっぱい欲しい
526: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:37:28.16 ID:wVc91wnO0
砂漠もありなんや食わず嫌いだったな
あと上層外殻もかなり好き
あと上層外殻もかなり好き
543: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:09:50.47 ID:rEOAEVYT0
>>526
真ん中の穴が良い味出してるよな
あと地面のパイプが地味に利用できるし小さい障害物が結構多い
真ん中の穴が良い味出してるよな
あと地面のパイプが地味に利用できるし小さい障害物が結構多い
535: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:55:16.41 ID:k1aJNvJ00
狭いところは一度差がつき始めると逆転不可能になるときが多くてあんまり好きじゃないな燃料基地や086とか逆にここで差がほとんどワンキルかプライマリターゲットのボーナス分くらいしか差がつかないときはチーム戦力が拮抗してておもろいけど
大体狭すぎてリスキルモグラたたきになりやすい
壁は壁で最近は互いのチームがお互いのビル群で固まって開戦するまで相伺う時間が増えた
ウオッチポイントデルタはいっそ無くしてほしいわ
壁は壁で最近は互いのチームがお互いのビル群で固まって開戦するまで相伺う時間が増えた
ウオッチポイントデルタはいっそ無くしてほしいわ
536: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:57:27.37 ID:U453JYKv0
砂丘はどのアセンでも動きを制限されず自分のやりたい戦法がある程度出来る良マップ
他は障害物多過ぎて垂直ミサ無いと話にならないとか天井や障害物のせいで高飛びや垂直ミサ使えないとか狭くて引き撃ち出来ないとか何かしらアセン相性の影響があって微妙
出来たら建物をもうちょっと中央に寄せるか1つ増やすかして欲しいが
他は障害物多過ぎて垂直ミサ無いと話にならないとか天井や障害物のせいで高飛びや垂直ミサ使えないとか狭くて引き撃ち出来ないとか何かしらアセン相性の影響があって微妙
出来たら建物をもうちょっと中央に寄せるか1つ増やすかして欲しいが
537: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 10:59:07.38 ID:ZJsMLAS60
砂丘はあの窪みがいい味出してる
539: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:04:13.96 ID:zu5BGK/WM
砂丘はそんなに良いマップってイメージ無いなぁ、大体クレーターの外でちちくりあってミサ車椅子有利だし、見方によっちゃ合流させ辛くしたウォッチポイントだぞ
540: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:05:57.00 ID:RJtoaEAO0
あの窪みたまにルビコン転生法界坊現れる
541: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:08:31.99 ID:Kpp+N3GW0
狭いから逆転できないってのは理解できないな。チーム専でやってるが普通に逆転もあるぞ
理論的に考えても仮に3VS1になってもTAの5秒で1体はTA発動までもっていける、相手のAPが減ってれば2体いける
理論的に考えても仮に3VS1になってもTAの5秒で1体はTA発動までもっていける、相手のAPが減ってれば2体いける
その後は味方2人がTA使用済みを落として状況的には拮抗かこちら有利
味方2VS敵1状態から自分がリスポーンするまでに味方だけが死ぬって状態もままあるが、そんな状況ならマップ関係なく逆転できない
味方2VS敵1状態から自分がリスポーンするまでに味方だけが死ぬって状態もままあるが、そんな状況ならマップ関係なく逆転できない
542: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:09:38.84 ID:yBexOpqi0
砂丘はミサイラー有利って印象あるな
546: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:12:27.46 ID:IWmS3D+S0
ウォッチポイントに破壊できるビルが散りばめられてる感じのマップほしい
570: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:36:01.73 ID:zYE7vsdXd
シングル壁は下手すると1分くらい会敵しないことあるから部屋建てるときは避けてる
599: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:52:38.19 ID:DnGMjBfj0
>>570
アリーナは向かい合って開始なのに
なんで対戦はあんな離れてるんだろな
お互いの向きも正対してないし
アリーナは向かい合って開始なのに
なんで対戦はあんな離れてるんだろな
お互いの向きも正対してないし
625: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 11:57:52.57 ID:hr8FBpQq0
>>599
格闘技やスポーツみたいに見合って始まるのもいいが、側面を突くとか、遭遇戦的なシチュエーションもアリやん?
格闘技やスポーツみたいに見合って始まるのもいいが、側面を突くとか、遭遇戦的なシチュエーションもアリやん?
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700270779/
砂丘とウォッチポイントは入らないわ
壁は好きだけどフリーズしやすい印象ある