『アーマード・コア6』ランクマッチ実装の感想まとめ。新パーツが楽しみすぎる!同レベルで対戦できるのもありがたい。気になる調整内容ひとまとめ。
ランクマッチ追加アップデート配信決定。12月19日(火)配信予定。
12月19日(火)に配信予定の最新アップデートにて、オンライン対戦シミュレーター「NEST」メニューの機能が拡張されます。
新たに「ランクマッチ」メニューが追加されるほか、プレイヤーのエンブレムなどの情報が表示される「ネームプレート」の背景をカスタマイズできるようになります。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON — ランクマッチアップデートトレーラー
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』最新アップデートにて、オンライン対戦に「ランクマッチ」を追加します。
アップデートの配信は12月19日(火)を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/FWUjOr7VEW pic.twitter.com/MB0wTd3CG5— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) December 18, 2023
ランクマッチ
ランクマッチでは、自身のランクに合わせて実力の近い他のプレイヤーと自動でマッチングして対戦することができます。
ルールは1対1のシングル戦と3対3のチーム戦があり、ランクの判定はルール毎に個別に行われます。
ランクはUNRANKED、D、C、B、A、Sに分かれています。
対戦を重ねてRP(ランクポイント)を増やし、より上位のランクを目指しましょう。
ネームプレート
カスタム
ネーム
たくさん
地獄の釜の蓋が開くのか・・・
北米トレーラー
新パーツと新マップがちらっと出てる
終わらない闘争の時代きたな
ランクマ上位専用ネームプレート持ってないやつおる?
年末最後の起爆剤最高だ
クリスマスの予定ができた
復帰するかー?
これで誉だの空気読めだのアホみたいなこと言う雑魚が消え去るんだな
全くだよ
これで変に自重しなくて済む
昨日から重ショメタれるアセン完成したから調整無かったらお前ら重ショで潜ってくれよな!
やっぱり3日アプデは嘘じゃなかったんだ
俺はチーム戦全員ガン逃げミサイラーになると見たカーニバルの始まりだ
タンクのグレ、バズに構えモーション追加
二脚と逆、四脚は蹴りからキャンセルまでの硬直時間が長くなる
四脚は空中で射撃すると反動のせいでスピードが遅くなるようになる
バーゼルのab速度、qb消費エネルギー弱体化
車のAP弱体化、重量によるスピード低下の影響増加、AB速度、消費エネルギー弱体化
四脚のAB加速弱体化、アキバ製は速度上限強化
マインド足軽量化
メランダー腕の反動制御強化
出張い”ぎだぐな”い”!!!
わかるぜ。今週3件忘年会入ってるけど全部ぶっちしたくなってきた
新武器新パーツ楽しみ
4faの時の熱気と殺意に満ちた雰囲気に戻って欲しい
まだ公式には出てないよね
Xにでてるぞ
#ARMOREDCOREVI FIRES OF RUBICON Patch 1.05 releases 12/19 — Get ready, Ravens.
● Ranked online matchmaking
● Ranked leaderboard
● New AC parts
● New PVP maps
● Personalized nameplatesPlay today: https://t.co/HcEnzn17Im pic.twitter.com/21cNP4d4a0
— ARMORED CORE (@armoredcore) December 18, 2023
海外版のパッチノート出てるで
海外のバンナムのサイトにAC6のパッチノートがある
目についた修正点
> Fixed a bug that resulted in unintended enemy tracking when using a melee weapon while charging a back weapon
肩チャージ近接の追尾が修正
Fixed a bug that prevented display of the attack warning alert when firing missile lock weapons such as NEEDLE MISSILE LAUNCHER “EL-PW-01 TRUENO” while using Manual Aim
マニュアルエイムでニドミサのアラートが鳴るように
Fixed a bug with CORAL RIFLE “IB-C03W1: WLT 011” that allowed Quick Turn to be used during a fully charged attack
ウォルターライフルのフルチャージ射撃中のQTできなくなる
In Single online matches, slow-motion effect upon defeating an opponent is now visible for all players including spectators
シングルで決着時のスローモーションエフェクトが全員から見えるようになる
Attacks from LIGHT WAVE CANNON “IA-C01W3: AURORA” now trigger hit detection based on the player on the receiving end of the attack
オーロラの被弾判定が被弾側で行われるように
むしろマニュアルエイムでアラート鳴らないの不具合だったのか?
オーロラって被弾側の画面だと弾が半分ぐらいしか表示されてないけど
このバグが修正されてないならオーロラクソほど弱くなるな
詳細はまだ分からないけど逆脚に関してはそう
4脚はまだ分からんから明日のアプデで確認だな
とりあえず修正情報レスを適当にまとめた
間違ってたらごめん
ARの有効射程、残留衝撃、反動と反動によるブレ現象
MGの射程、反動によるブレ減少
バズの爆風範囲弱体化。近接信管の範囲かは不明
LRAの攻撃力とチャージ速度、冷却性能と熱量弱体化
ネビュラじゃないプラライの発熱低下、弾のスピード強化
肩散布ミサの誘導強化、分裂距離短くなる、リロードとロック速度強化
爆雷ミサの誘導パターンを変えて地形にぶつからないように調整
垂直プラミサの誘導弱体化、連続発射タイミングを変えて各ミサイルが分散してあたりにくかくなる
タンクのグレ、バズに構えモーション追加
二脚と逆、四脚は蹴りからキャンセルまでの硬直時間が長くなる
四脚は空中で射撃すると反動のせいでスピードが遅くなるようになる
バーゼルのab速度、qb消費エネルギー弱体化
車のAP弱体化、重量によるスピード低下の影響増加、AB速度、消費エネルギー弱体化
四脚のAB加速弱体化、アキバ製は速度上限強化
マインド足軽量化
メランダー腕の反動制御強化
背中武器チャージしながら近接振ると超追尾するバグ修正。
リニアに冷却モーション追加
スキャンエフェクトが頭のスキャン性能と連動
両手で同時に武器を撃つと反動が小さくなるバグ修正
蹴りをabキャンセルできるバグ修正
とりあえずこれが本当の情報だったら神アプデじゃね?
ランクマが登場するからナーフ調整も仕方がないと解釈できるし本当であってほしい
車椅子死んだか
まあ発売から今日まで楽しんだだろうから十分だろう
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1702895990
ABまたナーフされるのかよ
ナーフにまたナーフされると流石に萎えるぞ
そこで萎えるの?よくまだやってたね
>タンクのグレ、バズに構えモーション追加
これは誤訳で「ハードロックしてると銃身を前に構えることなく(西部ガンマンの早撃ちみたいに)発射できる」ことの修正じゃないかって話。
昨夜対戦ガチ勢の人が一つ一つ項目を洗ってた生放送あるから見てみるといいよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=xakSN13pjfE
まあどの道今日アプデされるんだけど。
対戦ゲームとしてはこういう機体にしたいならこれ一択みたいなのが少しでも解消されるのはいいけど
一人用ゲームとしては今までやれたことができなくなって単純につまんねーんだよな
新しい条件で色々試せるし、何よりパーツが増えるから楽しみの方が大きいよ
でもクイックターンでコーラルビームぶん回せなくなるのだけは悲しい
ようやく対人ガチでやり込みたい勢と、ビジュ機や対人カジュアル勢の住み分けできるようになって一安心って感じ
アッパー調整もお願いしたい
もう少し遊びの幅を増やしてほしい
新パーツは楽しみだけど
53がマジなら個人的にはいい感じだな
久しぶりにやってみるかな