『AC6攻略』パルス4連150ジェネアセンを組みたいんだが最適されたロマンカスタムがあれば教えて。
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32: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 14:58:08.05 ID:zGG+mSNQM
パルス4連150ジェネアセン頑張って組もうとしてるんだけど、エフェコア使ってるのに体パーツどころかブーストまで選ぶことできなくてしんどい。
黄金像みたいに最適されたアセンとかないですかね。
もしくはオーロラレザハン以外で150ジェネのロマンカスタムとか教えてください。
黄金像みたいに最適されたアセンとかないですかね。
もしくはオーロラレザハン以外で150ジェネのロマンカスタムとか教えてください。
69: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 16:50:26.65 ID:RPlDAogr0
>>32
150ジェネでチーム戦で足引っ張らずしっかり戦えて一位わりと取れたのでよければ
150ジェネでチーム戦で足引っ張らずしっかり戦えて一位わりと取れたのでよければ
パルス4門やるなら128ジェネで組むほうがいいかなあ
EN容量生かしてバーゼルABで距離詰めて蹴り入れ、固まったとこに斉射メインにすると多少散ってもしっかりダメージとれる
113: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 18:17:40.05 ID:9BEkGkF90
>>32
150オーロラカラサバで浪漫を感じろ
150オーロラカラサバで浪漫を感じろ
35: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:11:56.99 ID:b8icuDqYd
第一にパルス4は無意味だからやめとけ
10発も撃てば反動限界になるのにやる意味がない
パルスはオバヒより反動を意識するのが大事
あとどの腕使っても同じだからな?
反動制御性能は反動の回復力であって限界値じゃない
10発も撃てば反動限界になるのにやる意味がない
パルスはオバヒより反動を意識するのが大事
あとどの腕使っても同じだからな?
反動制御性能は反動の回復力であって限界値じゃない
38: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:20:32.05 ID:iJimla7f0
150ジェネに破壊天使砲を装備した究極ロマン砲を使おう!
他の全てがクソみたいな性能になるぞ!
そして天使砲1門だけだと結局火力もたいたことないぞ!
他の全てがクソみたいな性能になるぞ!
そして天使砲1門だけだと結局火力もたいたことないぞ!
39: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:21:50.40 ID:dLiI2FvX0
パルスキャノン、パルスガンの4問同時発射は一種のロマン
小パルスガンと大パルスガンのハンガー持ちのが実用的
引き撃ちにはめっぽう弱いし、近距離ゴリラにも負けるけど
小パルスガンと大パルスガンのハンガー持ちのが実用的
引き撃ちにはめっぽう弱いし、近距離ゴリラにも負けるけど
42: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:31:59.37 ID:zGG+mSNQM
パルスの瞬間火力に憧れて使ってみたけど、天使砲とかみんな使ってるのを2丁詰んだ方がそりゃ強いよね。まあ使われてないのは弱いからってのはわかるけど誉部屋でのガチアセンくらいには使えるかなと。
反動制御って120程度だとガトとかの命中率かなり上がるとか動画でみた気がするけど肩パルスも影響するから4丁だとほぼ意味ないのか。4丁ロマン詰むと逆にシナジー無くなるのはまずいなあどうしよ
43: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:32:38.29 ID:vgnifiXO0
パルス4丁は普通に強アセンだよな
近づいてくるからこっちにもチャンスがあるとはいえ一瞬で溶けるし
近づいてくるからこっちにもチャンスがあるとはいえ一瞬で溶けるし
44: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:33:38.40 ID:nnMPLg/60
小パルスは射程と集弾がウンチすぎて無理だわあれ
まだ大パルス2丁で頑張ったほうが勝てる
まだ大パルス2丁で頑張ったほうが勝てる
45: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:34:38.11 ID:meeBMlbX0
ねじ込んで撃てばバラつきとか関係ない
46: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:37:25.65 ID:HnsZ5tCk0
両手KRSV両肩天使砲ガチタン見たことあるけどクッソ大変そう
47: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:39:22.75 ID:iJimla7f0
パルスの投射時間って撃ち続けるには短いけど瞬間的に密着して撃つには長い
スタッガー取らないとキツイけど4パルスだとスタッガーとる武器がない
逆脚蹴りから4パルスしようかと思ったら150ジェネだとぴょんぴょんすると秒でENがなくなる
そんな感想でした
48: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:44:41.80 ID:FEUiXoLX0
150ジェネは一つ笑えるどころか全身大爆笑機体になるからな
カタログスペックで酔える奴だけが使えばいい
カタログスペックで酔える奴だけが使えばいい
50: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:49:49.85 ID:zGG+mSNQM
とりあえずハンガー4持ちで色々試してみます。みなさん教育ありがとう。
スタッグ後に4パルスでゴリゴリ削れる時に頭コーラルになるけど、それができないならスタッグ用に他の武器も入れてみるか。
そもそもパルスガンってパルス干渉用だから他の劣化になるのは当然だったのかな。
スタッグ後に4パルスでゴリゴリ削れる時に頭コーラルになるけど、それができないならスタッグ用に他の武器も入れてみるか。
そもそもパルスガンってパルス干渉用だから他の劣化になるのは当然だったのかな。
52: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 15:56:16.59 ID:RirVe3a20
やっぱアサルトとかマシンガンはスタッガー中ABして少しでも火力を底上げしないとキツイ所あるな
相手がW重ショでもAB→銃連射→蹴りまで行かんとダメージレースで負けるわ
相手がW重ショでもAB→銃連射→蹴りまで行かんとダメージレースで負けるわ
53: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 16:01:13.74 ID:Kjb8oBBU0
パルス4つは開幕だけおーすげーてなるけど正味火炎放射器の方がよっぽど怖い
62: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 16:31:02.65 ID:b8icuDqYd
意外かもだがパルスの相棒にはハンミサがおすすめだ
ハンミサ避けるには横QB、もっと言えば斜め前QB有効なお陰で
ハンミサ避けさせれば接近のチャンスになる
左肩盾、左手ハンミサ、右肩パルス、右手パルスが俺の行き着いた答えだった
ハンミサ避けるには横QB、もっと言えば斜め前QB有効なお陰で
ハンミサ避けさせれば接近のチャンスになる
左肩盾、左手ハンミサ、右肩パルス、右手パルスが俺の行き着いた答えだった
101: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/18(土) 18:02:30.35 ID:zgwEPeyc0
>>62
正直通常ハンミサ当たるのもう中級者程度までなんだよな
強いと思ってたけど捨てたわ
正直通常ハンミサ当たるのもう中級者程度までなんだよな
強いと思ってたけど捨てたわ
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700270779/
4問パルスは一瞬の交差で至近からダメ稼ぐのを繰り返すアセンなのに10発ですぐ散るから無意味とかエアプが居るな
反動の拡散を気にするような距離はミリ削りor牽制用途だしその時は小出しにするだけだからな
クアッドパルスは接写してオバヒ直前で止めるのを繰り返す戦法で、反動は接射と弾のデカさでごまかし効くから、反動でやる意味ないってのはカタログスペック見ただけで判断して使ってない人の意見やな。
あと150ジェネ運用はキツイ。軽量で凸るにしても他切り詰めて128ジェネ積みたいところ。1回の凸でAP半分以上持っていけるポテンシャルはあるからチーム戦だとそれなりに猛威を振るえるし、頑張れば4ケタポイントも目指せる。
シングルだと無理ゲーだから、どうしてもシングルでやるなら手パルス4丁持てって話にはなるけど。
フルパルスは一回試したことあるけど熱管理が厳しすぎて思ったほどDPSでないからお勧めしない
チームだとDPS要らんとは言わないけど瞬間火力が優位に立てるってのはかなりのアドなのよ。
だって囲んで叩いて数の優位とるゲームなんだから。
熱管理は感覚で覚える。そのうち意識せずともオーバーヒートせずに運用できるようにはなる。
特にチームだとTA一択環境な中でパルス干渉効果も相まって唯一TAの上から殴って特できるアセン。
現状、無対策だと実質15秒のなにもできない時間が生まれる環境だから。
理論値だけなら、すげーってなるんだがねえ
フルパルスは相手が張ったパルスシールドに合わせて自分も張り、相手だけ0.3秒くらいで剥がし切るっていうムーブが決まると楽しいのでシングルでもおすすめ
そんなに強くはない
剥がし切る頃にはオバヒする