『AC6』スタッガー中にパイルをぶち込んだら中量級でも3分の2以上はAP持っていかれるな。今作はスタッガーするまではバズとか食らっても硬直なし?
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』店頭体験会
8月25日(金)の発売に先駆け、全国のゲーム取扱店にて『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS5版)を試遊いただける店頭体験会を開催いたします。
また、試遊体験いただいた方にはオリジナルノベルティセットをプレゼント予定です。
試遊特典
試遊体験いただいた方に、ステッカーセットとリバーシブルポスター(B2サイズ)をプレゼント。
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:29:07.81 ID:WLOp8JW5r
外人の動画見てるけどスタッガー中にパイルをぶち込んだら中量級でも3分の2以上はAP持っていかれるのな
しかも中量級同士の戦いだとそこそこ近接武器が当たりそうだし対戦は思ってる以上にパイルが量産されると思ってる
123: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:34:01.19 ID:Xr3mq0Nk0
スタッガーパイル確かに強そうに見えるけど、スタッガー中に使えばレザブレコンボも似たような火力出せてるっぽいのがな
ブレホがfA以上に鬼の様にかかるからどこからでも狙える普通のブレードが今回強そう
ブレホがfA以上に鬼の様にかかるからどこからでも狙える普通のブレードが今回強そう
134: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:38:45.82 ID:zgfUnVLu0
>>123
パイルも数本あるんじゃね?
今出てるのは単純に物理のブレードって使い勝手に見えるけど性能尖ったこんなん実用できんの?的なのはあると思う
パイルも数本あるんじゃね?
今出てるのは単純に物理のブレードって使い勝手に見えるけど性能尖ったこんなん実用できんの?的なのはあると思う
126: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:35:20.12 ID:M3MJC6g90
これだとスナイパーライフルみたいな武器でスタッグ狙ってスタッグしたら高火力武器を叩き込む引き機体が強くなるような
離れるから自分はスタッグしにくくなるし
離れるから自分はスタッグしにくくなるし
144: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:43:14.56 ID:6YjAXgNR0
今作ってスタッガーするまではバズとか食らっても硬直なし?
148: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:45:19.03 ID:0nYVQ5Uqa
>>144
そう
でもバズやグレはNPCのACが一撃でスタッガーするレベルの衝撃があるらしいぞ
そう
でもバズやグレはNPCのACが一撃でスタッガーするレベルの衝撃があるらしいぞ
147: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:44:46.84 ID:jwUxwwae0
スタガみたいにダメージは増えないけど微硬直するとかはあるかもしれん
149: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:46:15.47 ID:gJvY+GRTa
着弾時硬直はあると思われる
150: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:46:38.25 ID:NjcCyAeud
体勢崩したら近寄って忍殺
152: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:47:06.10 ID:Xr3mq0Nk0
今作のバズーカは腕グレかな?って感じになってるけど腕グレは腕グレで別にあるのか、グレは肩グレのみ、腕グレはバズと統合されたのかはまだ分からないかな
159: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:50:42.64 ID:6YjAXgNR0
>>152
バズは実弾でグレは爆発の属性でグレは爆発範囲ある分当てやすい代わりにスタッガー時の直撃補正がバズほど高くないって区別がされてるみたい
バズは実弾でグレは爆発の属性でグレは爆発範囲ある分当てやすい代わりにスタッガー時の直撃補正がバズほど高くないって区別がされてるみたい
171: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:58:59.74 ID:Xr3mq0Nk0
>>159
あんだけド派手に爆発してて爆発属性じゃないのかバズ
腕グレもあるならまあその方がいいからいいけど
あんだけド派手に爆発してて爆発属性じゃないのかバズ
腕グレもあるならまあその方がいいからいいけど
158: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:50:34.42 ID:M3MJC6g90
適当にロックオンして打ち合ってたら定期恒例行事のように来るスタッグに火力武器ぶちこむだけになる可能性
そうならApかブースト消費して張るバリアとかスタッグ対策のギミックもないとダメだろ
そうならApかブースト消費して張るバリアとかスタッグ対策のギミックもないとダメだろ
165: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:54:14.46 ID:6YjAXgNR0
>>158
スタッグになりそうなら下がってスタッグゲージをさげればいいし中距離での垂れ流し合戦が嫌だからスタッグを用意したっぽいし、戦いに緩急つけろってことじゃないかな
スタッグになりそうなら下がってスタッグゲージをさげればいいし中距離での垂れ流し合戦が嫌だからスタッグを用意したっぽいし、戦いに緩急つけろってことじゃないかな
181: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:07:15.49 ID:V0IljexYp
>>158
AB中は衝撃軽減するじゃん
AB中は衝撃軽減するじゃん
189: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:11:38.94 ID:2OgTD0d80
>>181
地雷とか空中機雷みたいなのあれば突っ込んでくるヤツにお仕置き出来そうなんやが
地雷とか空中機雷みたいなのあれば突っ込んでくるヤツにお仕置き出来そうなんやが
195: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:15:45.89 ID:xWrlvwnea
>>189
近接の爆雷投射機が縦振りアクションもOSTで追加出きるっぽいしそれで試しだな
まぁ、この手の受け身運用は大抵役に立たんのだが
近接の爆雷投射機が縦振りアクションもOSTで追加出きるっぽいしそれで試しだな
まぁ、この手の受け身運用は大抵役に立たんのだが
209: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:24:11.33 ID:20+xlh0Qa
>>195
初代の指マシ、MOAのEマシ、3の500マシ、SLの800マシ、Nのガトマシ、4系のモタコブ
大体のACでマシンガンには妙に強い救済武器の様なのが登場しとるな
ACの歴史は強マシンガンの歴史と言ってもいい
初代の指マシ、MOAのEマシ、3の500マシ、SLの800マシ、Nのガトマシ、4系のモタコブ
大体のACでマシンガンには妙に強い救済武器の様なのが登場しとるな
ACの歴史は強マシンガンの歴史と言ってもいい
215: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:29:52.54 ID:Xr3mq0Nk0
>>209
500マシほんと好き
初ACが3だった俺にはあれこそ導きの武器だった
あとfAのモタコブも超好き
6版の500マシ?みたいなの使い勝手良さそうで期待してる
500マシほんと好き
初ACが3だった俺にはあれこそ導きの武器だった
あとfAのモタコブも超好き
6版の500マシ?みたいなの使い勝手良さそうで期待してる
161: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:52:51.03 ID:e5GPxXK0a
というより今回砂なくね
166: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:55:13.15 ID:xWrlvwnea
>>161
砂がチャージショットのポジョンなんかね
動ける脚部は移動しながらチクチク攻撃はさせませんよって方針なのかも
砂がチャージショットのポジョンなんかね
動ける脚部は移動しながらチクチク攻撃はさせませんよって方針なのかも
163: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:54:04.38 ID:X9FmHlXp0
しかしほとんどの武器でチャージショットできるからいよいよ普通の実弾ライフル立場ないよな
全部マシンガンで統一で良かったんじゃね?
マシンガンのパーツデザイン増えるなら個人的に嬉しいし
244: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:00:53.32 ID:yJAHu67U0
>>163
ライフルは総火力が売りっぽい
マシンガンに比べて弾数が2倍近い
ライフルは総火力が売りっぽい
マシンガンに比べて弾数が2倍近い
252: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:08:39.46 ID:+TzjVfPe0
>>244
いやおかしくね
何でマシンガンの弾数がライフルよりも少ないんだよ
いやおかしくね
何でマシンガンの弾数がライフルよりも少ないんだよ
169: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:56:42.63 ID:QxLHpU0S0
来週になったらパーツの善し悪しとか組み合わせの話題で埋まりそうだな
対戦はやはりパーツが一通り揃ってからの方が良いだろうか
対戦はやはりパーツが一通り揃ってからの方が良いだろうか
190: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:11:44.34 ID:xDWZkHwG0
>>169
負けたところでデメリットがないなら
みんな揃ってないお祭りモードのうちにわいわいやるのもいいと思う
負けたところでデメリットがないなら
みんな揃ってないお祭りモードのうちにわいわいやるのもいいと思う
179: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:05:21.45 ID:QC7NLJro0
ACって機体以外にも武器のカラーリングも変更出来る?
EDFのニクスアサルトみたいな感じで真っ白なマシンガン使ってみたいんだけど…
EDFのニクスアサルトみたいな感じで真っ白なマシンガン使ってみたいんだけど…
182: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:07:17.82 ID:X9FmHlXp0
>>179
できる
でもデカールは貼れない
202: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:21:23.84 ID:QC7NLJro0
>>182
そうなのね 応えてくれてありがとう
そうなのね 応えてくれてありがとう
204: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:22:24.26 ID:okRk/9x3d
4亀のインタブーでスタッガーって用語は過去作からあったって書いてたんだけどあったっけ?
206: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 17:23:31.21 ID:xWrlvwnea
>>204
acv出被弾衝撃による防御力低下時のステータス異常をスタッガーと呼んでた
移動不可能になるのとは別に
acv出被弾衝撃による防御力低下時のステータス異常をスタッガーと呼んでた
移動不可能になるのとは別に
255: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:13:52.37 ID:+TzjVfPe0
マジでacの世界ってマシンガン両手で使えるのならライフル要らなくね?って思うわ
DMRやスナイパーライフルみたいなのは必要かもしれんが
DMRやスナイパーライフルみたいなのは必要かもしれんが
260: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:22:52.77 ID:2OgTD0d80
>>255
ACのマシンガンは基本小口径の豆鉄砲だから…連射速度にものを言わせて連続して当てて瞬間火力で食う運用が基本だし
faとか一部のシリーズは異様に火力が高かったがな
ACのマシンガンは基本小口径の豆鉄砲だから…連射速度にものを言わせて連続して当てて瞬間火力で食う運用が基本だし
faとか一部のシリーズは異様に火力が高かったがな
266: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:28:21.55 ID:+TzjVfPe0
>>260
マシンガンというかどれも扱いがsmgだよな
LMGみたいなのは少ないよね
マシンガンというかどれも扱いがsmgだよな
LMGみたいなのは少ないよね
274: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:38:50.40 ID:hQbFibKKd
>>266
まあベイラムマシンガンは速射性は高いが単品では火力に欠け他の武器と組み合わせることで真価を発揮するって書かれてたからマシンガンの中でも特に軽い方ぽかったけどね
まあベイラムマシンガンは速射性は高いが単品では火力に欠け他の武器と組み合わせることで真価を発揮するって書かれてたからマシンガンの中でも特に軽い方ぽかったけどね
257: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:17:20.00 ID:xDWZkHwG0
10年やってないと操作とかはきれいさっぱり忘れてるわ
258: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:18:38.80 ID:MsGjdHCCM
操作もほぼ変わってるからへーきへーき
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692246431/
AC6のパイル格好よすぎんよ
過去作だと力溜めパンチにしか見えなかった