『AC6』①スタッグ(衝撃力と残留衝撃力)と武器の直撃補正②腕部の射撃武器適正はどの武器が重要?③初心者は何を重視してアセン組むべき?
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
腕部の『射撃武器適正』ってめっちゃ気になるんだけど具体的にはどの武器使ってると重要なの?
この項目軽視して良い武器ってどういう武器?
消去法で単発使う時はそっち重要視してる
連射なら反動制御あげた方がいいと思う
>>448
マシンガンとかでは重要ではなくショットガンとかリニアライフルで重要な項目って事でいいのかな?
射撃武器適正適正は
正直詳しくは分からんけど個人的にはそう
連射には要らないってか優先すべきステが違うと思ってる
ありがとう!
参考になった
ダメージと最ロックオン時間に関わった気がするけど忘れちゃった
近接武器適正は近接武器のダメージにめちゃくちゃ関わる
たしかHIT率に関するステータスで合ってダメージ値は変わらないステのはず
パルスガンとかの弾が散る武器は重要なんじゃないかな
だと思うよ
する
2連グレは弱い方のグレだしな
ニードルは遠隔とっつきだ
とりあえずスタッグ周りについて、簡単に挙動まとめるな
◆スタッグ(衝撃力と残留衝撃力)について
ACテストで挙動確認すると分かりやすいが、ACSゲージの溜まり方は
1:衝撃力+残留衝撃力分のゲージが貯まる
2:衝撃力のゲージ分はすぐに回復されるが、残留衝撃力のゲージ分は暫く残ってから回復する
※衝撃力⇒残留衝撃力への移行速度は固定なのか、武器依存なのか不明
ENは衝撃力があまり残らないイメージがある
基本的に衝撃力が高いと残留衝撃力も高いからあんまり気にしないけど
◆武器の直撃補正について
単純にスタッグ時に与えるダメージに倍率がかかる
意外と重要で、ハンドガンはACSゲージは貯めやすいけど直撃補正が低い
スタッグしたら別武器に切り替える(ブレードで切る)とかにするとダメージが稼げる
肩グレとかも直撃補正が低めなので、無理して打ち込むよりは
ACSゲージ貯めようと割り切って運用するのもあり
自分が喰らったスタッガー溜まりが回復しにくいのがこれが原因か
テンプレに入れといたほうが良さげ
火力と衝撃
やられる前にやれ
まずは重装備で防御固めるのオススメするで。
操作が慣れてきて、「パイロットの反応速度に機体が追いつかない!」状態になったら軽いの試したら良いしな
スタッガーしたらレザランで突っ込むとかキックは多用するとか
>>170
んー、まぁこれから知るのかな覚えとく。
何か色んなステあるけど気にしないとダメなんかこれ?動きやすい戦いやすさを模索していくんかね
HPは少し下げてもいいからスタッガー耐性上げたいとか
やってる中で調整していくのにステータスは気にしないといかんでしょ
でも項目多いしそういう好みとか方向性がハッキリしてくるまで最初は気にしなくていいと思う
>>337
そうかー、ヘルプあるの気付かんかったやりながら調べていきます
大変だけどアセン考えるなら気にした方が良い
幸いヘルプがあるので操作慣れてからでも良いから見た方が良い
10連ミサイル
3連プラズマミサ
垂直8ミサ
6連プラズマ
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
──PS5版とPS4版とで、解像度やfps以外の違いはありますか?
山村:PS5は1080pの可変60fps(PS4は1080p/可変30fps)で、ハプティックフィードバックを採用しています。また読み込み時間も短縮されますので、PS5ではより快適にプレイいただけるものと思います。
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
>肩グレとかも直撃補正が低めなので、無理して打ち込むよりは
>ACSゲージ貯めようと割り切って運用するのもあり
これ気付いてから楽になったな
それと動きだしてもゲージが赤い内はスタッガーゲージがまだ溜まらないから慌てて撃たない事を意識したら相手によってはかなり楽勝になる
6連プラズマは罠だぞ3連とダメージ変わらない割に重すぎる
プラズマ系は爆発の継続ダメージが弾頭複数入っても回数固定っぽいからチャージで3発同時発射になるライフルもプラズマミサも直撃ヒット数は無視していい