『AC6攻略』ストライダー護衛Sランクがやっぱり無理なんだが、。複数の車輪を倒す方法教えて!
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
ストライダー護衛マジでやばくないっすか
今まで保ってきたルールとか全部かなぐり捨てて試行錯誤してもクリアできる気せんわ
アイビスが最高難度だと思ってたけど間違いなくこれだわ
何も考えずにミサイル担いでいけ
そいつら実弾防御クソ高い
全身ミサイル男になれ
ミサイルが全てを解決する
クリアするなら撃ち合わずにミサイルが正解
騙されたと思ってカーラハンミサかハンミサもって両肩ソングバードで行ってみ
なんなら四脚でふわふわしてもいい
飛ぶぞ
両腕に火炎放射器持っていけ
強いミサイルでも良いらしいが、とにかく車輪特攻武器を用意することだ
WガトリングにW軽グレで余裕よ
糞車輪にはふわふわしながら右手ミサイル投げつつたまに両肩のワーム砲ブチ込め
残りはレーザーランスでなんとかしろ
両腕ニードルミサイル、右肩カーラミサイル、左肩は初期ブレで腕は芭蕉、脚部は中二、FCSはミサイル寄りで行けるよ
ミサイルマンだ
全てを焼き尽くせ621
空中ふよふよミサイルパレードでも無理か?
それで適当にやっても案外とS取れちゃった記憶あるんだけど
下からもミサイル飛んでくるし弾代もやべえしなそれでも無理だったわ
レーザーランスと特殊バズーカ、両肩ソングバードが1番楽
最初のMTは出現場所までABで突っ込んでレーザーランス→バズーカ→ソングバードで5秒で1体倒せる
4脚に軽量フレームと速度重視ブースター積んでれば横移動で半分以上避けれる
両腕と両肩をカーラミサで染めて、二脚MTは全弾発射、車輪は左右どっちかの腕肩同時発射で
発射後は弾着確認せずに次、ってやればそんな難しくないはず
ミサイルマンになれ
俺はそれでS取った
多少グダってもいけたから頑張れ
ハンドミサイル垂れ流しとけ
火炎放射や
火炎放射車椅子でヒャッハーしてくる
両肩10連ミサ両腕一番軽いハンミサで他重量限界まで切り詰めた軽逆使って、適当に跳ね回りながらバラ撒いてたら簡単に取れたで
車椅子タンクで両手両肩ミサイルマンになるんだ…
W火炎放射器もいいと聞くぞ…
あいつらの兵装もなんだよ土木機械連れてくんなよ
ストライダー護衛ゴリ押しでS取れたわ
二脚でもミサイルマンだと楽勝
ミサイルと火炎放射器が良いのか
タンクに火炎放射だけでもいいぞ
パターン詰めて停止の隙に重ショして~パイルして~でやっとS取ったんだけど、ネタで片手火炎放射器持ってたら楽すぎて笑っちゃった
あの車輪実弾属性に耐性あるしタイヤ面に至ってはワーム砲すら弾くからな
その分爆破属性に弱い
有効とされてるバズ、ミサイル、火炎放射全部爆破属性よ
ストライダー護衛の車輪じゃない方、こいつ近寄れんのだが
近寄らせよや
俺に気持ちよくショットガンを撃たせないやつは許せん
そいつ一定間隔でストップするタイミングあるからそこで一気に近づければ余裕だぞ
じゃあチョロチョロしとる間は回避に専念すりゃいいのか
サンクス
ぶっ潰してくる
停止するタイミングあるぞ
ショットガンでやるなら止まるまで無視や
ライダーキックのとき近付いてくれるだろ
ストライダー護衛、重ショ虫砲で車輪じゃない方は瞬殺できるようになった
だが車輪に苦戦する
月光置いてあるとこの車輪は、遮蔽物使ってうまくいなせたけどだだっ広い平地で複数の車輪はつらい
助言をくれないか
ミサイルで簡単に倒せる
車椅子乗って火炎放射
火炎放射器で火を付けろ
燃え残った技研の遺産全てに
ふわっと浮いて止まった所にグレポン。ステージの端にいくんだ
車輪は爆発に弱いので、ワーム砲を2連グレネード(ソングバード)にすると楽かも
両手両肩にミサイル積んで引き撃ちが一番楽だぞ
Wショットガンワームは車輪がきつすぎる
カーラミサイルでええよ
腕ミサと肩10連以上ミサでロックオンしてぶっ放したら後は逃げ回りながら次の奴に同じことする
正面から突っ込んで重ショ2発撃ち込んだらスタッガーするからワーム砲で処理で安定した
下手に逃げると被弾増える
拘りが無いなら四脚にミサイル構成
多少APに振って浮いてミサイル撃つだけで何ならS取りもできる
ダブルガトリングと10発ミサイルと肩グレで全てクリア出来たぞ
車輪は直撃補正でかいバズーカ
二脚はカーラハンミサでいけた
>>725
両手にカーラの1個上ハンドミサ
両肩に10連3セットミサで余裕の一発Sクリアだった
皆さんどうもありがとう
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 最新アップデート情報 2023.9.11
ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のためのアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。
本アップデートでは、ストーリー序盤から中盤の攻略における、アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整と、不具合の修正および改善を行っています。なお、オンライン対戦時におけるバランスについては、今後改めて調整を行う予定です。
対象プラットフォーム
PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のゲームプレイの安定性改善および調整を含む最新アップデートファイルを配信しました。アップデートの内容はリンクよりご確認ください。引き続き、お楽しみいただければ幸いです。https://t.co/jdgGbkUeSh
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) September 11, 2023
最新アップデートに含まれる主な項目
バランス調整
- 「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
- 「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
- 「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
- 敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整
不具合の修正および改善
- ミッション「武装採掘艦破壊」において、ボスに特定の武器でダメージを与えることができない不具合の修正
- ミッション「新型機体鹵獲阻止」において、ボスが正しくプレイヤーを認識しない場合がある不具合の修正
- ミッション「無人洋上都市調査」において、一部の敵が正常に表示されない場合がある不具合の修正
- ミッション「旧宇宙港襲撃」において、一部の敵や背景のオブジェクトが正常に表示されない場合がある不具合の修正
- 垂直ミサイル、およびコーラルミサイルにおいて、想定と異なるダメージが出る場合がある不具合の修正
- オンライン対戦において、観戦中のカメラ挙動の改善
- オンライン対戦において、武器をパージした手で攻撃を行った際に、他プレイヤーの画面上でモーションが
正しく再生されない場合がある不具合の修正 - その他の不具合の修正
Xbox One / Xbox Series X|S / Steam】
- ゲームの起動中に本体のスリープなどを行った場合において、再開後にゲームがオフラインモードに移行した後の進行状況が保存されない不具合の修正
【Steam】
- タイトル画面のシステムメニューから「ゲーム終了」を選択した際に表示されるテキストの修正
- 一部のボスのグラフィックが、正常に描画されない場合がある不具合の修正
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
自分は車椅子にカーラミサとワーム砲でやったわ。
それぞれ1トリガーで大体1発でやれるしね。
分からん殺し性能が一番高いあの破砕機くんきらい
レイヴンだけを殺すだけの機械かよ!
火炎放射器二個持てば足はなんでもいい
わざわざ変えるの面倒だから二足腕部過積載でいったけど余裕でクリアできる
初見車輪は初代ダクソのトラウマが蘇って青ざめたな
4脚空中ふよふよが合わない人は逆足でぴょんぴょんするといいよ
俺がそうだった