ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON Showcase
Steam版のスペックとプレイ開始時間について
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』Steam版の必要/推奨スペックおよびプレイ開始時間を公開しました。Steam版の購入を検討いただいている方は、ご確認をお願いいたします。
なお、Steam版は8月25日(金)午前7時よりプレイ可能となります。
134: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 12:46:01.69 ID:l9zBLpEUd
穴があくほど対人を見返してるけど、二脚が200m以内でもマシンガンを振り切ってほぼかわしてる場面結構ある
軽量でのタンクとのタイマンでも同じ現象が見られる
軽量はむしろ中~遠距離戦を仕掛けるべきだなこれ
遠ければ遠いほど回避性能の高さが活きる
148: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 12:55:31.26 ID:5nI3giJi0
>>134
その場合武器なに選べばいいんだろね?
リニアライフルとかになるのか?とりあえず弾速早くてAP削りが優秀なやつか。
169: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 13:11:04.38 ID:l9zBLpEUd
>>148
タンクと四脚がどの程度かわせるか次第だなあ
かわせない最大火力であることは間違いない
323: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:07:49.98 ID:thbTvjura
結局対戦はタンク4脚ゲーになるんか?
AC史上になかった組み合わせやぞ
327: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:09:44.79 ID:qtG+hOka0
>>323
MAPと近距離、遠距離武器次第じゃね?
対タンクの基本はアウトレンジ攻撃、張り付き近距離ショットガン、ワンパン高火力だけど
対戦動画はどれもタンク相手に正面中距離戦仕掛けてるのしか見ない
330: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:11:48.07 ID:tDAt7pJqa
>>327
新規だけど
軽二ショットガンはガチタンに対向できる火力出せるの?
336: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:14:00.41 ID:qtG+hOka0
>>330
火力次第だけどV系時代は出せたよ
なんならタンク問わず瞬殺してたからショットガンにナーフ入ったくらいだよ、Vは
ただ軽二どうこうより張り付きショットガンが強いって話だけどね
対人で軽二軽逆が強いのはタイマン凸砂くらいだったよ、中二で同じ事できるけど
331: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:12:09.20 ID:dS5xfUda0
俺は重二でいくわ
機体名はもちろん「ラストバーニング」な😎
335: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:13:42.49 ID:4m/4n3/k0
>>331
ラストシンダーにしとけ。
343: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:19:23.59 ID:dS5xfUda0
>>335
燃えかすって…まぁそれも悪くないな!
344: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:19:54.37 ID:I8JjVxg+0
3vs3でレーダーがあれば囲まれても立ち回れるけどレーダーがないと複数から攻撃された場合どっちの方向に逃げながら回避とか判断付かないからな
レーダーなくなったのVからだと思ったがスキャンモードがない今作でもなぜレーダーがないんだろうか
348: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:24:01.34 ID:KYgLUudQM
3vs3はともかく1vs1は引き撃ちやヒット&アウェイが正義みたいな環境にならんのかな
349: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 16:25:27.16 ID:qtG+hOka0
>>348
なってきたから凸砂ガン逃げとかAPタンクガン籠りばっかやったんや
一部武器とか縛ったりすると面白いから交流戦開かれる程度にはタイマン人口いてはいたんだけどな
374: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:01:49.32 ID:1NR4UfYE0
対戦の1on1、タイマンはデスマッチ?
タイムアップはあるのかな?
逃げまくり削り合いとか不毛な戦いはしたくないな
377: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:06:37.78 ID:bDAmmLky0
>>374
2先勝負みたい
379: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:11:42.71 ID:B0tp2JAv0
>>374
今回から2本先取の3本勝負形式になった
放送で紹介された対戦だと制限時間1:30秒になってたから1本の決着はすぐつく
395: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:32:00.72 ID:1NR4UfYE0
>>379
チャロン定番の90秒か
ガチ逃げするやつとかどうなるんだ
勝たなくてフルタイムでドローするんだ精神やつはどの世界でもいる(´・ω・`)
399: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:38:31.21 ID:LuyTjc55a
>>395
ガチバトルで攻めなくても勝てるんなら誰でもそうする俺だってそうする
ルールで縛んないとだめだね
382: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:20:23.71 ID:u7U1BkiP0
海外の対戦会でもWガトとタンクが暴れてたみたいだしどうなるかね
極端に流行ったら調整は入るだろうな
386: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:24:55.68 ID:0d3FjGxFa
>>382
見た感じ引き撃ちがあんまし効果的じゃ無かったな
肉薄されてガト撃たれてキャノンでごっそり持ってかれてたから軽量級は上取りながら旋回していかなきゃいけない感じになりそう
391: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:30:03.05 ID:qtG+hOka0
平地多いのはVDの反省な気がするわ
VDはMAP数めちゃくちゃあって中以上の障害物ばっかな、中空よりの対戦だったから
構成を自由に出来る固定組と構成自由度引く傭兵組で差が酷かったから
V時代に戻したんじゃね?思う、低中中心だと構成ある程度絞れるから
392: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:30:44.39 ID:NexLigprd
別に対戦がウケて続いてたシリーズじゃないし対戦なんてお遊びでいいんだよ
394: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 17:31:42.90 ID:o7yLJDut0
スタッガー重ニキックとか楽しそう
対戦はランダムマッチング無さそうだしあんま流行らんだろうな
586: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 19:30:47.06 ID:EXZJ9cgU0
ゲーム基本的に上手くないけど目立つペイントで対戦行くぞ
609: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 19:45:24.42 ID:b8ZEje8Ud
むしろ1年じっくり操作になれたりストーリー楽しんだり気楽に対戦したい
飽きずに残ったガチ勢が選別されてから続編かDLCでランクマ実装
763: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 21:27:05.23 ID:1ynC/q89d
実際3on3とタイマンのどっちが主流になるんだろうね
前者は固定組めないときついんだろうけど、後者も運ゲー要素がない実力勝負だし
766: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 21:29:13.97 ID:R8i9G5C/a
>>763
3on3はマップ次第だと思う
ちゃんと遮蔽物あって地形戦できるなら流行るかもだし
876: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:10:29.28 ID:5PsgaAx6M
野良で3v3やってもなぁ
878: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:11:16.10 ID:FuC/sq+Oa
>>876
VCPT指定でやればよくね?
893: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:18:05.31 ID:Svw81RuW0
ずっと人の対戦眺めてたい
900: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:21:17.01 ID:AfYyFEOd0
>>893
俺もずっと眺めていたいから、部屋に入らず観戦するモードが欲しい
926: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:35:34.90 ID:Yn+wtlqs0
まぁなんだかんだ対戦も楽しみだわ
一通り機体組めるようになったらやろう
947: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:45:38.41 ID:N09WYCEq0
勿体ないからじっくり本編遊びたいけど賑わってるうちにさっさとパーツ回収してオン対戦やりたいというジレンマ
ルールやマップ追加とかあればいいけど所詮オマケだろうし望み薄だよな
948: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/20(日) 23:46:28.90 ID:Svw81RuW0
俺はテンプレアセンが固まりきる前にオンライン対戦やり込むな
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692541583/
旧作みたいに敵ACの真上取ったら死角になるってわけでもないし
4系みたいに交差してもオートエイムで追尾されるし
上手い人は軽量機で相手の射線に一切入らず敵ACを撃破できた今までとは全く別物になりそうだな
ハードロックの偏差うんちっぽいし距離取ってあわよくば弾切れ狙いつつボコす感じかな