ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
32: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 03:24:00.43 ID:Z3yOLzHY0
W重ショットガンとハンガーに掛けたWガトリングでもうやめられない止まらない
41: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 03:27:15.54 ID:rjAPovog0
ワーム砲って強かったのか
ボスは重ショ・ミサイル*2で最後まで行ってしまった
キュベレイとかエアとか速すぎて狙い付けられない気がするんだが
49: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 03:28:58.97 ID:7BZy8ULS0
>>41
一緒に持ってるショットガンがヤバいのもあるが全然当てれる
とりあえず弾速と直撃ダメージがヤバすぎる
51: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 03:29:24.99 ID:3kkMCruMd
>>41
適正距離と全体の照準精度上げるとハードロックが鬼エイム過ぎるから余裕で追えるよ
59: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 03:31:17.76 ID:rjAPovog0
>>49
>>51
サンキュ
これから2週目だけどボス戦は正直作業ゲーだしそれで乗り切るわ
58: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 03:30:58.38 ID:KnI8+d170
>>41
今作は射撃補正凄いから撃つ時に枠に入れてたら真横くらいまで振り向いて撃つよ
めっちゃ当たる
154: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 04:02:43.19 ID:TtC1r7ge0
お前らおすすめのダブル重ショットガン担いでたらアイビス1デスで突破できました
500: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:36:58.77 ID:RfZmnR7n0
お前らのよく言ってる重ショってなんの武器?探してもそれらしいのないけど重量脚ショットガンってこと?
504: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:37:50.25 ID:HkpQkMewM
>>500
デカい方のショットガン
506: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:38:11.29 ID:haBqfJVsr
>>500
長距離ショットガン
536: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:45:59.58 ID:RfZmnR7n0
>>506
はえ~サンガツ
どこにも”重”要素ないから訳分からんかったわ
そんならRadのショットガンが軽ショで初期ショットガンは中ショなんか?
538: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:47:10.14 ID:haBqfJVsr
>>536
まあ、重さだろうな
514: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:41:05.57 ID:Ul8NtAXq0
>>500
ZIMMERMANって奴
540: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:47:16.58 ID:nVEErwCga
重ショというか長ショのほうがわかりやすい
説明に長距離ってついてるし
580: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:57:14.54 ID:8kN80szr0
初心者救済的にこのままでいいと思うけど他武器とのバランス考えたら総弾数は今の半分ぐらいでいいな>重ショ
591: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 07:59:19.94 ID:WnA0tCse0
>>580
装弾数だけ減らされるとvEだけ損するやつ
171: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 11:48:47.24 ID:NASLRmMi0
W重ショットガン使えば正直従来の難易度と変わらんよな
173: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 11:48:55.72 ID:FM5CGf56d
長ショはネット見なくても数値の高さと試し撃ちでやべー武器だとすぐ分かるわ
178: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 11:50:00.03 ID:+iCW2WVMa
重ショは直撃補正低くても十分強いだろ
装備できるならこれ4丁でいい
247: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 12:01:25.91 ID:jytP4CZK0
AMバズの衝撃高いから愛用してたけど足が止まるしリロード長い→重ショ強いし良い感じじゃん!
衝撃値重視したらたどり着く高威力で足が止まらずリロードも悪くない神武器だし、ネット見ずW重ショ装備になったやつ多いだろうな
278: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 12:05:44.59 ID:/bii5aGhM
>>247
性能はもちろんだけどシンプルに反動とかでリスク背負わされるのが煩わしいのよね
フロムは妙な拘りで不便強いてくるのやめた方がいい
567: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 12:34:09.15 ID:uGOuxgpsp
対人今日からやろうと思ってるけど重ショメタってある?
シールドって微妙か?
603: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 12:37:18.18 ID:jGfz6S2k0
>>567
重ショを狩る30連ミサ
30連ミサを狩る核ミサ
核ミサを狩るハンドガン
ハンドガンを狩る銃ショ
みたいに混沌としてる環境だから何がいいのかは分からん
正解が定まってないしライブ感で楽しめばいい時期だと思う
609: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 12:37:55.11 ID:KPVo6S2Jd
>>567
メタるだけなら四脚なり軽タンなりでガン逃げしながらショットガンに付き合わないでミサイル垂れ流してればいい
それが面白いかどうかは置いといてぶっちゃけ重ショはスキル差結構出るからQBで距離調整しながら相手のトリガー釣ってリロード中に攻め込めば相手の上手さにもよるけどわりと何持っても勝てる
671: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 12:43:33.19 ID:9Z1KydfD0
重量機体とW重ショットガンが強すぎるだろこれ…ラスボス初見でやれたぞ…怯ませて蹴るだけじゃん…
830: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 13:04:20.18 ID:KLmOeTb80
対人始めたんだがハンミサ対策ってどうしてる?
切れ目狙ってレザラン刺したりそのまま重ショでしばいてるんだけど他に手段あったら教えてくれ
928: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 13:16:06.50 ID:Gl0bF7Qn0
>>830
ミサイル引きつけてなぞるようにAB
落ちながら撃つ相手には自分の滞空時間稼ぐために構え武器使ってる
385: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:24:54.84 ID:dNVdWEBUp
仮にアッパー調整でバランス取るとして重ショットの性能を基準にそれと比肩するぐらいに初期ライフルの性能を高めるとしたらどのぐらいになるかちょっと興味あるな。
多分攻撃力380、衝撃値300、連射力3.5、マガジン弾数30ぐらいで重ショットとどっちにするか悩むぐらいの性能だよね
419: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:29:26.45 ID:ZUD+urI6d
>>385
強すぎ
ショットガン超えてるから
434: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:31:44.37 ID:Fdgt/5ATd
>>385
マシンガンは弾数増やして、何個かエネ武器アッパー調整でええんでない?
無理にライフルをAC戦でも使えるようにせんでもいいとは思う
428: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:30:27.48 ID:rE5cpQtya
タイマンは勝ちたいなら重ショRaDハンミサワーム砲と四脚軽タンを好きに組み合わせてジャンケンするゲーム
Wガトは今持ってきても引き撃ちされてこいつらの餌になるだけだからやめとけ
460: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:34:22.45 ID:YOBgnmgP0
執行准尉でハゲそう
助けて
469: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:35:23.22 ID:xosv165za
>>460
誉捨ててタンク乗れ
478: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:36:06.82 ID:RZv5oRHdM
>>460
両手に重ショットガン持て
肩は適当に追撃武器
あとは部屋の手前から雑魚だけ処理できるからしとく
487: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:37:25.72 ID:YOBgnmgP0
>>469 >>478
サンキュー誉捨ててぶち殺してくるわ
510: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 14:40:02.93 ID:vDVyeOrG0
>>460
なんでもいいからスタッガー取り易い武器とレザランつかえ
とっつきと違ってどんな距離からでも入る上に7割は持ってけるから
830: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 15:16:44.04 ID:YOBgnmgP0
W重ショで執行准尉ボコボコにしてきたわありがとう
これ強すぎやろ
433: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 16:50:46.36 ID:M/v2ZDer0
ショットガン無かったらSランク埋めとか絶対やりたくねえ
496: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 16:57:08.63 ID:kXm+8crW0
>>433
これはそう
ヴォルタとイグアスのとことか今日武器で速攻できないならクソゲー感しかない
あいつ自身重ショ持ってるし
599: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 17:12:52.59 ID:9glrXsWBd
>>433
二週目レイヴンもWショットガンニードルなら1vs1を三回だけど普通に戦うとキングやレイヴンが割り込んでくるから1vs2が長く続く
こんなんS周回とか嫌だ
631: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/30(水) 17:16:31.22 ID:7euatK9X0
>>599
一応どっかタンク姉ちゃんが登ってこれないところあるんで最悪キングとレイヴンだけに絞ることはできるがそれでもな
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
──PS5版とPS4版とで、解像度やfps以外の違いはありますか?
山村:PS5は1080pの可変60fps(PS4は1080p/可変30fps)で、ハプティックフィードバックを採用しています。また読み込み時間も短縮されますので、PS5ではより快適にプレイいただけるものと思います。
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
名前に由来した略語ならいいけど関係ない用語もはや隠語に仕立て上げる悪い風潮
最初に出てくるショットガンより重量が重くなってるんだからそれに由来した略語だろ?
関係あるし、見た目からしてそんな感じでわかりやすいと感じるが(長ショがダメと言っている訳ではない)
昔から重量に由来した略し方は多かった気がする
やってればまあ長射程ショットガンのことだと分かるけど、あまり進んでない時期だとまだ取得していない重量ショットガンってのが今後出てくるのかな?って思っちゃうだよなぁ
以前のシリーズでの略しかたでもそこまで考慮してたのかな?
まあそれがどうであれ、正直どっちでもいいから今の略し方に問題ありとするなら、こんな所でレスしてないで情報の発信元である本スレでやってくれば?って思っちゃうだよなぁ
まぁ経験者ならあのショットガンのステ見たら誰でも(ショットガンの割に)重っ!とは思うだろうからソレが先行定着しちゃったんやろな
536嫌味ったらしいなあ
通じれば何でもいいけど個人的にSGとしか略したことないから長SGと書くかな
長射程(重)ショットガンに対する普通のショットガンのメリットってあるのかな?射程が短い上に衝撃力も低い、装弾数も重ショットガンで十分だし。
リロード時間ぐらいか?
アセンの試用として、AC TESTのトレーナーACや、ARENAの六文銭やシンダー・カーラと戦うのだけど、重ショは簡単に避けられて全然当たらない。ミッションでの巨大ボス戦でしかまともに運用できない自分は下手?
単発武器はよっぽど密着しないと避けられるからねぇ
連射武器でQB誘発させるとかしないとダメかもね
近接向けの赤いFCS付けて有効範囲まで接近すればまずはずれない
ほんまやわ。近~中距離武器として運用してたけどそれが間違いで、近距離特化武器として、蹴り入れたあと両手持ちブッパしてたら、溶けまくるわ。
長射程ショットガン(近接専用)
ACみたいに複数の行動を組み合わせることが出来る場合は除くけど、基本的には行動と行動の合間にプレイヤーの操作に反応して回避等をするための受付時間があるからそのタイミングの攻撃は回避されるよ。行動と受付時間の間にある隙を狙うと面白いくらい当たるよ。他には発射から弾着までの猶予がある程回避されやすいから、距離を詰めるか弾速が早ければ回避されにくい。
普段ショットガン使わないから(初期のものより)重(い)ショ(ットガン)って言われてもわからなかったわ・・・|Д゜)重さの基準すらわかってないとこの略称はわかりませんわね。
長ショなら解説文でなんとなくわかる人は増えそう。