『AC6攻略』重ショットガンが飛び抜けて強い理由①対処がほぼ不可能②今作のシステムと噛み合いすぎてる。
38: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:05:57.78 ID:Zf48bYJP0
なんか重ショより四脚キックのほうが強い気がしてきたぞ
43: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:07:39.14 ID:mCW3dXhJ0
>>38
これは絶対あると思う
引き撃ち機相手にするときは重ショより蹴り当てることに全力したほうが戦いやすい気がする
これは絶対あると思う
引き撃ち機相手にするときは重ショより蹴り当てることに全力したほうが戦いやすい気がする
52: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:08:58.90 ID:irMk9lqw0
>>43
蹴りから高火力武器ブッパかわせる人あんまいないよ
ラグいとなおさら
蹴りから高火力武器ブッパかわせる人あんまいないよ
ラグいとなおさら
44: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:07:51.44 ID:eZnIYqi70
>>38
キックにクールタイムつくだけでだいぶ環境変わりそうではある
キックにクールタイムつくだけでだいぶ環境変わりそうではある
61: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:10:38.81 ID:qBkMqTo60
>>38
何を今更
バランスブレイカーは重ショより4脚タンクよ
次点で重ショ
何を今更
バランスブレイカーは重ショより4脚タンクよ
次点で重ショ
84: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:14:27.16 ID:24XbOWhg0
>>38
ただ蹴りだけだと火炎放射器二丁で終わるぞ
実際近接型の4脚がこれと肩大グレネードで戦意喪失してた…と思う
ただ蹴りだけだと火炎放射器二丁で終わるぞ
実際近接型の4脚がこれと肩大グレネードで戦意喪失してた…と思う
40: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:06:22.60 ID:CcfcrPRq0
実際強い
47: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/20(水) 23:08:02.20 ID:HRb1/1f40
キックしてからショットガン当てるんだよ
339: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 00:33:03.90 ID:B8of+rG40
重ショが強いのも四脚が強いのも大体キックが悪い
強制怯みあって出の早い近接がクールタイム無しで連発できちゃうのはあかん
強制怯みあって出の早い近接がクールタイム無しで連発できちゃうのはあかん
878: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:17:44.91 ID:WZlTspTB0
溜め撃ちで足が止まるのなんとかならんかな
ミッションだろうが対戦だろうが攻撃しようとして蜂の巣になる
手持ちバズーカも同様
あれ使いこなせてる人すごいよね
ミッションだろうが対戦だろうが攻撃しようとして蜂の巣になる
手持ちバズーカも同様
あれ使いこなせてる人すごいよね
882: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:23:01.42 ID:ioJuhnmTd
>>878
見てから回避余裕でした状態ひどいけど硬直なくしたらそれはそれでやばそうな気もする
見てから回避余裕でした状態ひどいけど硬直なくしたらそれはそれでやばそうな気もする
884: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:24:09.16 ID:BM6+ztiy0
>>882
それが重ショなんだよなぁ
しかも当たり判定デカい
それが重ショなんだよなぁ
しかも当たり判定デカい
893: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:27:46.64 ID:1E1/IaSD0
>>882
W重ショでスタッガーなのにジャベバズなら一撃スタッガーだから使いこなせれば重ショなんていらん
上方修正されたら強すぎ案件間違いない
W重ショでスタッガーなのにジャベバズなら一撃スタッガーだから使いこなせれば重ショなんていらん
上方修正されたら強すぎ案件間違いない
879: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:20:49.50 ID:8mdehY640
多分ネビュラの評価が若干低いのは距離200以上でW重リニアやW最速レーザーの垂れ流しとやり合うとあんまり当たらないからじゃないか?
俺も上記のアセンよく使うけどネビュラ相手には勝率いいもん
重ショ4足にはボコられるけど
俺も上記のアセンよく使うけどネビュラ相手には勝率いいもん
重ショ4足にはボコられるけど
887: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:25:03.29 ID:KcmWUBcK0
ネビュラはチャージショットの強さがかなりおかしいんだよ
威力自体ももちろんなんだが爆発範囲がクソ広くて回避が困難かつチャージショット連発出来るぐらい発熱が少ない
連射しまくれるグレネード状態
威力自体ももちろんなんだが爆発範囲がクソ広くて回避が困難かつチャージショット連発出来るぐらい発熱が少ない
連射しまくれるグレネード状態
888: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:25:38.13 ID:1E1/IaSD0
軽ショと短ショ比べたら短ショのほうが強い。というか短ショは重ショと同じ火力と衝撃力だから弱くないんだよな
重ショが軽と短の良いとこ取りだから糞なだけで軽と短の中間なら文句なかったろうに…
重ショが軽と短の良いとこ取りだから糞なだけで軽と短の中間なら文句なかったろうに…
895: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:30:44.98 ID:A2ZBWbvka
>>888
あいつは使ってみたら分かるがゼロ距離じゃないと全弾当たらないのよ
だからABショットと初撃としては優秀だけど乱戦になると途端によわよわ
あいつは使ってみたら分かるがゼロ距離じゃないと全弾当たらないのよ
だからABショットと初撃としては優秀だけど乱戦になると途端によわよわ
903: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:35:29.96 ID:1E1/IaSD0
>>895
優秀な部分を引き立ててアセンするのがACの醍醐味だろ?
優秀な部分を引き立ててアセンするのがACの醍醐味だろ?
913: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:42:48.86 ID:LWMj0U2A0
>>895
重ショもそれくらいでええわ
射程がちょっと長いけどその分拡散しやすいとかでええやろ
重ショもそれくらいでええわ
射程がちょっと長いけどその分拡散しやすいとかでええやろ
902: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:35:26.28 ID:qL6Ph5K/0
重ショが飛び抜けてヤバいのは対処がほぼ不可能(強いて言うなら100m以内に近づかないこと)
なのと今作のシステムと噛み合いすぎてるからなのもある
なのと今作のシステムと噛み合いすぎてるからなのもある
906: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 08:37:36.46 ID:A2ZBWbvka
>>902
コア理論への理解が深まるほどシステムと噛み合いすぎてるんだよな
他には軽ショとニドガンとスタンガンはコア理論に割りと合うかな
コア理論への理解が深まるほどシステムと噛み合いすぎてるんだよな
他には軽ショとニドガンとスタンガンはコア理論に割りと合うかな
953: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:03:32.90 ID:gSP5vKlm0
重ショットとキックの相性が良すぎるんだよな
軽量だとこのコンボで死んでしまう
4脚の耐久力とか衝撃力も高すぎるし、車椅子も硬すぎる
軽量だとこのコンボで死んでしまう
4脚の耐久力とか衝撃力も高すぎるし、車椅子も硬すぎる
964: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:06:27.04 ID:85ZHwkgm0
重ショナーフ避けれないがどこ下げるかな
シンプルに衝撃か?
シンプルに衝撃か?
970: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:08:52.28 ID:oO5LSaJt0
>>964
衝撃残留をリニア以下にしとけばいいんじゃね
アイツはどれか一つ下げておけばまぁまともにはなる気がする
連射は出来ないし
衝撃残留をリニア以下にしとけばいいんじゃね
アイツはどれか一つ下げておけばまぁまともにはなる気がする
連射は出来ないし
981: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:13:49.74 ID:4nb5Eq6t0
>>970
リニア以下は低すぎるだろ
ンなんじゃ産廃になりかねん
それはバランス調整とは言えんよ
200~300辺りが丁度良いんじゃないか?
リニア以下は低すぎるだろ
ンなんじゃ産廃になりかねん
それはバランス調整とは言えんよ
200~300辺りが丁度良いんじゃないか?
984: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:15:18.28 ID:oO5LSaJt0
>>981
充分だよ
そもそも一個の武器だけでスタッガーが成り立つのがダメなんだから他の武装と組み合わせれば衝撃値高いんだからそれで何とかしろよ
変に優しい調整は結局重ショだけでどうにかなる状況を何も変えない
充分だよ
そもそも一個の武器だけでスタッガーが成り立つのがダメなんだから他の武装と組み合わせれば衝撃値高いんだからそれで何とかしろよ
変に優しい調整は結局重ショだけでどうにかなる状況を何も変えない
998: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:20:33.96 ID:4nb5Eq6t0
>>984
重ショだけでスタッガーを成り立つのはイカンというのは分かるがリニア以下はやり過ぎだ
その調子は劇的過ぎる
重ショだけでスタッガーを成り立つのはイカンというのは分かるがリニア以下はやり過ぎだ
その調子は劇的過ぎる
972: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:10:26.98 ID:qL6Ph5K/0
重ショはもっとバラけて衝撃力下げて有効射程短くしなさい
979: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:13:35.54 ID:y7APiuDN0
重ショの強い部分はボタンガチャガチャしなくていいのと腕の射撃適正無視できる部分とキック前後で打ってコンボ繋げられる部分と数え上げればキリがない
987: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:16:30.81 ID:Jx1wtJDf0
重ショはほんま操作楽やからな
995: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/21(木) 09:18:33.94 ID:LWMj0U2A0
>>987
リロードも熱管理も反動制御も不要、ABで簡単に有効射程内に入れ、QBで連射が途切れるわけでもなく、射撃性能もFSC補正で十分カバー可能
全ての要素が追い風なんよ
リロードも熱管理も反動制御も不要、ABで簡単に有効射程内に入れ、QBで連射が途切れるわけでもなく、射撃性能もFSC補正で十分カバー可能
全ての要素が追い風なんよ
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強いのは確かだけどフロムは行き過ぎた弱体化をさせて産廃にする例が後を絶たないから心配
閃いた!
重ショは撃てば自分にも衝撃が溜まるのはどう?
射程保証か弾速下げるかだな
四脚のキックを弱くしない限り、いくらショットガンを弱めても状況は変わらんやろ
重ショばらけてって言ってる人はそもそも武器の仕様すらちゃんと理解してないレベルの人だから流石にこのレベルの話し合いに入ってこないほうがいいんじゃ・・・って思いますねぇ・・・
ばらけさせるとアッパー調整になることをご理解してるならいいんですけど。