ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー【The Game Awards 2022】
長き沈黙を経て、シリーズ最新作にしてナンバリングタイトルが遂に登場 完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』
アセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで、難局に挑み、敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
2023年 発売予定。
ARMORED CORE VI
1997年7月にプレイステーション専用タイトル「アーマード・コア」として産声を上げ、2013年9月に発売された「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」の全15作品まで続く、3D戦闘メカアクションゲームシリーズです。
プレイヤーは人型兵器「アーマード・コア(AC)」に搭乗する傭兵となり、頭、コア、腕、脚、武器など、数百種類に及ぶ多彩なパーツを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルメカを作り上げて様々なミッションを遂行します。
やがてあなたは世界情勢を変えるほどの激戦に身を投じていくことでしょう。
832: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:00:28.98 ID:OKAmqaw/d
新作はどんな企業が出てくるか楽しみ
ミラージュみたいな大企業も良いしキサラギとか拘りタイプも良いし
どんな企業が出てくるかなぁ?
833: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:01:48.82 ID:ouWAdo+cF
ACVだとジークフリードが好きだった
あのボール頭カッコいい
834: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:02:59.96 ID:EDyJnhVga
クレストとかミラージュとか、結局パーツデザインはその辺りシリーズのやつが1番かっこいい
4はスマートすぎてロボ感薄くなるし、Vはメカメカしいけどジャンク感が抜けない
847: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:02:10.69 ID:bjhbt5/YM
>>834
河森さんは別のメーカーを組み合わせても違和感ない様にデザインしたと
どっかのインタビューで言ってた
837: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:07:02.15 ID:e7QdETWC0
Vは同カテゴリ内でパーツ変えても全体のシルエットや印象に影響少な目だったよな
838: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:20:46.29 ID:XVBU4dVH0
カルテットキャノンみたいなそれだけで機体のシルエットが決まる両肩武器欲しいね
839: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:22:46.86 ID:Uy0NbOtBa
V系の4脚のアンカーはカッコよかったな
それに比べて2脚構え盾は…
840: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:27:25.40 ID:HuMIVv9zr
盾か今までのシリーズで一度も調整成功した記憶ないが今回機能するのか
843: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:31:04.12 ID:vlqkmDe/a
>>840
ぶっ壊れって方面ならSLの物理盾が成功例?
873: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:07:51.41 ID:lrsn3J8F0
>>840
盾というかバリアーみたいになりそう
仮に物理100%ガードできるものがあったとしてエルデンのスタミナ消費みたいに食らう度にジェネレータが減っていってなくなると解除かつ回復までブーストできん状態に
881: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:18:31.21 ID:XVBU4dVH0
>>840
PVで盾構えてるやつにEMPみたいなので無効化してたし盾に対してのメタはあるんでね
ACも対人用スケーリングやってはくれるだろうけど耐久値で調整しちゃうと攻略で使い物にならんし
886: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:31:33.09 ID:ksUQB3XHa
>>840
VDで猛威を振るったのだが
887: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:32:27.89 ID:4LKyaJtza
>>886
まぁ調整が成功か失敗かと言えば失敗やろな
889: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:34:28.25 ID:ksUQB3XHa
>>887
それはそう
842: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:30:16.25 ID:ScNuQajbr
Vの四脚は構えからのアンカーカッコいい!って思ってからの砂キャのスコープバグでキレてた思い出
851: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:17:16.85 ID:4Jjey+BcM
産廃とかリソースの無駄だから実用的なレベルの性能は絶対必要
855: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:27:28.57 ID:4oMl9BSK0
>>851
テンプレ機体以外は産廃っていう奴もいるし、同意はしかねるな
産廃を好んで使用する層もいるし、リソースの無駄とはいえないだろ
854: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:24:27.97 ID:H7TX3r06d
産廃を愛せる心の余裕がないとこの先生きのこるのは難しい
857: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:31:01.17 ID:OKAmqaw/d
ミラージュ製以外は産廃www
とか言いそうなレイヴンも居そうやな
858: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:32:02.40 ID:4oMl9BSK0
なお、俺の中でこれは産廃だろってラインは3かなんかであった後方機銃
あれはマジで何も使えなかった
860: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:38:08.01 ID:Q33zQtQva
>>858
AAにあったのだね、あれでセラフ倒した奴もいるんだぞ甘えんな
862: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:42:00.10 ID:4oMl9BSK0
>>860
マジかよ、、、ごめんなさい甘えてました
859: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:36:52.60 ID:uU+EtP91d
3系のEOは二次ロックしないんだっけ
OBしか使わなかったけど
861: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:41:26.90 ID:4DtsFBo0F
産廃をあえて使う層がいるのはわかるが流石にニッチ過ぎるだろ
産廃のまま放置もいけないだろ調整ミスなんだから
864: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:46:00.60 ID:vRcFlbHd0
パーツのバランス取りは伝統的にヘッタクソなんだからそこには期待するな
全力で調整とかし始めるとむしろ危ない
866: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:48:39.14 ID:K6ZdCiY00
アクアビットマン「産廃とは聞き捨てならないな!」
868: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:52:01.79 ID:6BTMX9nk0
産廃にも限度があって
SLオールSの報酬のハンドガンみたいなのは完全に嫌がらせ
869: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:52:27.65 ID:1iwCugnNa
純アクアビットマンはPA強化装備付けまくってたけど武器は何使ってたっけ
870: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 15:53:04.95 ID:PBtSESKga
あまり強い言葉を遣うなよ───
それに倒された時に「産廃にやられた」という追加精神ダメージを受けるぞ───
890: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:41:28.32 ID:uAdFP1VtM
全部の武器が対人で使える必要はない
ある程度使えるパーツがあって同じパーツばっか見る状況にならなければ良い
使えないネタ武器やロマン武器はあっても良いと思う
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1671104756/
ミッション前にあったブリーフィング欲しいな~
fAの各企業の特徴があってルート分岐する形はよかった
従来みたくオペ子が話すのでもいいけど、あれがあるとないとじゃモチベ変わる