『マーベル アベンジャーズ』バッテリー効果が発動した時って特別なエフェクトある?
【バッテリー効果】
以下に詳しく説明するが、要点は、マイナスチャージされたステータスを持つターゲットにプラスチャージされたダメージを与えると、より多くのダメージを与えることができ、その逆もまた然りである。これは弱点/ヘッドショットとクリティカルヒットによってさらに増幅される。
【プラスチャージダメージの種類】
プラズマ、ピム粒子、コズミックのステータスダメージは全てプラスチャージです。これらのダメージタイプは、クールカラーを持つマイナスチャージのステータス効果を受けている敵に対してダメージを増加させる。
【マイナスチャージダメージの種類】
クライオ、ショック、ガンマのステータスダメージは全てマイナスチャージです。これらのダメージタイプは、暖色系のプラスチャージのステータス効果を受けている敵に対してダメージを増加させる。
【仕組み】
“プラスとマイナスチャージされたダメージタイプがお互いに影響し合うと爆発的な結果が得られるため、このメカニックはバッテリー効果とみなされています。ターゲットがプラスチャージされているステータスを受けた場合、マイナスチャージされたダメージが増幅されます。同様に、ターゲットがマイナスチャージされたステータスの影響を受けている場合、プラスチャージされたダメージが増幅されます。
ターゲットがステータスの影響を受けた時には、ターゲットの周りに色のついた輪郭が表示されます。
コズミック=黄色、ガンマ=緑、クライオ=水色、ショック=青 ピム粒子=ピンク、 プラズマ=赤
これをすると、このダメージ修正に加えてクリティカルもできるので、狂ったようなダメージ数値を得られるようになります。これによりダメージはさらに高くなる。弱点を狙えばダメージはさらに上がる。
バッテリー効果は、すべてのチームがエンドゲームのコンテンツで目指すべきものである。全てを説明したビデオはこちらです
一人で完結したいなら近接と遠隔でプラスマイナス揃えるしかないんじゃないかな?
ソロなら同行させる仲間のギアに属性突っ込んどくとか
あーなるほど!装備にステータス効果が付いてるのがあるのですね
まだ始めたばかりで色々分からずアホな質問すみません
固い敵は普通に時間かかるし
全然強くなった感がない
ウィドウだけどチャレ4とかにしてなけりゃ盾なし系の雑魚ならワンパンできる敵もいるし硬い敵もバッテリー理解して攻撃したら瞬殺も出来るから強くなった実感はあるけどなぁ
なんかわかりやすいエフェクトあると他のプレイヤーもちゃんとやってるなってわかっていいんだけど
ダメージの色が緑になる
ガンマとかと若干かぶってるけど
遠隔クライオに近接ガンマでやってたw
ちゃんとあるのか、クライオのゲージも緑だったりでわかりにくいね
ありがとう注意して見てみる
クライオにガンマやったらダメなんじゃない?
ごめんプラズマにガンマだった
ごっちゃになってた
範囲攻撃でバッテリー起動しにくいからダメージバフ常におこるようにして盾投げ3万ダメ前後安定して出るようにしてるけど、これってどうなんだろう
がんばってバッテリー効果起動したほうがいい?
縦にステータスダメージ付けて、範囲攻撃のアビリティに反対のステータスダメージつけると10万とかいくよ
範囲攻撃アビリティって例えば??
キャップはバッテリーよりダメージバフのほうがいいと思う。ダメージの上がり幅も似たようなものだし手軽さが段違い。
自前で属性持ってないとそうなるよね…
クリティカルで4万〜5万
運良くバッテリー発動で8万とかでることもあるからこのままでいいか…
これロード中とかに出てきたの?それとも誰かが発見したのか?
ロード中に出るぞ
プラスとかマイナスとかあるやつ
>>192
マジかあ、いつも同じようなのばかりだったからさすがに見逃してたこれこそトレーニングでやるべきなのになあ
ロード中のTIPSを見れる機能をつけとけ