『マーベル アイアンマン攻略』それぞれのキャラの強みと特徴を教えて欲しい。
309: 2020/09/11(金) 23:57:05.86 ID:s3rlnzp90
1 ソー
2 ハルク
3 キャップ
4 カマラ
5 ウィドウ
6アイアンマン
の順かね?強いのは。
まぁ、人によるしここら辺は多少前後するかも知れんが
318: 2020/09/12(土) 00:04:18.48 ID:GOt2xrBop
>>309
何を重視するかで変わりそうだね、アイアンマン最弱は変わらないと思うけど。個人的に戦闘に関してならソーよりキャップの方が遠近強いと思ってるし、その代わりギミック対策無しとか
何を重視するかで変わりそうだね、アイアンマン最弱は変わらないと思うけど。個人的に戦闘に関してならソーよりキャップの方が遠近強いと思ってるし、その代わりギミック対策無しとか
322: 2020/09/12(土) 00:07:13.37 ID:6DKNRUcG0
>>309
いやいやwウィドウ強いから
いやいやwウィドウ強いから
323: 2020/09/12(土) 00:07:27.55 ID:hqcn7y1v0
>>309
俺もそんな印象だな
明確な順位じゃなくて上三人と下三人って感じだけど
まあ、戦えないってわけじゃないし強みはそれぞれあるから好きに使ってるけど
俺もそんな印象だな
明確な順位じゃなくて上三人と下三人って感じだけど
まあ、戦えないってわけじゃないし強みはそれぞれあるから好きに使ってるけど
817: 2020/09/13(日) 01:50:49.78 ID:O3p2a2G30
A ソー ウィドウ
B キャップ ハルク カマラ
C アイアンマン
こんな感じだな
キャップは戦闘力だけならAだけど移動とかドア開けとかでB
819: 2020/09/13(日) 01:52:45.72 ID:y0hswT3p0
ウィドウはBだろ
殲滅力低すぎて貢献度は高くない
殲滅力低すぎて貢献度は高くない
820: 2020/09/13(日) 01:55:18.49 ID:y0hswT3p0
ウィドウの一番貢献してるのはスタン攻撃特化のフルオートでそこら中の敵をスタンさえて足止めさせておくのがイイ
火力とかに振ってても範囲攻撃が弱いからキャップ以下だしな
火力とかに振ってても範囲攻撃が弱いからキャップ以下だしな
821: 2020/09/13(日) 01:58:45.59 ID:bLNNaHJI0
アイアンマンもウィドウも遠隔でついでに属性ダメージ蓄積させるの結構便利だと思うんだけど
あんまみんな重要視してないんか?
あんまみんな重要視してないんか?
977: 2020/09/13(日) 15:54:11.42 ID:NBwwke48p
>>821
それこそキャップは火力もかなり出るしタメ投げならロックしなくてもある程度で勝手に敵に追尾してさらに複数に当たるから一気に複数凍らせれたりするから便利だぞ
それこそキャップは火力もかなり出るしタメ投げならロックしなくてもある程度で勝手に敵に追尾してさらに複数に当たるから一気に複数凍らせれたりするから便利だぞ
871: 2020/09/13(日) 08:26:39.33 ID:UUtOd8dE0
アイアンマンは遠隔特化にしてもスキルと技で倒れないのが強いよ
ステが攻撃特化なのにやられない
ステが攻撃特化なのにやられない
913: 2020/09/13(日) 11:08:07.51 ID:S5WuU6FD0
誘導弾をフレアで簡単に避けれるのもアイアンマンの強みだわ
314: 2020/09/12(土) 00:00:45.00 ID:T1BkVWvO0
アイアンマンは上のギアに全武器のダメージ12%アップ
2段目にリパルサーの火力10%と弱点攻撃でダメージバフ
3段目に完全回避でダメージバフ
4段目に3匹連続倒すとダメージバフ
遠隔2700
これで他のキャラを圧倒する火力は得られたけど死ぬ前にやれるのはドローンが1発で墜とせるミッションに限る
それ以上硬いとどんなに頑張っても貰い事故状態
2段目にリパルサーの火力10%と弱点攻撃でダメージバフ
3段目に完全回避でダメージバフ
4段目に3匹連続倒すとダメージバフ
遠隔2700
これで他のキャラを圧倒する火力は得られたけど死ぬ前にやれるのはドローンが1発で墜とせるミッションに限る
それ以上硬いとどんなに頑張っても貰い事故状態
324: 2020/09/12(土) 00:08:35.36 ID:ch5EGSgz0
>>314
似たようなダメバフ構成で遠隔2100ちょいにしかならんかったわ
火力あるけど基本避けないとダメだから、エリート固めてる入口辛すぎる
似たようなダメバフ構成で遠隔2100ちょいにしかならんかったわ
火力あるけど基本避けないとダメだから、エリート固めてる入口辛すぎる
321: 2020/09/12(土) 00:07:05.21 ID:T1BkVWvO0
アイアンマンは固定ゲージの減り方がえぐいわ
ミサイルだと連続3発ぐらいでもう残り僅かだしな
ペース落としたら一気に間合い詰められるし
ミサイルだと連続3発ぐらいでもう残り僅かだしな
ペース落としたら一気に間合い詰められるし
325: 2020/09/12(土) 00:09:39.98 ID:T1BkVWvO0
ウィドウは死ななさに関しては1位だけど全体攻撃もないし殲滅力は低いよね
死ななさに関してはキャップ以上だと思う
ステルスあるのかあまり狙われないし
死ななさに関してはキャップ以上だと思う
ステルスあるのかあまり狙われないし
328: 2020/09/12(土) 00:15:22.65 ID:6DKNRUcG0
>>325
ソー、キャップ、ハルクは範囲技パワーアタッカー
ウィドウ、カマラはサポート
アイアンマンは…レーザーが楽しい
おれはウィドウはショックばら撒いて、クリ率とダメージ上昇させてスキル回転率上げて、大型の敵をスキルとテイクダウンですぐに吹っ飛ばしてる大型キラーな感じだなあ
味方へのヒーローゲージバーストも出来るから
単体特化型のサポートて感じ
326: 2020/09/12(土) 00:11:57.29 ID:LPQe74C40
アイアンマンで一番火力出せるムーブってサポート使ってからミサイル連打でいいよね
336: 2020/09/12(土) 00:28:12.00 ID:T1BkVWvO0
>>326
回避リパルサー連発が一番火力あると思うけどミサイル並にゲージが減るから結局微妙なんだよね
回避リパルサー連発が一番火力あると思うけどミサイル並にゲージが減るから結局微妙なんだよね
327: 2020/09/12(土) 00:14:22.65 ID:FtAsuXZW0
アイアンマン最弱悲しい
でも彼は一番動かしてて楽しい
オンリーワンの男だ。。。
でも彼は一番動かしてて楽しい
オンリーワンの男だ。。。
329: 2020/09/12(土) 00:16:00.96 ID:T1BkVWvO0
ソーは格闘も得意だしスタンも簡単に狙えるし
防御バフもR2ですぐかけられるし防弾にもなるし
遠隔攻撃も吹き飛ばしありで火力あるし
ワープする奴を足止めも出来るし
隙が無くて強い
防御バフもR2ですぐかけられるし防弾にもなるし
遠隔攻撃も吹き飛ばしありで火力あるし
ワープする奴を足止めも出来るし
隙が無くて強い
個人的に使えるのは空中のただの□1発目が浮かせ攻撃になってる点だな
これ当てれば軽い奴からの反撃は絶対に無いからな
これ当てれば軽い奴からの反撃は絶対に無いからな
330: 2020/09/12(土) 00:18:07.03 ID:ch5EGSgz0
れすぽんす、一番高いのはあいあんまん
飛んですぐ動けるのはやっぱ良い、だから火力微妙か
飛んですぐ動けるのはやっぱ良い、だから火力微妙か
360: 2020/09/12(土) 01:03:23.66 ID:MOSygCMn0
ソー使った後にキャップ使いとめちゃ弱く感じる
範囲攻撃ないし、必殺技中無敵じゃないし…
範囲攻撃ないし、必殺技中無敵じゃないし…
377: 2020/09/12(土) 02:04:37.52 ID:GOt2xrBop
>>360
必殺中無敵じゃ無いけど無限ブルックリンでリジェネとスタン値無視の連続テイクダウンで擬似無敵プラスオーブ出まくりでブルックリン中にブルックリンが溜まる。いい勝負してると思うけど
必殺中無敵じゃ無いけど無限ブルックリンでリジェネとスタン値無視の連続テイクダウンで擬似無敵プラスオーブ出まくりでブルックリン中にブルックリンが溜まる。いい勝負してると思うけど
395: 2020/09/12(土) 03:24:32.93 ID:MOSygCMn0
>>377
まだスキル解放できてないってのもあるけどそんなことできるのかー試してみる
まだスキル解放できてないってのもあるけどそんなことできるのかー試してみる
400: 2020/09/12(土) 03:42:10.65 ID:GOt2xrBop
>>395
どのキャラもスキル解放したら初期からは色々変わるから楽しんで
どのキャラもスキル解放したら初期からは色々変わるから楽しんで
366: 2020/09/12(土) 01:12:40.22 ID:jJnT4d/w0
個人的に室内だとキャップ最強だと思う。無限ブルックリン強すぎる
367: 2020/09/12(土) 01:16:06.53 ID:T1BkVWvO0
>>366
壁があるところだとソーだろ
数匹まとめてハンマー投げでハメ殺せるし
壁があるところだとソーだろ
数匹まとめてハンマー投げでハメ殺せるし
394: 2020/09/12(土) 03:18:57.40 ID:fBUFhIx/0
カマラって育てたら強い?ってか楽しい?戦って。カマラ使い教えて。
397: 2020/09/12(土) 03:32:53.75 ID:074uuSgp0
カマラは回復時間伸ばすとしばらく驚異の回復リジェネになるね
巨大化してぐるぐる回れば敵は壊滅する
かなりの強キャラだと思うよ
ソー使ってるとエラー落ち多すぎない?w
巨大化してぐるぐる回れば敵は壊滅する
かなりの強キャラだと思うよ
ソー使ってるとエラー落ち多すぎない?w
401: 2020/09/12(土) 03:43:24.58 ID:uYULSo070
ソー使ってんだけど3発くらい喰らわねえと死なないドローン大量に出てきた時きついんだけど、対処どうしたらいい?ハンマー投げじゃ全然削れないし3角突っ込みの方が強いからドローンに特攻してるけどそれもきつい
404: 2020/09/12(土) 05:50:29.34 ID:T1BkVWvO0
>>401
一撃で一掃するのがいいんじゃない
一番苦手なのに使うのが良いと思う
一撃で一掃するのがいいんじゃない
一番苦手なのに使うのが良いと思う
402: 2020/09/12(土) 04:14:38.86 ID:gpDedHvc0
なんかソーだけステータス異常に高くない?
ヒーローレートとか勇気90も無いのに3800ぐらいあるんだけど
ヒーローレートとか勇気90も無いのに3800ぐらいあるんだけど
419: 2020/09/12(土) 06:56:41.95 ID:fBUFhIx/0
>>405
最近カマラ使いはじめたら3人や4人でもめちゃめちゃマッチするわ。
最近カマラ使いはじめたら3人や4人でもめちゃめちゃマッチするわ。
420: 2020/09/12(土) 06:58:30.50 ID:p3vZie6/0
>>419
やっぱりキャラ人気に左右されてるよねマッチング
やっぱりキャラ人気に左右されてるよねマッチング
428: 2020/09/12(土) 07:26:19.96 ID:66LDBjor0
アイアンマンは多芸が故にバランス調整難しいんだろう
スピードパワー遠隔近接に飛行も出来るしビームも出るし、科学力で作られたスーパーマンだから
スピードパワー遠隔近接に飛行も出来るしビームも出るし、科学力で作られたスーパーマンだから
435: 2020/09/12(土) 08:14:26.24 ID:tG1ZS/qBa
キャップの無限技のやり方教えて下さい…
440: 2020/09/12(土) 08:22:23.08 ID:SzRHrLbV0
>>435
単純にブルックリンの接続時間をクールタイムより長くするだけよ
テイクダウンで効果時間延長とかヒーローオーブドロップを組み合わせるだけ
ダークホールドとかも装備したらずっとブルックリン
単純にブルックリンの接続時間をクールタイムより長くするだけよ
テイクダウンで効果時間延長とかヒーローオーブドロップを組み合わせるだけ
ダークホールドとかも装備したらずっとブルックリン
452: 2020/09/12(土) 08:42:21.80 ID:tG1ZS/qBa
>>440
ありがとうございます!
ありがとうございます!
479: 2020/09/12(土) 10:18:21.76 ID:AxjhKyxAd
アイアンマンとかはよく話題に出るけどブラックウィドウはどうなん?
使っててかなり難しいわ
使っててかなり難しいわ
483: 2020/09/12(土) 10:27:05.75 ID:Utqff6FN0
>>479
ウィドウはいわゆるパリィ行動が非常に強いので乱戦で生き残りやすい気がする
他のキャラだと攻撃がヒットする瞬間じゃないとパリィ判定にならないけど、ウィドウはマークが赤以外出た時に押すだけで確定になる
敵と距離が空いててもバシッと決まるから気持ちいい
489: 2020/09/12(土) 10:45:38.24 ID:AxjhKyxAd
>>483
パリィが強みか
そこ意識して立ち回ってみるわ
パリィが強みか
そこ意識して立ち回ってみるわ
492: 2020/09/12(土) 10:57:10.14 ID:62jYZN9id
ウィドウの遠くに吹き飛ばすスタンガンみたいなやつ試しに使ってみたけどゴミすぎわろた
パワーアーマー付いてるやつ微動だにしないじゃんスキルメーター減らしてまでして使う価値皆無だな
パワーアーマー付いてるやつ微動だにしないじゃんスキルメーター減らしてまでして使う価値皆無だな
499: 2020/09/12(土) 11:06:40.46 ID:9Yc+6W420
>>492
あのゴミスタンガンはライトニングフィスト仕様にすると少しは使いやすくなるよ
あのゴミスタンガンはライトニングフィスト仕様にすると少しは使いやすくなるよ
506: 2020/09/12(土) 11:16:54.05 ID:62jYZN9id
>>499
ライトニングフィストってなんだっけ?俺はいつもは単体敵に張り付いて爆発せずに永続的にスパークダメ与え続けるやつにしてるわ
ライトニングフィストってなんだっけ?俺はいつもは単体敵に張り付いて爆発せずに永続的にスパークダメ与え続けるやつにしてるわ
513: 2020/09/12(土) 11:27:10.54 ID:9Yc+6W420
>>506
スキル→スペシャル→アサルトの左下やで
雷光の拳ってやつ
単発ダメになるからサッと撃って腐らせておくのが勿体ない程度の使い勝手にはなる
スキル→スペシャル→アサルトの左下やで
雷光の拳ってやつ
単発ダメになるからサッと撃って腐らせておくのが勿体ない程度の使い勝手にはなる
584: 2020/09/12(土) 13:46:52.42 ID:ZOU+/BaD0
>>492
撃ってる最中は無敵になるから回避&攻撃に使ってるよ
撃ってる最中は無敵になるから回避&攻撃に使ってるよ
585: 2020/09/12(土) 14:04:17.03 ID:NGvDF6V8M
ハルク全然触ってないんだけど防御とかヒーロー盛ればめちゃ回復するとかないの?
590: 2020/09/12(土) 14:20:16.90 ID:aeCl0PQO0
>>585
レイジ中意志力回復100%のスキルとレイジ中意志力回復212%アップのギアで結構回復はできる
レイジ中意志力回復100%のスキルとレイジ中意志力回復212%アップのギアで結構回復はできる
サポートスキルとアサルトスキルでもアーマー付いたり回復出来るからタフっちゃタフ
ただ敵の攻撃力と密度が高すぎて回復間に合わなかったり即死級の攻撃もあるしよろけに攻撃重なってハメで死ぬこともあるしミスれば普通に死ねる
ただ敵の攻撃力と密度が高すぎて回復間に合わなかったり即死級の攻撃もあるしよろけに攻撃重なってハメで死ぬこともあるしミスれば普通に死ねる
一番安定してるのはボーンシェイカー中攻撃力アップとクリ率アップのパーク、スキルと挑発した敵を倒したらヒーローオーブ入手スキルつけてずっとボーンシェイカービルド
やっぱりソーが最強のアベンジャーズ
アイアンマンがスーパーマンwwwwww
おこがましいわ、スーパーマンってのはコラボ企画で対決したハルクが全力で殴ってもビクともしないってくらい強いんだぞ。
原作ではハルクバスターですらまともに戦えばハルクに一蹴されるアイアンマンなんて遠くおよばんわ。
これだから映画しか見てないニワカのアイアンマン信者は・・・。
今更突っ込むのはあれだけどあの文章のスーパーマンってDCのスーパーマンと同程度の力もってるなんて一つも書いてないし、オールマイティーになんでもできるって意味だと思うぞ。