『BF2042』ブレークスルーは屋上拠点削除してから攻撃側が余裕で勝てるようになったな。

 

 

 

 

 

 

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:23:58.50 ID:WoksAMGD0

まじで屋上拠点削除してからブレークスルーは攻撃側が余裕で勝てるようになったな

屋上拠点オービットぐらい残しておいてよかったかも

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:27:07.07 ID:lLu1hnft0
>>457
攻撃側のチケットやけくそ調整で多くしたままだからな
屋上消すならチケット戻せよと

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:28:12.93 ID:RADUXAREd
>>457
出せる車両数にバカみたいな差があったり防衛側の立ち入り禁止エリアが意味不明なレベルで狭くいびつだったりするからな
バトロワ用のマップで無理矢理やってるから仕方ないのか

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:32:02.48 ID:4Gq0qJa20
ブレスルの防衛側だと後方の拠点に最初から行ける意味わかんねえわ
ビルの上行けるマップだとゴミ芋達が最初から後ろに移動してそこで芋り始めるし

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:43:26.12 ID:WoksAMGD0
チケット数 元に戻すべきだな

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:57:08.22 ID:MvSFHS2Xp
確かに屋上消したんだからチケット減らさねーと攻撃側勝って当然なんだな

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 20:54:43.39 ID:m9w2CEqx0
今のブレスルは軽車両枠よりまず普通に輸送機とMAV出してくれ

 

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 18:58:18.53 ID:L6AmlE8R0

今のブレスル、マジで楽しいのにみんな呆れてどっか行ってもったいない

ウィークリーの蘇生50回はもう固定化すべき
みんなスモーク投げてから蘇生してくれる

 

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:55:06.39 ID:4viD0yIV0
ブレークスルーの方がキル取れるし面白いよね

 

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 19:06:12.62 ID:YjUrErYt0
ブレークスルー全部攻めマップになってて草 調整上手いなー(笑)

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 20:17:19.91 ID:XMwh4SGs0
この人数の多さで四方八方を常にクリアリングし続けて一か所に留まるってのは無理だからブレスルが攻撃側有利になるのは仕様ともいえるな
基本的に待ちよりも飛び出しの方が有利だし

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 21:41:40.19 ID:EttQhgGw0
ブレスルのアワーグラスBはコンクエやってる感ある

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 22:12:39.14 ID:XMwh4SGs0

カレイドスコープブレスルのA1~A2の攻防は現状でも結構良バランスだと思う

 

 

A1を取られてもA1の屋上があるから防衛側がA1を取り返しやすいし、A2はコンクリートの段差で射線切れる所が限られてて、そこに集中して前線をちゃんを築いてジワジワ攻めないといけないし防衛がA1を取り返してA2を取られた状況では、逆にA1ビル周辺のコンクリートの垣を塹壕のようにして粘れるからか割と拮抗した試合が多いって感じる

 

 

逆にBまでいくと守り側が建物に篭らないといけないから弱い

このゲーム屋上ならまだしも四方から入り込める建物内に篭るの結構弱いと思うわ
スモークだの着弾の噴煙だの焼夷手榴弾だのフレアだので防衛側はどうモク抜きすればいいのか分からず突っ込まれるなり車両の砲でやられてスキを作られる場面ばっかだと思うわ

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 22:56:57.68 ID:gEVkI4j10
ブレスルはセクター確保時のチケット回復を300→200にするだけでいい感じになると思うんだけどな
マニフェスト アワーグラス カレイドスコープは現状でいいわ

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 23:11:01.82 ID:rag1RM2T0
ブレスルは屋内に籠城する最終防衛が見せたくて手前は攻撃有利に作ってる

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 00:22:28.84 ID:N2IOVK050
カレイドスコープ、アワーグラス、オービタルがマジでブレスルマッチングしないんだが
ローテから外されてんの?

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 14:10:58.69 ID:wFmFO9250
ブレスルもう守備側かてねーなこりゃ攻め側気持ち良くさせるためのサンドバッグだわ

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 15:08:06.95 ID:IAo+BpSUx
>>574
なんだかんだで序盤のうちに抑え込めばまだ勝てるよ

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 15:11:35.04 ID:9rmTmuYv0

>>585
軽く10年以上前からありますけど

それにしてもブレークスルーの防衛側負け確ってほんとかね?
だいたい五分五分な感じするわ

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 15:49:18.12 ID:Uv4Br+FP0

ブレスルはガチガチにやれば攻撃側が強いけど、実際は芋も含まれてそうはならんから防衛側でも普通に勝ててるけどな~

でも攻撃側の即リスポン仕様のまま8人分隊きたら防衛側はガチの終わりやね

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:09:49.22 ID:UJAgnAJgp
ブレークスルーなんてムササビおばさんで裏取れば良いだけなのに
なんで前線挟んでペチペチ撃ち合ってんのかわからん

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 16:34:49.68 ID:Uh2sxdRQx
>>615
ムササビおばさんで高所取れれば割と裏取りは楽なんだよな
そのまま取れれば儲けもんだし慌ててこっちに人数割いてくれればそれでもいいし

 

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 15:05:10.90 ID:/Ze4EJ7ra
ブレークスルーで開幕ボルトで敵側の遮蔽物全部ぶち壊しまくると勝率上がるぞ

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 16:41:56.49 ID:s+IxWZsOp
開放感やばいわ
ブレスルくそたのしい

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 14:07:19.12 ID:xw+j9H8xd
ブレスルの芋戦車どうすんのって話題、ドローンC5以外に対策あったら教えて欲しい

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 14:11:41.96 ID:X00Z7beP0
>>421
対地バンバン打てば秒殺だし相手が攻撃ヘリでペシペシしてれば一生沸き潰しできるよ

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 15:19:36.48 ID:Z10dHaLkd
>>421
芋なら気にしなければいいだけ
味方の芋なら押せばいい

 

 

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:19:27.91 ID:qTSNFDFI0
ブレスル攻撃側で負ける事あんの?w
ずっと攻撃側が良いわw

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:20:16.18 ID:knl0Qct90
>>576
あるんだよなこれが
脳筋チンパンが多ければ

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:28:57.00 ID:qTSNFDFI0
>>577
アプデきてから一回も負けてないんだけどこれだめだろw

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:23:27.87 ID:lLu1hnft0
ブレイクスルーカレイドスコープは第一拠点が鬼門な気がする
まあそれでもチケット差でごり押しは出来るけど

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/14(火) 08:43:37.34 ID:SywdvmIYM
最近はブレスル以外にも結構ラッシュやってるけど面白過ぎて震えが止まらない。
843: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:04:31.83 ID:gfOO5Pjs0
今の2042結構面白くねって言ったら共感得られない感じ?
ブレークスルーはC5ドローン削除とPKP弱体化すればもう言うことないんだが

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:06:25.71 ID:9rmTmuYv0
>>843
いや同意するよ、普通に面白い
c5ドローンはなくさなくてもいいけど弱体化してほしいな

 

846: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/13(月) 21:13:29.32 ID:7d0VsrWxa
>>843
まあまあ面白い
マップの広さもサンダンス使ってればそこまで気にならんし

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639282826/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    因みにブレスルとかで防衛側または攻撃側ばっかりマッチングするのバグらしいぞ。

  2. 匿名 より:

    攻撃側のチケ多すぎるだろ。一拠点であのチケ数削るのは無理にも程がある。

  3. 匿名 より:

    拠点確保のチケット回復量が多すぎる

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