『バイオRE:4攻略』チャームの仕様と当たりチャームまとめ。移動速度アップやロケラン購入20%オフのチャームは是非手に入れておきたい。
ストーリー
未曽有の生物災害“ラクーン事件”から 6年―。
事件を生き延びた、レオン・S・ケネディは
その能力を買われ、大統領直属のエージェントとなっていた。
任務を重ね、経験をつんだレオンのもとへ舞い込む誘拐された大統領令嬢の救出任務。
彼女の消息を追って ヨーロッパの閑村へと向かったレオン
そこで目にしたのは 狂気を湛えた村人たちだった。
いま 過酷な救出劇(サバイバルホラー)の幕が上がる―。
無料DLC「ザ・マーセナリーズ」4月7日(金)配信決定!
「バイオハザード」シリーズの人気エクストラゲーム「ザ・マーセナリーズ」が無料DLCとして4月7日(金)に配信決定! さらにPS5版ではPlayStation®VR2向けのVRモードも、同じく無料DLCとして配信予定。
バイオハザード RE:4
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サバイバルホラー
- 発売日:2023年3月24日(金)予定
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックス エディション 9,889円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 コレクターズ エディション 34,969円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
ダウンロード版 販売価格 デラックス エディション 8,990円(税込) - プレイ人数:1人
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
追加コンテンツ「Extra DLC Pack」
ダブるってことは効果重複するのか?
改造費5%オフ3つ付けたら15%オフになるのか?
>>2
全く同じチャームなら重複しないから売るだけ
効果は同じだけど違うチャームなら重複する
なんでダブる仕様にしたのか全くわからん
チャームってアタッシェケースに付けないと効果ないの?
改造とかクラフトとかする時いちいち付け替えないと損するの?
金トークンはスピネルと無限に交換出来るからそれで
毎回金3枚入れた結果クソゴミチャーム3つ被ったんだけどそれでテーブル決まってんのかよ
1周で貰える数決まってるから被るのは酷いよね
普通にスコアと貰えるチャーム紐付けされてればまだやる気出たのにな
このゲーム弾足りなくなったり回復無くなったりしたらドロップするからチャームとかはそこまで気にしなくていいと思うよ
ゲーム本編の殆んど回復無しの赤ライフ状態で進んだがな
ハンドガン以外の弾のクラフト量とか増やせたらラッキーやけど
情報集めた感じ、チャームは攻略にはとりあえずこれ持っとけばいいね。これに好きな弾薬のクラフトボーナス系と売値アップ系、回復アップ系みたいな。
・全30種、内2種限定特典(ハーブ、ハンドガン)
・同じものが出るが同一チャーム複数装備は不可
・セーブロードしただけだとガチャ結果は固定されたまま。テーブルの動かし方は検証してない。すまん
・金金銀、金銀銀でもガチャ可能
・射的はSの★×3が最大値ぽい?コントローラーでもエイム速度最大にすると結構行ける。個人的に2-Aマシンガンがクソで禿げた
・コインはたまに道中拾える。宝の地図大事
L
泣けるぜベア ガンパ消費-1
セミショ 走り速度8%UP
E
教団の紋章 メレー会心20%UP
R
レオン(ロケラン) ロケラン価格20%オフ
レオン(ハンドガン) ナイフ修理代30%オフ
エイダ ボディアーマー修理代30%オフ
移動速度とSGとライフルの弾確率UPの付けてたけどガンパウダー-1ってのあるならそっちも欲しいなぁ
今のところ無理
引き損やん
三色ハーブが2万で売れるようになるから金策がはかどる
無限ロケラン高杉
ロケランレオンのチャームを入手しておくと160万まで下がるぞ
いい感じの小技みたいなもの見つけた
多少金かかるけどマグナム撃ち切り→売って再購入で弾復活→撃ち切って再購入ってできるわ
武器売りチャームつければ最低限の消費で済むわ
チャーム集めのために射的を苦痛なのに頑張ってる人は無理しなくていいぞ
走り8%アップは持ってるけど、他にどんな有用なものあるんやろ
ナイフ、アーマー修理代30%オフとメレークリティカル率20%UPとかかな
あとクラフト率UP系あればリセマラ直ぐ終わるから有用
ないならやらない方がマシ
それ序盤で引けたらめちゃくちゃ有利だな
しかしガチャ固定はやばいな
速度UP引けたからよかったものの
初回で金メダル3個いれたら出てきたわ
でもこれニューゲームのたびに射撃場行くのだる過ぎるな
基本は移動速度アップ、体術クリティカル率アップ、アーマー修理費とかかな
無限ロケラン買う前にロケランが安くなるチャームは手に入れたい
移動の時短と敵から逃げたり躱したりする時の生存力に直結するから一番当たりのチャームだと思う
たぶん二週目でも無理なんじゃないかと思えてきた
DLCの宝買えば一周で300万貯まる
あとロケランチャームあれば160万で済むぞ
2週目で100万ぐらい溜まったところで改造した武器全部売ったら溜まったわ
どうせロケラン以外使わなくなるから問題無し
クラフト系、売買系のチャームは都度付け替えるとして普段使いで有用なのってこの4つくらいしかない?
てかハンドガンの弾ってアタッシュケースの○○ドロップ率アップと同時に付けたら
ハンドガン以外の弾がかなり出にくくなったりするんだろうか
セミオートショットガン 走る速度 8%UP
教団の紋章 メレーのクリティカル率20%UP
アシュリー (緑)使用時の回復量50%UP
ハンドガンの弾 ハンドガンの弾のドロップ率UP
武器商人から素材買う時に割引されるってことじゃないか?
弾は売らないけど素材は売ってくれる商人
ガンパウダーはトレードのみだが
あーそういうことか
クラフトするときの素材が4割減るのかとか思ってたけど違ってたからずっとモヤモヤしてた
サンクス
まあそりゃそうか40万安くなるのは大きいな
マジで?
有益な情報やん
160万になるよ
ガチャが、ばぁちゃんの激くさチャームナップしか出ない!!!
奇数、偶数の周回数によって絶対に出ないチャームがあるわ
多分レジェンダリ(金)が2種類あることからセミショ含む15種のテーブルとクマ含む15種のテーブルとで分かれてると思われ
射撃場でSを取りつつ小さなテーブル(金金金とかの組み合わせ)をメモりながら回せば最短2周でコンプ出来るかと
オリジナルのセミショバグ(レオンのスピード1.4倍化)のオマージュ
誰か教えてほしい…
メレーのクリティカル20%上がるヤツ
後は移動速度アップが欲しいわ
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679821574
1週目射的ドクロ全回収してもエピック以上のやつ教団の紋章だけしか出なかったわ紋章だけ4つ被るし運が終わってる
当たりはメレークリアップ、走り速度アップ。これを常に付けとくと良いかも。ナイフとボディアーマーの30%オフは基本ロッカーで必要な時に付ける。後は適当に。
そもそも射的最初の1-Aと1-B以外にSが取れん・・・良くてAでだいたいB
チャームしんどいわ
難易度高いよなぁ・・・
デバックとかした人たちみんなプロゲーマーなのか?ってぐらい割りとS取るだけでもきついわ
Sはボーナスゲームにさえいけば何とかなるけど、ドクロはステージによって難易度の差があり過ぎて無理
というよりバイオ7から受け継がれてる照準を絞る動作が微妙というか、前述の仕様も相まってサブマシンガンのステージが異様に難しく感じる
射的の時ぐらいレーザー仕様にしてくれたらいいのにな
不親切だわ
ロケラン使うと作業になってつまらないからいらんな
メレークリアップが一番体感で上がってるって感じるから一番当たりだと思う 速度アップは付けててもよく分からん
ミニゲームが全然ミニゲームじゃない件 競技レベルw 全的全ドクロミスなしムチャクチャ難しい
マウス操作前提だろって思う。というかマウスでも難しい内容をスティックで求めんなやと。
マウスとスティックで難易度変えるとか考えられんのかね。もっさり動作と相まって、イライラ堪らんな。
一番許せないのは、チャームガチャの被りだな。
この仕様で被りはダメでしょ。
正直名作ではあるものの所々で粗も目立つ
RE3程ではないが、もう少し調整を考えて欲しかった
原作のボトルキャップみたいに確定で全部取れる形でよかったんだけどな
終わりの見えないガチャをやりこみ要素とするのはキツい