『バイオハザード レジスタンス』5/15アップデート内容・不具合修正・バランス調整まとめ
24: 2020/05/15(金) 10:47:29.49 ID:QV4YduPiM
・ヴァレリーのフィーバースキル”スプレー銃”のクールダウン時間を延ばしました。
・”EMP弾”の効果量を下方修正しました。
監視カメラ堅くなったと思ったのはこれか。あとヴァレリーの銃弱体化されてんのか。90→120 かな?
39: 2020/05/15(金) 10:49:59.15 ID:ZLxdU1iM0
>>24
一部銃器の監視カメラを無効化する値を下方修正しました。
たぶん銃器自体の対カメラ威力が落ちてるのも加わってる
インスタントやロックダウンは障害物越しに破壊できるし重要性増して来たかもな
一部銃器の監視カメラを無効化する値を下方修正しました。
たぶん銃器自体の対カメラ威力が落ちてるのも加わってる
インスタントやロックダウンは障害物越しに破壊できるし重要性増して来たかもな
56: 2020/05/15(金) 10:52:38.51 ID:QV4YduPiM
>>39
多分マチルダとかの初期購入銃のことだろうけど、下方修正するならマシンガンの上方修正も欲しかったな
多分マチルダとかの初期購入銃のことだろうけど、下方修正するならマシンガンの上方修正も欲しかったな
69: 2020/05/15(金) 10:55:20.02 ID:iHtMCz9na
>>56
カメラ壊し難いしマシンガンでカメラの旋回を止めるのありになるのでは?
カメラ壊し難いしマシンガンでカメラの旋回を止めるのありになるのでは?
84: 2020/05/15(金) 10:57:07.30 ID:QV4YduPiM
>>69
今までマチルダの3倍ぐらい弾を使っていたのが2.5倍になるだけだし微妙じゃないか?
今までマチルダの3倍ぐらい弾を使っていたのが2.5倍になるだけだし微妙じゃないか?
103: 2020/05/15(金) 10:58:43.25 ID:iHtMCz9na
>>84
弾薬消費考えると微妙だな…
まぁ自動銃器を一人で壊せる点は評価して
弾薬消費考えると微妙だな…
まぁ自動銃器を一人で壊せる点は評価して
25: 2020/05/15(金) 10:47:48.71 ID:lOnLkhDq0
ニコライはジャンいないと銃殺される
31: 2020/05/15(金) 10:48:52.63 ID:iXIspjpj0
マッチングに関してはいじって無いのか
やっぱりマッチングしないのはシンプルにMM過多やな、まあこうなるのある程度予想してたけども
121: 2020/05/15(金) 11:01:01.43 ID:guik4A+g0
>>31
MMを二人にして片方がクリーチャー操縦者になれば薄まる
また、コロナの影響で動きのあるキャラクターなど開発の仕事作業の嵩むアップデートは当面期待できないだろう
159: 2020/05/15(金) 11:08:23.56 ID:1p+XbDLFa
>>121
むしろこれは今のコロナ騒ぎでよくやったレベルの修正じゃね?
むしろこれは今のコロナ騒ぎでよくやったレベルの修正じゃね?
34: 2020/05/15(金) 10:49:12.55 ID:4IL6GAQY0
追加カードはなんだろうな
高効率運用とモジュールは確定としてレベル7とレベル13の追加カードが気になる
自動強化ライフルとかいうゴミじゃなくてペイルヘッドであってくれ
高効率運用とモジュールは確定としてレベル7とレベル13の追加カードが気になる
自動強化ライフルとかいうゴミじゃなくてペイルヘッドであってくれ
37: 2020/05/15(金) 10:49:41.05 ID:3yCDw/Oga
>>34
残念ながらクリーチャーは一個もない
残念ながらクリーチャーは一個もない
47: 2020/05/15(金) 10:51:04.13 ID:4IL6GAQY0
>>37
嘘だ!
嘘だ!
43: 2020/05/15(金) 10:50:45.18 ID:krWl53Xn0
>>34
だからRENETにもうネタバレ出てるって
銃器の高効率モジュールとか風圧砲とか
だからRENETにもうネタバレ出てるって
銃器の高効率モジュールとか風圧砲とか
46: 2020/05/15(金) 10:51:01.83 ID:7hdSshi40
眼鏡…スプレー銃が下方
ジャン…EMP弾下方
タイローン…影響なし
サム…フィーバーの回転率やや低下
オタク…ミックスガン積みでなければ影響なし
ベッカ…フィーバー回転率弱体
ジル…同上
アネット…強化弾弱体
ダニエル…影響なし
アレックス…ヤテベオがまともになった
クソジジイ…ざまぁみろ
49: 2020/05/15(金) 10:51:44.40 ID:WgdNtkRI0
『バイオハザード レジスタンス』アップデートに関して
機能追加・制限撤廃
機能追加・制限撤廃
・クイックマッチメニューでランダムを選ぶと、リザルトの時RPボーナスがもらえる機能を追加しました。
・装備枠、装備ポイント上限、装備ボックスのランク制限を撤廃しました。
・獲得したRPが規定値より低い場合、RPブースターを使用しても消費しないように修正を行いました。
・マスターマインドのキャラクターとデッキ編集の制限を撤廃しました。Map Presetの解放条件は任意のマスターマインドをランク5にすることに変更しました。
・サバイバー(チームプレイ)でマッチング中、それぞれのサバイバーが部屋に参加する時に弾かれる状況を軽減するための機能を追加しました。
・Steam版のリザルト画面でプレイヤーのプロフィールをチェックできる機能を追加しました。
50: 2020/05/15(金) 10:51:49.38 ID:dosUlwwSa
今回のアプデを見ると爺というかMMを大幅に下方修正する代わりに
監視カメラをなかなか壊せないようにEMP関係調整してバランスとった感じか
まぁカメラ壊されたらMMはしばらく何もできないからな
これは冷却の時代きたか?
壊されても秒で復活すれば問題ないし、基本的に一度壊したカメラをサバは狙わない
監視カメラをなかなか壊せないようにEMP関係調整してバランスとった感じか
まぁカメラ壊されたらMMはしばらく何もできないからな
これは冷却の時代きたか?
壊されても秒で復活すれば問題ないし、基本的に一度壊したカメラをサバは狙わない
54: 2020/05/15(金) 10:52:16.28 ID:WgdNtkRI0
不具合修正
・ヤテベオが擬態すると死亡する不具合を修正しました。
・持続系フィーバースキルを使ったらすぐクールダウン時間がカウントし始める不具合を修正しました。影響を受けるキャラ:ジル/ベッカ/サミュエル
・アネットのアルティメットスキルパス”憤怒”を選択している時、特定の状況でクールダウン時間が短縮される不具合を修正しました。
・特定の状況で”粘液拘束弾”を撃たれると操作できなくなる不具合を修正しました。
・マッチング成功後に誰かが抜け、再度クイックマッチするとマッチングできない不具合を修正しました。
・ジル脱出時の動作を修正しました。
59: 2020/05/15(金) 10:52:46.52 ID:WgdNtkRI0
バランス調整
・”粘液拘束弾”の能力を下方修正しました。
・”電磁シールド”の持続時間を減らしました。
・スペンサーのスキル”モジュール活用術”の効率を下げました。
・”省エネ運転”の消費コストを上げました。
・一部銃器の監視カメラを無効化する値を下方修正しました。
・”ミックステープ”と”叡智の書”の能力を下方修正しました。
・ヴァレリーのフィーバースキル”スプレー銃”のクールダウン時間を延ばしました。
・アネットの”突然変異”のスキルパス”強化”の効果を下方修正しました。
・クリーチャーの自動回復の量を下方修正しました。
・”EMP弾”の効果量を下方修正しました。
・ヤテベオのスタンしやすさを調整しました。
・”電磁シールド”の持続時間を減らしました。
・スペンサーのスキル”モジュール活用術”の効率を下げました。
・”省エネ運転”の消費コストを上げました。
・一部銃器の監視カメラを無効化する値を下方修正しました。
・”ミックステープ”と”叡智の書”の能力を下方修正しました。
・ヴァレリーのフィーバースキル”スプレー銃”のクールダウン時間を延ばしました。
・アネットの”突然変異”のスキルパス”強化”の効果を下方修正しました。
・クリーチャーの自動回復の量を下方修正しました。
・”EMP弾”の効果量を下方修正しました。
・ヤテベオのスタンしやすさを調整しました。
68: 2020/05/15(金) 10:55:19.29 ID:rTmx0ZPFM
>>59
これスレでもよく言われてたことが全部盛り込まれた
理想的な修正案じゃね
これスレでもよく言われてたことが全部盛り込まれた
理想的な修正案じゃね
99: 2020/05/15(金) 10:58:28.42 ID:Y1ZXeURSd
>>68
タイラントとGのドアくぐり対策
タイラントとGのドアくぐり対策
173: 2020/05/15(金) 11:11:19.19 ID:OlZGsrrT0
>>68
シールドナーフ意味わからんけどな
強かったのジジイだけ
テープナーフされたとは言えロケラン自体は二種とも健在でアネットもナーフされたし結果的にオーバーパワー
シールドナーフ意味わからんけどな
強かったのジジイだけ
テープナーフされたとは言えロケラン自体は二種とも健在でアネットもナーフされたし結果的にオーバーパワー
108: 2020/05/15(金) 10:59:39.99 ID:RdOAQlyl0
>>59
ヤテベオだけただの不具合の修正説すこ
ヤテベオだけただの不具合の修正説すこ
63: 2020/05/15(金) 10:53:41.63 ID:eQsE4MEZ0
パッチノート出してくれるんだな
これはかなり嬉しい…
これはかなり嬉しい…
64: 2020/05/15(金) 10:54:16.77 ID:ZqueU5ax0
ぼくダニエル使い、省エネ修正に泣く
65: 2020/05/15(金) 10:54:20.70 ID:uc5tKQZka
・サバイバー(チームプレイ)でマッチング中、それぞれのサバイバーが部屋に参加する時に弾かれる状況を軽減するための機能を追加しました。
無能
72: 2020/05/15(金) 10:55:40.93 ID:0b8L2Ynld
パッチノート見たけど、鯖もMMもナーフって感じかな
スペンサーは乙
これから鯖に虐殺されて
スペンサーは乙
これから鯖に虐殺されて
101: 2020/05/15(金) 10:58:30.14 ID:WoKzPX5O0
>>72
鯖は超バフだろ
鯖は超バフだろ
118: 2020/05/15(金) 11:00:40.83 ID:0b8L2Ynld
>>101
どのへんが?
ミックスも下方修正だし持続系スキルのクールダウンも修正だろ
どのへんが?
ミックスも下方修正だし持続系スキルのクールダウンも修正だろ
155: 2020/05/15(金) 11:07:58.38 ID:WoKzPX5O0
>>118
装備コストの天井上昇が4人分の時点でぶっ壊れ
爺死亡でサムは釘+クリup以前より火力増しで止まらなくなる
装備コストの天井上昇が4人分の時点でぶっ壊れ
爺死亡でサムは釘+クリup以前より火力増しで止まらなくなる
167: 2020/05/15(金) 11:10:19.35 ID:0b8L2Ynld
>>155
それで鯖バフは言い過ぎだな
爺に関してはやり過ぎたんや
潜伏するか潔く嬲り殺しにされるしかない
それで鯖バフは言い過ぎだな
爺に関してはやり過ぎたんや
潜伏するか潔く嬲り殺しにされるしかない
439: 2020/05/15(金) 12:02:44.94 ID:I3vFRaDQ0
>>72
爺は隠居生活だから
もう会えないぞ
爺は隠居生活だから
もう会えないぞ
443: 2020/05/15(金) 12:03:26.35 ID:0b8L2Ynld
>>439
三日天下だったな
三日天下だったな
74: 2020/05/15(金) 10:55:43.48 ID:bujOcjm/0
てかフィーバースキルの持続中のクールダウン効果って不具合だったのな
完璧にそういう仕様だと思ってたわ
完璧にそういう仕様だと思ってたわ
81: 2020/05/15(金) 10:56:38.63 ID:3hVaGPehp
天下のカプコン様はアプデもすばらしい
カナダの片田舎の企業とは雲泥の差だな
カナダの片田舎の企業とは雲泥の差だな
85: 2020/05/15(金) 10:57:11.00 ID:ESv/3JDF0
これジャンはアーセナルのままでいいものか・・・?
弾たらなくならねえか、ハーブ食いまくるし
弾たらなくならねえか、ハーブ食いまくるし
106: 2020/05/15(金) 10:59:37.80 ID:QV4YduPiM
>>85
ニコライ環境ではバーゲンセールでいいぞ
クリーチャー型MMが再起しだしたらアーセナルも視野に入れるべき
ニコライ環境ではバーゲンセールでいいぞ
クリーチャー型MMが再起しだしたらアーセナルも視野に入れるべき
212: 2020/05/15(金) 11:18:33.54 ID:ESv/3JDF0
>>106
やっぱニコライには現状アーセ微妙よね・・・
かといってアネットとかがわき始めたらきついしなあ
まあどっちもどっちかね・・・ベッカがお荷物になりかねないが
やっぱニコライには現状アーセ微妙よね・・・
かといってアネットとかがわき始めたらきついしなあ
まあどっちもどっちかね・・・ベッカがお荷物になりかねないが
88: 2020/05/15(金) 10:57:34.80 ID:eQsE4MEZ0
アプデ内容めっちゃいいじゃん
舐めてたわ
舐めてたわ
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