『バイオヴィレッジ』メイキング映像公開。「平たく言えば当初は戦闘が面白くなかった」
『バイオハザード ヴィレッジ』メイキング映像3
8: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 17:39:44.14 ID:XAyw5O6QM
メイキング動画出てるやん
969: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 16:27:33.75 ID:jXXNqabk0
メイキング3上がってるけど相当紆余曲折あったみたいだな
31: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 18:02:03.92 ID:JieToZnA0
そのギリギリってタイミングで品管に持ってくスケジュール感が謎なんだよ
致命的な問題だから対応したってことは基本的には対応しないってことだろうし
こういう開発スタッフ以外の目線からのフィードバックはもっと早い段階からもらうべきだな
致命的な問題だから対応したってことは基本的には対応しないってことだろうし
こういう開発スタッフ以外の目線からのフィードバックはもっと早い段階からもらうべきだな
40: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 18:07:33.46 ID:jXXNqabk0
>>31
そもそもなぜそうなるまで放っておいた、ってのが一番思うね
ちゃんと管理できてればもっと良いバランス調整できたろうに
めちゃくちゃ仲悪いのか
そもそもなぜそうなるまで放っておいた、ってのが一番思うね
ちゃんと管理できてればもっと良いバランス調整できたろうに
めちゃくちゃ仲悪いのか
43: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 18:11:12.22 ID:JieToZnA0
>>40
追い込みの時期まできて今更そこかよっていうね
まあ開発系の仕事はそういうのあるあるってのはよく分かってはいるけど、会社の主力タイトルでさえそんな感じなのかって思ってしまった
追い込みの時期まできて今更そこかよっていうね
まあ開発系の仕事はそういうのあるあるってのはよく分かってはいるけど、会社の主力タイトルでさえそんな感じなのかって思ってしまった
36: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 18:05:00.92 ID:7XLMB6zpr
マーセは品質管理部門とやらはノータッチなのかね
あんなん1回やっただけでゴミだと分かると思うんですが……
あんなん1回やっただけでゴミだと分かると思うんですが……
50: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 18:18:21.00 ID:5U6xOiR80
品管が見てくれなければとんでもないクソゲーが爆誕してたかもしれないのか…次からはもっと早い段階で品管に見てもらうようにしてほしいね
241: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 20:22:53.86 ID:1dl3Ujpc0
品質管理部門かっこわらだろまじで
100: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 18:54:05.15 ID:amw2BKTTa
メイキングみたけど色々ギリギリだったのね
DLCは厳しそう?
DLCは厳しそう?
420: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 22:09:35.49 ID:fKh660WI0
ヴィレッジの仕様上複数の敵に囲まれての戦いってのはゲーム性的にあんまり合ってないように感じたなぁ 動作関係がもっさりしすぎ
597: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/22(土) 01:10:05.86 ID:KtaB4Rxtd
>>420
確か元々リベ3として作られてたってリークされてたし、昨日のメイキング映像見る限り今作かなり開発に紆余曲折あったみたいだね
確か元々リベ3として作られてたってリークされてたし、昨日のメイキング映像見る限り今作かなり開発に紆余曲折あったみたいだね
600: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/22(土) 01:13:51.35 ID:Tt/UFyBLM
>>597
メイキングがヤバかったけど頑張って直しましたしか言ってなくて草だった
メイキングがヤバかったけど頑張って直しましたしか言ってなくて草だった
564: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 23:51:10.16 ID:c7xK6iD40
メイキング記事の画像見たけどてかライカンがいっぱい出てくるのクリス編だけじゃん
612: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/22(土) 01:47:57.04 ID:TgFPUuOo0
メイキングの開発中映像だと、銃のグリップで殴りつける近接格闘モーションあったんだな
ガード後でも無いのに格闘モーション繰り出してるし、開発中は体術が使える構想やったんか?
本編にも体術導入しろって。いちいちナイフに持ち替えるの怠いんじゃ
ガード後でも無いのに格闘モーション繰り出してるし、開発中は体術が使える構想やったんか?
本編にも体術導入しろって。いちいちナイフに持ち替えるの怠いんじゃ
616: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/22(土) 02:07:01.32 ID:Tt/UFyBLM
>>612
でもあの体術敵が怯んですらいないし死に要素だったんじゃね
でもあの体術敵が怯んですらいないし死に要素だったんじゃね
619: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/22(土) 02:11:35.00 ID:TgFPUuOo0
>>616
武器持ち替えずに繰り出せるのは十分利点だと思うけどな
体術はナイフ程度の存在感でええんよ。攻撃後の隙とか特定の状況で当てると大ダメージ&ノックバックとかあればいいかもなぁ
待ちゲーが加速しそうやが
武器持ち替えずに繰り出せるのは十分利点だと思うけどな
体術はナイフ程度の存在感でええんよ。攻撃後の隙とか特定の状況で当てると大ダメージ&ノックバックとかあればいいかもなぁ
待ちゲーが加速しそうやが
192: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/21(金) 19:49:40.87 ID:uff8FjEK0
メイキング面白かった
女性スタッフも結構いるんだな
女性スタッフも結構いるんだな
カプコンは部署間チーム間の仲めちゃくちゃ悪いってのは有名