2021年新作のCall of Dutyはスレッジハンマーゲームズ社が開発しているとActivisionが明言。今年の秋ごろに発売へ。
2021年の新作「Call of Duty 2021」はスレッジハンマーゲームズ社が現在開発中。「今年の秋の発売に向けて順調に進んでいます。」
Activision社は、スレッジハンマーゲームズ社が「Call of Duty 2021」を開発中で、今年の第4四半期に発売することを発表しました。
同社の第4四半期の投資家向け電話会議において、Activisionの幹部は、今年後半にリリースされる新しいCall of Dutyがあることを確認しました。
同社は、Call of Dutyフランチャイズの「次のプレミアムエントリー」に関する情報を共有することを楽しみにしていると述べています。
この電話での大きなニュースは、Activision社が初めて開発スタジオに言及したスレッジハンマーゲームズ社が2021年のタイトルを開発していることも確認したことです。
Activision社の幹部は、このゲームが次世代機およびPC向けに「作られている」と述べました。また、このタイトルは、”Call of Dutyのエコシステムと統合し、強化する “とも述べています。
“特に、今年のプレミアムCall of Dutyのリリースには非常に期待しています。Activision Blizzardの最高執行責任者は、「開発はスレッジハンマーゲームズが主導しており、ゲームは素晴らしい出来映えで、秋の発売に向けて順調に進んでいます」と述べています。
“本作は、キャンペーン、マルチプレイヤー、協力プレイの各モードにおいて、素晴らしいビジュアルを備えた次世代の体験を提供し、既存のCODエコシステムとの統合と強化を目指しています。近いうちにコミュニティと詳細を共有できることを楽しみにしています」とコメントしています。
今年、Call of Dutyのプレミアムゲームの新作は出ないのではないかという未検証(および捏造)の噂が多くありましたが、今回、Activision社は、実際に今年の秋に新作が出ることを再確認しました。
Activisionの社長は最近のインタビューで、Call of Duty: Warzoneの成功により、Call of Dutyの販売計画が変わったことを確認しました。この変更により、ゲームの発売時期が以前よりも「遅く」なる可能性があると述べています。
We’re so excited to be leading the charge on @CallofDuty this year and can’t wait to share more. https://t.co/pMuaFybT1r
— Sledgehammer Games (@SHGames) May 4, 2021
今年は@CallofDutyの主導権を握ることができてとても興奮していますし、もっとシェアするのが待ち遠しいです。https://t.co/pMuaFybT1r
– スレッジハマーゲームズ (@SHGames) 2021年5月4日
スレハンcodって毎回タイミング悪くてやれてないんだけど、どんな感じ?
期待しちゃっていい系?
リークだとWW2路線見直すってのも最近出てきてるみたいだね。
WW2ぐらいからWARモードとかBO4のスペシャリストの固有装備やMWのガンスミスとかでゲームのマンネリ化脱却の為に今までの作品に無いような要素を色々追加するなりしたから今回は何を追加するか楽しみ
あと個人的な願望だけどWW2が舞台のキャンペーンならCODWW2であった収容所の場面みたいなのは無い様にしてほしいあの様な場面は実際に存在した組織を一方的に悪として描くプロパガンダな感じがして苦手なんじゃ…何故WW2が舞台で主人公が軸で話が進む様な冒険記じみた娯楽作品であの場面だしたし
ここでなに言っても運営にはとどかないから
まぁ運営には届かないにしろ
MWのキャンペーンに味方側と敵側に物事に民間人巻き込む悪人じみたキャラがいたりしたから
一方的に敵を悪役として描かないことを期待したい
でも程々にしてMWみたいに
敵側のロシア人の悪行が主人公側より目立つ様な事が多くて
ロシア軍が民間人を爆撃する描写がまずかったのか
ロシア版販売禁止みたいな事になったから
そういう事が起きない程度になるよう期待!
仮にやるならアメリカで販売禁止になるぐらいのことしろ(暴言)
それを悪人と考えてるのは自分の価値観に沿わないからってだけの話でしょ
YigorとかNikolaiとかがいる時点でロシア人が悪でもないし
Hadirのやらかし見てFarahぶち切れ追跡してて主人公が力貸してる時点で中東ゲリラが一方的に悪でもないのはわかるだろ。Farahとか公式にテロ組織の人間やぞ
受け取り手の解釈がクッソ浅いだけだと思うぞ
一番最初に書いた主さんの
言い分もわかる、最近PCゲーでアフガン戦争だっけか?イラク侵攻だっけか?題材にしたやつでアメリカでも同じように問題になってるよね、アメリカ側が絶対正義で侵攻受けた側が悪って、、片寄った忠史をゲームにするのはどうか?って。
まぁ自分は軍隊が軸で進む話ならまだ自分達の組織の正当性を主張する様なプロパガンダじみた描写はまだ許せますけど
アメリカンスナイパーやロシアスナイパーみたいな
一個人が軸で話が動く娯楽作品で一方的に悪として描くプロパガンダ要素はやめてほしい
ただの敵として描いてくれ
いや俺はロシア人を悪としてとらえてない
MWのファラやハディルがロシアの傀儡国でバルコフのロシア軍を攻撃したからテロリストになってるのも知ってるロシアからしたらあいつらは悪なのは知ってる
ただファラの過去編で実在するロシア軍が悪行とみなされる民間人を爆撃する事を描写がまずいと思ってるだけです
ゲーム内で味方のプライスが民間人を巻き込む場面あったけどあれはSASに所属している設定の架空の人物が独断でやってる事だからまだただの創作に過ぎないけど
流石にゲーム内でファラのパルチザンや米軍などの協力者が民間人を攻撃する描写をしないで実在するロシア軍という組織が民間人を爆撃する描写はちょっとロシア軍を悪として描きすぎだと思ってるだけです
あなたの言う通り受け取り手である自分の解釈が浅いだけかも知れないけど
自分は味方側は民間人に攻撃は基本的にしない組織として描いてるのに対して
敵のバルコフとロシア軍が民間人を攻撃や虐殺をする描写をしてるのはやりすぎだと思ってるだけです
どの軍隊も本意 不本意問わず民間人に攻撃をすること事柄はあるのに米軍が民間人に攻撃をしないでロシア軍だけが民間人を攻撃する描写はちょっと一種のプロパガンダに見えたんです
まぁ架空の出来事で実際あった出来事を舞台にしていないゲームで実際に存在する組織の描写があーだーコーノ言ってる自分が滑稽かも知れませんが
民間人に攻撃しないっていってもプライス大尉が「解除不可能」と断定した民間人を見捨てて突き落としたり
プライス大尉が「民間人」である武装組織の首魁の家族を人質にとって尋問してんじゃん
しかも民間人への攻撃が許されるミッションもあるし、自国民への野戦ミッションもあるしで、IW過去作、MW1~3はともかく今回はメチャクチャグレーな部分に踏み込んでるから解釈以前にもっかいプレイしたほうがいいんじゃね
民間人を虐殺を目的にした爆撃や処刑をするロシア軍の描写と
プライスとかの民間人を不意にも死なせたり見捨てたりする描写が
同じ物とは思えないっす
で民間人を人質にとって尋問の材料にするのはどうなの、意図的にそこ外して書いてるみたいだけど。
ちなみに自国民を武器取得前に射殺しても一切お咎めなしで令状なしの突入してるのとかも忘れちゃったかな?
加えて言うとキャンペーンやってないのかは知らんけど
バルコフがやってることはロシア軍という組織がやってるんじゃなくてバルコフが完全に独断で行ってることで、そのうえでバルコフにもテロリストのロシア本土への流入を防ぐための行動という目的がある これが名目上の目的というわけじゃなく、実際にテロリストの流入が嘘じゃないのはアル・カターラのブッチャーの潜伏先がサンクトペテルブルグ=ロシア国内ということでもわかる
ファラの父親も普通にテロリスト。AK47持ってる写真がある。
アル・カターラの米国大使館襲撃虐殺見ればわかるけど子供にあたりまえにぶっ放す連中と戦ってるのがバルコフ。
ぶっちゃけ、指摘部分が「ガスの密造」ならまだプロパガンダがどーのこーの騒いでてもまぁそうかもね、で終わった話だけど
指摘してる部分がこれ以上ないくらいに明確にストーリー全然理解してないのバレバレな部分だからボロクソに言われるんだよね
むしろ善悪とかどうでもいい 勝ったやつが正義だ!全員ぶっ殺せ!ヒャッハーってクレイジーなノリでいいだろw
ボダランみたいに
真面目な作品にする必要は全くないと思うよ
難しいというか、ヒャッハーのほうが気は楽なのは間違いないね(民間人攻撃できるヒャッハーじゃないよ)上にも書いてあるみたくアメリカンスナイパーでも致し方なく武器拾った少年狙撃してるし、ああいうのとか含めて胸が痛いというか、当時映画見に行って帰りどんよりした記憶あるし
なるほど、そういう考えもあるんですね。
WARモードいいよね
最後に戦闘機が無ければ…
戦闘機自体は好きだったけどあれで勝敗が決まるのは嫌だった。
CODは今年WW2路線らしいけど、BFが現代戦だからなぁ…棲み分けがよりはっきりしそう。
時代設定は違うけどゲーム性もかなり違うから
なんだかんだ両立出来るんじゃない
ゲーム性以前にBFシリーズチートゲーで終わることが発売前からわかってる状態だから特段住み分けとか考える必要がないとは思う
正直第二次大戦は絵面がなぁ… BFVとMW比べてもMWの方が見栄えがいいからねえ
それと気になるのはガンスミスが継承されるかだね どこまでカスタムできるのか
くそマップ多めのBOCWより良い作品作ってくれたらどこの誰でもええわ
WW2はグスタフがすべてを持っていった感あるわ
BOCWはマップはいいの多いと思うけどな。
武器バランスは超絶クソだと思うけど。
MWの地獄を乗り越えたシーズン3でも選択肢はあれど結局M4・MP5が最強ってのも相当だと思うけど、そんなの比較にならないよねBOCWは。BO4のタイタン1強問題はめちゃくちゃ短かったし、やっぱマジで旧作よりちょいマシくらい酷い
シーズン3以降は選択肢増えたろMW!
正直M4MP5が最強ってのもシーズン1の時から研究されてなかっただけで相当疑問点が多い話だったんだけどな、当時も結構海外PCコミュニティで指摘されてたけど。
GRAWが実装当時からクソ強なのに実装から相当長い時間放置・微妙武器扱いされてて、とある配信者が動画作っただけで一気に広がったのもそうだけど、MWに関しては配信以外が全然金にならんから全体的にプロが何もリサーチせずにコピペやってただけの話だからなぁ
なぜかM4ばっか最強言うからな。
個人的には初期M4よりODENのほうが強いと思ったし、
RAM7が来た時点でM4最強はなくなってたと思う。
当時ここで言われてたからそう書いたけど俺もナーフ後でも最強ってのは疑問には思ってたけどね。結構言われてたからそうなのかな位に認識してた
俺自身はシーズン1からその上にも書いた選択肢の1つであるAK47使いだし
マイアミオリジナル
サテライト
アラマダストライク
カルテル
ニューク
エクスプレス
ディーゼル
ヤマンタウ
ここら辺はほぼゴミ
いいのは
マイアミストライク
クロスロードストライク
ギャリソン
モスクワ
レイド
くらい
どうみてもゴミの方が多い
射撃場復活はよ
初期MWでLMG並の射程距離を誇って当時のMWのARでは珍しい制御しやすい垂直反動を持つM4とアタッチメントでSMGの機動性を持ちながら中距離も戦えたMP5が他の武器より突出した部分が目立つから
他の武器より優れてる様に見えて最強言われるのは仕方ない気がしなくもない
ていうか一度プロが調べたらもともと一部のプロが目測で調べてる以外誰も調べてないから
情報の更新が滅茶苦茶遅くて、調べず脳死鵜呑みしてる人がほぼ全部だから一度言われるとずっと言われ続けてるってだけの構図だと思う
目立つとかそういうのじゃなくて知識作れる人が他競技シーンのあるゲームに比べて飯食えないせいか極端に少ない
MWの武器談義共通だったけど
●●が最強、プロに文句あんのかって言ってる人は、「どの程度、どれだけ強いのか」っていう数値を聞かれると大概がプロに逆らう奴は死刑だからとしか言わなかったけど
●●も強いよね、一択ってほどじゃないんじゃないって言ってる人は「どの程度どれだけ強いのか」って数値を聞かれると大概答える人ばかり
根本そこだと思う