『COD:2020』COD:MWで追加された新要素が次回作ではほぼ無くなるって本当?ガンスミスはどうなるの?

 

 

 

 

974: 2020/07/20(月) 08:25:12.96 ID:/aenVCTZp
mwで追加された新要素が次回作ではほぼ無くなるのか

 

978: 2020/07/20(月) 09:23:46.48 ID:D6RwKa+6p
MWと差別化図る為なのか知らんがまぁ実際やらんとわからんけど流石にガンスミス消すのは無いだろ
これあるから色々遊べる節もあるのに
てかリプ欄見るとガチャ復活させろとか言ってる奴が外国人にも普通にいて闇
体力150もbo4の時みたいに過剰な武器格差招くだけだから意味ないと思うんだけどなぁ

 

993: 2020/07/20(月) 11:18:35.37 ID:01szLhud0
買うと思うけどTA製だからまあすぐ飽きるだろうな

 

994: 2020/07/20(月) 11:30:31.26 ID:vdamJSdhd
デッサ無しは草生える
芋ダンウォーウェアである今作で学ばなかったのかw

 

996: 2020/07/20(月) 11:55:41.34 ID:MCSWtdZk0
良いところは消して悪い所だけは学ぶんだな

 

999: 2020/07/20(月) 12:49:23.88 ID:D6RwKa+6p
色んな武器を普通に使える時点でかなりバランスはいいぞcodの中では
7: 2020/07/20(月) 12:57:08.98 ID:GQHoBWXBd
まぁ確かに武器バランスはそこまでぶっ壊れてないな今作

 

1000: 2020/07/20(月) 12:51:47.37 ID:A0Ghgl4u0
MWが初めての対人FPSだったけどもう新作でるのね
わりかし楽しんでたけど毎回結構ガラッと変わるもんなの?

 

13: 2020/07/20(月) 15:45:39.14 ID:dw88AFzW0
新作にガンスミス無いとかうせやろ?
進化どころか退化しとるやないけ、はーつっかえ!

 

14: 2020/07/20(月) 15:48:06.46 ID:1kuUx/6l0
まさかモバイルのほうにガンスミスあんのに、PS4の本家の方でガンスミス不採用はマジで大コケするかもなw

 

15: 2020/07/20(月) 15:53:36.10 ID:Os4/hRO70
たぶんBO派は気にしないと思う

 

16: 2020/07/20(月) 15:53:43.11 ID:UHaQe7Czp
おれは見た目とか興味ないしあろうがなかろうがどうでもいいな

 

17: 2020/07/20(月) 15:56:43.90 ID:PSyvH7iKK
ガンスミス良かったのに AUGのインテスコープでAR化とか何とか使えるカスタムは使ってたし
M13単発の砂スコとかクッソ弱いのは誰もやってないけど

 

18: 2020/07/20(月) 15:59:24.42 ID:ExEw+EaD0
見た目ってかあーでもないこうでもないってやるのが楽しい
だがストック無しお前はダメだ

 

19: 2020/07/20(月) 16:04:16.04 ID:TAjeQDL80
ストック無しが弱体化したのはよかったな。それでも遅すぎるが

 

20: 2020/07/20(月) 16:05:19.63 ID:TAjeQDL80
てかタクティカルダッシュは無くすなよ

 

21: 2020/07/20(月) 16:08:29.07 ID:fAns5dhv0
そもそもストック無しがデメリットでかいのにそれ解消せずメリットだけ見て使って安定性ない状態で狩られる人ばっかだったし安易に弱体化せずちゃんとした使い方(腰撃ち特化とか)にしてほしかったのだろうよ。
それでも使用が偏ってから仕方なく弱体化したようにしか見えないが

 

24: 2020/07/20(月) 16:31:05.05 ID:V5gBahWFp
>>21
実況者が使ってたからしゃーない

 

22: 2020/07/20(月) 16:15:56.25 ID:ExEw+EaD0
実際移動速度もう少し上げればストック無し使う人も減ったろうに

 

23: 2020/07/20(月) 16:25:07.80 ID:fAns5dhv0
結局周りより移動速度早くしたいからであって一律早くしても一緒じゃろ。
カスタムの効果をより分かりやすく単純にした方がよかったんではないか?
詳細はマスクデータにして。
マスクデータに該当する数値も物理法則に沿った隠し方するとか
ストック外すと表記上は変化なくても足の速度あがるとかそういう

 

25: 2020/07/20(月) 16:48:40.13 ID:fAns5dhv0
確かになぁ 基本動画のマネだもんな。
動画出す事で盛り上げてくれる一方マイナス面も思いっきりでてるけど非難はできんしなぁ

 

28: 2020/07/20(月) 17:05:05.85 ID:V5gBahWFp
>>25
人口増えたりすんのはええことよね
ただ動画は猛者が当たり前のようにキルする動画のみだから、同じような事すりゃいいって思ってるアホと実況者のカスタムが正解みたいな風潮もね…
フレがそうで半分信者になってるからちょっとでも実況者の動画は参考か話半分にした方がいいよって言っても聞く耳もたん

 

27: 2020/07/20(月) 17:03:17.98 ID:Os4/hRO70
今作そこまで動画アップされてるか

 

30: 2020/07/20(月) 17:17:23.13 ID:T8yYdoBkr
そんなに実況者テンプレカスタム多い?
いろんな武器使ってる人多い印象だな

 

33: 2020/07/20(月) 17:27:09.66 ID:Os4/hRO70
◯◯のカスタムが強いとかより
あの武器はダメこのパークはダメみたいなのが多いイメージ

 

34: 2020/07/20(月) 17:29:56.00 ID:8s/I/4gOa
そりゃ公式がプロ仕様カスタムの設計図出してくるくらいだしな
プロや配信者が使っていいと言わない武器は使わないお利口さんばっかりなんでしょ

 

35: 2020/07/20(月) 17:32:17.78 ID:D6RwKa+6p
えぇ…?そんなに同じ武器ばかりか?
むしろ今作は最強武器とかそこまでないから色んな武器を見かける気がするが一体誰と戦ってるんだ?

 

36: 2020/07/20(月) 17:32:43.69 ID:fAns5dhv0
カスタムの流行りの流れとして海外プロ→国内プロ→マネ→若干いじった感じ
で弱体化なんかでS4でようやく少しだけの変化が見え始めた。
S3までMP5とM4ばっかなのも強いから、ではなくプロが使いやすいから真似してって感じ
結構武器の調整とかで射程の増減ばっかなのも特定のカスタムばっか使われてるから。
根本から調整したのFALぐらいじゃないかな。

 

38: 2020/07/20(月) 17:35:16.09 ID:D6RwKa+6p
特定のカスタマイズばかりって素直にソースが欲しいんだが
そういうデータがあるなら納得するんだが
マジでどこ見て言われてるんだ?体感とか言われたら笑うんだが

 

45: 2020/07/20(月) 17:59:44.31 ID:V5gBahWFp
>>38
マルチは迷彩解除だろなってのいるけどwzなんてテンプレみたいになっとる
拾わなくてもキルカメで観れるやんw
39: 2020/07/20(月) 17:35:39.13 ID:AYDbPW/B0
タックレーザー使えないCDLのカスタムそのままパクってもしゃーないわ

 

40: 2020/07/20(月) 17:43:58.57 ID:fAns5dhv0
一つだけ注意なのが話してるのは武器よりカスタムね。
今でも名残あるけどキルカメとか落ちてる銃、よくあるパターンが
アイアンサイト ストック無し ステ加工 ロング系のバレル コマンドフォア+α
初期のM4のグレネーダー コマンド ストック無し ステ加工の流れね
ARだと SMGだとMP5でも似た構成でマークフォアついてるかの差だわ
あとはそれを別な武器にも適応してたりするのよ。
シーズンごとに弱体化で使われる武器のバリエーションが増えていった感じね

 

41: 2020/07/20(月) 17:47:18.85 ID:D6RwKa+6p
>>40
なるほどレーザーとかついてないの意外だと思うんだけどそういう定型のカスタマイズ使ってるのがよくいるってことね
やる時地面の銃ちょっと気にして見るかな

 

42: 2020/07/20(月) 17:50:51.47 ID:MYzSzkfQ0
最近ストック無しは使わなくなったなぁ
割と反動がでかくなったから中抜くカスタムとかはFSSストックに替えたのが増えた
元のスピードがもっさりだから肉抜きしてんのに肉抜きの反動増えたのほんとダメ

 

 

46: 2020/07/20(月) 18:00:20.72 ID:TRp1r0bZ0
俺のお気に入りカスタムはマズルブレーキ、マークフォア、ストックなし、5mw、スライハンドだな
基本的にSRMRSG以外のメインはこれでやってる
アンダーバレルつけられないSMGはサイトつけたりステッピング加工付けてる

 

47: 2020/07/20(月) 18:01:47.17 ID:1UNGU7fU0
最初の頃ストックなしM4が流行った時建物2階窓にマウントして1点を見つめてるストックなしM4とかたくさんいたからな
なんでストックなしなのかなんでエイム速度と移動速度上げてるのかなんて考えてない

 

49: 2020/07/20(月) 18:07:19.92 ID:hTmJJReM0
キルカメではわからんけどストックなしの9割はステッピングもセットで付いてそう

 

51: 2020/07/20(月) 18:19:38.05 ID:MYzSzkfQ0
>>49
どの武器でもとりあえずステッピングは付けてるわ
SRみたいな軟弱芋武器は使わん

 

55: 2020/07/20(月) 18:52:04.06 ID:hTmJJReM0
>>51
ストックなしと組み合わせてなければいいんだよ、あれと合わせちまうとデメリットがデカすぎるから
44: 2020/07/20(月) 17:57:37.05 ID:fAns5dhv0
あ、ソースってわけではないけどWZとかのfannyモーメント集の古いのとか見てみ。
手に持ってる銃見たら大体この形してるしgrauでてからも形だけ継承されてる

 

48: 2020/07/20(月) 18:03:35.30 ID:D6RwKa+6p
>>44
サンキューちょっと見てみるわ
そんなに海外とかでも流行ってたのか…謎だなぁ
たしかにgrauでもこの形の見た気がする

 

50: 2020/07/20(月) 18:11:03.87 ID:fAns5dhv0
あ、そういう事なのね。
あれよ 日本がMWの立ち位置がマイナー過ぎるだけでアメさんクラスだとポケモンとかそのレベルの浸透具合よ。
なのでインフルエンサーの影響力もすごいし母数多いからnoob率もすごい。
どっちかっていうと海外が基準で日本は影響されてる側

 

53: 2020/07/20(月) 18:45:24.54 ID:roBhU5PT0
単純にFPSというジャンル自体が限界迎えてるだけでしょ
MWその中でもまだ良くやってる方

 

111: 2020/07/20(月) 22:36:15.27 ID:D6RwKa+6p
バトルパスとバンドルは今後も続けてほしい
ガチャはもう嫌じゃ

 

112: 2020/07/20(月) 22:41:19.87 ID:UHaQe7Czp
ガチャやったらダメだからバトルパスになったんじゃないの

 

113: 2020/07/20(月) 22:47:52.52 ID:D6RwKa+6p
>>112
アレそうなの?でもapexとかでも天井ありとはいえガチャが残ってるしなぁ
それこそcodモバイルだってガチャの塊だし

 

114: 2020/07/20(月) 22:50:22.98 ID:V5gBahWFp
>>113
モバイルでタップしてたら1万課金されたのは許せねぇ

 

 

 

 

 

 

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55 Responses

  1. 匿名 より:

    SG&SR ☓

  2. 匿名 より:

    実際ストック無し、コマンドフォア、コンペの組み合わせが使い易かったから仕方ない部分はあるね、ただ何でも海外プロや実況者が大正義とか立ち回りが正しいとか真似しなきゃ悪だみたいな風潮があるのは自分もよくないなとも思う。

  3. 匿名 より:

    友人には理解されないけど設計図そのまま使っています
    ミッション 最高峰の報酬のAK
    見た目が好きだし反動が心地良い
    ボコられたときの言い訳にもできる

  4. 匿名 より:

    んー俺も最初すげぇ楽しいと思ってたんだけど段々カスタムも固定になってきて別に必要もないのかなって思ってきたわ。 

    6
    1
  5. 匿名 より:

    売上金が実際に伸びているわけだからバンドル系 パス系はするんじゃない? しかも意外なことにガチャを追加しろとか言ってる人もいるから mobileみたいに両方ともの可能性もあるかもね 

  6. 匿名 より:

    あるかもな、新武器、新マップは無料
    特殊迷彩、キャラスキンはガチャとかでいいんじゃないかな(個人的に)

  7. 匿名 より:

    カスタムって個人によって合う合わないあるのにな。おれはbot撃ちで使いやすいカスタム探してるんだけど、それがなかなか楽しい。
    そういう楽しみ方もあるから勿体ないと思うわ。

  8. 匿名 より:

    例えばなんだけど同じカスタムで
    これ使いやすいっていうリコイル制御できるやつと、これダメじゃんとか言いながらリコイル制御もしないタップ撃ちもしないやつだと大きく評価は変わるよな

  9. 匿名 より:

    訳のわからんプレイを強制するようなアンロック条件の迷彩とかは全部バンドルや普通の課金?に統合してほしい、バンドルなら頑張って遊んで面倒なら課金、それでも無くて、このアタッチメント限定でマウントしながらロングショットをしろみたいなのが混じってるから戦場がグッチャグチャになると思ってる

    変なアンロック条件でも苦労したものを手に入れたい人も居るだろうけどもっと戻って対戦ゲームとは何なのかを見つめ直してほしい所

  10. 匿名 より:

    収益面よりも先ずはシステム面しっかり考えてくれよな。プレステージや初期のクソを二度と繰り返すな

  11. 匿名 より:

    正直ストックなしが強すぎるとかじゃなくて
    同じ性能で見た目がマグプルCTRストックとかFAB DefenseのGLCOREストックとかだったらみんなあんま文句なかったと思うけどね
    アレ強すぎとか一択とかじゃなくて単純に現実ではロクにコントロールできないクソダサ銃ばっかになったからな気がする
    ベトナムの頃の命中率度外視でストックぶった切ったM60でジャンプピョンピョンしながらヘッド狙撃とか単純にMWの世界観と合ってなさすぎ

  12. 匿名 より:

    実銃は詳しくわからんけど現実にストック無しがあってあれで射撃したら、ケガするか射撃すらまともに出来んって観たことあるけど本当なの?

    • 匿名 より:

      銃によるけど(意味深)単純にバーン、うわぁぁ当たらねぇ反動エグくて持てねぇ連射できねぇになると思う、銃床の役割って反動抑えるのが主だし、軽量化なら中を抜くか材質変える、折り畳み式になると思う。

      • 匿名 より:

        走り回りながらストックなしでど真ん中に飛ばせる腕前があればアメリカ全土のシューター大会で転戦して億以上の賞金稼げるレベル

        ただちゃんと撃てばケガもしないし射撃も出来る、その代わり全く当たらんし移動も速くならない
        5.56mmの反動なんて軽いもんだし前に向けて撃つだけなら普通に出来る
        マグナムで肩外れるとかのマンガ都市伝説と同じ

    • 匿名 より:

      よっっっぽどおかしな構えじゃなけりゃ怪我なんてせんよ
      ただ頬付けできないし重量バランスも悪いしで拳銃より当たんねぇだろうな

  13. 匿名 より:

    ん待って。そもそもさ、ガンスミスがーとか体力がーって言ってるけど、別んとこが作ってんだからそれは御門違いなんじゃないの? 

  14. 匿名 より:

    Warzoneもつながるって話だけどどうなるんだろうね

    • 匿名 より:

      マップが完全刷新されて仕様も少し代わる、名前はウォーゾンのまま、今いるオペレーターもスペシャルキャラ枠もしくはCWのキャラスキンとして登場、有力な線は
      核でウェルダンスクが消滅して
      新しいマップに移る、新作のトレーラーは今あるスタジアムにモニターが出てメディア向けと同時配信される  らしいよ🎵

  15. 匿名 より:

    日本ではネガキャンで初動転けた部分あるけど次どうなるかな?MWで離れた人も全員戻って来ないと思うし、配信してやめた人もそのままだろうし、MW以上の結果出せるのかな?って、俺はこっちが盛り上がってくれたらなって希望は持ってるんだけど。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけBOは狂信者多いし、単純に常に据置のクオリティだから売れると思うよ。でも俺的にはMWとBO4のいいとこ取りをして欲しかったなあ…別に綺麗な画質でBO4なんてしたくねえし

      • 匿名 より:

        悪い意味で競争してるというか
        初期の開発陣のコメントでも相手挑発してるのもあったしさ、手を取り合っては無理なんだろうな。

    • 匿名 より:

      割とBOは考証とかもほとんどないに等しい子供向けというかミリオタ向けを想定してない系の作りだから一応売れるとは思うよ、その分過疎るのも速いと思うけど。

      • 匿名 より:

        時代考証はともかくBO1のキャンペーンはTAの奇跡。
        是非次回作はMW2019のキャンペーンを超える素晴らしい物語を遊びたいよ。
        (BO3から目を逸らしつつ)

        • 匿名 より:

          そもそもBO1は劣化コピー制作機のTAとしては奇跡だけどCoDとしては終わってるよ、無意味で長いヘリシーンや特に意味のないゴアシーン、臨場感のカケラもないMW2で使用されたモーションの使いまわしに特に意味もなく挿入される乗り物プレイ
          キャンペーンのメインストリームに手持ちミニガン出てくる時点で子供向けでしかない

          CoDで根こそぎMoHシリーズからシェア奪った本当に実力ある連中が見捨てて抜けてRespawnに分裂したのはパブリッシャー側が子供向けの正義の味方と安易なゴア表現をCoDに入れ始めたからで
          TAとかSHとかのコピペ開発が安易に乱発するベテラン(米退役軍人)へのリスペクトも何もない子供向けなろう小説にCoDシリーズがに侵食されたからなんよな。この辺は実際に本人たちが発言してるから

    • 匿名 より:

      君の言いたい事はわかる
      こんな神げをネガキャンしてる日本って正直終わってる、世界では普通にバズってるしな
      アニオタしかいないからエペみたいな糞ゲが流行ってんだろw
      今作MWのガンスミスの完成度はかなり高いからね
      今後の新作が今作を超えるのは普通にむずいだろうって思う気持ちよくわかるよ、特にBO系って色々ちゃっちいし中学生とか精神年齢の低い層にはウケそうだけど、そういった点では日本で逆にウケるかもしれないw
      だたMWの不満点も俺的には何点かあるそれはダッシュ後の発射速度なんだが武器によって違いが大きすぎるって所、とくにLMG、重い銃だからエイム速度が遅いのはわかるんだけど、発射ボタンを押してから発射されれる時間まで遅くする必要性がないって事、リアルの銃を想像してみてもわかると思うが、SMGだろうがLMGだろうがトリガー切ったら弾が打ち出される速度までは変わらないでしょって毎回思う、後はWZのマップなんだけどなんで舞台がロシアなんだよって所かな、ロスとかヨーロッパの何処かとかもっときれいな街並みの中で戦いたい、ちょっと雰囲気が殺伐とし過ぎてる

      1
      7
  16. 匿名 より:

    上のスレッドの会話見てても思うけど、やっぱり日本人ってレベルが低いなって事痛感するわ
    日本でMWWZが流行らずエペのが流行ってるってのもそうだし
    アタッチメント構成を自分で考えてプレイする事も出来ないチンパンばっかりなんだから
    日本の配信者が海外の真似っこしてそれ見た視聴者が真似してんだからw見てて飽きれるよホントw
    テレビとかではよく日本すげー番組多くてそれに洗脳されてる国民が多いが
    自分で試して自分でアタッチメント構成考える事すら出来なくなってしまったんだよ日本人は
    日本人はすべてにおいて劣化し過ぎたな、そりゃ世界市場で無視しされ始めてんのは当然の流れだと痛感する毎日です
    ちな俺はサイレント修正入ってもすぐに気づくしその度に微調整したり武器変えたりしてるわ

    2
    6
  17. 匿名 より:

    ガンスミスで色々悩むのほんと楽しい

  18. 匿名 より:

    マーセデフォにしてくれたらなんでもいい

  19. 匿名 より:

    そうそう。わりとマジでなんで常設しないん? 訳の分からんマッチもしないルールがあるんだからそれら消してcdlルールでパーティー無しサーチやりたいわ 試合開始前に30秒ブリーフィング取って、事前に爆破ポイントだけでも味方内でマークつけるなりしてさ 一々クランとかモジパとかもう疲れたわ…  

  20. 匿名 より:

    アサルトは今m4つかってないし海外の配信者動画ほぼ見てないけど。どんな決め付けやねん笑

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