『COD:BOCW』シーズン2 パッチノートVer1.12詳細。新コンテンツ追加やスコアストリークのコスト調整、マップの一部変更、リーグプレイの調整など。
COD:BOCW シーズン2 パッチノート
グローバル
アウトブレイクイベント(2月25日~3月11日)
- OutbreakとWarzoneで新たなアンデッドチャレンジをクリアして、新しい報酬をアンロックしよう。
- 期間限定でご利用いただけます。2月25日から3月11日まで。
武器
FARA83
- シーズン2バトルパスでアンロックできる新しいアサルトライフルが登場しました。
LC10
- シーズン2バトルパスでアンロックできる新SMGが登場
Machete
- 新しいMelee武器はゲーム内チャレンジまたはストアバンドルで入手可能です。
Groza
- グローザアサルトライフルで利用可能なアンロックチャレンジ。
MAC-10
- Mac-10 SMGで利用可能なアンロックチャレンジ。
バトルパス
- シーズン2で新たにティア100までのバトルパスが入手可能に。
- バトルパスの武器プレビューにアタッチメントフライアウトの説明を追加しました。
オペレーター
ナーガ
- シーズン2バトルパスでアンロックできる新オペレーターが登場
車両
セダン
- アウトブレイクとマルチチームモードに対応したシーズン2で利用可能な新車両。
ライトトラック
- アウトブレイクとマルチチームモードのシーズン2で利用可能な新ビークル。
メインロビー
- シーズン2のメインロビーのテーマとアニメーションを更新しました。
- メインメニュー画面でプレイヤーがアイドル状態の場合のスクリーンセーバーモードを追加しました。
- パーティーメンバーの装備した武器がメインロビーに表示されない問題を修正しました。
コンバットレコード
- コンバットレコードのマルチプレイヤー武器画面にショットトラッカーを追加しました。
- 各武器について、異なるボディパーツへのヒット数の分布と、ボディパーツに割り当てられたダメージ倍率が表示されます。
※獲得したメダルが表示されなくなる問題を修正しました。
アフターアクションレポート
- レベルアップアニメーションと現在のレベル報酬の表示の間の遷移をスムーズにしました。
- 複数のランクを一度にレベルアップした場合、アクション後のレポートには最後のレベルの報酬のみが表示されるようになりました。
プレステージレベル
- シーズン2(プレステージ8~11)で新たに4つのプレステージレベルが追加されました。
プレステージショップ
- プレステ8からアンロックできる新しいレガシープレステの報酬を公開しました。
ミュージックプレイヤー
- Battle PassのWar Tracks経由でアンロックされた “Black Ops II “のTreyarchオリジナルトラックがMusic Playerで利用可能に。”Main Theme”、”Adrenaline”、”Damned 100ae”、”Shadows”。
- “Lost”(”Firebase Z “のイースターエッグ曲)がミュージックプレイヤーで入手可能になり、シーズン2開始後にゲーム内でアンロックされるようになりました。
新機能
バンドルロッカー
- どのモードでも、武器メニューの新しいバンドルロッカーから、所有しているすべてのストアバンドルにアクセスすることができます。
クイック装備
- バトルパス、ストアバンドルプレビュー、バンドルロッカーの特定のアイテムをボタンをタップするだけで装備できます。
マルチプレイ
マップ
Apocalypse
- マルチプレイヤーでは新しい6v6マップが利用可能。
- Apocalypse 24/7のプレイリストがコアモードとクイックプレイでハードコアで利用可能。
Cartel
- 予測の可能性を高めるために、特定の場所の茂みの高さを下げるなど、カバーの調整を行いました。
Crossroads Strike
- 主要エリアのキャラクターの視認性を向上させました。
- 意図しないサイトラインや悪用されやすいサイトラインに対処するためにカバーを調整しました。
- P4 ハードポイントゾーンを凍った湖上の木枠に移動しました。
Satellite
- マップセンターで悪用される可能性のあるカバーの小さな隙間を閉じました。
Moscow
- 特定のゲームモードではフランクできないエリアに対応するため、スタートスポーン付近の未使用スペースをトリミングしました。
Raid
- P1 ハードポイントゾーンの半径をコントロールゾーンの半径に合わせて縮小しました。
- ガレージ内のバンにマントルできるようになりました。
Express
- アクティブな列車の前でプレイヤーがスポーンできるようにする問題に対処しました。
モード
GUN GAME
- マシーズン2の開始時にマルチプレイで利用可能。
- ピストルからナイフまでの20種類の武器を使って、排除されるたびに新しい武器に進化していきます。Meleeでキルすると、ターゲットの武器のレベルが1レベル下がります。各武器で最初に敵を倒したプレイヤーが勝利となります
Gunfight 設計図
- シーズン2の間、ガンファイト設計図のロードアウトに新しい設計図が追加されました。
サーチ&デストロイ
- サーチ&デストロイで最後のプレイヤーがキルを交換した場合、両チームがポイントを得ることができる問題に対処しました。
UI
- ADS時やハードポイント、コントロール、サーチ&デストロイの目的地を見ているときのウェイポイントの不透明度を低減しました。
注目のプレイリスト
- Apocalypse 24/7 [NEW]
- Gun Game [NEW]
- Gunfight Blueprints [New Season Two Blueprints]
- Snipers Only Moshpit
- Nuketown 24/7
- Face Off
スコアストリーク
Death Machine
- マルチプレイでコスト2200で利用できるようになりました。
Air Patrol
- コストを2700から2400に削減。
Attack Helicopter(戦闘ヘリ)
- コストを5000から4500に削減。
VTOL Escort
- コストを7000から6500に削減。
Counter Spy Plane
- コストが1200から1400に増加
- クールダウンが60秒から90秒に増加
Care Package
- 表示されている間にキルカムをスキップすると、ケアパッケージマーカーが動かなくなる問題を修正しました。
Cruise Missile(巡航ミサイル)
- マルチチームマッチでクルーズミサイルが矛盾してロックオンしてしまう問題に対処しました。
Spy Plane
- 以前はジャマーに隠れていたプレイヤーが、敵のスパイ・プレーンから隠れたままになってしまう問題に対処しました。
H.A.R.P.
- 以前はジャマーに隠れていたプレイヤーが敵のH.A.R.P.から隠れたままになる問題に対処しました。
設備
スモークグレネード
- 煙の手榴弾雲の中にいるときに、プレイヤーの視界が低下するようになりました。
フィールドアップグレード
トロフィーシステム
- トロフィーシステムがプレイヤーに与えるダメージが減少しました。
- トロフィーシステムが与えるダメージの最大値は10になりました。
ガスマイン
- アクティブになったガスマインのアクティブクラウドにプレイヤーがスポーンすることができなくなりました
ムーブメント
- 弾薬が補充される直前にリロードをキャンセルするためにスプリントした場合、リロードがキャンセルされると即座に武器が発射されてしまうという問題に対処しました。
- ジャンプからの着地後のジャンプの高さとスローダウンのペナルティを少し減らしました。
チャレンジ
- ポイントブランク武器迷彩チャレンジの射程距離が増加しました。
スコアボード
- スコアボードに反対側のチームのスコアボードに逆の情報が表示されることがある問題に対処しました。
カスタムゲーム
- カスタムゲームのNuketown ’84のDominationにおいて、ボットがAサイドゾーンを捕捉できない問題に対処しました。
メインメニュー
- クイックプレイメニューに「すべて選択/選択解除」オプションを追加しました。
シアター
- シアターでの巻き戻し時に、試合後のDropkick nuke FXが動かなくなることがある問題に対応しました。
リーグプレイ
スコアストリーク
- 死亡時に獲得したスコアが0にリセットされるようになりました。
- プレイヤーはデフォルトで砲撃と巡航ミサイルのスコアストリークにしかアクセスできないようになりました。
- 砲撃コストが3000から1600に減少。
- 巡航ミサイルのコストが3500から2000に減少。
クラスの作成
- カスタム武器のロードアウトで、プレイヤーがアンロックされたゾンビカモを選択できない問題に対処しました。
ロビーとクラス作成のロードアウトが正しく表示されない問題に対処しました。
アフターアクションレポート
- リーグ戦の試合後にアフターアクションレポートの報酬が表示されない問題に対処しました。
Ver1.12のパッチノートきたね
ジャングルの雰囲気は明るくて悪くないと思う
草
えっ?武器調整が書かれてないのですが記載ミスですよね?そうですよね?後から調整してくれるんですよね?
ウソだ….こんなのウソだぁぁぁ
運営 : 「え、あの武器強い?大丈夫、大丈夫!どーせプロがGAで禁止にしてくれるから笑 俺らの仕事減ったイェ〜イ」
みたいに思ってる説……
上の主ですが最近は少し遅れて追加パッチくる可能性あるから冷静になりました。
想像以上にマップの調整多いな 嬉しいけど逆に配信前にテストプレイしてるのか疑問になってきたぞ……
してるわけないじゃないですか
俺らがテストプレイヤーみたいなもんですよ
フルプライスベータ版所以のプレイヤー=デバッガーね笑
ラジコンの爆発範囲ひろすぎやろぉ!
クロスロードの渡り廊下で爆死して「!!??」と思ったら下走ってるラジコンあるある
射撃して破壊したら死ぬ、ほっといても死ぬ
ニューク2階の顔出しにジャンプ自爆して倒せたときは、微妙な気持ちになった
命を張って敵のラジコンを止めるという謎の逆転の発送好き
武器調整は主に上方修正をメインにしてもらえるとありがたい、特にAR/SMGで。
ナーフばかりじゃ使う武器のピック率がまた偏るだろうし、せっかく新マップにシーズン2と遊べる要素が増えたんだから運営はバフナーフを上手く活かしてほしいなー。
待機画面、視点も動いてカッコいいんだけどチャレンジ迷彩がめっちゃミスマッチで悲しい笑笑
多分シーズン事に背景変わるから
合えば違和感なくなると思うよ
というか管理人さんが探してくれたのか
元にあったのか分からないけどマップの変更した部分と前のマップ画像みれるようになったのは地味にありがたい
武器調整に言及してるやつはメタ武器使えば撃ち勝てるぞ。
マッチ全員ストナーとかやめちくり😰😰😰😰
だからせめてストナーだけでも
なんとしてもらえたらありがたい、いや上の人が書いてくれてるとおりAR SMGの一部でもいいからアッパーしてほしいなと思う。
腰だめ撃ち乱数の機嫌が良かったら近距離はSMGすら黙らしにくるのクッソ不快だし切実にストーナー下方来て欲しい
ストナーの迷彩解除してると
「さすかまにこれ勝てんのおかしいやろ」
「弾持ちええなぁ」
「これ好き好んで使って芋ってるやつきしょいな〜😂」
の3つの感情しか生まれないから嫌い
ストナーなんてドーピングと変わらん
あれ使ってキルレ保って俺強いって思い込んでる高レベルで名前隠してるやつ哀れに感じる。
ドーピングって笑
「ゲームで使える武器なんだからww」みたいにく奴いるけど、大多数が不満感じてる武器なんだから早くなんとかしてもらいたいね
ダイヤストナーさんはほんまに最終目的なんなの?何になりたいの?とは思うけど
ダイヤストナー使いには皆優しくしてあげて(^^)
ストナー使わないと何も出来ない可哀想な子なんだから笑
アサルトレンジでも74でいけるのが今作の悪い所だと思う。
MWみたいにsmgは弾が散らばるようにすればアサルトの強みも出てくるんじゃないかな?
流石に中距離ならアサルトライフルのほうが明らかに強い
74が強いのは威力減らない近距離だけ
アサルトが不遇ってなのはわかるけど、
SMGも不遇なのに、弾がちらばるようになんかされたらたまったもんじゃない
8~17mで0.34だろ、こんなん強くねぇし
殆どのARに負けるタイムだぞ、戦えなくはないってだけ
基本74は7.62mの威力間がメイン
シーズン2もいつも通りトレイクオリティだし、BOCWの大爆死の経験生かして、次の作品始まったら足引っ張ってるBOCWをしっかり排除してMWとWZのアップデート再開してほしいもんだわ
新マップやべぇわ、マイアミとは別の意味で超クソかもしれん
建物内角待ち、芋頭出しのオンパレード
やってないけどこのコメント読むにSGが輝きそう
やったらゴミマップだったけど雰囲気は好きだからカスタムでお散歩したい
smgって強化入っても、射程短いしリスキルできないから弱い
出来るぞ
出来ないんは下手なだけかリスキル出来るところまで詰めれない臆病者
リスキルできるな、なんならアサルトいらねんじゃねえかってくらいロングも抜けるな
LMGを普段使いしてる者ですが、個人的に頑張って取ったダイヤ迷彩でマッチ遊んでるだけなのにやたら嫌悪対象にされてるのは、メンタルにクるものがあります(汗)
ポイント絡んで前線も上げてキルレ気にせずやってるだけなのに「何考えてんだよ?笑」と言われるのは…
どうか広い心で見守ってやってくれませんか( ; ; )
シーズン2、公開で当たりました際はどうぞ宜しくお願いします。
弱体化されたらすぐ乗り換えそう
文句なんか気にしなくて良いよ。別にバグとかチートを使ってる訳じゃないし。
LMGが強いのは事実だけど一時のTRみたいなチームの半分が使ってるみたいな状況じゃないし、一部の人だけが使えるとかじゃなく皆使えるんだから平等だし。
文句言ってる人は大体が自分がキル出来ないから声上げてるようなものだ。
自分が好きな銃を好きに使えば良いよ。
ごめんだけどアクティブなLMGには文句ないで。
最奥定点サーマルLMGに死んで欲しいと思ってるだけ。
上欄にてわざわざお返事いただいてありがとうございます。
最近よくvcでも言われてたもので……場面によっては前に出たり引いたりとするんですが、相手方からどう見られているのだかT_T
元々M60が好きでよく振り回してたので、次シーズンも楽しく続けていこうと思います(^^)
アクティブなLMGむしろ立ち回り見本にしたいわ、
ハーポでリス飛ばしたいのに自リス最奥でアンカー打ってるようなやつに言ってる
どうしても今の環境だとTRやLMGは強武器にあたるからなぁ
新ARがなかなか壊れてるみたいだし、流石に運営もバランスとろうと何かしらやってんじゃない?知らんけど。
敵の巡航ミサイル、どこ向かってるかわかるようになった?前からだっけ??
新マップのドミネ圧倒的にC側有利すぎて話にならん
運営「100点で陣地交代するからエエやろ^^」
アポカリプス頭出しはトロフィー&フィールドマイク&LMGで強固なトーチカと化すw
ドミネだと強ポジ多いのとC有利とで突破しにくくてキツいぜ、、、
デスマシーンとウォーマシーンは一発でも撃っちゃったらデスった時に再使用されなくなるから、使いどころスゲェ迷っちゃう。
アクティブ機動でミニガン無双できる奴すげえな。
ハーブと一緒に使うんやで
新武器来てもダイヤ迷彩ストナー最奥サーマルサブハンドガンデュアルが減るどころか増え続けてて草
無料期間でDOMやってみたけど、レート上がるごとに部屋からARとSMGが消えてくの笑える、いつの間にかTRとLMGしか居ない
まぁほんまに上手い人達はリーグに移行してるから残ってるLMG.TR、SG.ハンドガンデュアル使いの人達は”負け組”なんだよね。