『CoD: BO6』ガンスミスの詳細(日本語訳)。武器のロードアウトは一度の設定でマルチプレイ、ゾンビモード、Warzone全体で共有することが可能に。

 

 

 

 

 

 

よりアプローチしやすいガンスミス。

 

 

Black Ops 6では、よりスムーズなナビゲーション体験を提供し、ロードアウトの選択がこれまで以上に迅速かつ簡単になりました。これには、武器のガンスミスの再構築も含まれており、非常にアクセスしやすくなっています。これにより、アンロック可能な武器アタッチメントの豊富な選択肢から、あなたのプレイスタイルに最適なビルドを自信を持って選ぶことができるようになりました。

さらに、「Black Ops 6のグローバル武器ビルド」のおかげで、作成した武器ビルドはマルチプレイヤー、ゾンビ、そしてCall of Duty: Warzone全体で共有することが可能に。

 

このすべてはWeapons Menu(武器メニュー)から始まり、ここでロードアウトを選択します。Black Ops 6は、ゲームに特別な武器と装備のアーセナルをもたらす予定であり、フランチャイズに新たに加わる12種類の武器を含め、ガンスミスにおけるアタッチメントのストリーミングと革新について報告します。

 

 

 

 

ガンスミス アタッチメント。

 

 

Black Ops 2の武器システムがいかに使いやすかったかを振り返ることが、武器製作チームにとって大きなインスピレーションとなりました。Black Ops 6では、そのシステムに戻る計画はないものの、アタッチメントを簡潔にし、プレイヤーがガンスミスを利用する際に常にポジティブな感覚を持ち、ボーナスを理解できるようにすることに重点が置かれています。以下はその変更点の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

  • 優位性を得る。アタッチメントはほとんど常に利点(Pro)を持ち、デメリット(Con)を伴わないため、基本バージョンよりも強力な武器を作成していることが確信できます。
  • オプティクスはすべてに共通。ほとんどすべてのオプティックアタッチメントは、同じ武器クラス内で共有されます。たとえば、SMGでレッドドットサイトをアンロックすると、その武器クラス内のすべてのSMGに装備することができます。
  • アタッチメント。マズル、バレル、アンダーバレル、マガジン、リアグリップ、ストック、レーザーなど、他のすべてのアタッチメントタイプは、それぞれの武器に固有のものです。
  • この新しいシステムの結果、プレイヤーは簡単に情報に基づいた武器ビルドの選択を行い、効果的なビルドを作成できるようになり、常にオンラインで「メタ」ビルドを探す必要がなくなります。
  • この簡略化をガンスミスの「単純化」と間違えてはいけません。拡張ビューでは、Firepower(火力)、Accuracy(精度)、Handling(ハンドリング)、Mobility(機動性)の統計を確認でき、リロードの速さ、リコイルガンキック、弾丸の速度など、細かい要素を比較することができます。拡張ビューでは30以上のステータスを確認して改善することができます。ただし、このビューはBlack Ops 6 Betaではアクセスできません。

 

 

 

 

ガンスミス 武器のレベリング。

 

 

 

 

Black Ops 6のすべての武器には、進行して完了させる独自の「武器レベル」システムがあります。ほとんどのメイン武器には40〜50の武器レベルがあり、各レベルで、その武器に固有のアタッチメントやクラス全体で使用できるオプティックが解放されます。オプティックに関して言えば、プレイヤーはもう武器のレベルアップの過程でオプティックの「ノード」を解放する必要はありません。代わりに、武器レベル1からオプティックアタッチメントカテゴリにアクセスできるようになり、新しい武器を使い始める際には、すでに解放済みの好きなクラスオプティックをすぐに装備することができます。

 

 

 

 

 

ガンスミス グローバル武器ビルド。

 

 

 

 

 

お気に入りの武器ロードアウトや設計図のビルドを一度完璧にすれば、何度もやり直す必要はありません。Black Ops 6では、「グローバル武器ビルド」のコンセプトが実現し、マルチプレイ、ゾンビモード、そしてCall of Duty: Warzoneのすべてのモードで共通して使用できます。

 

このロードアウトとガンスミスの使い勝手の向上は、非常に大きな時間の節約になります。どのゲームでビルドや設計図を変更しても、その変更が銃が装備されているすべての場所に反映されます。このエキサイティングな機能に関する詳細は、近日中に公開予定です。

 

 

 

 

 

ガンスミス コスメティック。

 

 

 

 

Black Ops 6、ゾンビモード、そしてCall of Duty: Warzoneのすべてにおいて、武器のコスメティクスには、アンロック可能なさまざまなコンテンツが用意されており、以下のカテゴリに細分化されています。

 

 

  • 迷彩: 武器の迷彩をアンロックするための壮大なグラインドのスタート地点。マルチプレイヤー、ゾンビ、そして初めてCall of Duty: Warzone専用の迷彩チャレンジシステムを含むマスタリー迷彩も含まれます。
  • レティクル: すべてのモードで光学レティクルのカスタマイズとアンロックチャレンジが充実しています。
  • 武器アクセサリー: 小さなチャームやガンスクリーンを武器の側面に装着できます。
  • 大型デカール: 武器の側面に大型デカールを追加してカスタマイズを行えます。
  • ステッカー: 武器の指定されたエリアに最大3つのステッカーを配置して、さらにカスタム装飾を加えることができます。Black Ops 6では、3つのステッカーと大型デカールを同時に装備することが可能で、制限はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    レティクルアンロックきたー!

  2. 匿名 より:

    武器レベル高すぎる…
    MW2や3の数倍早くレベルアップできる仕様じゃないとストレスでしかない。

  3. 匿名 より:

    アタッチメントのデメリット無かったvangardはどうなりましたっけ…………

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  4. 匿名 より:

    共通アタッチメント詐欺は今回こそは起きないんだよな?

    ちゃんと1度解除したら武器レベル1でも共通として装備出来るようになるんだろうか

    • 匿名 より:

      翻訳がミスってなければ、そもそもオプティック=サイト以外は流用できないように読めるから、共通アタッチメント”詐欺”ではなくなりそう

  5. 匿名 より:

    いやマルチ、ウォーゾーン、ゾンビじゃゲーム性違うし、
    同じロードアウト使いたいなんて思ったことないから、マジでいらんと思うぞ。

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  6. 匿名 より:

    付け得アタッチメントが増えるのは大歓迎。CoDはインフレしてなんぼだからね
    継戦能力上げるために拡マグ付けるとリロードが遅くなるとか、完全に矛盾してるもんな

    ただ今のCoDってレベリング・アンロックが面倒過ぎて全然カジュアルゲーじゃなくなってるんだよなぁ。いい加減レベルとアンロックを切り離して、Gみたいな仕様にするべきなんだよ
    どうして過去作で出来てた事が出来なくなってしまうのか…

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  7. 匿名 より:

    武器やキャラの見た目とか
    いきなり世界観をブチ壊してて萎えた
    時代背景とか考慮して一貫性を持ったデザインをしてほしかったな

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    • 匿名 より:

      本当に時代背景通りな感じなら割り切れたかもしれないけど、ここまで世界観通りじゃないとなると引き継ぎでコンテンツ多い方が個人的には良かった

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