【COD:BO4】キルレ1を超えるための心得・攻略法(プロ専の方々からの貴重なアドバイス)

 

655: 2019/01/01(火) 00:10:00.48 ID:J3c19bgE0
はいfps歴5年 
これメモとかリプレイとか友人に聞いたりしないとエイム力とかキルレ1越えないものなの?

 

661: 2019/01/01(火) 00:19:35.22 ID:uNz8ypEC0
>>655
年が30以上じゃない?自分と同じで反射力の低下、瞬間的な判断力の低下、あと動きが一直線だと思うけど

 

674: 2019/01/01(火) 00:29:55.91 ID:J3c19bgE0
>>661
20代前半だよ。。
反射力と瞬間的な判断力が無いのは治せないよな

 

679: 2019/01/01(火) 00:33:13.91 ID:aNbwuBLr0
>>674
反射神経とかフィジカル的なもんはお前は良い方だじゃ無いとaimに影響出てるからな
aimは褒められるレベルだぞ
それ以外がゴミなだけだから意識したら直ぐに治る

 

662: 2019/01/01(火) 00:20:14.89 ID:aNbwuBLr0

>>655
Aimはいい方だな 
ただ立ち回りが糞

①なんで味方と見てる方向被せるのか?
②被弾した時敵陣に突っ込みながら回復とかアホすぎ
③仕留めきれなかった時は素直に後ろに引け

この3つのミス繰り返し過ぎだろ
aimは良いけど頭が悪すぎるとしか言いようがない

 

688: 2019/01/01(火) 00:40:57.02 ID:J3c19bgE0
>>662
確かにその通りだね、その3つ注意してみるわ
ありがと

 

670: 2019/01/01(火) 00:27:32.51 ID:TQ679ANj0

>>655
音響センサーに振り回されている
走り過ぎ、不意の快適の際にADS以降速度で不利
近距離戦が多いためSMGを持つべき
プレイに思考が感じられずいきあたりばったりな本能、反射神経プレイ
1キルした後の動きを想定していない

改善点としては
まずSMGを持つ。ホットゾーンでは走らない
目の前の敵を倒すのを前提に動き、その後に敵を倒しに行くか、いったん退くか

とりあえず今のままだとSMGもっても運ゲーにしかならないから、立ち止まって考えて動くべき
タイミング一つで勝ち負けは変わるから緩急の駆け引きを

 

671: 2019/01/01(火) 00:28:48.85 ID:yeHqC6Vn0
>>655
無駄にジャンプしすぎ部屋の入口出口角でクリアリングしなさすぎ
撃ち勝ててもただ突っ込んで運ゲーしてるだけ

 

672: 2019/01/01(火) 00:29:11.78 ID:4iQmZnSw0
>>655
ランパにこだわりないならSMGの方があってると思うな

 

676: 2019/01/01(火) 00:30:56.40 ID:Y3hUFv8C0
>>655
全然へたくそじゃない。
ただ感度は試合前にころころ変えてるようじゃだめ。撃ち負けてもやりやすい感度で貫き通す。
んで前に出たがりな感じだからドミネ、ハーポやることをおすすめする。
それとたぶんマップもあんま見てないっぽいな。

 

680: 2019/01/01(火) 00:33:46.42 ID:wYbwbu6+0
>>655
立ち回りが出会い頭運ゲーになってるのがダメだな
それにランパートがこのマップに合ってない
もし使うならSMGの方がいい
それとTDMだから自分が突っ込むのではなくて、有利ポジで敵を待つことを意識した方がいいかもしれない

 

682: 2019/01/01(火) 00:35:18.16 ID:+c+5quU90
>>655>>674
まずマップに持ってく武器が悪い
樽のロング見ずに前出るならそりゃsaugに狩られるわ
ランパ最強感あるのもわかるけど全距離ランパだけでいいって奴はそもそも糞上手い奴だから
次にクリアリングが悪い
FPS歴5年でこれは考えずに前出てるだけとしか思えない
マップ見てないかな。味方が前方で全滅してて恐らくロングはもうAIM置かれてるのに
ADS遅いランパで後から撃ち勝とうとするのは甘え
AIMも反射神経もあんまり悪いようには見えない。悪い奴はもっと悲惨
意識すればすぐ改善できそう

 

699: 2019/01/01(火) 01:03:49.10 ID:J3c19bgE0
>>682
確かに音響センサーしか見てないんだよね
Ww2のときは仲間の情報は意識してたような気がするのにな、忘れてしまってるわ

 

685: 2019/01/01(火) 00:36:22.35 ID:ZK9529cl0
>>655
凄い人気者だ
対空しないならUAV出たときは敵に位置がバレてるからクリアリングしたほうがいいかな
音響の反応があったら9-bang投げたら安全にキルできると思う
ガンガン走らずにもうちょっと臆病になってみては?

 

690: 2019/01/01(火) 00:44:57.02 ID:CUvE4kpbd
>>655
なんでこのスレで散々言われてることができてないんだ?
雑魚は対空しろ
ランパメインでサブにハンドガンって意味わからん

 

702: 2019/01/01(火) 01:08:16.36 ID:J3c19bgE0
>>690
ランパメインだとサブどうすればいい?

 

709: 2019/01/01(火) 01:18:26.58 ID:CUvE4kpbd
>>702
対空しろって言ってるからそりゃランチャーだろ・・・
2回UAVノーリスクで落とせたし、それ故に敵に位置を把握されずにキルレもSPMもあがる
あとほかの人がアドバイスしてる内容かなり的を射ているの多いからよく見た方がいい

 

710: 2019/01/01(火) 01:19:08.55 ID:Y3hUFv8C0
>>702
武器、感度どうこうじゃなくてまずキルレマイナス切ってるならチームの足引っ張らないのが先。
極端な話、自リス最奥でlmg構えて0デスにするほうがよっぽどまし。チーデスなら0キル0デスで対空するならそっちの方がよっぽど貢献してる。
とにかく雑魚いなりに貢献できること探すこと

 

695: 2019/01/01(火) 00:51:17.99 ID:thzXA6240
>>655
俺もこんな感じだからみんなの意見を参考にさせてもらう
出会い頭の運ゲーになってるってまさにその通りだ

 

706: 2019/01/01(火) 01:16:34.91 ID:33jL+cB7M

>>655
アドバイスさせてください。
3点改善されればキルレ2楽に超えると思います

まず1点
敵と会う時に構えきった状態にしましょう
構えてない状況で会った場合100%撃ち負けると思っておいた方がよいです
音響に頼りすぎず敵のリス近くになったら丁寧に構えながらクリアリングしましょう
中央を通る時なども頭出しの場所など全く警戒せず走っていましたから
すぐ下がれる位置で1度確認した方がよいです

 

2点目
味方と連携をとりましょう
味方の近くにいない味方のカバーが出来ないところで突っ走ってしまっていますね
今作はアシストキルもあり体力も多く複数でいることのメリットが大きいです
味方と連携することでクリアリングする場所減らして1点に集中できますしカバーに入れば安全にキルできます
1人で突っ込んでいくのではなく味方を待ってみましょう

 

3点目
対空しましょう
uavが出ている時に向かっていっても位置バレしていてはほぼ撃ち負けます

 

 
724: 2019/01/01(火) 01:51:41.10 ID:AgSUIPM+0
>>655
通して見たけど
・樽側いくならsmgとかストロボsg12担げ
・なんでクラスターグレネードの方に自ら突っ込んだの?
・エイムが微妙に悪い、bot撃ちで練習しろ
・対空しろ チームの生存率が上がって結果的に自分にも還元されるから
・マップの地形ちゃんと把握してないよね? 視角外から敵に撃たれてるけど
・伏せるな 伏せは行動に制限がかかるし起き上がるのにも時間を要する どんな状況でも立ちかしゃがみが原則

 

726: 2019/01/01(火) 01:54:53.60 ID:yDt0oYcH0
>>655
takiyu(真猛者クロスバー)の動画みた方がはやいな
お前の動きは走っていって敵がいたら構えはじめて撃つ運ゲーに近い立ち回り
takiyuの動きは敵がくる位置を予測して構えておく計算された立ち回り
運ゲーはいくらやっても向上しないが計算はより正確になっていく
そこがtakiyuとの差だな
このスレでtakiyuよりキルレ高い奴はそうそういないからtakiyuの意見はちゃんと聞いた方がいいぞ

 

759: 2019/01/01(火) 02:50:29.64 ID:hKPWTYzq0

>>655
(1)味方がやられてる方向に直進しない(構えてる敵と正対して撃たれる)
(2)一人敵を倒したら味方がいる方に戻って援護してもらう
(3)味方が向かっている方に敵は湧かないので反対方面をケアする
(4)ゲーム中はコントローラー切断に気をつける

こんなとこか

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