『CoD:BO6』負け試合ばかりなんだが今作のSBMMはどうなってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』最新情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/25(金) 21:06:13.89 ID:voLq6VXc0
負け試合ばっかなんだけど

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 11:24:42.18 ID:5O3MteGAd
これmw3のsbmm引き継いでない?

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 19:12:28.65 ID:OxShy3Qn0
ほぼ何でもありルールで昼からずっとやってて
勝利したのたった3回だったぞ
勝利の意味なくてもモヤモヤやべ~~

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 21:36:10.99 ID:usEyOlKY0
拠点突っ込むだけでドミネハポ14勝3敗
拠点凸大好きマンの俺大歓喜のバランスやんけ

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 21:57:34.79 ID:thgxmrnh0
勝敗の文字演出うざすぎだろ
急に明るくなって失明するわ

 

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 02:43:34.96 ID:YC5lp+Je0
元プロの配信SBMM機能し始めてだいぶ苦戦してるな

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 03:31:58.00 ID:XyxNq8I10
>>28
そもそも今作SBMMの所為で以前にもあったping悪い部屋に入れられやすい問題あるからなぁ

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 02:50:27.18 ID:Y0mX7Rbe0
言うほどどのゲームでも一緒か?
ヴァロもOWもPTいようがSBMM機能してたら大して関係ないけど、これはPTの時点でどうしようも無い

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 02:54:45.89 ID:VFoz+kOO0
>>29
理屈が分からん
他FPSのSBMMと、CoDのSBMMってそんな明確に違うもんなの?

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 03:45:06.32 ID:bbqfWyRC0
>>30
codは実質eommだからな
特許だってとってるし

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 02:57:59.98 ID:4a88oNWX0
そもそも他のゲームはPT居たら同数のPTとしか当たらんのが普通なんだよな
APEXみたいなPTのが強いけど運ゲー要素のブレの範疇だったり
BFとかデルタフォースとかのそもそもチーム人数が大人数すぎてPTいようが誤差なのは除いて

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 04:02:27.67 ID:TV7EghLu0
ソロでやってる必ず国内のping良い部屋に入れるんだがパーティでやると200ms pingで検索になって国内鯖だったり外鯖だったり安定しねぇ

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:35:14.75 ID:RPaMq/nC0
なんかSBMM目茶苦茶キツくなってないか?
気を抜けない試合ばかりだわ
敵が強すぎてオブジェクトに絡むどころじゃない

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:44:51.80 ID:XyxNq8I10
>>208
bocwと多分一緒
ping悪い部屋に入れられてて強く感じてるだけ
bocwの参考動画

 

 

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 15:17:43.92 ID:Dc3Wh9xN0
なんか昨日より的が強くなってる
全然撃ち勝てない
マジで全然勝てん

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 15:23:46.61 ID:YC5lp+Je0
そりゃそうよ
SBMMによって徐々に勝てなくなってく

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 15:24:14.43 ID:TsUOgsr30
初心者にも優しいねこのゲーム

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 22:09:12.33 ID:hw1a9NVW0
psでクロスプレイオフにしても普通に他ハードとマッチングするな
メチャクチャか

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 22:26:26.91 ID:XyxNq8I10
>>406
勝手にクロスオンに戻ってるだけ
後設定変えた1回目はそのままいくとクロスオンマッチング判定になってる
クロスオフ→アプリ再起動が必要

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 23:58:37.21 ID:+ilvbJQ00
勝率0.3てSBMM働いてんのかよこれ

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 00:30:52.23 ID:os7cpI3R0
>>433
延々とパーティーと組まされるとそうなる
強ポジ固められてキルスト祭りでハメられてボコボコ

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 01:14:21.08 ID:4bG3GO660
さっきから負けチームばっかになるんだけど嫌になる

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 01:36:19.85 ID:7OZXjRji0
>>454
自分に負けの原因がないとでも?

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 10:16:27.29 ID:ywLD9NSJ0
最初はSBMM機能してないから無双してたけど試合数重ねて機能し始めると無双できなくなる→飽きる
飽きてきた奴はこんな感じか

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 10:25:41.89 ID:DSNrNplAd
SBMMってパーティー組むと強いやつに合わせられるの?

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 11:41:56.28 ID:ywLD9NSJ0
>>540
強い奴に合わせられるらしい
なので同じレベルの人とパーティー組もう

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 12:31:53.14 ID:mp6PFDxm0
最初の方は勝率1.6はあったのに急に勝てなくなって1勝6敗を永遠繰り返すようになってついに1.1まで下がったんだけど意味不明すぎる
明らかに相手とこっちの戦力釣り合ってない試合ばっかでマジでつまらん

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 12:37:56.45 ID:PpBpHe8d0
>>585
SBMMキツキツだから妥当な数値
パーティでもなきゃゲームがお仕事ですみたいな元プロ位しか勝率2近くない
一応グリッチってかcod伝統の戦績維持方法あるけど虚飾に塗れたいならどうぞって感じ

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 13:27:04.81 ID:ywLD9NSJ0
>>585
SBMM機能してる証拠やん
優秀なマッチメイク機能やね

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 14:31:51.77 ID:+LUHIDJz0
やっぱりSBMMあるよな?
めちゃくちゃ敵つえーんだがwww
ベータの時無双してたの何だったのレベル
ソロでやってる俺が悪いのか?

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 14:37:22.90 ID:ywLD9NSJ0

>>656
同じ実力通しでマッチングしててSBMM機能してるね
SBMM貫通して無双できるのは上位プレイヤーとかプロとかやろ

初心者にとってはスキルマッチはいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944

 

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58 Responses

  1. 匿名 より:

    敵だけ楽しいマルチ

    13
    8
  2. 匿名 より:

    油断すると検索が3桁ピンになってるわ

  3. 匿名 より:

    ようするに雑魚相手にイキってたけど自分より強い相手とマッチしだしたら勝てない!クソ!って言ってるって事?

    21
    9
  4. 匿名 より:

    このゲームだけパケロスする理由これか

    4
    1
  5. 匿名 より:

    同じくらいの強さなら良いけど明らかに自分より強い奴らの中に放り込まれると萎える
    キルカメで見てもわかりづらいくらいの位置にいる自分が視点に入った瞬間から初弾から一発も外さないでキルしてくるやつ多すぎる
    自分はそんなにハイレベルな撃ち合いしてないぞ

    24
    • 匿名 より:

      同じく、接近戦でも高速ジャンプ移動重ねながら正確に捌かれて僅かに先手取ったくらいじゃ逆にやられるって事が多発してる
      前作からレート1.0強の弱輩なのになんでこんなんとばっかやらさせにゃいかんのか、買ってからまだ期日間もないけどやる気無くなってきた

    • 匿名 より:

      分かる
      撃ち合いにすらならない時とかある

      11
  6. 匿名 より:

    結局BOCWの時と同じで狂ったSBMMが何よりも優先される仕様か。
    ベータが良かったからって見切り発車で買わなくて正解だった。この様子ならBOCWの時と同じくKDが1.3を超えるとマッチングがまともに出来なくて、したとしても20分はかかる外鯖に隔離されるだろうね。

    15
    17
  7. 匿名 より:

    リスポン地点はドミネハーポだと顕著だけどチーデスでも自分が復活した直後に敵が後ろから湧いて撃たれるのなんとかしてくれ

    14
    1
  8. 匿名 より:

    せめて100試合ぐらいの統計でみないと発売1週間もたってないし、普段のステータスが高くても武器レベル上げで使いにくい武器使ってゴミスコアの味方も混じるし、やれる時間さえあればレベルなんざいくらでも上がるからPSの判別付きづらいしまだSBMMの評価は早すぎかなとは思う

    あと気持ちいい試合とぼこぼこにされた試合だと後者の方が記憶に残りやすいのもあると思う

    10
    10
  9. 匿名 より:

    オムニムーブメントでガンガン動いて敵のエイムずらしてもAEK胴体1トリガーでやられるの納得いかないんだが

    8
    1
  10. 匿名 より:

    昨日の夜俺以外プレステージくらい行ってる部屋にぶち込まれてボコられたわ

  11. 匿名 より:

    初代BOからずっと発売から一ヶ月くらいゴミリスだけどトライアークは学習しないんか?

    7
    1
  12. 匿名 より:

    人口がめちゃくちゃ多い北米基準で作ってるからこっちだと上位帯に人が少なすぎて結果的に制限が厳しくなってるんだろうな

  13. 匿名 より:

    プレステージまでTDMオンリー(ソロ)でやったけどキルレ1.7に対して勝率0.4なんで
    前作の比にならないぐらいクソゲーよ
    前作はキルレ1.4ぐらいで勝率0.9

  14. 匿名 より:

    パケットバーストってやっぱ弾抜けするん?
    今作からpc初なんだけど設定でどれだけ弄ってもダメだから多少は諦めてる

  15. 匿名 より:

    ただ強い猛者ならモチベ上がるけど、BO4でいうところの5Pくらいで全員魚かsaugでリスに固めてくる奴ら相手だとやる気無くなるよな

  16. 匿名 より:

    俺つええしたいやつらで売上保ってたんじゃないのか?
    少しでもネタ武器や武器育成しようと思ったら とたんに成績悪くなるし、
    ゆーちゅーばーwのオススメ強武器背負った奴らしかいねーわ
    気持ちよくない試合ばっかりですわ

    9
    3
  17. 匿名 より:

    2パでやってたら勝率めっちゃ高いから今作SBMMそんなか?って思ってたら野良はそんな辛そうなのか

  18. 匿名 より:

    まあ、いろいろと賛否はあるかもだけど、個人的にはめちゃくちゃ楽しんでるわ。
    アホほど理不尽なSBMMも含めて、これぞCODよ。
    たった1500円でここまでのクオリティのCODが遊べる時代が来るとは、狂ったサルみたいにBO2やってた中学生の頃の俺は想像もしなかっただろうな。

    2
    16
  19. 匿名 より:

    ヘリガンナー出してくる猛者と4連チャンずっと敵側だった時あったけど逆に機能してないんじゃないの?

    • 匿名 より:

      フェイスオフだとレイプの原因になるスコストが無いし、試合もすぐ終わるからマッチング問題回避するならこれしかないな

      • 匿名 より:

        レベル上げ勢とかいるし、フェイスドミネとか拠点ガチで乗ると勝てる
        フェイスでガチwって書かれたらおしまい、その通りなんだけど。

  20. 匿名 より:

    勝ち続けると負け確定の大差ついてる試合途中の部屋にしかマッチングしなくなるのがマジでゴミ

  21. 匿名 より:

    結局強い人が割りを食うんだよな。KD1.3勝率0.8切るくらいでもキャリーしろよみたいなマッチングになるから、もっと上手い人地獄じゃないのかな。
    上手い人はランク帯変わって却って快適になるの?

    • 匿名 より:

      ならんだろうな、上手い人らも大半リスがクソ、眩しいって文句言ってるぐらいだしさ。

    • 匿名 より:

      強い人が割を食っているってのも確かにあると思う
      だけどそれ以上に5人、6人パーティ組めない人が割を食っている
      パーティさえ組んでいれば味方が弱すぎて勝てないってこと起こらないからな

      • 匿名 より:

        マジでptシステムがゴミ
        6:6ならpt3人までとかにしないとフルパがくるとつまらん
        フルパはフルパ同士でスクリムみたいな試合してればええやん
        野良一方的にボコりたいみたいなやつしかフルパいないのが癌

        18
        • 匿名 より:

          モード切り替えで野良オンリーpt不可にしてくれたらいいのに、一応毎作品野良モード来るんだけど常設じゃないしすぐ外れるからさ、まぁ俺らみたいなボッチが少ない北米市場だから無理なんだけど。

      • 匿名 より:

        本当に面白いゲームは負けても楽しめるんだよなぁ
        負けてつまらないなら、その程度のゲームってことだ

        3
        7
        • 匿名 より:

          結局虐殺レ◯プ試合はキルもまともに出来ないから武器レベルも上がらないからつまらないのが加速するんだよな

  22. 匿名 より:

    PS5だけど特にそんなことはないんだが…クロスプレイもオフにしてないし。PCで起きやすい問題?

    2
    1
    • 匿名 より:

      PCハーポ野良だけど勝率1.25
      キルレ1.62やな
      弾抜けとかも毎作ほぼないしパケロスもヴァンガード以外ないね

      2
      2
  23. 匿名 より:

    5回ボコボコにされた後1回無双するって感じ
    もうそういうもんと割り切ってる

  24. 匿名 より:

    強すぎる部屋に連れてかれた自分を誇れ

    8
    1
  25. 匿名 より:

    敵が強いってより、回線的にアドバンテージを持ってる奴の相手をさせられるって感じだな
    これだけキルタイム長いはずのゲームなのに、こっちは当然のように瞬殺され、逆に敵を瞬殺することはない
    敵の弾がまとまって飛んでくるこの感覚は確かにBOシリーズ感あるけど、いい加減直してくれねえかなぁ

    12
    2
  26. 匿名 より:

    ドミネだと有利不利が激しいからそれで負ける

  27. 匿名 より:

    多少のラグはPADにはそこまでだけどマウスの人は結構きつそう

    3
    1
  28. 匿名 より:

    2つ目のマークスマンがガンスミスで編集しようとすると落ちるの俺だけ?

    • 匿名 より:

      再起動したら直りました

    • 匿名 より:

      再起動で直ったなら違うかもしれんけど
      まだ解除してないアタッチメントが含まれたカスタムをプラベで作ってマルチで編集しようとするとエラーで落ちるみたい
      カスタムの自動保存がプラベでもマルチでも共通だから

  29. 匿名 より:

    下手な子が味方を生贄に運ゲー仕掛け不当に勝ちまくるからそういう結果に陥るんじゃね?

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