『CoD:BO6』オブジェクトルール(ドミネ・ハーポ)の感想と強すぎるリーコン。

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』最新情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 12:16:53.01 ID:ncA160Iz0
ハーポのサブソニック開幕格納庫閉まる前ににお互い駆け込んでる時のわちゃわちゃ感すき

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 20:18:40.97 ID:8EMaPkFk0
オブジェクトルールは結構おもろいわ今作

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 04:43:25.05 ID:bbqfWyRC0
ゲーム性自体は楽しいんだけどみんな慣れてきて不利側に押し込んでリスハメしたりとかさらに増えてイヤになって辞める人多そう
ドミネの有利不利の差あるとこ多すぎだしもっとリス調整してどうにかしてほしいわ

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 04:45:48.84 ID:4a88oNWX0
ドミネのリスはもっと反転していいね
別に自陣固めてる奴が居るわけでもないのにリス変わらなさすぎて不利旗取ったらそのまま終了する

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:12:32.36 ID:GtYjFyVc0
マルチのモード少なく感じるんだけど毎シリーズこんなもん?

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:13:23.58 ID:q284DQs00
ドミネハーポ民だけど味方旗意識低過ぎて勝率がエグい
ハーポも100差あっても普通に負ける

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:20:02.06 ID:XyxNq8I10
ハーポ野良ではやる気起きねーが一番マッチングしやすいのがハーポっていう

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:21:12.83 ID:5mHCbvuR0
ドミネは不利な旗に押し込まれてリスキルされ続けるか勝ってても味方が不利旗に突っ込んで逆転されるからストレスやばくてやらなくなる

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:26:57.32 ID:nc2XP1CW0
でも有利旗2点取りで固めたまま終わってもつまらないし
本質的に微妙なモードだから競技ルールからも消えたのがドミネ
939: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/26(土) 21:36:10.99 ID:usEyOlKY0
拠点突っ込むだけでドミネハポ14勝3敗
拠点凸大好きマンの俺大歓喜のバランスやんけ

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 12:34:13.66 ID:RLojwPXi0
ガンゲーム追加ないかな

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 13:24:21.24 ID:ajPiy9890
フェイスオフのスコア上限倍にしない?すぐ終わるやん なんのための狭マップなんだ

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 13:35:09.85 ID:Ktx4rIDu0
ガンファイトが一番まともなルールだぞ
放置いても2人倒せば勝ちだし

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 14:10:59.66 ID:TBHhhwId0
なんかまともに遊べるのがハーポしかないな

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 14:27:16.38 ID:yK6j0g2sd
投げ物つええ
ハーポだとめっちゃ殺される

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 14:50:13.23 ID:uOZ9rPzu0
このゲーム初めてどころかFPSが初めてなんだけどとにかくこの銃だけ使っとけってのある?

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 15:37:08.77 ID:yK6j0g2sd
>>247
FPS初めてならXM4がいいと思う
癖がなくて使いやすい

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 16:03:51.31 ID:uOZ9rPzu0
>>268
ありがとー

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 15:17:43.92 ID:Dc3Wh9xN0
なんか昨日より的が強くなってる
全然撃ち勝てない
マジで全然勝てん

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 15:21:39.46 ID:hdmyW67w0
UAVとCUAVまみれや

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 17:03:48.23 ID:hw1a9NVW0
これリーコン強すぎだろ
リス時に全員の立ち位置が分かったら立ち回りもクソもないやん
リス固めようと思って待ってたらエスパーみたいに気づいてるヤツが多かったから何かと思ったらこれかよ

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 18:23:52.26 ID:bHH88IPe0
>>304
リーコンはゴーストデッサあたりのパークが固まってるのもヤバイよな

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 17:06:27.91 ID:amqTMNZn0
リーコン付けたら格段に戦績上がったけどクソおもんない
常にシップメントでもやってる気分

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 17:07:02.58 ID:i0zM4Gxl0
リーコンだけならまだしも狭いマップでリスくるくる一斉湧きで襲いかかってくるからな

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 17:10:12.06 ID:kwBI1hUq0
狭いマップのやつ楽しいけど試合短過ぎる
シップメントのハーポかドミネくらいの時間遊ばせろや

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 17:30:41.66 ID:345BX2KP0
MAP狭すぎてマップ定点把握しないうちはLMGの取り回しじゃついてけねえ

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 18:11:33.03 ID:bHH88IPe0
トロフィーこれだけ貯まるの遅けりゃもうちょい強くていいのにと思ってしまう

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 19:53:48.07 ID:xwSRS0h10
拠点にアークエンジェルぶち込むの気持ちええーw

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 20:25:56.37 ID:Ro39+OKV0

ていうかマルチみんな強くね??
なんかやられまくって気持ちよさがないんだけど
結果見るとキルレそんな悪くない(アシストキルのおかげ)

なんかなぁ

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 20:36:58.99 ID:Odr+q+qO0
>>380
ちょっとレベル上げいるけど、アシストキル取れてるなら弾は当てれてるはずなのでマークスマンライフルのaek-973ってやつが3点バーストで強い
初弾当てれるならキル取れる可能性高くなる

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 20:28:27.02 ID:Odr+q+qO0
初心者にはかなり敷居高いよこのゲーム
何十戦かボコられて、ようやく少し光見えてくる感じ
当たり前だけど、倒せるようになるとかなり面白いんだけどな

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 21:04:55.28 ID:+Qd50OIJ0
リーコン消せ裏どりできねーよ

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 21:51:17.41 ID:hw1a9NVW0
リーコンはマジで頭悪い
ヴァンガードの後期かよ

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 21:55:11.37 ID:R1mMbQHr0
>>400
リスキル対策やぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944

 

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60 Responses

  1. 匿名 より:

    ドミネでB取られたときに敵がリーコンだらけだと裏取り不可能と言っていいからなあ
    試合展開もひたすらBの取合いになることが多い気がする

  2. 匿名 より:

    ドミネでB取られたら切断か芋るプレイヤーの多さは過去一かもしれん

    • 匿名 より:

      そりゃ縦長マップならそうなるわな。一番分かりやすいのがBFのメトロッカーだよ
      良くも悪くも今のFPSプレイヤーにはもう、敵がガン待ちしてるところに馬鹿みたいに突っ込んでく死にたがりはいないわ
      だからBがダメならCに行ける三角マップの方が面白いんだよなぁ

      • 匿名 より:

        ランクが始まればみんな突っ込むよ

        • 匿名 より:

          また4v4でランクするの?
          しかもエイムアシストありきのパッドゲーでしょ?
          何の競技性もないCoDでランクやる意味がわからんわ。BFのクラン戦の方がよっぽど競技性高かったろw

          5
          3
  3. 匿名 より:

    今作のドミネは野良でやらないほうがいい

  4. 匿名 より:

    ゾンビの脱出無線機触った後投票待ちみたいになるんですが どうやったら投票できますか? 毎回投票拒否でヘリがきません

    2
    1
    • 匿名 より:

      脱出投票は十字キーの上下

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        帰ったら早速やります!
        ゲーム画面に出てなくて困っておりました…

      • 匿名 より:

        十字キーでやってみましたがエモートが出てしまいます。
        上を短押しで承認でしょうか?

        1
        1
    • 匿名 より:

      自分が無線機触ったなら、自分以外のプレイヤー1人の賛成が必要
      自分自身は触った時点で賛成してるようなイメージ
      自分以外が無線機触った場合は十字キー上を短押しで賛成、下を短押しで反対

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけcodって毎回こんなモンだよなって感じだわ
    mw2のインベージョンやたら人気だった理由が今作で全部詰まってる気がするわ

    7
    1
    • 匿名 より:

      今までのただマルチが面白いだけじゃもうダメっていうか、その領域は無料ゲームが台頭してきてるしね。

      インベージョンとかDMZとかみたいな今までのシリーズと違うゲーム体験がないと、ガチ勢はさておき、FPSカジュアル・ライト層とかは一瞬で飽きると思う 。

  6. 匿名 より:

    マルチマジでつまんねえw

    11
    2
  7. 匿名 より:

    迷彩解除やるためにフェイスオフしかやってないわ
    それはそれで面白いけどこれでいいのか?感はある

  8. 匿名 より:

    結局プレイヤーがクソなんだよなぁ
    ランクを人質にしてるガチガチの競技系FPSは別として、もう日本ではカジュアルシューター流行らないというか、まともにプレイできないと思うよ。ゲームをゲームとして楽しめるほどの余裕があるプレイヤーがいないから
    もうすぐ出るデルタフォースもルール無視キャンパーまみれで終わるだろうね

    10
    3
    • 匿名 より:

      プレイヤーをクソにするのは、ゲーム性やマップなんだよな。
      CODなんて特にMW2019以降が良い例、クソうるさい足音、無駄に射線が通ってて複雑でデカいマップ。
      動いたら死ぬ様なマップだったら、拠点なんかいかずに芋るのも分かる

      6
      7
      • 匿名 より:

        旧MW2のマップは不評だったやん

        6
        1
      • 匿名 より:

        MW2019以降って限定してるけど、過去は良かったってこと?
        旧MW2なんかMW2019より広くて高低差あって複雑なマップいっぱいあったぞ。
        別にMW2019以降に複雑でデカいマップが増えたとは思わん

        6
        1
      • 匿名 より:

        「マップがクソだからじゃあ芋ろう」ってなる時点でクソプレイヤーなんだよなぁ
        なんでゲームの中までそんな合理的に考えてしまうのか。遊び心が足りないんだよ
        「待ってた方が絶対強いけど、関係ねえ、あえて俺は凸るぜ」って漢気あるプレイヤーが増えない限りはもうカジュアルシューターは復活しないだろうね

        11
        1
        • 匿名 より:

          漢気とかそういうのを無くしたのが、昔からのキルレ信仰や実況者界隈の「○○キル達成!」とか、こういう掲示板での「雑魚な味方いらね」みたいな書き込みだと思う

          「○○キルとか、キルレ○○なんて俺には無理だわ」って、離れちゃう人やそもそもやらない人、結構いると思うんだけどな

          初心者に優しくないゲームは廃れるんですわ

          • 匿名 より:

            今作はオムニで初心者に優しくないけどな
            チーデスで100:25とか初めて見たよ

        • 匿名 より:

          新規もオムニしたいだろうからそのうち凸になるんじゃないか

          • 匿名 より:

            その前に新規がいなくなる方が早いと思う

            8
            2
          • 匿名 より:

            古参は人が増えて素直に喜んでるぞ

          • 匿名 より:

            そりゃ古参は自分が狩れるプレイヤー増えたら嬉しいだろうさ。
            でもそういうプレイヤーを育てる気もなく引退するまで狩り続けるのが問題なのよ。

            3
            2
    • 匿名 より:

      「プレイヤーがゲームをつまんなくしてる」ってのは割とガチだと思う。
      ソロで遊ぶフロムゲーとかPVEのモンハンとかと違って、PVPのゲームはプレイヤーの質とPSがモロに出る
      CODで言えば、ロビー内の自分以外の全員が「拠点なんかいかずに芋るのもわかる」って考えのプレイヤーだとしたら、もしくは「嫌がらせに害悪武器使ったろw」って考えのプレイヤーだとしたら、その試合はどうやったって面白くはならないだろ?
      せっかく金払って買ったんだからさ、マップがクソだのキルレ信仰がどうだの実況者がどうだの掲示板の書き込みがどうだのとか言う前に、どうやったら面白くなるかを考えたほうが建設的だし精神的にも楽じゃないか?
      それでもイヤなら、自分には合わないなって思ったんなら、何も言わずにそっと離れればいいじゃない

      3
      2
      • 匿名 より:

        そうだよ。基本はプレイヤーの民度の問題。
        でもそれを言うならここ最近のCOD作品全てにも、バグ以外は同じことが言える。
        他の作品ではワンパンがーとかSMG弱体化がーとか散々言われてたのに、BO6だけそういうバランス面に目を向けずに民度が悪いからで済ませるのはフェアじゃない。

        4
        1
        • 匿名 より:

          どうすれば『お前にとっての』フェアなのかは知らんけど、あくまで民度がゲームの面白さを左右する理由の一つ、って話でしょ。それだけがすべてじゃないってのは誰もが分かってることじゃん。
          バランス云々に関してはまだまだこれからなんじゃないの? 今の時点ではそこまで正確って言えるほどデータは集まってないだろうし(これについては俺らは運営じゃないから何を言ってもただの想像でしかないけど)、でかいアプデがくればまた変わる可能性があるし。

          2
          2
  9. 匿名 より:

    マップが終わってんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    コアマップにキャンペーンのアセット流用しようと進言した奴と、OK出した奴はクビにして欲しい。

    10
    • 匿名 より:

      通風口が複数あるとか、上下インタラクトできる場所が複数あるとか無駄な場所多いとかマジでいらないよな、シンプルすぎるのもあれだけど芋が増える原因だし、移動も面倒、下手に疲れるわ。

    • 匿名 より:

      マルチ用にこさえたわけじゃ無いからやたら見るべき場所が多くて動きたくなくなる

    • 匿名 より:

      プレイヤーのせいって結論にするなら、ここ最近のCOD作品はずっとその理由だと思うけどね。もちろんバグは除くけどさ。

      1
      2
  11. 匿名 より:

    縦長マップとリーコンの組み合わせとかそりゃ突りたくなるプレイヤーいなくなるよ

  12. 匿名 より:

    MW3ってこんなにフラッシュ眩しかったっけ

  13. 匿名 より:

    ハーポのリスポーンまじで終わってるだろ

  14. 匿名 より:

    RCXDの操作性どうにかしろ
    bocwみたいに軽快な動きじゃないし尻振りまくるゴミでしかない

  15. 匿名 より:

    フラッシュは設定で黒に変えれるからやってみたら?
    ずっと真っ白よりは目に負担かからないと思う

  16. 匿名 より:

    買わなくてよかった

    5
    5
  17. 匿名 より:

    ウォールハック系のパークは荒れるとなぜVで学ばなかったのか

    3
    1
  18. 匿名 より:

    一度対空始めると一生対空することになる

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