『CoD:BO6』最新パッチノートの日本語訳。アサルトライフルとSMGの武器調整にスラグ弾のダメージ減少、リーコンとフラッシュバンの弱体化。
『CoD:BO6』最新パッチノート調整内容のまとめ。
- アサルトライフルの最小ダメージの射程を短くし、近距離でのヘッドショット効果を軽減。
- サブマシンガンのダメージ射程の増加。
- ショットガンのスラグ弾の弱体化
- リスの調整。
- リーコンの弱体化(敵がリスポーン後にハイライトされる時間を2秒から1.5秒に短縮)
- フラッシュバンの弱体化(効果の持続時間を20%短縮)
- UAV・CUAVの耐久アップ。
- XP獲得率の調整。(全体的に取得率アップ)
Patch notes for today’s update are now available.https://t.co/pklyTlDxrg
— Call of Duty Updates (@CODUpdates) November 4, 2024
グローバル
安定性
- 今日のメッセージに関する操作時の安定性が向上しました。
- 音声通信送信時の安定性が向上しました。
プログレッション
- マルチプレイヤーとゾンビのプレステージチャレンジを完了した際、完了表示が正しく表示されるようになりました。
オペレーター
- オペレーター選択メニューで、ベイリーが意図されたピストルを保持していない問題に対処しました。
マルチプレイヤー
マップ
- ニュークタウン:ニュークタウンがプライベートマッチで利用可能になりました。
モード
- 進行中のセッションに参加した際に、ロードアウトを選択する前にプレイヤーが観戦状態ではなくリスポーンしてしまう問題に対処しました。今までロードアウトを選択する前にキルカメラで自分を見ることがありました。
- インフェクテッドモードの安定性が向上しました。
リスポーン
- 複数のマップで、リスポーンのロジックを調整し、より良いリスポーンができるよう改善しました。
リスポーン調整は、データ収集やゲームプレイの確認、そしてライブ環境での慎重な調整を続けていく予定です。私たちの最優先目標は、すべてのマップとゲームモードで可能な限り安全なリスポーンを提供することです。
ロードアウト
- 進行中のマッチに参加した際に、プレイヤーが自動的に前回使用したロードアウトを装備してしまう問題に対処しました。
- ロードアウトを選択した際、初期リスポーン地点でプレイヤーが死亡してしまう問題に対処しました。
武器
ローンチ初週にプレイヤーが好みの武器ビルドを見つけて共有している様子を見るのは素晴らしいです。私たちは毎日、プレイヤーのフィードバックとゲームデータを監視し、武器メタの進化を追いながら、シーズン1に向けた包括的な調整を準備しています。
アサルトライフル(AR)とサブマシンガン(SMG)のバランスに関する議論を確認しており、それぞれの有効射程を調整するために、早期の全体的な変更を行っています。ARについては、最小ダメージの射程を短くし、近距離でのヘッドショット効果を軽減します。SMGは、中距離での有効性を高めるためにダメージ射程を増加させています。
アサルトライフルの調整
SMGの調整
ショットガン
先週、ショットガンのスラグに関する問題を修正しましたが、このアタッチメントが意図したよりも腰だめ撃ちでより良い性能を発揮する別の問題についても引き続き作業しています。スラグは、近距離での効果を犠牲にして射程と精度を向上させる代替のプレイスタイルを提供することを目的としています。現時点では、スラグによるボディワンヒットキルの能力を削除し、今後のアップデートでこのアタッチメント全体の調整を再検討する予定です。
- Marine SP
スラグアタッチメントの最大ダメージが106から92に減少しました。 - ASG-89
スラグアタッチメントの最大ダメージが106から92に減少しました。
パーク
リーコン・コンバットスペシャリティ
- 敵がリスポーン後にハイライトされる時間を2秒から1.5秒に短縮しました。シーズン1前にさらに短縮する予定です。
- ロードアウトを変更することでリコン・コンバットスペシャリティをアクティブにすることができる問題を解決しました。
ディスパッチャー
- UAVのディスパッチャーパークのスコアコストを500から550に増加しました。
カウンターUAVのディスパッチャーパークのスコアコストを550から600に増加しました。
シーズン1に向けて、マルチプレイヤーにおけるパークとコンバットスペシャリティに関するデータとフィードバックを引き続き観察しています。現在、エンフォーサーが最も人気のあるコンバットスペシャリティで、リーコンが2位に位置しています。
しかし、データだけではなく、皆さんのフィードバックはライブゲームの調整方法において重要な要素です。そのため、今後のパークとコンバットスペシャリティを総合的に見直す中で、いくつかのスポット調整を本日行っています。
装備
フラッシュバン
- フラッシュバンのタクティカルスクリーンの効果時間を20%減少しました。
スコアストリーク
- UAVとカウンターUAVの耐久値を増加させました(破壊に必要なロケット数は変更なし)。
- ナパームストライクの初期爆発半径を増加させました。
- LDBRの初期発射遅延を短縮しました。
- ストラテジックボマーの飛来速度を増加させました。
- インターセプターのスコアコストを1250から1150に減少させました。
移動アップデート
- 繰り返しうつ伏せから立ち上がる動きの効果を減少させるため、姿勢変更のクールダウンを調整しました(スネーキングは十分です)。
XP獲得率
- プレイヤーXPと武器XPの獲得率をほとんどのモードで調整し、プレイヤーがプレイする場所にかかわらず試合のパフォーマンスに応じて報酬を得られるようにしました。これらの変更には以下が含まれます。
- ほとんどのモードで武器XPの獲得率を増加させました。
- 次のモードでプレイヤーXPの獲得率を増加させました。
- チームデスマッチ
- コントロール
- サーチ&デストロイ
- ガンファイト
- フェイスオフモードでのプレイヤーXPと武器XPの獲得がわずかに減少しました。
チャレンジ
- プレイヤーが死亡しながらヌークチャレンジを達成できる問題に対処しました。
UI
- ベストプレイを表示している際に、適切なパークが表示されるようになりました。
既知の問題
ガンスミス
- どの装備されたオプティックアタッチメントも、メインメニューのガンスミスに入ると外されてしまう問題を調査中です。
- プレイヤーは、試合中にガンスミスに入る場合はこの問題に気付かないでしょう。
- プレイヤーはオプティックアタッチメントを装備できますが、メインメニューでアタッチメントやカスタマイズを調整するためにガンスミスに入るたびに再装備する必要があります。
- オプティックがロックされていて設計図を介して装備されている場合は、オプティックを取得するために設計図を再適用する必要があります。
でもAEKナーフ入ってなくない…?
AEKは許された
つまりあれが仕様ということ
どんだけの人間がスラグバグ使ってたんだ
元々今作でも屈指のゴミ武器だったのに死体蹴りもいいとこだな
『CoD:BO6』最新情報
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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944
ARまとめて弱体化からのSMG全体的に強化か。
SMGのレンジ増えるのはいいけど、ARの弱体化はちょっとな…って感じはする。中距離戦えるじゃんって意見があるかもだけど、それって「近すぎても遠すぎてもダメ」っていう使いにくさに繋がるから個人的にはあまり好きじゃない。
あと本スレにもあったけど、GPR91はむしろ強化が必要。
AEK弱体化入らなかったのとAR弱体化特にGPRとAmesがさらに逝ったのは残念だね、ただ目のつけどころが悪くない部分とシーズン1で全体的に大幅な調整入れるって書いてあったからそれに期待するわ。
現時点でARに下手な調整するべきじゃない、まだ放置のがマシ
今作アタッチの幅が少ないから弱点を補ったり多様性を持たせる手段に乏しい、アタッチ周りはCW味を感じるし
良調整
データしか見なかったMW2のIWよりかまだ期待できる、書いてある通りデータとフィードバックも観てくれるのならAEK弱体化の望みあるだろうし(実装前にやれよとは思う)何よりSGの調整とリーコン弱体化をいの一番でやってくれた姿勢は評価だよ。
AEKの大幅なナーフは多分しばらくは無いと思う。あったとしてもちょっと射程が下がるとかエイム速度が遅くなるとか、そんくらいじゃないかな?
前に誰かも言ってたけど、運営はアジアのこっちのほうの環境はあんまり参考にしてないみたいだしね。
自分から外鯖選んでAEKで荒せればいいんだけどなぁ
カテゴリごとに修正入れる感じか
にしてもSMGはちょっとずつ射程伸ばしただけって雑すぎだろ
何しれっとKSVまで強化もらってんのよ
AEKは海外で流行るまで放置かね
剣魚の時もそうだったよな
いつも通りならランクマッチで禁止にするだけだと思う
いやAEKは?
つーか一部なら兎も角AR全体弱体化するなよ
大半は雑魚いんやぞ
こいつら適当にとりあえずでやりやがったな
ASVALこんな弱くするならAEKも手を入れるんが筋じゃないのか?
ARはゴブリン以外はどれも普通に使えば普通に強いよ。ゴブリンだけはちょっと特殊というか苦手な人もいるだろうけど。
強いのはAKとASVALで他は良くて平凡や
AMES85やGPR91とかミソッカスやぞ、敢えて使う理由無い
M4とかも距離奪ったらいよいよほぼ劣化MODEL Lや
SMGは距離が不足気味だから射程のテコ入れは必要だったが
ARの弱体化はもう少し身長にやるべき
↑身長✕ 慎重◯
オイ、早速バグってるぞ
なんでロードアウトのカスタム開いたら勝手にサイト外れるの?しかも射撃場いったらMODも外れるし、ふざけんなよ
北米サーバーでやってるとマジでAEKみねぇからな
VPN利用バンされるなんて事があったらやめるくらいには快適
外人がバースト銃使わないのはBO4からの常識
昔某実況者が「Type95くらいイカれてないとバースト銃は海外では流行らないだろう」って言ってたのを思い出したわ
なんで使わないのかは謎だけどな。回線環境が悪くて安定しないからか?
でも弾抜けしたら終わりなSRは大好きだよなあいつら
回線自体は日本よりも圧倒的に良好だよ。PCがメインだから、どの会社もめちゃくちゃしのぎを削ってる。
アメリカはそもそも全体的なPSが高くてプレイスタイルもアジア系とは全然違うから、誰が使ってもクソ強いAEKみたいな武器より理論値で言えば最強なSRのほうが好まれるんだと思う。SMGとARが人気なのは言うまでもないけど。
実際に北米サーバでプレイしてて、キルカメとかベストプレイ見てると、重たいSRで軽快に凸ってくるバケモンがゴロゴロいてマジで震える。
ガン待ちよりランガンが好きだからな
CWでもLMGのストーナーがぶっ壊れだったのに海外で流行らないから数ヶ月放置された
向こうはロマン重視な人多いんだよな
ダサいプレイスタイルしてると味方からも煽り飛んでくる
日本鯖に強武器強カスタム多いのは大体youtubeのせいやろな
CS勢にとってはなかなかつらい環境かもね。AEKも芋る味方も回避する手段がないし。
北米サーバは致命的なラグもそんなにないし純粋な撃ち合いばっかでマジで楽しい。みんなクソ強いけど。
SWORDFISHもM16もAEKも、ぶっ壊れバースト武器は日本独自の伝統芸能的な文化としてうまく付き合っていくしかないのかな。
リーコンとフラッシュを早々に調整いれてくれたからまだマシ
CUAVがこれ以上硬くなるのが最悪だわ
落とす人いなくなるじゃん
逆に落とす人多かったから硬くされたのかもな
低空飛行でUAVと違って余裕で落とせたから
迷彩解除してるからバチコリ落とすぞ。
簡単に落とせるから出た瞬間にラピファAEKで落とすぞ
まぁ調整に関して不満はあるが割と早いペースで調整入れてくれてるのはいいわ
今からAEK育ててもいいの!?
ありがてぇ
AEK使うと叩かれるからSWATならセーフな風潮ありゅ?
AEKが壊れすぎてるから影に隠れてるだけでSWATもこの環境下じゃ中々な壊れではあるがな
何でAEK放置でAR弱体化なんだよ
AMES愛用してるからなんか萎えたわ
AMES強い勢たまにいるけど今の環境辛くない?
公式パッチノートみたが23ダメージから21ダメージになったけど5発キルは変わらず5発確定距離が8mから50mくらいに伸びてるぞ
最初から55mぐらいまでやれる
そうか中距離ダメージが消されて近距離か遠距離でまとめたのか
AEK放置はないわ
ディスパッチャーはそのままにしておいてほしかったわ。すぐ死ぬ勢はスコスト出しにくいんだ・・・。
しれっと超ニュークのコーリングカード修正されてて草
SMG強化してARはそのままで良かったのでは…?
AEKは微ナーフ、ARもSMGも強化してTTK200ms程度までインフレ調整するべきなのに、今のCoDはもうダメだってあらためて証明したようなもんだろ
このアプデで見限る人も多いだろうな。特にゲーパス勢は
本当はAEKなんか使いたくないけど、相手が使ってくるんだから仕方ないよね
運営を恨んでくれ
まあ、結局はそれの繰り返しなんよな
だから誰も止められないし、止める気もない
民族や文化の違いとか、その辺も影響しとるんだろうか?