『CoD:BO6 シタデルゾンビ攻略』スタンプを入手した場合の対処法と避雷針3つ目のドロップ。

 

 

 

 

 

 

シタデル・デ・モータル  ゲームプレイトレーラー | Call of Duty: Black Ops 6 ゾンビモード

 

 

 

 

 

 

 

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 08:07:13.39 ID:McOFc4iZ0
スタンプを入手したら、剣を育てる気がない人は騎士像にインタラクトして騎士が剣を捧げ持つ姿勢にしたら後は放置すれば良いんだよな
そうすりゃ剣を育てたい有志があとを引き継いでくれるはず

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 11:06:03.69 ID:uct3H0yn0
ガイドしてるけどただの道中でダウンしたり適当にニュークとるようなチームだと即見限って次いく

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 11:12:56.29 ID:23LVnk3v0
それはあるな
ニューク取るような奴はスタンプ持ち歩いてる

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 11:53:40.72 ID:yHLT3N200
>>182のスタンプ持ち歩く事を言ってんの
スタンプは4個取ったらそれ以上湧かんよな?

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 11:29:29.95 ID:yHLT3N200
別にニューク取っててもエッセンス減るだけでクリアできるんやろ?
見限るのは好きにすればいいけどクリア出来なくするのはどうかと思う
根本が害悪プレイヤーなんだよな

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 11:52:39.23 ID:23LVnk3v0
ニューク取らないのはゾンビの基本の戦術でそれを知らないってことは謎解きもろくに知らないだろうしスタンプ剣持ち逃げして詰む可能性あるからだろ
スタンプどこ?強化するから剣貰えない?とか言っても通じなかったら即抜けくらいで良いよ
もちろん人によってはただゾンビ撃って遊びたいだけの人もいるし自分から抜ける棲み分けは大事
8Rまでは補充入るっぽいしな

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:03:07.72 ID:uct3H0yn0
いやスタンプマンは湧くね。普通に4本完成させてる状態でも2体くらい湧いてくるわ。
何か詰む可能性があるのか

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:08:07.60 ID:23LVnk3v0
>>190
マジで?どうやったら湧くようになるのかな
25Rまでずっと出なくてチャットでスタンプ持ってる人いる?って呼びかけたら案の定持ってたってケースあった
体感では10-14Rで1体ずつバケツゾンビ出てきてそれ以降出てこなくなる

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:26:28.99 ID:uct3H0yn0
>>191
いや自分の場合は10から14あたりのやつきちんと倒してきちんと像に捧げてた場合だった
だから剣ではなくて最初の4つのスタンプのうち1つ持ったまま切断されたら詰むくさい…

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:16:18.37 ID:yHLT3N200
>>190
昨日フレ+補充でやって途中から湧かなくなったわ
3個までやったけど無理で諦めた

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:22:30.46 ID:uct3H0yn0
>>192
補充した面子が持ったまま離脱して以降スタンプマンが一切出てこなくなったのか
剣はその場に落ちて像に勝手に戻ったけどスタンプ握ったまま切断したら詰みかよ

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:40:24.80 ID:j/k2SBPT0

スタンプが「個人」の所有なのがネックだな
チームの所有物だとスタンプ取った人とは別のメンバーがさっさと剣を入手してしまう可能性があるのを防ぐためだろうけど…
これがクエストの進行を妨げてしまう

自分は今日はマップを覚えるの優先で回してるからスタンプ取ったら騎士像へインタラクトして誰でも剣を取れる状態にして放置してる
案の定、有志が剣を取ってちゃんと剣の育成やってた

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:47:05.66 ID:7i8l6C+od
スタンプが落ちてる状態だと沸かないね
人知れず倒されてスタンプ取られてないと沸くのに時間かかるかも

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:57:52.30 ID:7i8l6C+od
シタデルについてはガイドマン側も結構負担が大きいからなぁ
せめてガイドされる側も協力してくれると助かる
剣にさえ手を付けなければ少なくともボスまでは連れて行ける様にはなったよ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 12:57:52.40 ID:cWZX0PDI0
ニュークは固定で400じゃなくて燃やしたゾンビの数×120pt山分けで貰えるようになればいいのに

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 13:35:16.41 ID:tmLp44Ma0
>>199
これいいね それでもチャレンジ中とか1体残ししたい時とかは邪魔だけど

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 13:00:22.16 ID:23LVnk3v0
見殺しにしてみたらスタンプと剣デスポーンしたりしないんかな
さっきもperkマニア飲んで意気揚々と謎解きしようとしてた人、スタンプ持ち逃げマンがいたから抜けてった
判断が早い

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 13:59:45.38 ID:uct3H0yn0

謎解き進めないなら剣には一切触るな
スタンプは拾ったら適宜剣士像に捧げてくれ

これを開幕英文でチャット打っておけば問題なさそうではあるが…

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 16:41:54.35 ID:6dVf0Cv50
闇の剣の刺すところのアイコンの画質が悪すぎて何もわからんのはバグなのか設定なのかよくわからん
設定見ても高か最高になってたんだけどな

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 17:05:28.64 ID:Q6PkuUoL0
>>220
アイコンがぼやけるのは逆にテクスチャ解像度をノーマルに下げると改善されるよ

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 17:06:19.67 ID:6dVf0Cv50
>>222
高すぎるとダメなのかサンクス設定下げるわ

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 17:05:04.53 ID:gkc/6rpr0
避雷針3つ目って敵からドロップ?
ラウンド18で落ちないんだけど…
このシナリオボス戦まで何ラウンドかかるんだ?

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 17:08:05.71 ID:6dVf0Cv50
>>221
クイックリバイブ部屋(博士の牢獄がある部屋)で雷ソードの進化前で雑魚ゾンビキルで出るっぽい
他の部屋でも落ちるのかもしれんけどこの部屋だと絶対落ちた

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 02:27:33.36 ID:A/usFTt2M
>>221
ドロップの仕組みが謎
11R、2個目取得後にすぐ入手
12R、SAMターゲット中に入手
全くでなくて26Rで入手
などいろいろあった

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 02:30:08.94 ID:gttFaTjqF
>>259
落ちてたスタンプがラウンド変わった瞬間に消えたの確認したから避雷針も同じ類だったりすると取りこぼしとか拾い忘れでかなり怠い展開になる可能性ある

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 17:08:42.30 ID:Q6PkuUoL0
避雷針3つ目は湧いてくるゾンビの身体に張り付いてて倒すとその場に落ちる
地面の色によっては落としたのに気づかない可能性があるらしいけど地下牢で倒せば割とくっきり見えるよ

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 17:11:47.98 ID:qu0cu6pY0
>>224-225
ありがとう
ターミナスもなかなか面倒だったがこっちはもっと複雑だな

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 19:32:15.83 ID:23LVnk3v0
シタデルは割と慣れてる俺でも危ないと感じる場面かなりあるマップだな
エリア通路狭いのとリスポン箇所が多い上に今作はゾンビ同時出現上限多いから普通に難しい光のエレメンタルチャレンジとか立ち回り意識いないとダウン祭りだし

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 19:56:15.08 ID:j/k2SBPT0
ボスの踏みつけ攻撃をずっと剣でガードし続ける役目が必要
後は地形ダメージが極悪だな

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 21:53:36.68 ID:23LVnk3v0
剣の強さは闇>炎>光>>>雷かな
闇はカジミール、炎は広範囲即死攻撃、光は2秒間の即死オーラ、雷は…ダークフレア
雷だけ即効性なさすぎてマジで頼りないな
良い使い方あったらぜひ教えてほしい

 

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 03:05:30.78 ID:d/r2WNbf0
リバイブ部屋アーマーゾンビの避雷針は「雷剣取得後」に登場する
雷剣所持者の近くにスポーンするわけではないようで剣台座エリアでトレインしている人がいるとそこに引きつけられて階段で死んでたりすると見落としやすいね
で、多分デスポーンするのが15Rとかかかるんだろうか

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 11:50:20.41 ID:JfsPY1/p0
剣の属性2つクリアで18ラウンド
初見で動画見ながらやってるのもあるけどこれボスまでかなり時間かからないか…?

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 12:48:56.68 ID:A/usFTt2M
剣の途中で紋章とか呪文とかこなしても1時間30分はかかってしまう
まあそのうち誰かが効率的なルート開拓するだろう
今回ニュークはマジで邪魔
ラウンド進めるし進行停めるしホントにうざい

 

 

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/07(土) 23:23:36.02 ID:23LVnk3v0
4人全員理解してる人だと1時間クリアできるの気持ちいいなぁ!多分全員日本人でめっちゃいいパーティーだった
インスタ中の剣のダメージエグすぎて誰か一人キルジョイ持っておけばかなり余裕だよ
確かに4人全員剣でも良いかもなどうせ雑魚はボスの攻撃で死ぬし

 

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 18:36:46.79 ID:/6i2lqew0
スタンプ拾うたびに像の解放だけしてピン刺ししてしばらく放置してる
それで誰も持って行かない場合は剣を育ててからまた像に戻してる
ずっと呪文箱出しの作業をしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』シーズン01リローデッド ゾンビモードコンテンツ

 

 

シタデル・デ・モータル

 

  • ゾンビの群れがあなたを圧倒しようとする中、予期しない味方と出会い、アヴァロンの不気味な中世の要塞を調査しましょう!

 

 

追加装備

 

  • 新たな力を解明し、4つの元素を操るワンダーウェポン、バルチャーエイド・パークコーラ、ライトメンド・アモMOD、テスラストーム・フィールドアップグレードを活用しましょう。さらに、新しいゴブルガムなども登場!

 

 

多彩なモード

 

  • 「リバティ・フォールズ」は地獄のように祝祭感あふれ、シーズン後半には「シタデル・デ・モータル」に「ディレクテッドモード」が登場。さらに、新規プレイヤー向けに「ゾンビトレーニングコース」が登場し、腕試しができます。

 

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    ソロでも1時間ちょいで周回できていい
    ラウンド15ぐらいにはオーブ作業は入れるし楽

  2. 匿名 より:

    関係ないけどハンドキャノンのSAMトライアルがソロだとクリアクソ難しいのは何とかならないかな

    • 匿名 より:

      SAMトライアルといえばエネルギーマインのミッションなのにエネルギーマインに切り替わらなくて完全に無駄金になったんだが
      あれって元からそんなクソ仕様だったっけ?

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