『CoD:BO6』SG・SRの評価感想まとめ。ショットガンはしっかり立ち回る必要があり良調整。
『CoD:BO6』最新情報
349: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 19:04:29.83 ID:GtYjFyVc0
MARINE SP強すぎて笑うw
もうナーフされるまでこれでいいじゃん
もうナーフされるまでこれでいいじゃん
351: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/27(日) 19:09:32.57 ID:XyxNq8I10
>>349
これでも過去作の強かったSG達に比べればクソ弱いって言う
これでも過去作の強かったSG達に比べればクソ弱いって言う
658: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 14:35:08.02 ID:ZG3A6b+b0
MARINE SPのカスタムを腰撃ち特化にさせてんだけど、ADSする必要ないからこれで合ってるよね?
681: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 15:08:21.09 ID:3QlDmu8d0
スナ弱すぎて使う気なくすな
エイムアシストはbo4と同じでなしか、微弱
撃たれたら撃ち返すの無理なレベルのフリンジ発生するしうまいやつしか突できないと思うわ
結果、クソ芋スナ増えるし、マジ調整下手くそだろ
687: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 15:17:09.33 ID:HLiNxi6y0
>>681
SRなんて玄人が使うとバカ強くて素人は弱いバランスで良いわ
ちょっとでも使いやすいとなると、凸砂モドキが大量発生して鬱陶しいだけ
SRなんて玄人が使うとバカ強くて素人は弱いバランスで良いわ
ちょっとでも使いやすいとなると、凸砂モドキが大量発生して鬱陶しいだけ
810: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:02:31.76 ID:ggS39Igu0
>>687
突してくれるスナの方がゲーム動くしいいじゃん
初期芋して、全く動かないクソ芋よりよっぽどいあ
突してくれるスナの方がゲーム動くしいいじゃん
初期芋して、全く動かないクソ芋よりよっぽどいあ
745: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 18:17:00.65 ID:Hy/Xyk4yd
>>681
スナイパーって凸砂が野蛮なイキリなだけで普通は遠くから使うもんだぞ
スナイパーって凸砂が野蛮なイキリなだけで普通は遠くから使うもんだぞ
688: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 15:18:28.74 ID:qm2XGOGU0
強いワンパン武器を使いたいならSG使えよ
弱体化される前に
689: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 15:21:27.79 ID:pOvsLRHC0
砂が強過ぎるあまりにアーマー積んでるクラスしか前線立てなくて初動大きくコケたXなんちゃらっていうCoDフォロワーの無料FPSがあってだな
693: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 15:58:21.97 ID:HFoLsZcWr
>>689
そういやめっきり話を聞かなくなったけどまだサービス継続してんのかね
そういやめっきり話を聞かなくなったけどまだサービス継続してんのかね
694: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 15:58:41.86 ID:wruLGZV50
リーコン見てフラグ投げてそのまま長距離張ってるだけの奴増えてきたな
698: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 16:07:42.26 ID:csq7FDXJ0
下手くそだけど、アシストもキルに換算されるからいいね
やれてる感が出る
やれてる感が出る
705: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 16:46:44.24 ID:ws7DB1y/0
今回砂が沸きにくいおかげでオブジェクトルールのストレスがめちゃくちゃ少ない
mw2とかだとsbmmのせいでだいたいトロール砂が味方に来て発狂しそうになるが、今回負けるにしてもストレス少ないわ
もう毎年boシリーズでいいよw
706: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 16:50:48.92 ID:wruLGZV50
みんなまだARやSMGのレベル上げしてるからね
719: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 17:20:59.22 ID:DSNrNplAd
バースト銃でも押しっぱなしで撃てるんだな
720: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 17:27:10.13 ID:DZQcTcDxr
>>719
できるけどタップで撃つより遅いから弱いよ
できるけどタップで撃つより遅いから弱いよ
793: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 20:14:48.80 ID:2hIH8vH60
>>720
試したけど違いがわからん
試したけど違いがわからん
751: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 18:35:31.56 ID:0CbTj46y0
KSV、AEKあたりは武器レベル上げてるうちにアプデで産廃武器にされそうな気がする
結局XM4が最後まで強かったなってなるパターンと見た
結局XM4が最後まで強かったなってなるパターンと見た
762: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:05:04.81 ID:ctluO5FN0
>>751
TAって競技シーン重視のあまり環境に入れそうなARとSMGばかり弱体化しまくるイメージがある
TAって競技シーン重視のあまり環境に入れそうなARとSMGばかり弱体化しまくるイメージがある
783: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:46:54.19 ID:B3dcQHEW0
>>762
BO4とCWでもバーストほぼ手付かずだったな…
BO4とCWでもバーストほぼ手付かずだったな…
769: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:20:15.48 ID:NCSuyZf70
>>751
ゴブリンが大口径で頭1胴1に強化されて流行った瞬間元より弱くされるに一票
ゴブリンが大口径で頭1胴1に強化されて流行った瞬間元より弱くされるに一票
759: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:00:06.61 ID:B3dcQHEW0
これ本当にHP100か?ヘッショ絡めてても前作と同じ位に思えるんだが
763: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:09:06.96 ID:/r6kDaLJ0
>>759
ヘッド複数発当てないと必要弾数減らない武器使ってるとか無いよね?
ヘッド複数発当てないと必要弾数減らない武器使ってるとか無いよね?
772: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:21:41.65 ID:DwvqsAL70
>>759
例えばXM4は基本5発キル、4発キルには頭3発他1発
MWⅢのM4とほぼ変わらない(4発キルは無かったが)
もはやHP100って言ってるだけ
例えばXM4は基本5発キル、4発キルには頭3発他1発
MWⅢのM4とほぼ変わらない(4発キルは無かったが)
もはやHP100って言ってるだけ
779: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 19:43:26.39 ID:b7d5BKXg0
SR弱いんだな
SRの中でも低感度でやってる海外プロすら高感度でやってるくらいオムニムーブが強いんだなと思う
SRの中でも低感度でやってる海外プロすら高感度でやってるくらいオムニムーブが強いんだなと思う
814: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:10:08.86 ID:5Ozrkax60
なんでベータよりsg強くしたんだよ
824: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:24:41.09 ID:ZCTodvOZ0
SGにぶちぶち言ってるやつは一回使ってみろよ…
飛び蹴りしたら当たるくらいの距離でしかワンパン発生しないシリーズ最弱武器だぞ
発射レートおせえからワンパンできなかったら即死
ヘッドショット倍率2倍にしてくれねえか?
飛び蹴りしたら当たるくらいの距離でしかワンパン発生しないシリーズ最弱武器だぞ
発射レートおせえからワンパンできなかったら即死
ヘッドショット倍率2倍にしてくれねえか?
830: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:34:40.75 ID:W9oX5HTk0
SRってなにが強いん
MW2のレーザーサイトみたいなアタッチメントってある?
MW2のレーザーサイトみたいなアタッチメントってある?
834: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:41:33.72 ID:O5bGHNZZ0
今回のSGいい調整だよね
強いけどしっかり立ち回らないと弱い
SGしか使えない奴が脳死で走り回ってもキルできない絶妙なバランス
強いけどしっかり立ち回らないと弱い
SGしか使えない奴が脳死で走り回ってもキルできない絶妙なバランス
835: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:43:43.63 ID:wruLGZV50
オーバーキル簡単に付けれるからSG強かったらやばいわ
837: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:45:52.39 ID:JJJufyFk0
SG使う時だけダッシュ回復オフにしたいわ
838: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 21:48:28.99 ID:LE2z32ip0
いや、SGは強いとか弱いじゃなくてフェイスオフとかに湧くのがウザいんよな
特にアジアサーバーはもはやSG専用マップみたいになっちゃうからフェイスオフ全く楽しめない
特にアジアサーバーはもはやSG専用マップみたいになっちゃうからフェイスオフ全く楽しめない
848: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 22:13:38.62 ID:HlWzWKsg0
いまAEK一強だね
すぐにでもナーフするべきだよこれ
すぐにでもナーフするべきだよこれ
854: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 22:21:38.33 ID:054fQSaN0
>>848
AEK強い?使い始めて1キルも出来なくて即止めた
何かコツあるのかな?バーストの間隔遅過ぎて全然ダメだった
AEK強い?使い始めて1キルも出来なくて即止めた
何かコツあるのかな?バーストの間隔遅過ぎて全然ダメだった
856: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 22:24:13.98 ID:HlWzWKsg0
>>854
ラピファつけろ
というかカスタムマッチで試せるから色々弄ってみろ
ラピファつけろ
というかカスタムマッチで試せるから色々弄ってみろ
896: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/28(月) 23:45:30.20 ID:tpCxrqpZ0
サプレッサーの音しか聞こえない戦場だわ
『CoD:BO6』関連記事
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944
全然ワンパン出来ないって言ってる奴絶対ADSしてないやろ
角待ちしてたらほぼ負けないけどなSG
中距離で撃ってるなら大人しく違う武器もて
逆に角待ちで負ける武器とは?
え?SGの使い方の話なのに論点ずらしっすか?
じゃあLMGで室内角待ちだったらSGで入れば勝てるけどね
なんでそんな話してるんだ?
適正射程があるからって意味で言ったんだが
一番最後の砂重すぎて使えなくねえか
あれでヘッショ進めないといけないの苦行すぎる
HP100って言ってるだけ、とか言い始めたら過去作もHP150って言ってるだけになっちゃうやろがい
ざっくり言えば全部のダメージ1.5倍にすれば何も変わんねえんだから
BO3からのBO4,MWⅡからのMWⅢ
…と体力150を謳う作品は明確に硬さが違う
んで今回はBOCWからのBO6なわけだが…XM4は5発キルでバースト武器は3発キル…CWと一緒やんけ!
フェイスオフの狭いマップだとSGが最強クラスに強いと思うけどな
MW3のSGよりワンパン距離長いし
MW3の最終盤に少しやってたけどあっちの方がSG強くない?今作のSGはチョーク付けてちゃんと狙う必要ある感覚だわ
デュアルSGの印象強いんやろ
あんなんsgじゃねえ!!!
こっちは必死でトラッキングしなきゃいけないのに敵はラグで瞬殺してくるゲームだから、結局またMW3みたいにワンパン武器使うかバースト銃しか対抗策がないんだよなぁ
HP100に戻しても武器の威力も下げたら意味ないだろ
VGや昔のMWとまでは言わんから、せめてBO2やMW2019くらいまでTTKは早めろよ。CWの失敗から何も学習してないな
いつもならワンパン強すぎナーフしろの声に溢れているのに今作は殆ど話題にならず空気
割と理想的なバランスに近いと思う
単純にナーフしろって言っても無駄だから諦めてるだけかと
マゾがやり続けて、文句言う奴らが辞めてるだけ
そういう傾向はあるだろうけど去年までずっと言い続けてたのに今年急にいなくなることはないでしょ
実際ワンパンに近いワントリガーAEKは流石にぶっ壊れだとこうして色々文句言われてる訳だから
ワンパン好きとワンパン嫌い両者共に一切不満のないCoDは不可能だし
どちらにとっても少し不満は残るがまあ受け入れられるレベルの現実的な落とし所として今作は悪くないと思うよ
古参「フェイスオフで迷彩解除!!」
今はAEKというもっとヤバい奴がいるからというのもあると思うけどね。あれも3点バーストという名の実質後出しワンパンみたいなとこあるし。
トレイアークは本当にバースト武器の調整下手すぎる。
とりあえずAEKとSWATはラピファ剥奪しろ
AEKにラピファつけるとバーストディレイが0,42から0.21秒に
1トリガーのrpmが900rpmから990rpm
30mまでTTK0.121
流石にバグだと思いたい
これに合わせて全体的にTTK0.15秒くらいにアッパー調整したら神ゲーになるよ
このコメントとまったく同じ文章で本文に掲載されてんのなんか笑う
サプレッサーのデメリットがマジでないから必然的につけてるな。
減衰とかあれば使わない人もいたはず。
サプレッサーの調整もしてくれたら良かった。
AEKマジでバグだろ、ARで一番早いASVALでもその半分だし勝負が成立せんわ
TAは調整できないくせに無駄に硬くしてバースト祭りにする
このゲームMWⅢと基本的なTTK変わらないんだぜ?
これで体力100とか言い張るTAさんさぁ、体力150から100って6.6割なのにTTKはBOCW比で9割程度っていうね
んで存在自体が時代錯誤のラプファでTTK早くなるから…とわけのわからないことをする
ラピファでTTK早くなっても反動全体が増すから反動制御にアタッチ割り振らんといかんけどそれぞれの箇所のアタッチ性能が限定的過ぎる
ストックとか反動一切関わらんしグリップは横だけだし結局消音諦めてコンペンセイター系列付けるしかない、エイム速度上昇手段も少な過ぎて武器育てる楽しみが今までと比べて薄いわ
MW3の方が武器のレベル上げ楽しかったわ
ワンパン系は今使ってる人少ないだけでそのうち顕在化するだろうけどな
MWⅢは武器が育ってたりマップが明らかに広かったから初期から不満出たのであって単純に同じような弾数当てないといけない環境なんだからワンショット武器はこれから増える
そうなんだよな、βとか最初のシーズンは毎作いい感じって言われるけどそれはみんな最初だから連射武器使ったり、ワンパン系武器のレベルが上がってないだけで
ニュークとかシップが来て武器レベル二倍とか来終わったらワンパン祭りのいつもの流れよ
L96とSVD金迷彩取ったけどもう少しADS速度上げるか前者のワンパン範囲少し広げてもいい気がする
ボル砂はエイム速度上げたら強すぎない?ストレロクレーザーとか付けたら凸性能上がるんやないの?
ストレロクレーザーはもう弱体化された
以前はBO4のkoshkaみたいに一瞬でクロスヘア縮んでADSしてるのと変わらない精度だったけど、今はもうゆっくりと覗き切る直前にショットガンの腰だめくらいの精度になるくらい
それでも強いっちゃ強いけどQSが中心に飛ぶようになるターゲットレーザーの方が有用
ただ現状はADS速度や範囲は俺もこのままでもいいと思う、SRはそれよりも細かいデメリット多すぎてそっちを直してくれたらうれしい