『CoD:BO6シーズン2』マルチプレイとランクプレイ、ゾンビの今後のアップデートについての最新情報。
Black Ops 6の今後のアップデートについて。
シーズン2の初日に登場する新しいマップ、モード、報酬に加え、Treyarchはプレイヤーのフィードバックを基に、いくつかのゲームプレイアップデート、品質向上の改善、プレイリストの変更、不具合修正をシーズン2のローンチに向けて優先しています。また、ランクマッチに関する重要なアップデートも予定されています。
グローバル
- チャレンジトラッカー(最大10個の手動で追跡されたチャレンジまたは最も近い完了まで)
- MPおよびゾンビモード用の別々のHUDプリセット設定
- チームメイトとの衝突を減少させ、近くのチームメイトとの動きや狭いスペースやドア付近での機動性を向上
マルチプレイヤー
ゲームプレイおよび品質向上のアップデート
- 武器バランスの調整
- 弾丸貫通の更新
- デクスタリティパーク装備時のジャンプ、スライディング、ダイビング時の武器の動きのさらなる減少
- キルコンファームドモードでのプレイヤー視認性の向上(ドッグタグの高さを減少)
- いくつかのプレステージ・コーリングカードチャレンジの要件の簡略化・拡張
- シーズン2の後半には、ウォー・クライが発動している相手の頭上にアイコンを表示する予定です。これにより、敵が素早く回復する状態であることが視覚的に確認でき、なぜより多くの体力を持っている敵が戦闘後に生き残ったのかという混乱を解消することができます。
プレイリストチャレンジ
- フューチャープレイリストスロットの拡張
- ガンファイトモードをフィーチャープレイリストに戻す
- ステークアウト24/7をフィーチャープレイリストおよび/またはクイックプレイに保持
- シーズン開始後に迷彩グラインダー向けに「スモールマップモッシュピット」を予定
不具合修正
- ギアヘッドがフィールドアップグレードのチャージ速度を正しく増加させるように修正
- フリーフォーオールのスコアボードがキル数に基づいて正確に計算され、ウィナーズサークルでトップ3のFFAプレイヤーが正確に表示されるように修正
- ニンジャが特定のゲームモードでリスポーンやラウンド転換時にリセットされないように修正
- 多数のコーリングカードチャレンジに対する修正と調整
ランクプレイ
- プレイヤーからのフィードバックを受けて、シーズン開始時からランクマッチでのクロスプレイを切り替える選択肢を希望する声が多く、ゲームプレイ体験の向上を目指して、これまでのクロスプレイの取り扱い方法に戻すことにしました。シーズン2では、コンソールプレイヤーが他のコンソールプレイヤーとだけ対戦できるようにクロスプレイを無効化する機能を有効にします。
現在、この機能はテスト中で、Black Ops 6ランクプレイとWarzoneランクプレイの両方でシーズン2の間に実装される予定です。今後、エコシステムの整合性を優先するために追加の変更を検討し、この機能のローンチが近づくにつれてさらに詳細を共有する予定です。
- 試合を早期に終了させるための「フォーフィット投票」機能がシーズン2の開始時に登場します。この機能により、試合でチームが圧倒されている、またはチームメイトを失った場合にチームで投票して試合を終了させることができます。フォーフィットした試合は通常の敗北としてカウントされ、SRペナルティや一時停止は発生しません。
- ランクプレイマッチへの再参加機能もシーズン2の後半に予定されており、プレイヤーが切断された場合に試合でフルチームを維持できるようにサポートします。
シーズン2の新しいランクプレイ報酬には以下が含まれます。
- ゴールドランク以上の迷彩
- 10勝でジャッカルPDW設計図
- 100勝で大きなデカール
ゾンビ
- Treyarchの115 Dayセレブレーションで言及されたように、プレイヤーはシーズン2の開始時に最新のゾンビマップ「The Tomb」に飛び込むことができます。
- チームはプレイヤーの楽しさを最優先にし、残っているバグを修正し、新しいゾンビコンテンツをローンチ後のシーズンでも継続的に提供することを約束しています。
- チャレンジ追跡とモードごとのHUDプリセット設定に加え、今後のゾンビモードの**品質向上(QoL)**アップデートには以下が含まれます。
- 協力プレイでのポーズ機能: すべてのプレイヤーが同じパーティにいる場合、ホストはゲームをポーズできるようになります。
- AFKキック後のロードアウト回復: 協力プレイ中にAFK(席を外している)でキックされた場合、再参加するときにロードアウト、エッセンス、サルベージが復元されるようになります。
味方のフィジカル修正と迷彩解除用のモード実装してくれる予定はありがたい、前者のバビロン屋内やステークアウト、ラケットのトイレ側とか味方と一緒にリスすると詰まって動けなくなったあげく爆死、狙い撃ちとかあったからさ。
ステークアウトじゃなくてラケットオンリーを出してくれ…
武器調整次第で人が離れるか残るか別れるかな?
現状歴代のCODシリーズをしてる人は分かると思うけど…武器バランス良いように見えて実はそうでも無いからなぁ
BOシリーズは毎作どこかでやらかしてるイメージ
ランクの一方的な試合ってどうに判断するんだろうか
公開マッチより一方的になることはないし
キル数とかになるのかな
オムニオムニ言われてるけど全方位ダッシュ以外MW3の方が素直な挙動で楽しかったから戻せ近づけろって意見出まくってるんだろうな
デクスタアプデはMW系のジャンプ撃ちレベルになればいいが果たして…
チームメイトとの衝突を減少させ、近くのチームメイトとの動きや狭いスペースやドア付近での機動性を向上
神です。何万回「どけや味方邪魔じゃ!!!」と言ったことか
ゾンビプラベのポーズ機能助かる前作できてたからなくなってて困ってた
フィジカル高過ぎてステークアウトのベランダ柵上で伏せてる奴に体当たりしたら落下死するの笑う
BO派が👎しまくってるな